>>859
>jBpCWCwyさんは性別で差別する事は合理的ではないとか言ってないと思うのですけど?

>>493>>483はそういう事でしょ?

>今の司法判断では性別で審査基準を変えるのは良いの?
日本は付随的違憲審査制を導入している。原告の属性で制約を変えるのは憲法に抵触するが、具体的な訴訟を前提にして、その解決に必要な限りで違憲審査を行う権限を裁判官は持つ。

>jBpCWCwyさんは列挙事由じゃないからクリア出来るとは書いてたと思うけど、差別にならないとは書いてなかったと思うけど、どこに書いてあるの?
はいはいそうだね。差別にならないとは書いてないね。一般的に不当な差別の事を単に差別と呼ぶ事が多く、不当でない差別は差別ではないと表現する事は多いけどね。

>審査基準が違うのは差別になるんじゃないの?
原告の属性によるものならそうだろうね。

>同じにするなら、未成年男性が老けて見えるかどうかを審査しないといけないよね?
そんな事を争ったというケースだったか?

>そもそも、ケース1は老けて見えるという理由で乗車拒否するのは違憲(不法)だと思うんだけどあなたはどう思う?
jBpCWCwyの話の前提で答えたら良いの?一般論として答えたら良いの?おれが正しいと思う事を答えたら良いの?

>男女で審査基準が変わっても結果は合憲(合法)と変わらないというのはjBpCWCwyさんの意見と同じだよ?
その前段でブレてるからそこがどうなのか分からん。

>審査基準が変わったら差別と言うのは無かったことにするの?
いいや。

お前、誰が何を言ったのかゴチャゴチャになってないか?まあjBpCWCwyも途中から一貫性が無くなったので俺もjBpCWCwyの言いたい事が分からなくはなってきたけど。