>>197続き

というわけで【バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルの役割】を色々と考えてみたのですが、
まず一つ目は、「ライブの満足度を上げる」というのがありそうです。
「ライブで歌う楽曲をYou.Tubeにアップして、事前にお客さんに曲を覚えてもらって、ライブの満足度を上げる」
というオーソドックスな(アーティストのYou.Tubeチャンネルらしい)役割ですね。

ドッキリ企画で再生数を稼いだところで、ライブでやる曲が「知らない曲」だったらライブの満足度が下がるわけで、
それだと本末転倒です。
そうではなくて、幼稚園児や小学生にバンドザウルス(のYou.Tubeチャンネル)経由で
「マイラバ(My Little Lover)のカバー曲」を聴いてもらって、覚えてもらって、
バンドザウルスのライブを「ファミリー(親子三世代)」で観に行けるライブにする。
#やっぱりコレがいいよね

バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルの二つ目の役割は、先日お伝えしたとおり、
「まだ見つかっていないカバー曲(歌ってみた動画)に光を当てて、才能を発掘する」です。
コチラに関してはグイグイ進めていこうと思っていて、さっそく「3曲分」のアタリをつけました。
来週(6月26日)収録です。

まとめると、【バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルの役割】は…
① ライブの満足度を上げる
② 才能を発掘(&支援)する
といったところ。

ここで綺麗に話を終わらせたいところですが、ただ、この二つだけだと「マネタイズ」が弱いです。
活動予算を捻出しないことには、①も②も継続できません。

というわけで、ここからがタケダPに【業務連絡】です。