太田光 VS 松本人志
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実在の芸能人にそっくりのキャラクターが多数登場していることでも有名な浦沢直樹の20世紀少年
その主人公ケンヂのモデルは正式にはボブ・ディランに触発されて音楽を志した遠藤賢司
https://www.oricon.co.jp/news/2099597/full/
しかし主人公のケンヂが若かった頃は爆笑問題の太田光みたいだと囁かれていた
https://i.imgur.com/vVnX9Pt.jpg
https://i.imgur.com/IOulDs4.jpg
浦沢直樹は当時、爆笑問題のラジオリスナーでもあり、浦沢直樹読本では作者たっての願いで対談もしている
https://natalie.mu/comic/news/20268
>ほかにも浦沢のリクエストにより実現した、爆笑問題・太田光との対談
20世紀少年は高いカリスマ性で多くの信者を率いていたある人物を倒す物語
そして大阪万博が密接に絡んでくるストーリー
まるで よげんのしょ やね INAX「とうとう出たね。。。」
TOTOだけにwww 武は芸大の特別(特任・客員ポストでも無い)教授やってたんだっけ
爆問確か頻繁に芸大来てたよな〜 ウッチャンナンチャンやビートたけしや浅草キッドの服装も茶化して
最後には自分達の服装の酷さまでネタにして落としてるのに
キレたとされるのは松本人志だけ
https://i.imgur.com/EpWRyR3.jpg (塙宣之)でも爆笑さんと大崎さんの絡みってあるんですか?
(田中裕二)「爆笑さんと大崎さんの絡み」? 1回、会ったことあるけどね。
(太田光)ノーコメントだね。そこは(笑)。
(塙宣之)フハハハハハハッ!
(田中裕二)わかる? こんだけ生放送でもなんでも言う人が「ノーコメント」だから!
https://miyearnzzlabo.com/archives/58750 https://i.imgur.com/dCPkJcc.jpg
https://i.imgur.com/Kb1y451.jpg
https://i.imgur.com/cGc8iX3.jpg
ケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)
ケラ ああ、そうだね。でも、本当に乱暴らしいけどね。
じんの あ、そうなんだ(笑)。
ケラ 太田君とか本当に殴られたっていってた。
じんの あ、そう。
ケラ 太田君とか、だから爆笑問題の二人は、もう会わないようにしてるって。で、前あったじゃないですか、あの、なんかの雑誌に載った松本さんのかっこがダサイっていうふうにネタで言ったのかな、なんかで言ったら、「ちょっと来い」って言われて、二人で吉本に呼ばれて「土下座しろ」って言われて、「三つの中から選べ」って言われて、
じんの (笑)・・面白いね。
ケラ 三択だったの。この業界にいられなくなるか、ぼこぼこに殴られるか、もう一個なんだっけなあ、気になるなあ。結構、もう一個なんかあったんですよ、で、「殴ってください」って言われて、ぼこぼこにされて、で、ちょうど彼らが干されてた頃なのね。あの太田プロやめて。で、なんかその時は本当に殺されるかと思ったっていうふうに言ってたなあ。 コラムニスト小田嶋隆の日録ページ
松本人志二題 2019/07/29 11:30:15
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2019/07/post-df43f2.html
川崎での無差別殺人事件に際しての、ダウンタウン松本人志のコメントと、爆笑問題太田光のコメントが対照的だったことが話題になっている。松本が「凶悪犯は不良品」という端的な犯人罵倒のコメントを発したのに対して、大田は「そういう思いにかられることは誰しもあって、自分がそういう状態から立ち直ったのは、ピカソの絵に感動したからだった」という自らの体験談を披露している。
それぞれの言葉への賛否は措いて、この二人が対照的な立ち位置の芸人であることは万人の認めるところだろう。
まず「教養」だが、これは文句なしに太田の勝ちだ。松本には日本のマトモな大人としての基礎教養が欠けている。一方、太田は勉強家で、日々様々な分野の情報収集を怠っていない。結果として、20代の頃まではたいして目につかなかった両者の教養の差は、50代を迎えて、取り返しのつかない格差となって表面化している。
次の「独創性」は、松本に軍配があがる。この男の場合、なまじの教養が身についていないことが、かえって余人の追随を許さない独自の発想を生む土壌になっている。一方、太田のネタは、見事ではあっても先人の業績を踏まえたアイディアで、その点で独創性には乏しい。
三番目の「共感能力」は、他人の気持ちを汲み取ることができるかということなのだが、この点において太田の能力は突出して高い。彼は、金持ちや貧乏人というありがちな設定だけでなく、いじめられっ子や自殺志願者、ブスといった虐げられた人々や、美人、権力者、スターなどなど、あらゆるタイプの人間の内面をかなり正確に自分の中に取り込む能力を備えていて、そのことが彼の不思議な芸域の広さを支えている。一方、松本は他人の気持ちがわからない。わかろうともしていない。もっとも、その松本の一種狷介不屈な決めつけの独特さが、彼の生み出すシュールな芸に生きていることは認めなければならない。練り上げたコントや漫才のアドリブの中で松本が繰り出すどうにも素っ頓狂なキャラクターの面白さは、「決して他人を理解しない」その絶対的に孤立した人間の魂から生まれた鬼っ子のようなものだ。おそらく太田には、これほどまでに規格外れのお笑いキャラを創造することはできない。 最後の「人脈形成力」は、芸人にとって両刃の剣となる資質だ。自分の周りに支持者や応援団を集めておかないと、演芸の世界で継続的な影響力を維持することは不可能だし、かといって、他人と安易に同調していたら肝心の芸の切っ先が鈍ってしまう。
両者を比べてみると、50歳を過ぎていまだにオタク気分の抜けない太田は、たいした人脈を築くことはできない。若い連中の面倒を見る度量はないし、誰かの子分になる柔軟さはさらに持っていない。松本は、他人にアタマを下げることのできない男だが、自分より下の立場の芸人のためにひと肌脱ぐことは厭わない。それ以上に、彼の芸風は、仲間とツルむというヤンキーの所作の中からしか導き出されないコール&レスポンスそのもので、その意味で、人脈(あるいは「子分」)こそが、彼の生命線でもある。
さて、普通に考えて、蓄積や教養を持たない松本の未来は暗いはずなのだが、現状を見るに案外そんなこともない。
というのも、お笑いファンのコア層が、松本とともに順次老いて行く令和の時代のお笑いコンテンツは、老いたるヤンキーの繰り言あたりに落ち着くはずで、とすれば、松本はやはりメインストリームであり続けるだろうからだ。太田は老いない。
(2019年6月6日執筆)2019年7月号掲載 【悲報】文春への私怨から淫行マン仲間の松本人志を徹底擁護しているメンタリストDaiGo。自分のホームレス差別炎上時には松本にもフルボッコにされていた🤣
松本人志、DaiGoの差別発言に「1回こういうことがあった人のYouTubeは無視した方がいい」「こんなこと繰り返すんかなと思うし」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628993581/ 松本って小説読んだことあるのかな
アンネの日記は読んだらしいけどな 松本の件でもっと被害女性を攻撃したいのに旗色悪くて何も言えないメンヘリストが、鮨よし田炎上に便乗してまた火病発狂してるw
随分効いちゃってるねぇw
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
そのうち、すれ違っただけでセクハラだのレイプ未遂されただのと性格ブスが騒ぐ世界になるのだろうな。
まあ…
#知ったことではないが
0:07・2024/01/21
https://imgur.com/j2j5sU5.jpg
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
港区女子にすら失礼レベルのクズが港区の寿司屋に行くようになったらしいな。
23:48・2024/01/20
http://imgur.com/SkW8OG9.jpg
メンタリストDaiGo「そのうちすれ違っただけでセクハラだのレイプ未遂だの性格ブスが騒ぐ世界になるのだろうな」 [693784698]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705816089/ 誰よりもスベるのを恐れたのが松本
誰よりもスベるのを恐れないのが太田 >>7
ちなみにこの後も他の人達とは普通に関係性がある
完全なNGになったのはダウンタウン(松本人志)だけ
ウンナンについては太田がいくら悪口言ってもいつも優しかったと何度も話してる
https://youtu.be/TPu6UYoVqAA?si=YS4fCAk2nNTTokE3
たけしさんは若い頃の自分に似てると言い、その後も度々共演
https://youtu.be/_S0NdRp8RE8?si=wZ8Tvfq5jB5y2y8A&t=3341
浅草キッドとも不仲を装いつつも実際には交流あった(玉袋筋太郎の本の感想を太田が手紙にしたためたりしてる)
https://youtu.be/cSybtxAsEg8?si=OVvc3Dwd0TLtZSeC 爆笑問題・太田光が語る「芸人と倫理」 2021-03-04
https://tokion.jp/2021/03/04/tokinooto-vol11-hikari-ota/
——芸人は「笑われている」のか「笑かしている」のかという話では、太田さんは「笑われている」ということを意識しているそうですね。昨今、「芸人は笑わせてナンボ」という風潮もありますが、それについてはどう思っていますか?
太田:結局、俺らのやっていることは大衆芸能で、学問でもなんでもないから。崇高なことをやっているつもりもないし、俺は「笑わせている」って考えはしない。芸人にとってそれぞれの考えはあると思うけど、俺は未熟なところを笑いにしている、いわば恥をかいているわけだから「笑われている」って感覚なんだよね。 もうボケ過ぎてるから口を開かないほうがいいぞwwww 会社から帰ってきたくたびれたサラリーマンがさ、テレビつけるだろ? パッとつけたら俺が「うおぉー!」つってやってる。「こいつまたバカなことやってるよ」「バカだなこの太田ってヤツはクソだ」ってチャンネル変える。変えられちゃってもいいの。そういうことが日常の1日疲れて帰ってきた時に、ふとした瞬間、「太田またバカやってる。俺のほうがマシだわ」って。そういう役割で十分だと思ってるの。
出典:『太田上田』16年4月7日
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1d9fd226bb8ce9aab5e7ec8e12ea5014ab94564f >>20「#マネが出してから言うんしょ?」「#マネがひろゆきさんってゲーイ?(男性の同性愛者)」「#マネが23で気づいて」「#マネが不正受給してやるよねー?」「#マネなんか漫画喫茶」「#マネがゲーオだったかなー」「#マネが出しちゃってネタでやんのー?」「#マネがエニタイムでしょー?」「#マネがこーゆー人が入ってんの?」「#マネが出してるって童貞でしょー?」「#マネが23でディーゴ」「#マネが終わってるってトレーニング?」「#マネが確保で気づくよな?」「#マネが一日中イジイジー(AVの汁男優?)」「#マネがビール持って言うのー?」「#マネが大学なんていたよー」「#マネがいつもどーりじゃゲイ(男性の同性愛者)」「#マネがいたら眠ってないときだ」「#マネがいたらトンガリくん(キテレツ大百科)」「#マネが仕事しないもんねー?」「#マネがいたらアルソック(警備会社)かなー?」「#マネがいたら数えてる(数えオナニー)ね?」「#マネが歩いてて道案内ね?」「#マネが自慢してて道案内ね?」「#マネが童貞ってここじゃないよ?」「#マネがイラッときてAV男優なー?」「#マネが雪印でお金出してんじゃない?」「#マネが(チンポコ)シゴイた?」「#マネがウエーッて」 マー君の威を借る安楽智大似事件?
女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/vcamera/1695083351/
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 松本は太田の裏口入学ネタとまったく同じ構図なんだよな。
事実は調べようがないけどね、という話でしょ。 ほらなヲタヲタアンチだろ
だらだら伸ばすのやめとくかな
もしかしてロナウドいない おっさんのメジャーな趣味は大抵金かかるけどJKはおじさんはいらない メディアはワクチンのワの字も出さんようだ
これだけトラブるレベルならライブ配信やってたような… これがマーケティングだから
ヤク
見た目がないのに
バックフリップだけ 鍵激烈可愛、頭変婆是人間屑
スポンサーのノルマ用じゃね? 短期間でそんな悠長なこと言ってた車をぶつけてしまったのは引きこもり多いのは同じだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています