キングコング西野公論 506
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 505
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1705027111/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・インスタグラム
japanesehandsome(2018年7月11日-)
halloweenpoupelle(2019年2月22日-)
otogimachi(2015年3月15日-2018年7月11日)
・note/西野亮廣エンタメ研究所(2020年2月27日-)
https://note.com/entamelab
・毎週キングコング(2013年8月7日-)(旧名:毎日キングコング)
https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・西野亮廣エンタメ研究所(2019年11月28日-)
https://youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg ・おとぎ商店(2013年7月2日-)(旧名:「大魔法コンニチワ」)
nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日-)
letterpot.otogimachi.jp/
・FANYクラウドファンディング(2021年4月26日-)
cf.fany.lol/
・Voicy「#西野さんの朝礼」(2019年9月26日-)
voicy.jp/channel/941
・stand.fm「キングコング西野の裏ラジオ」(2021年09月20日-)
stand.fm/channels/60a70ddcb82bc5e1f301385d
・TikTok(2022年1月11日-)
www.tiktok.com/@ehonchan
・バンドザウルス
Instagram/band_saurus(2023年1月20日-)
Instagram/Plus Sustaina(2023年2月12日-)
X(元Twitter)/緑富士@midorifuji_taro(2023年2月5日-)
note/band_saurus(2023年2月5日-)
・elu(2021年6月21日-)(※eluは2023年6月30日にサービス終了)
elu.jp/nishino
elu.jp/chimney_town ■関連会社及び運営施設
・株式会社CHIMNEY TOWN https://akihironishino.zendesk.com/hc/ja
登記簿情報 https://jpn.cn.com/2011001118687
※2021年2月1日より、社名を株式会社NISHINOから現社名へ変更
・PICTURE BOOK(2022年9月6日-)https://www.picture-book.jp/
(CHIMNEY TOWNのクラウドファンディングサービス)
・株式会社ニシノコンサル (2021年1月7日、会社解散) @nishino_consul
登記簿情報 https://jpn.cn.com/1010701036803
※2018年8月AbemaTV『株式会社ニシノコンサル』の放送開始に伴い立ち上げた会社
2020年3月番組終了
・株式会社スナック
登記簿情報 https://jpn.cn.com/5010701034811
・コワーキングオフィス「ZIP」 https://zip.otogimachi.jp/
(五反田にある貸会議室)
※2023年12月18日に閉店 ■Base.関連
キンコン西野のサイン本屋さん (旧名:おとぎ商店) https://nishino.thebase.in/
運営会社…株式会社CHIMNEY TOWN
事業者名…西野亮廣(取締役)
ブルーノ https://bruno.base.shop/
運営会社…現・株式会社CHIMNEY TOWN → 現・吉本興業株式会社へ委譲
株式会社CHIMNEY TOWN(旧名:株式会社NISHINO) https://nishinoinc.thebase.in/
運営会社…2021年2月、西野さん吉本契約解除に伴い株式会社CHIMNEY TOWNへ変更
事業者名…柳澤康弘、通称「ヤン」。レターポット開発者(取締役)
煙突屋 https://nishino73.thebase.in/
運営会社…未表記 (住所から株式会社CHIMNEY TOWNと判明)
運営者…西野亮廣(取締役)
SHIBUYA FREE COFFE https://sfc.base.shop/
運営会社…株式会社NISHINO(2021年2月11日時点)
運営者…柳澤康弘、通称「ヤン」。レターポット開発者(取締役)
CHIMNEY COFFEE https://chimney-coffee.com/
スナックCandy https://snackcandy.thebase.in/
運営会社…株式会社スナック
事業者…小谷真理(ホームレス小谷) 終了した/立ち消えになったコンテンツ
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日- ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
http://lineblog.me/nishino/ (※なお、LINE BLOG自体も2023年6月29日でサービス終了)
・note/帝国に挑む(2020年2月21日-3月3日)
https://note.com/nishinoakihiro
・SILKHAT(2018年10月11日-2021年4月25日)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/
・西野亮廣ブログ(2018年1月12日-2021年6月25日)
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/
・しるし書店(2017年3月6日-2021年7月31日)
https://markingbooks.otogimachi.jp/ 【レギュラーのテレビ出演本数】
2000年(19-20才)1本 デビュー
2001年(20-21才)6本 『はねるのトびら』スタート
2002年(21-22才)7本
2003年(22-23才)4本 梶原失踪
2004年(23-24才)8本
2005年(24-25才)10本 『はねトび』ゴールデン進出/月9ドラマ
2006年(25-26才)8本 ブログ『西野公論』開始
2007年(26-27才)8本
2008年(27-28才)5本
2009年(28-29才)3本
2010年(29-30才)3本 深夜ドラマ主演
2011年(30-31才)3本
2012年(31-32才)3本 『はねトび』終了
2013年(32-33才)2本 メ~テレと読売テレビ『ガリゲル』
2014年(33-34才)1本 読売テレビのみに
2015年(34-35才)1本
2016年(35-36才)1本
2017年(36-37才)2本 読売テレビとAbemaTV
2018年(37-38才)2本
2019年(38-39才)1本 『ガリゲル』終了 AbemaTVのみに
2020年(39-40才)0本
2021年(40-41才)0本
2022年(41-42才)0本
2023年(42-43才)0本 990 名無しさん (スププ Sd43-M5+u [49.98.86.110]) sage 2024/01/26(金) 14:13:20.44 ID:VaFk44s4d
>ひな壇の話しとか何回目だよ
>よほど話すネタが無いんだろな
そのうち、漫才賞総なめ
はねトび
25才軸足
の話が始まると思われます >1スレ立て乙です
前スレに続き、権利関係は不明だけど西野さんのトレース貼っときます
福島さんのオリジナル(2017年)と西野さんが原画と称して16万円で販売したもの(2024年)
https://i.imgur.com/SmHbwqi.jpg
https://i.imgur.com/7xtfkqP.jpg >>10
トレースしても指をちゃんと描けない。
福島さんの鼻をこする拳と指の立体的な表現(これが普通と思うが)
西野の絵の下手な人にありがちな握った指が横に平面的に並んでる描きかたを比べると明らか。
しかし、観ながら描いてもちゃんと描けないなんて恥ずかしいだろ。 >>12
自分では福島さんの絵を西野風にアレンジしたくらいの気持ちなんだろうね
そしてこっちの方が良いだろうと自己流にしたところがことごとくおかしくなる
パクラーの絵には「パクるならせめてちゃんとパクれ」と言いたくなることがよくある 前スレ>>996
キンコンが内Pにゲストで出た回なんかで
ゴリ推しされてた頃のホームじゃない場での西野さんが見れる
フリップ持って大喜利してた気がする ●2004年4月5日
『内村プロデュース #176』若手芸人下克上をプロデュース!!
〈レギュラーメンバー〉
さまぁーず、TIM、ふかわりょう、くりぃむ有田
〈ゲスト若手メンバー〉
アンタッチャブル、キングコング、シャカ(植松、大熊)
大喜利コーナーで回答した順
(※回答したけどカットされたという人もいるかも)
有田、三村(挙手するが選ばれず)、ザキヤマ、大竹、
ザキヤマ、三村、梶原(挙手してないけど当てられ回答)、
大竹、ザキヤマ、大熊、ザキヤマ、大竹、
ザキヤマ(挙手するが当てられず)、レッド、植松、柴田、
ザキヤマ(挙手するが当てられず)、大竹、ザキヤマ、
ゴルゴ、大竹、梶原(挙手してないけど当てられ回答)、
ゴルゴ、ザキヤマ、ふかわ、有田、三村、ザキヤマ、
三村、ザキヤマ
内村「西野は全部ツッコミに徹してるんだね」
西野「見てんのスゲー楽しいんすよ」
テロップ『ツッコミの性(さが)』
問題「女性ゲストがいつも使う携帯メールの絵文字は何?」
ふかわ「KYON2」
西野「絵文字じゃないじゃないですか」
ふかわ「西野君、ずいぶん雑なツッコミするなー!」
西野「あははははは!」
ふかわ「平等にやりなさいよ、平等に!」
西野「選んでないです、別に」 テレビや本を見てると、脚本や絵など他分野で活躍してる芸人いっぱい見るんだけど
西野さんは目をそらして一切見ないようにしてるんだろうな >>15
これも大概酷いけど、27時間だか特番だかの大カマ騒ぎで
MCの西野がひな壇の先輩連中を上手く回せずに進行にばっか拘って
終いに濁声で「お゛れお゛お゛てるよお゛お゛お゛!!」って喚いてたの覚えてるわ
はねトびでもお飾りのMCって立ち位置だったし、そらよそじゃ通用せんわな
ひな壇もMCもできないからTVから軸足抜いたって自覚出来てたら違う未来もあったかのかも 親友のノンスタ石田はパリピ孔明の舞台脚本やるしNSC講師もしてるぞ
脚本家としても後進育成にしてもボロ負けしてる 他芸人のほうがよほど成功してるのに
「クラファンを非難したせいでクラファン手段を使えずに消えていく芸人を見るのが辛い」
とか言って救世主ぶろうとする(本音は消える芸人ざまあと思ってたのでは)
ビジネス書出せばまとめ買いする信者を確保してるから
強いっちゃ強いんだけど、他者貢献とか共同親権とかいう別団体が入り込んでそうだね
そんな団体がいるうちはサロン人数も下げ止まりしそうだけどどうなるかな ●2022年2月28日(生配信/stand fm)
西野:もうレギュラー番組しかやらないって決めて、
新しく番組のオファーが来てもそれ全部断って、
…てのが25のときからです。
《西野さんは27才の時に書いたブログで
「30半ばでテレビのど真ん中にいたい」
って言ったの覚えてないんですか?》*
西野:(スーッ)言ったっけなぁ……!?
27だともう、もはや言ってない気が…
過去の記事を引っ張ってきて言ってることは…
可能性としてあると思うんすけど。
もう、それだとしたら僕『Dr.インクの星空キネマ』
描いてないはずだからね!
あ、ただぁ! えっと、そういうニュアンスだったか
よくわかんないすけど「お笑いはしたい」
っていうのはずっと言ってましたね!
それはもうYouTubeとかにも残っててぇ…
「もう絶対、誰よりもお笑いする!」っていうのは…
♪ン~ンン♪ …それは言ってたなぁ…
●2007年3月20日(西野公論より)※西野26才
ただ、時代を作りたいという気持ちもある。
10年後・・ようやく皆が年を重ねた時に、
一緒になって上の世代に混じってしまっては意味がない。
30代半ばで、TVの真ん中に立っていたいわけです。 >>19
>他芸人のほうがよほど成功してるのに
してませんけどね。
ここ西野スレですよ。他芸人のスレいけば? >>20
ソース付きで事実指摘してもこれならもう病気やね
この人には何言っても無駄 >>22
ソースなんて何とでも切り貼りできるから意味ないんだよ。
切り貼り無しで本人が言ってるのが一番。
他人はそれに従うだけ。ここの最底辺の輩はとくに。 アク禁されて浪人課金してまで書き込んでる基地外はスルーで 論破された悪党「アク禁されて浪人課金してまで書き込んでる基地外はスルーで」 >>17
>喚いてたの覚えてるわ
喚いてませんけどね。 >>10
西野さんの絵で鼻を触っているのは人差し指だよな?親指は人差し指の裏側あたりにあって見えない。他の指がさらに4本あるように見える。 >>27
去年話題になったトレース絵の人も指の本数がおかしくね?とか言われてたような…
自分の頭で描いてないからそういう間違いが起こるんだろうな。なぞってるだけでそのなぞりもあやふや
絵を描くのが大好きって友達居たけど手とかとにかく色々描いてた。トレース絵師も西野さんも絵を描くのが好きではないのが分かる >>17
>MCの西野がひな壇の先輩連中を上手く回せずに
MCが西野がひな壇の先輩連中を上手く回してました。凄い。
>進行にばっか拘って
進行に拘るという役なんですけど?
進行にばっか拘ってると思ってるなら
役作りも上手くいってるということ。 >>28
>おかしくね?とか言われてたような…
言われててもおかしく無い、で大丈夫ですよ。そこは。
>>27
>見える。
見えても指は3本なんで大丈夫ですよ。 >>17
他の芸人達が本来の台本を離れてアドリブで面白い方向に舵取り始めたのに
何故か西野さんだけが台本に拘って台無しにしたんだよな
視聴者含めて西野さんだけが空気読めて無いという地獄絵図 >>31
いや、アドリブの体でしゃべるのも役だし、
台本に戻そうってのも役。
台本に拘ってと思ってるなら西野はいい役者だったってこと。 https://salon.jp/articles/nishino/s/hm9d9cEjtpX
(※一年前のサロン記事)
10円を無駄にしない
投稿日:2023.01.27
おはようございます。
宮迫さんのYouTubeチャンネルの最後で、
「なんか閉めようとしているみたいですが、僕、帰んないですからね!」
と言って、ウイスキーボトルを握りしめ、そこから本当に6時間ぐらい帰らなかったキングコング西野です。
#からみ酒
#先輩を休ませてやれ
さて。今日は「10円を無駄にしない」というお婆ちゃんみたいな話をしたいと思います。
このオンラインサロンは「法人会員(会社ごと契約)」もやっておりますので、
社長が社員に対してなかなか言えないことを代弁すると「よくぞ、言ってくれた!」と喜ばれるので、
今日はそんな回です。
■だからキミは「億」を動かすことができない
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、学生時代は田舎のカラオケBOXでアルバイトをしておりまして、
店をほぼほぼ任せてもらっていたので、お客さんの導線設計から、スタッフの採用やら、お金まわりまで、
とにかく徹底してやりました。
お金まわりも担当していたわけですから、西野一人を雇ったことによって、
店の売上が約2.5倍になったことも勿論把握しているので、キチンと給料の交渉もしました。
時給は2000円ぐらい貰っていたと思います。
その当時に一番意識していたのは『分配』で、かけられる時間も、かけられる費用も限界があるわけですから、
「削ってもパフォーマンスが落ちない部分を徹底的に削って、そこで浮いた分を、しかるべき場所に投下する」
ということを徹底していました。 (>>33続き)
カウンター(西野が常駐している場所)にノートとペンと三角定規と電卓を持ち込んで、
ひたすらデータをとって、ひたすら計算するアルバイト西野。
「『ビール+おつまみセット』のポスターをどこに貼るのが最も効果的か?」という仮説検証実験もしていました。
すごく良かったのは「任せてもらえたこと」で、おかげで「会社のお金」という考えにはならず、
業者に発注する時は「相見積もり」は当たり前だったし、何もかもが自分事になったんです。
昨日、『ニシノコンサル』があって、障がい者支援を続けるとある団体の方から、
その活動内容を聞かせていただいたのですが、最初に引っ掛かったのが、支援品の発送方法で、
『レターパック』を利用されていたんです。
理由を聞けば「追跡機能が付いているから」と。
僕も『キンコン西野のサイン本屋さん』で商品に応じて『レターパック』を使っているので、
「追跡機能」のありがたみは重々承知しているのですが、「追跡機能が付いている」だけであれば、
『クリックポスト』でもいけるんですね。
#このへんは毎朝配送してるから得意領域
ちなみに、『レターパック』の値段は一つ380円ほど。
『クリックポスト』の値段は一つ180円ほど。
クリックポストには封筒が必要で、いい封筒(クッション付き封筒)だと20円ほど。合計200円。
つまり、『レターパック』で商品を送る時と、『クリックポスト+クッション付き封筒』で商品を送る時は、
内容はほぼ変わらないのに、一つに付き180円ほどの違いが出る。
飲食店を経営されている方なら痛いほど思い知らされていると思いますが、
「180円」の利益を出そうと思ったら、メチャクチャ大変なんですね。
「届け方を見直すだけで、一つにつき180円の利益が出る」というのは由々しき事態で、
会社のお金を自分事にしていないスタッフや、ズボラな経営者は、ここを見事にスルーしてしまう。 (>>34続き)
「『クリックポスト』を知らなかった」じゃなくて、「追跡機能が付いているもっと安いサービスを探さそうとしなかったこと」、
さらには、「それによってスタッフの給料か、お客さんの支払額にシワ寄せがきていること」が問題です。
『ニシノコンサル』では、やたら裏技を求められるのですが、僕がつつくのは大体そういうところです。
すっごいバカみたいなドンブリ勘定ですが、1万円のプロジェクトで500円を溶かしてしまう人(500円を甘く見る人)は、
1億円のプロジェクトで、500万円を溶かしてしまうわけだから、1億円のプロジェクトは任されないんですね。
僕は、毎回、プロジェクトごとにウン千万円や、ウン億円をポコポコ使っていますが、
そこでやっていることは「VIPと徹底的に向き合う」と、そして「10円、100円をトコトン守ること」
「10円、100円ずつ丁寧に稼ぐこと」です。
いろんな人を見てきましたが、ほとんどの人はお金の扱い方に丁寧さが欠けている。
とくに労働者マインドの人は壊滅的。
#たぶんセックスは下手だと思います
経営者は社員のお金の使い方を見ているし、富裕層は経営者のお金の使い方を見ています。
ここは、ストイックにいきましょう。
そんなこんなで、宮迫さんの舞台の『ガチ予算会議』を配信でお届けします。
配信チケットは500円です。
もちろん、売り上げは全額、舞台の制作費に充てます。
数字狂の西野がガチで算盤をはじいているガチ会議なので、お仕事の参考になると思います。
宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 ブロードウェイの提灯記事、サロン内でシェアしろって言われてるのかな
>リスペクトしてる人にお願いされたら、シェアするじゃんね!!
ってコメントつきでシェアしてる人がいた 2024年1月26日(サロン無料公開分)
今日は『あと、4000万円!』というテーマで
お話ししたいと思います。
ミュージカル『えんとつ町のプペル@NY』の経過報告です。
▼借金は重ねない
先日おこなわれたミュージカル『えんとつ町のプペル@NY』
のプレゼン公演(投.資家向けの公演)では、
チケット代をとってはいけない(売上を作ってはいけない)
ルールだったので、制作費の【6574万9732円】がそのまま
《赤字》というハレンチな展開となっております。
これは突然聞かされた話ではなくて、
「要するに『参加費』が6600万だよ? 息してる?」
と事前に聞かされていたので、想定内です。
#俺たちが日本のCHIMNEYTOWNだ
#以後お見知りおきを
(※漏れタグ)
#2000万円台にのると気持ちが少しラクになるよね
#体力勝負だぜ >>31
さんまやほかの芸人が進行無視で騒ぎ始めた(今でいう向上委員会のノリ)のに、ゲームをしろ!って連呼してさんまをあきれさせた記憶ある >>38
【ツッコミ役の1人だけが真面目に進行しようとする】
という図式自体は決して間違ってはなかったんだけどね。
ただ、とにかく西野さんがうるさ過ぎた。
床をドンドン踏み鳴らし「ゲームじろ"や"あぁぁ」と絶叫。
ベニヤ板のセットをバンバン殴りながら絶叫。
本来、西野さんの役目は【1人だけマトモで真面目】なのに
まるでキ○ガイのように声を枯らして大絶叫しながら
床ドンドン壁バンバン。
みんながボケてる間ずっと緩急なく絶叫大暴れ。
西野さんはボケを活かすためのナイスアシストを
僕はしてたんだぜ☆と事あるごとにドヤってたけど
アシストどころか、とんでもなく邪魔。
みんなのボケがお前の奇行のせいで殺されてんだから。
そりゃあ視聴者から「西野がうるさすぎ」
「なんで西野はあそこまでゲームをさせたがるんだ?」
というクレームも殺到するわな。 >>33
たかだか高校生に店の経営まで任せるのもおかしいからかなり嘘くさいが、高校生で時給2000円はかなり無理があるような
ネットで1997年の平均時給を見たけど880円だったな。まして郊外の個人経営っぽい店がそんなに出せるか?
しかも西野さんは後輩にただで歌わせる代わりに掃除をさせるという売り上げを作らない勝手な事をしてたことを自慢してなかったっけ?
西野さん「あの時の俺の給料どれくらいだったけな?」
→「でも俺は店の売り上げを上げたスーパーアルバイターだからそこらのボンクラ共よりもたくさんもらったはずだ」
→「そこらのアルバイトなんて時給1000円くらいだろ?じゃあ俺は店の売り上げを上げたのだからその倍くらい貰ったっておかしくないだろw」
……みたいに自慢と自己保身の為に記憶を改竄しまくって生まれたエピソードにも見えてくるわ 【カラオケ店でバイトした話】
●2011年10月1日(Twitter)
高3の後半は田舎のカラオケBOXでバイトをしておりました。
チェーン店でもなく、オーナーもあまり店に
顔を出さなかったので、店長顔ヅラして
ほぼ一人で店をきりもりしていました。
カウンターでお客さんとダラダラ喋ったり、
中学生のガキに勉強やイタズラを教えてあげたり…
とても楽しい時間でした。
twitter nishinoakihiro/status/120031276748115968
●2021年12月2日(YouTube生配信)
[18:30]《学生のころは何のアルバイトをしてましたか》
カラオケボックスです。チェーン店とかじゃなくて
個人経営のカラオケボックスだったんで、
もう全権限を渡してもらっていたんで。
だいたい店先にこうやって座って、
なんかお笑いのネタとか書きながら(笑)
お仕事は…なんか後輩とかにやってもらってました。
https://www.youtube.com/watch?v=LPXLveB67xA (>>41続き)
●2022年8月11日(Voicy前説)
ボクは学生時代、兵庫県川西市という田舎町の
チェーン店でもないカラオケボックスで
働いていたんですけれども(笑)
オーナーが店をほぼほぼボクに丸投げしてくれたんですよ。
「もうお客さんだけ呼べば文句ないっす」
みたいな感じだったんで、オーナーが。
じゃあやりまーす、みたいな感じでけっこう好き勝手
やらせてもらってたんですけども、やっぱあの~、
働きたくないじゃないですか、やっぱり(笑)。
なので、どうやれば働かずに済むかなって考えた時に、
後輩がよくそのカラオケボックスに遊びに来てたんですけど、
後輩はカラオケしたくてもお金がないっていうことで、
「あ、じゃあ全然、部屋も空いてるし歌ってよ」とか言って
後輩にその部屋を貸してですね、その代わりちょっと
掃除だけやっといてもらっていいスか? みたいな。
そうするとボク何も働かずに、後輩が勝手に歌って勝手に
掃除してくれるんで、さして働かずに済んでたんですよ。
じゃあボクはそのカラオケボックスで何をしてたかっていうと
カウンターでずっとネタ書いて、っていう事をしてたんです。
で、時間が来たら帰るみたいな。
https://voicy.jp/channel/941/369998 (>>42続き)
●2022年12月29日(サロン)
高校の時、僕、カラオケBOXでアルバイトをしていたんです。
オーナーから店を任されていて、
その時に「『今の売り上げのまま』か、
それとも『西野の給料を倍にして、店の売り上げを
極端に上げる』か、どっちがいいですか?」
とオーナーに投げて、後者を選んでもらったんですね。
その時、お店の売り上げを上げる為に高校生・西野が
打った手は2つで、1つ目はバイトの面接をして「顔採用」。
そして、もう1つは「お客さんの酒量を増やす」でした。
「どうやったら、お酒の量が増えるかなあ?」と思って、
色々試しているうちに、BGMのボリュームと酒量が
相関していることが分かってきました。
店のカウンターにたまっている酔っ払いに狙い撃ちで、
BGMのボリュームを上げて、大声で喋らせて、
喉をカラカラにさせたんです。
日によってボリュームを変えて、テストしまくって
たんですけど、結果が全然違うんです。
それによって店の売り上げが伸びたので、
「たかがBGM」と侮るなかれです。
https://salon.jp/articles/nishino/s/ZWcVFipqVFR
●2023年1月27日(サロン)>>33 (>>43続き)
●2023年4月15日(Voicy生配信)
僕、高校んときに店 切り盛りしてたんすけど、
高1の僕でもこれ回せるレベルだなと思った、ワンオペで。
バイトの面接までやってた。イケメンと……美女を雇い。
めちゃくちゃ売り上げを上げた。
で、オーナーに
「とりあえず僕の給料を上げたら僕がやる気になるから
もうちょっと給料上げた方がいいんじゃないですか」
多分………県内で一番高い時給で働いてた気がします。
「その代わり売り上げ上げるから。落ちたら返すから」
…でも良くないすか? 動線とかめっちゃ考えるんすよ!
「あ、ゲロは罰金にしとくか!」とか。
だからゲロ吐いたときはもうガッツポーズ。
お客さんの前でヨシッ!みたいな。ハハハッ!
「5せんえぇ~んッ!」「ゲロ5千円! よっしゃあ!」
とにかく働き…自分の稼動をなるだけ減らしてたくさん利益
出すにはどうすればいいんだみたいな事をひたすら考える。
《カラオケにタチの悪いヤンキーとか来ましたか?》
…ま、先輩……が来てたけど、ま、仲良かったからぁ…
……それがヤンキーだったのかもしんないすけど。
そんなヤな人じゃなかったからべつに… (>>44続き)
●2023年4月24日(Voicy生配信)
《数日前にここで話していた、高校時代にカラオケ店の
バイトで県内で一番ぐらい高い時給をもらってた
って話は本当ですか?》*
(スーーッ!)いや県内で一番かはわかんない…!(笑)
他の人の知らないから。
わりと高い時給もらって働いてました、高校のときは。
だって、めちゃくちゃ売り上げ作ってたんだもん!
●2023年9月28日(stand fm生配信)[13:15から]
あの僕、田舎でカラオケボックスの店員やってたんですよ。
店員っていうか、ほぼほぼ1人で切り盛りしてたんですけど。
オーナーに店まかせられたからさ。
CHIMNEY COFFEEより売り上げあげてたんです!(笑)
川西のョ!?(笑) カラオケボックスのさ…高校生ですよ?
が渋谷のCHIMNEY COFFEEより売り上げあげてたんすよ。
田舎でそれだったからぁ、いや、渋谷でなんか超簡単じゃん!
http://stand.fm/episodes/6514f0aee4dca22953b9b026
(※以上) ブロードウェイの提灯記事、サロン内でシェアしろって言われてるのかな
>リスペクトしてる人にお願いされたら、シェアするじゃんね!!
ってコメントつきでシェアしてる人がいた >>44
ヤンキーの質問であからさまにトーンダウンしてるの笑う 芸人が話ふくらませる為に誇張するのはあるけど
この人の誇張ってぜんぶ自分を高く見せるための嘘だから詐欺師って呼ばれるんだよ
ちょっと質問飛んでくるとしどろもどろになるよね カラオケ店でゲロ吐く吐くやつなんて、そういう飲み方しかできない人なんだから罰金とろうとして素直に払うタイプじゃないだろ
サービス業の当日キャンセルのキャンセル料でさえ事前に書かれていても文句いう人いるのに
そのルールが通じるのはCANDYのように確実に西野さんファンだけが集まった場所だけ
あと、高1でカラオケワンオペで切り盛りが楽勝ね…
カラオケでバイトした事ある、またはワンオペした事あるサロメンはこれ聞いた時点で西野さんスゲーじゃなく疑問を抱け >>48
ヤンキーが来たかどうか聞いてるのに、モゴモゴして先輩だの仲良かっただの、なんで質問に対して直球で答えないんだろう
来てないなら来てないで別にいいじゃない
イマジナリー先輩や後輩が多い気がする
今はねトびがあったら、西野の嘘を徹底的に追及する、とかやって欲しい タチの悪いヤンキーな先輩にいいようにカラオケ店使われてたんだろうなぁ >>39
短縮鉄道の件は
ホント、あんまりにもゲームの進行をしたがり過ぎて「ツッコミ」じゃなくて「1人だけ異常に先に進めたがる"ボケ"」になってたな
そもそもの27時間テレビが全体的に間延びさせる進行(27時間詰め込むほどのコンテンツを準備するのは容易じゃない)なもんで
用意されたゲームから逸れることは他のコーナーも含めて当たり前にあって「逸れること自体」をボケとするのは難があった
よっぽど盛大に逸れなけりゃボケにならないからツッコむにしても「逸れ」をそれなりに泳がせてからじゃないとツッコミにならなかった
みんなのボケに被せてまで一人で"ボケ"続けてスベってるから「アシスト」ではなく「全員を押しのけて点取りにいってハズしてる」ように見られるのよな>視聴者のクレーム
まあというか本人も「そういう1人だけが真面目に進行しようとするお笑い」と後から言いわけしてはいるものの個人的には生特番の大舞台で普通に進行できなくってテンパってただけのようにしか見えなかった
やってたのは単なるゲームの進行であってお笑い的なバラエティの進行にはなってなかった印象 売り上げ倍増が本当の話なら、もっと早い段階で武勇伝エピソードとして語っててもおかしくないのに、初期は本当にただ働いてた話しかしてないのも明らかに不自然だな
最近思い付いたネタなんだろうな 一人で切り盛りしてたと言ったり自分が面接してイケメンと可愛い子を雇ったといったり、言ってることが矛盾だらけ。
なんなんだろう、この嘘つきは。 現状が上手くいってないからこそ「昔の僕はこんなにすごかった!」の声が
どんどん大きくなっていくのでは?
今も集金能力はすごいと思うが出費がかなり大きそう
あとインターンいじめとパワハラ肯定話ばかり
>>37
この赤字話も新たなクラファンの口実にしか見えない
映画2、大劇場版もまだ控えてるのにいつもいつも集金ばかりで
サロメン毎回支払ってるのかな 西野さんのカラオケボックス武勇伝は
日を増すごとにバージョンアップしていくな
>「『今の売り上げのまま』か、それとも
>『西野の給料を倍にして、店の売り上げを極端に上げる』か、
>どっちがいいですか?」
こんな駆け引き打つ高校生、ほんとにいたら嫌すぎる
これって「給料上げないなら本気で働かない」と言ってるも同然だからね
自分が店長なら「じゃあ明日から来なくていいよ」の一択だわ ミュージカルのリーディング講演にかかる費用を赤字ってのも
企業でいうなら、先行投資じゃないの?
西野さんの会社を一般企業に当てはめてもなにもならないけどさ 店のカウンターに酔っ払いがたまっているカラオケBOX店
想像できる? 来年には第一興商に頼まれてコンサルしたって思い出すかもね >>59
そんな店は無いよ。
カラオケBOXのカウンターは受付と料金精算のみが普通、スナックのカウンターとゴッチャになってなってないか。
ここまで来るとカラオケBOXのバイト自体が眉唾の可能性がある。 >>44
>>とにかく働き…自分の稼動をなるだけ減らしてたくさん利益
出すにはどうすればいいんだみたいな事をひたすら考える。
↑これに西野さん本質が表れてるな
この思想が今の乞食クラファンに繋がってる またきちゃない落書き
目がミニオンズみたいになってるしまたカラダどうなってる?
https://chimneytown.net/products/2024127
まあもう絵の下手さはさておき
>ミュージカル『えんとつ町のプペル』のニューヨーク公演実現に向けて、ジタバタしている(上手くいかないことがたくさん!)この時間を覚えておきたくて、絵を描きました。
↑
もうNYワークショップは終わってるし帰国してるんやないの?
いつまでNYでジタバタしてる時間って事にしてるのか
きちゃない下手くそ落書きを売るなとは言わんが、16万も取るならせめてここの文言ぐらい変えろや
惰性で金取るな >>51
モゴモゴと言葉を濁した理由は、
西野さんがいわばヤンキー側だからでしょう。
質問者が〈接客業あるある〉として
「ヤンキーが店に来たら最悪ですよね、来ました?」
という意味でヤンキーへの不快感ありきで質問してるのは
「タチの悪いヤンキー」と言い添えてる事からもわかる。
でも西野本人はヤンキーじゃないものの、
ヤンキーにくっついてヘラヘラしてるタイプ。
まさに「店長の目を盗んでツレのヤンキーを店に呼び
勝手にタダで使わせて溜まり場にさせる馬鹿バイト」
が西野さんだった。そして迷惑かける側ってのは
他の人達からどう思われてるかなんて考えない。
《タチの悪いヤンキーとか来ましたか?》と質問されたとき
まさにタチの悪いヤンキーを「タダで歌えるからおいでよ♪」
と呼んでキャッキャしてる側だった西野さんはここで初めて
え、普通の人達は店にたむろするヤンキー&ツレのバイトを
イヤだと思ってたんだ…と知り、戸惑ってのモゴモゴでは?
「…ま、先輩……が来てたけど、ま、仲良かったからぁ…
……それがヤンキーだったのかもしんないすけど。
そんなヤな人じゃなかったからべつに…」 >>56
それが嫌になってサロメンやめる人ばかりなんだろうね
今facebookの人数みてみたら22482人まで減ってた >>65
7万人いたのが2万人か
もう生粋の情弱か頭の弱い連中しか残ってないな https://chimney.town/11008/
https://voicy.jp/channel/941/714860
ここらへんで整えておかないと、つまらない人間になりそうな気がした
2024年01月27日
■『お客さんがいる』ということを忘れたくない
今日は昨日の放送の続きみたいな内容なのですが…
鈴木おさむサンの「仕事辞めます」というアプローチに感化されて、タラタラ生きてる場合じゃないなぁと思い、
勢いそのまま、昨日の放送の最後で「メンディーさんのイベントのチケットを手売りします!」
というお話をさせていただきました。
そこに二言はなくて、実際に今日(1月27日)、渋谷にあるCHIMNEY COFFEE(BTB店)で、
17時から19時までメンディーさんのイベントのチケットを手売りしようと思います。
「手売り」といっても、僕の手元にチケットがあるわけじゃないので、
2月8日にある関口メンディーさんの『BOOK RESPECT』というイベントのチケットを、
僕の目の前でチケットサイトで購入してくださった方とツーショット写真(ご家族連れなら、ご家族も一緒に!)を
撮ろうと思っています。
そんなこんなで、ここからは「そもそも、なんで、こんなことをしようと思ったのか?」という部分について
お話させてください。
いくつか理由はあるのですが、まず一つ目は「『お客さんがいる』ということを忘れたくないから」です。
僕は今も毎日「キンコン西野のサイン本屋さん」というサイトで、サイン本の注文をとって、サインを入れて、
梱包して、郵便ポストにブチ込んでいるのですが、こういう物理作業をやる度に
「お客さんがいるんだよな」という確認ができているんです。 (>>67続き)
人によると思うのですが、僕の場合は、こういう手触り感のある作業をやらなかったら、
お客さんが“数字”になっちゃうんです。
「フォロワー数」とか「いいね数」とか「観客動員数」といった“数字”に。
でも、「サイン本屋さん」をやっていると、購入者さんが「息子の6歳の誕生日に」みたいなコメントをくださったりして…
そうすると、そこで、お父さんから息子へ絵本が手渡されるシーンまで想像するんです。
これって、すっごい大事なことで、端から見ていると、お客さんの顔や生活を想像できていないアーティストや
サービス提供者って一目瞭然で、立ち振舞いや言葉選びのイチイチに配慮と品が無いんです。
当然、支持は集まらないし、たまさか集まったとしても長続きしない。
なので、お客さんの顔や生活を想像することが凄く大切で、その為にはお客さんの顔や生活を想像せざるをえない
環境を自分に与えることが大事で、それが「サイン本屋さん」であり、今回の「手売り」です。
■チケットを1枚買っていただけるありがたみ
二つ目は、「地に足ついた活動をしたい」といったところで、僕は今、長編アニメーションと、短編アニメーションと、
あとはブロードウェイでミュージカルを作っているのですが、どれも「空中戦」すぎて、
よっぽどアンテナを立てている人じゃないと、よく分からんと思うんです。
特に海の向こうの活動に関しては、全然情報が入ってこない。
そんな中、日本に戻ってきて、たとえばテレビのゲストで呼んでいただく時は、
「すごいことをしている人」みたいな扱いを受けることがあって、構成上、
成功者みたいな立ち振舞いをせざるをえなかったりします。
が、僕なんて、まだ何も成功していないし、「調子に乗ってんなよ」と自分に対して思います。 (>>68続き)
ただ、やっぱり環境が人を作る部分はあると思っていて、チヤホヤされ続けたら、
どこかで僕も勘違いをしてしまうかもしれない。
なので、誰よりもドブ板営業をして、裸の王様にならないように、バランスを調えようと思いました。
チケットを手売りされたことがある人は分かると思うのですが、やっぱり目の前でチケットが売れなかったら悔しいし、
目の前でチケットが売れたら嬉しいんです。
僕は来年、ウン百万人を動員しなきゃいけない大勝負を控えているのですが、そこに向けて、
「チケットを1枚買っていただけるありがたみ」を今あらためて、この身体にすり込んでおこうと思いました。
■惨めな思いをするかもしれない場所に足を運んでおく
三つ目は、オセロ的なノリで「両極端を押さえておきたい」という個人的な趣味がありまして、
要するに、日本アカデミー賞をとった次の日はゴッドタンに出ていたいし、
短編アニメーション『ボトルジョージ』で海外の大きな賞を獲った次の日には、チケットの手売りをしておきたいんです。
ここには「裸の王様にならないように」といった崇高な理念はなくて、僕のただの趣味です。
両方やっている自分を俯瞰で見て、ニヤニヤしてる…という(笑)
細かく言語化はできないですが、鈴木おさむサンの「仕事辞めます」を浴びて、
自分に対して「カッコつけてんなよ!」と思ったので、ちゃんと惨めな思いをするかもしれない場所に足を運んで、
ドブ板をやっていこうと思います。
そんなこんなで今日は渋谷にあるCHIMNEY COFFEE(BTB店)で、17時から19時まで、
関口メンディーさんの『BOOK RESPECT』というイベント(2月8日開催)のチケットを手売りしています。
良かったら会いに来てください。
以上、世界のNISHINOでした。
(*終わり) >>70
メンディーがプペってるのは今さらでしょ
ファンならもうみんな知ってると思うよ
へったくそな絵本描いてるし
https://ldh-store.selforder.live/products/exp-013 >>63
左目(向かって右側)だけど、ゴーグル?下の瞳が不自然
手もそうだけど描けないパーツがある中で絵を描くから、苦行苦役に感じるんだろうな(西野さんの創作活動は、特に制作においては明るい話題が皆無)
でも、サロメン減る一方だから何かで収入を得る必要あり
一枚16万円の絵を毎日2枚打って32万円
50万円講演会、30万円の講演会後打ち上げに西野さんを呼ぶ権利などの価格帯に近い
→だいたい毎日、数十万円程度が追加的に必要な理由があるんだと思う >そんな中、日本に戻ってきて、たとえばテレビのゲストで呼んでいただく時は、
>「すごいことをしている人」みたいな扱いを受けることがあって、構成上、
>成功者みたいな立ち振舞いをせざるをえなかったりします。
>が、僕なんて、まだ何も成功していないし、「調子に乗ってんなよ」と自分に対して思います。
↓
>以上、世界のNISHINOでした。
これぞ西野 星の絨毯のサイト今改めて見てみたら、
※ご利用期間に発生するご飲食に関してはご利用の分だけ請求させて頂きません。
なんて文章があったんだけど、何この気持ち悪い日本語。
最初に見た時あったら絶対気が付いてたはずだから、どこかで編集して入れたんだと思うんだが… >>74
意味的に多分請求させていただき「ます」の予測変換ミスだよね
誰も文章チェックしないのか >>71
プペってるのは有名だけど、ここまで直接的に西野さんが絡んだことってあったっけ >>16
西野さんは芸人が絵本をやることを笑われたって言うけど、当時もそんなことはないよね
トップ芸人の、志村けんや北野武は音楽や映画など、お笑い以外の一芸を持っていたし、
プペルが絵本になった頃は、ピース又吉が芥川賞をとり、後に手塚治虫賞をとる矢部太郎が地道に漫画を連載していた
だから、正確には芸人が笑われるというよりは西野さんがそうだった、ということになると思うんだけど
どうも西野さんは先駆者でいたいみたいなんだよな メンディーが今どれくらいの人気度なのか知らないけど
西野さんが写真撮影付きで手売りしなきゃいけないくらいなの?という
マイナスな印象しか残らないけどなんのためにやってんのこれ >>78
西野さんは宗教的ビジネスだから
いつも自分が迫害されてるかのように振る舞うクセがあるよな >>78
絵本をやることが笑われてたんじゃなくて、アピールが渋滞してたから笑われたのにね
> 「一回、ランニングの格好で脇にスケッチブックとパソコン抱えて来たことがある。 もうどれから聞いていいかわからへん。アピールが渋滞してた」
ひな壇の話もそうだけど、西野はいつも自分に都合よく記憶を捏造してる 西野さんは自分が一番凄い/凄かったということにするために事実を平気で捻じ曲げるからな
だからそういうのを疑いなく信じてしまう情弱や純粋なアホ以外からは相手にしてもらえない 西野亮廣(キングコング)のチケット一覧
関口メンディーのBOOK RESPECT
https://www.ticket.co.jp/sys/d/14258.htm?ki=136351
このチケットを目の前で購入させるのかな
あと2枚しかないけど なあんだ、自分もイベントに出るんじゃん
『関口メンディーのBOOK RESPECT』
関口メンディーがリスペクトする西野亮廣(キングコング)をゲストに招き、
西野がこれまで書いてきた本をきっかけに、メンディーが西野にすべてを聞きまくる熱いトークショー! >>74
自分が確認したら
>※ランニングコストとなる、管理費等は本体価格に入っているため別途頂きません。
>※ご利用期間に発生するご飲食に関してはご利用の分だけ請求させて頂きます。
となってた
「別途頂きません」って日本語も相当ヘンテコやなぁ
てか
>本体価格(税抜)¥3,300,000
>合計販売金額(税込)¥3,300,000
↑これいつ直すんやろ
ボンクラ揃いかチムニータウン >>85
まあ、トップが「たったの知識不足で」な日本語のプロ(笑)だしな
しかし、広いラウンジとはいえ300万以上も払ってジャグジーやベッドくらいしか無い部屋を借りられるだけか
3日間×7年で330万、330万で14泊できると考えると一泊23万も取られる計算だけど、高級旅館に一泊した方がよっぽどプレミアムな体験になるだろうに
一体どんな層に向けたサービスなんだかな >>83
チケットぴあでこのイベントBOOK ACT FINALを検索すると、メンバー毎のイベントで販売状況がみえる
発売終了のメンバーのもあるがメンディーのは◎…
そりゃあ手売りもするよな
というか自分もでるイベント(しかもメンディーが西野さんをリスペクトしてくれている内容)なんだからもっと早く告知してあげなよ パリピ孔明でメンディーを知って、すごいなあと思ったのに
西野さんが絡まないほうがチケット売れるのでは?
それにファンならメンディーと写真撮りたいはず
「世界のNISHINO」ってもちろんギャグで言ってるんだよね?高度だな >>87
空きがでると沽券に関わるから写真撮影餌に信者動員かけて席埋めてサロン以外でも西野んのでるイベント大盛況!ってやりたいのか >>63
西野さんに一言、
描いてる間、福島さんのことを思い出してくださいね
一般人がピクシブに上げてるのとは訳が違うからね >>64
いやそんなに複雑じゃなくて、ひとりで店をまわしてた事自体が嘘だったんだよ。
トラブル対応なんてしてないからエピソードは話せないし、トラブル皆無ってのもリアリティないからごまかそうとして変なふうになってしまっただけ。 去年だか、バイト話を盛りすぎて「中学生の時にアルバイトやってた」ってドヤった事もあったなー
新聞配達とか中学生でも出来る仕事じゃなくて普通の会社みたいに言ってたから、このスレで児童福祉法違反を指摘したらあれ以来全く口にしなくなったがw 西野さんこのスレ見てるよね
ここで総ツッコミ食らった内容は数日以内にVoicyで言い訳してるパターンが多すぎて
言われっぱなしがガマン出来ないんだろうね、そういうところが子供なんだよ 実際は単なる高校生バイトの1人に過ぎなかったんだろうな
でも自分が有能だと思っててアレコレ偉そうに口出しして周りから嫌われてそう
MCの下手くそさを見るだけでも臨機応変に仕事できないのがよくわかるもん 原画と言いながら福島さんの絵をパクるとか無茶苦茶だな。西野さん >>85
あ、流石に戻ったんだ。
「頂きません」ってなってた、今日の昼間バージョン、スクショ撮ってます。 二次創作が少ないと言われたので原作者自ら劇場版の二次創作を増やすスタイル >>96
この絵のデジタルデータ的なものをNFT絡みで売る気なんだと思う
>>10わざわざ日付けを入れてくれてるおかげで、2017年に描かれていたものを2024年にトレース画した事がわかる
原画という響きがますます虚しく感じてしまう
一枚16万円の絵がいつもすぐ完売だけど、いったい誰が買っているのか疑問
まぁ、ファンにとってはバンドザウルスNFTよりはありがたいのかもしれないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています