【水田】和牛part52【川西】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>417
むしろ今まで見た和牛の漫才のネタで1番面白いと思ったよ
お前の見る目がないだけだね
散々やってただろう単純なコント漫才でもないし、掛け合いの中でお互いが女性役を少し演じる塩梅の良さもあり、それがあの会場の広さのライブ感とすごくマッチしてて素晴らしいよ、「このライブスタンドで〜」って台詞からのビンタもそうだし、どのカメラが抜いてるっていうのもそうだし、この会場でライブする意味というか、どう魅せるかチューニングしてきてるのがアドリブ感にも繋がっててすごくいいね
単純にお前が全く見る目ないだけなのが確定したよな こんないいライブやっててそんな感想なの?
マジで和牛可哀想だよな (荒らしさんこの時間まで起きてるならラジオリアタイできたのに)
(域外でも月額たった350円で聴けるし)
(課金はしないタイプの熱烈子牛ちゃんなのかな) >>420
お前はあのライブスタンドのライブはどう思うの?
ラジオはradikoで今から聴くよ こいつ逆張りして荒らしてるだけなのがよくわかったわ
あたおかのふりして遊んでたら本当にそうなっちゃうから気をつけろよ でもこのライブ見てやっぱ和牛はほんとにプロだよなと思ったな
その前のダイアンの最後の方見たけどあのグダグダ感と比べたら雲泥の差だよな
ダイアンはそのグダリが面白いんだろうけども >>422
お前もう少し笑いのセンス磨いた方がいいよ
動画教えてくれたのはありがとな 正直昔は今とは比べ物にならないくらい面白かったんだよ
水田は川西を笑わせようとアドリブ連発したりして今よりずっと自由だったよ、伸び伸びボケてた
川西は水田の言う事を取りこぼすまいと目を離さずどんなボケも拾って返すし、水田のボケにマジ笑いすることも多かった
一時期は2人で漫才楽しみ過ぎて、客を置いてけぼりにしてたこともあったな
それがどうしてこうなったのか、長く見てきた分絶望感がすごい
川西は漫才をもっと極めたい気持ちが強かったかもしらんが
そんなストイックになりすぎても見てる方が苦しくなる
極めるよりまずは楽しんで欲しかったな、今となってはどうしようもないけどね >>425
そうなんだ、正直テレビの漫才しか見たことないから舞台用のアドリブ連発するのとか、どんなのかわからない部分もあるね、それ見てみたいわ
でも確かに2人の関係性が悪くなってたんだから伸び伸びって感じではないんだろうね、このライブスタンドのも始めの水田の合いの手が少しタイミングのズレてる部分とか少しそういうの感じるし
ただディープなファンではない人間から見るとストイックすぎてその関係値に苦しくなるとかはないけどね、これ見ても >>424
教えても罵倒するんだから教えなきゃよかったわ 水田のボケで客席の後ろ向いて笑ってた川西が懐かしい LIFEでウッチャンやじろうと絡んで、違うフェイズに行きたくなったのかなーと思ってるので、一周回ったら絶対帰って来ると思ってる
のりおに関しては、あの世代はバカ売れしたあとおかしくなってろくにネタしなくなった大物多いから、自戒もこめてじゃない?
巨人師匠も一時期おかしかったし >>327
のりお師匠はねえ、オズワルドに
「頑張ってるやつにオモロイやつはおらんのじゃあ!」と怒鳴りつけるエピが最高。
トークサバイバーでこの話を披露するオズワルド伊藤の上手さも相まって、何度も見返してしまう。 アメトーークの水田見たら「こいつバラエティ無理」と思ったけどなぁ。何にも面白いこと言えんし。 いつだっけ鶴瓶のラジオに呼ばれて披露した長尺ドライブデートとかラジオだけど楽しそうだったし目茶苦茶面白かった
それがどうしてこんな事になってしまったのか
哀しいとしか言いようが無い 和牛のライブで、愛媛に行って美味しいもん食べて帰るのがしあわせやったのに、寂しい。
まだまだ若いふたりなので、今後どうするのかしてっかり考えてよい方向に行って欲しい
同期とも距離おいて、何がしたいのかわからない。 今の川西は水田のこと嫌いで水田は川西といると息が詰まるっていうのは見てるだけて伝わってくる
周りから再結成の期待かけられるのも可哀想
早く解放してあげてほしい 水田はイジられキャラとしてはおもろい
同期旅でもあの稲ちゃんにボロクソいわれるノリとか。 契約の問題なんだろうが解散まで時間があるのが周囲を翻弄させてて良くないね
週刊誌のせいなんだろうけど 水田がなんとか壊れたコンビ間を修復しようとしてたが
川西のほうはもう、とりつく島がないという感じか
魂がふるえる仕事だけしたいということで
かまいたちの同期旅はそうじゃなかったんかと哀しくなったわ 水田はイジられokな空気感あるし同期周りとわちゃわちゃしてるからまあ見てられるんだけど、川西が腫れ物扱いみたいにならないといいな
とはいえそもそもバラエティのノリ嫌いなんだろうけど 自分だったら3月までは舞台だけにするけどな
観客席で仔牛が泣いてるとか関係ないし、最後まできっちりやり通すことが大事
週刊誌のせいで舞台を全キャンセルしてるけど、あんな文春の小さな記事なんてだれも見てないけどな
それよりも劇場の出番100ステ以上も穴あけたほうがよっぽどイメージわるい。遅刻よりもね
西川のりお師匠はそういうの一番嫌いそう
お世話になった劇場に、さいごは後ろ足で砂かけて出て行ったぐらいに思ってるんじゃないかな >>441
たしかにそこは捉え方としてはあるよな
頑固なとこはあるんだろ 水田なぁバラエティー頑張ってるの分かるんだけど特に面白くは無いんよな
でもかまいがちの料理対決は面白かったから料理関係だけはなんとかなるかもしれん
昔のラジオとか聞くと川西のがボケとか大喜利的なの面白いからそこら辺は皮肉だよなと思ってる >>443
初めの方は水田のが力関係強かったのかね?
ネタ作ってたのも水田だったらしいし、お兄ちゃん的な存在から段々変わってったのかな 水田って昔から同期にいじられるようなキャラだったの?
それとも最近変わってきた感じなのか >>440
ケンドーコバヤシのような川西のキャラを分かってるような先輩芸人となら絡みたいのだろうが、
水田のように自ら相手の懐中に入っていかないと
なかなか難しい >>441
今のSNS全盛の日本で誰も見てない事なんて絶対に
無いw
まして天下の文集に掲載されてたらなおさら無い
まぁ外野がシノゴノ言おうが河西が水田と仕事したく無いと言ってるのだからどうしようも無い >>447
>>444
そらネタを書いてる水田の方が力関係は上だったのだろうが、だんだん川西も自己主張しだして、最後の方は、水田が尻に引かれてバツが悪そうにしてた
一種の熟年離婚夫婦って感じw
訂正
文集→文春
河西→川西 もし水田がここ数年でいじられキャラもできるような柔軟さが出来たのなら川西との関係性が変わってきたからっていうのもあるのかもな
マイナスな部分だけじゃなく何かに気がつくキッカケになったとか ラジオで顔突き合わせる方が嫌じゃないのかとか
契約だからというのなら舞台はいいのかとか
舞台は真摯だからいい加減なことはできないというのなら
その他の仕事はどうでもいいのかとか
いろいろ思うよな 本人たちが今の状態で舞台でネタやるのが一番しんどいんやろな、数分間舞台で2人きりでネタやらんなんのが
プロならそれでもやるべきやったとも思うけどね プロとして徹した結果自タヒ、もあり得るよね
壊れた川西見てるとそう思った >>448
夫婦だよな
尊敬してて似たもの同士の部分あったから段々ズレが気になっていったのかもな
極論だけど例えいくら遅刻してきても許せちゃうような人たらしの宇宙人みたいな相方だったら川西も良い意味で期待しないでハプニングを楽しめる感じになったのかもな
どんな暗い時でも明るい気分にしてくれる馬鹿とかいるじゃん、そんな相方とかね >>451
二人きりになりたくないのか
まあラジオなら他の人いるもんな まあ10分程度顔あわせてネタやるのも苦痛なら
そりゃ解散しかないよな >>453
人に死ねとか言ってるお前がそれ言えんの? 和牛はパワーバランスが50:50のコンビだよな
誰か忘れたけどそれが羨ましいと言ってる芸人がいた
ネタは昔は水田だけで書いてたけど、漫才についてはお互いに意見言い合うし、水田が上とかはなかった
50:50だから上手くいってたのに、そこが崩れたからな
ここ2年くらいのラジオ聴いてて水田が川西にあまり逆らえなくなってるのは伝わってきてた >>458
なんか漫才に集中し過ぎた感あるのかな?
コントもめちゃ面白いんだから配分分けてやれば煮詰まることもなかったような気もするよね
そういうことでもないのかな 異常な連レスする前にお薬飲んで寝ましょうね。
インターネットばかりしてるのろくなことないですよ 吉本公式チャンネルで5up時代の和牛動画が残ってる
見れば見るほど寂しくなるわ >>454
どっちもクセあってこだわり強くてへんこっぽいから同じ方見てるうちはいいけどズレてくるとキツいんだろうね 和牛のラジオ聴いた後銀シャリのラジオ聴くと関係性が羨ましくて泣ける
数年前は2組真面目に漫才に取り組んでて似てると思ってた >>466
銀シャリは力関係が橋本9で鰻が1あるか無いかだからなぁw
そらこれだけ力関係に差が有ればケンカなんか起きない やっぱりツッコミが一歩さがらないと、コンビはうまくいかんね
水田はネタ作りの権限をゆずったのはまちがい >>450
そのチグハグさが今の川西の正義
ヤバい系の怖さを感じる
なんていうかさ、今月のダ・ヴィンチ読むとさ、正しくて美しくて息が詰まるよ
一年休む覚悟でとのことなので、自分を見つめるより、むしろ話のすり替えなんてする余裕も無いくらいにぶっ壊してくれる人たちと出会ってくれと願うばかり。
このままじゃ出家でもして、坊さんの割には俗っぽくて面白いね、みたいな人になっちゃいそうだ
精神的云々を全否定してたのはちょっと安心した。 仕事面では今後が心配なのは水田よ
面白くて応援はしたいけどテレビタレントとしては地味なので、どうにかニッチな地位は築いて欲しい
なんせ基本は漫才命だったんだから片足の基盤が無くなってしまってから、バラエティだけでやっていってストレスとんでもないことにならないか
川西のことは批判しつつもみんなで心配してるけど、水田は外野からの反応はヤフコメみて叩くようなタチ悪いのが多そうで
もとが正義と繊細と屁理屈の人なので、テレビでやっていけるのだろうか
寄席出るために相方探すとか今は想像つかないし >>470
そんな水田にピッタリの頼りになる先輩芸人がこのスレでもよく名前が上がるケンドーコバヤシ
食通のケンコバとなら相性良いだろうし、水田がケンコバの懐に上手く入り込めたらケンコバが水田が
美味しくなるように上手くいじってくれる ラヴィット専属料理芸人になってくれんかなw
馬場は料理は知識があって上手いのかもしれんけど驚くくらい面白くないから
別にちゃんとした料理番組でもやれば良い 誰かの懐に入る話なんてしてないよ…
芸人として今後どうかっていう気掛かりであって、先輩とかはオプションだよ活動の展開には大事な要素ではあるけど >>473
そんな悠長なこと言ってたら間違いなく和牛の2人は取り残されて消える
コンビ解散で切羽詰まってるのだから出来る事なら何でもやらないと 自立自律、だね
ところでダ・ヴィンチのエッセイは、隔月で水田・川西がそれぞれ書いていく連載
今月は川西で題は「収穫祭」 水田・川西両方、このエッセイには自作の挿絵がつく
内容にちなんだもの 今回は手書きの稲穂の挿絵 おれは川西のこれからやることが面白そうで期待してるけどね
性格的にも頑固だからこそ突き抜けるストイックさを持てるとか、ここで短所として言われがちなことの裏には絶対に表現に対する長所も含まれてるから
そこに何か男らしさというか、男がかっこいいと思う部分がある ダ・ヴィンチ読んだ
なんだろう…消費される立場なのがしんどいのかな
世の中そんなもん、ではダメなのかな
今の状況は収穫なんかではない
熟す前に自ら落ちた実にいろんなものが群がってるって感じじゃないの >>470
水田は単発バラエティ仕事があるし同期のかまいたちが呼んでくれるからまだマシだろうけど
物理的にやる仕事の無い川西の方がヤバくね?最悪作家とかになるのかもしれんが M-1優勝出来なったのが大きかったんじゃないのか
上沼の余計な一言と水田が久保田の横に居たことも少なからず関係してるとか徐々にムカムカしてきたとか?
川西は本当にどうしたんだろう
いくら考えても仕方ないんだがコンビ仲が改善されたら続けてたんだろうし何にしろ残念で仕方ないよ >>481
上沼恵美子のそれはマジででかいと思う
というかおれなら根に持つ笑 お客の立場では、いつも収穫の実を食べさせてもらって
楽しませてもらったと思っているよ M-1優勝出来なかったから病んだんすか?というリリーのド直球質問に
フェイクと否定していた ダ・ヴィンチ誌面でも本人からは否定があったので載せておく 多分これは勝手な想像で間違いなんだけど
川西って何か目標を掲げて邁進することのロマンというか、実現させることを信念として努力できる性格なんじゃないかと思うんだけど、それ故に優勝に拘る部分もあったのかなとか思う
そこに対するあまりにもデリカシーのない同期の邪魔とか、上沼恵美子の私怨とか、なにか信じてたものに幻滅するような部分もあったのかなとか
勝手な想像な 和牛のモーラジの後継を和牛のキューピッドBKBか相席にやってほしいなという川西の話が
今回のラジオであったなと 解散発表前に決まってたもの以外の劇場仕事は新規0なのね 和牛の後はBKB的に重すぎてやりづらいんじゃない?形見みたいというか
関係性のない後輩の方が案外いい気がするよ 488みたいなの関連話をちょうど1月6日放送、文化放送「ミキの深夜でんぱ!」でしている
ほかにも和牛の話があったのでradikoで ギクシャクしてる最近の2人をみるのもつらいし、仲良しの頃のDVDみるのもつらいし.. >>485
デリカシーの無い同期の邪魔って、同期の誰が川西の邪魔をしてたの? 上沼恵美子が何を言おうと優勝したマヂラブがいる以上和牛の解散について上沼恵美子に何か言うのは負け惜しみ感あって惨めな気がする >>491
久保田とか武智が配信で糞ババアって言ったのとかだよ マヂラブのラジオですごく言われるんでという話だったので一応
マヂラブが優勝したのは和牛がでなくなってからで、
優勝の時に争ったのは、2位おいでやすこが 3位見取り図
和牛と後輩の見取り図はさすがに間違えちゃ失礼よ 正直マヂラブのネタとか何が面白いのか全くわからない
近年のM-1で優勝文句なしなのはミルクボーイくらいだよな
霜降りとかも全然ネタ面白くないし武智とかが文句言うのも分かるけどね 今さらだけど2019でぺこぱに負けて決勝に進めなかったのが大きい
ミルクかまいたち和牛だったらまだ落とし所があったかもしれない >>0497 大丈夫、あってるよ
よしもとはNSCの卒業期で「同期」ということで期ごとで厳然たる上下関係がある
オーディション組でも例えば「NSC22期扱い」というような言い方になる
和牛は両方とも大阪NSC26期、くぼたけちは大阪NSC22期で4期先輩 >>499
突然で失礼ですがご質問があります
499さんはいつから和牛本スレにいらっしゃったんですか? >>499
4期も先輩なんだね、すまん
なら水田が笑ってるだけでたしなめることが出来なかったのも分かる気がするな
酒入ってたとしても武智とかにはもう少し言葉選んでもらいたかったよな あのインスタライブの時に酔って潰れて寝てた濱家は運よかったよな
寝てしまって翌朝目が覚めたら久保田たちが炎上してると連絡もらって驚いたらしいが
あの配信はいろんな芸人の分岐点だったかも 懐かしいね
あの配信をTwitterで拡散してた和牛ファンの女の子今も和牛ファンなのかな >>496
マヂラブみたいな芸風って和牛と対極だから和牛好きに刺さらないのはわかるわ
でも人によってはすごいブッ刺さるし発想重視する人には評価される
武智がマヂラブのつり革にすごく好きだって言ってたのは意外だった >>502
そういう不可抗力みたいな分岐点ってあるよな
例えばあの場で志らくに対する悪口だったら和牛に全く何の障害もなかったよな
上沼恵美子だったから1番めんどくさいことになるよね >>504
ランジャタイのネタとかも少し近い気がするけど、ハマる時と全くハマらない時の差が極端というか、アドリブ感あるハプニング的な面白さを意識的に誘発させる技術みたいのにすごい、ってなる時もあるんだけど、それは完全にノープランであの場に立つくらいの度胸がないと生まれない気がして、マヂラブはそこら辺やっぱ中途半端な気がするよね だからネタじゃなくて、「えみちゃん!」とか上沼恵美子のことイジってるとこの方が全然面白いというかね、そういう部分の面白さは持ってる奴らだとは思う 芸人にも色々タイプがいて人前でプライド傷つけられて奮起するタイプとそうじゃないタイプもいる
武智とえみちゃんに色々狂わされたと思わずにはいられん >>500
返信ありがとうございます
教えて下さってありがとうございます
和牛本スレができたのは2017年の2月ぐらいだった気がするんですけどそれくらいですかね >>506
そもそもマヂラブとランジャではアプローチが全然違うと思う
マヂラブは漫才の構成自体はちゃんとしてるしわかりやすい
ランジャは構成自体がぶっ飛んでる
志らくがマヂラブにはそこまでハマらずランジャタイトムブラウンにハマるのもそこだと思う すみません アンカー先ミスりました
>>510は
>>509さんへです >>511
トムブラウンの今回の敗者復活戦のネタ見たけど1番面白かったな、圧倒的に面白かった >>508
まだちゃんとパフォーマンスの内容に沿ってればいいけど完全にあのインスタライブの私怨だもんな
そりゃ狂うよね >>0501 ちなみに武智と水田は愛媛で同郷 武智は松山で水田は伊予 >>0510 もう少し後かな なんとなくいた感じで傍観もしていて
いや、なんか傍観していたの悪かったなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています