X

結婚したがらない男性が増えている Part746
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2018/12/05(水) 13:46:57.45ID:R3LeWuww
当スレッドは男女板最長記録更新中ですが、これから施行される新しい法律制度やそれから発生する新しい問題等、現代の結婚に関する議論はまだまだ尽きません。

景気回復が進む中、愚かにも未だ世間には結婚を賛美する情報ばかりが溢れています。
しかし家電や外食産業等の発達により自立した男性にとっては結婚の必要性が大幅に低下した他、
結婚自体が非常に高価かつ場合によっては自虐的な趣味の領域に入りつつあります。
その上世間の風潮や法制度の運用等、現代の結婚は男性にとって非常にリスクが大きい行いになっています。

このスレッドは現代の結婚に関するプラスマイナスの情報提供と結婚についての議論を交わし、
今一度真剣かつ冷静に検討する機会の提供を目的に立てられました。
結婚するにしてもしないにしても自分が納得できるよりよい選択をするために、
また「こんなはずではなかった」等と後悔しないようにするために「結婚」について今一度深く考え直してみましょう。

誤解を恐れず言うなら、このスレは現代の結婚における踏み絵的な存在です。
このスレを通して自分の頭で考えた結果、それでもなお悲壮にも結婚を決意した男性には惜しみない応援を!!

前スレ
結婚したがらない男性が増えている Part745
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1542376624/
0776名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2018/12/17(月) 12:15:16.83ID:qQ0KgFLx
今朝、変な夢を見た。
俺は好きでもないのに何故かAKB48の峯岸みなみと付き合うことになって(峯岸は俺を好きみたいだ)、どこかの駅の改札口の外で待ち合わせることになった。
俺が改札口を出ると見覚えのあるネットアイドルが大きな柱の前に1人で立っていた。光が遮られて薄暗い場所だった。
そのネットアイドルは愛川こずえ。
俺は言った。「愛川こずえさんですよね?」
すると、「はい、そうです。」と愛川こずえは答えた。
俺は言った。「この街に住んでるの?」
愛川こずえは答えた。「はい、そうです。」
「握手してくれ。」と俺は言った。
愛川こずえは両手で握手をしてくれた。
柔らかい手だった。
愛川こずえに俺は、
「いつもネットで見ているから初めて会った気がしないけど、君は俺を知らないから初めて会った感じだよね?」
と訳のわからないことを言っている。
そうこうしているうちに人がたくさん集まってきて俺と愛川こずえを囲み始めた。
群衆で大騒ぎになり始めた頃、峯岸みなみがやってきた。
峯岸みなみは俺が愛川こずえと親しそうにしているのを見て機嫌を悪くしたようだ。
俺は峯岸みなみに「いやいや、関係のないコだから・・・!」と言い訳をし、
機嫌を直してもらおうとして「焼き肉を食べに行こう!いい?焼き肉で。」と言うと
峯岸みなみは「いいけど焼肉屋なんて駅の中にあったっけ?」と言った。
俺は「ああ、あるよ。たぶんあるよ。前に行った気がするから。」と言い、焼肉屋を探し始めた。
(改札の外にいたはずなのにいつの間にか改札の内側にいる。この駅の駅ビルは改札の内側に様々な店がある造りだ。)
俺は怒っている峯岸みなみに気を使い、「寿司でもいいよ。」と言うと峯岸みなみは「焼き肉でいいよ。」と言いながら、
目の前に突然出現した鮨屋に入って行った。
俺も入ると、駅ビルの中にある寿司屋だというのにカウンターに鮨種を入れるガラスケースの無い高級店だ。
つけ場には職人さんが3〜4人いる。
俺と峯岸みなみはカウンター席に座った。【つづく】
0777名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2018/12/17(月) 12:21:06.90ID:qQ0KgFLx
>>776の続き】
俺は峯岸みなみに「好きなものを食べて!」と言った。
峯岸みなみは鮨を一貫注文し、(何を注文したかは忘れた。)それを食べると「ちょっとトイレに行ってくる。」と言ってトイレに向かった。
俺はお品書きを見た。「おまかせ」があった。値段は2300円。おまかせなのに2300円。安すぎる・・・。
お決まりではない。おまかせなのだ。
お決まりであったとしても2300円は安すぎる。
俺は店のご主人(大将)におまかせを二人前(俺と峯岸のぶん)注文した。
その時、俺には峯岸みなみの意見を聞いてから注文しようとする意識が全くなかった。
俺はセコいことを大将に質問した。
「さっき峯岸が食べた一貫をおまかせの中から引いておいてもらえますか?」
大将は「はい、わかりました!」と言ったり「いや、それはできません。」と言ったりで考えが全然まとまらない。
俺も「やっぱ引かなくていいや。別注文でいい。」と言ったり、
「いや、やっぱ引いといてくれ。引いといてくれないと数が多すぎて彼女(峯岸みなみ)が食べきれないかもしれないし・・。」と、
引いてもらうためのセコい言い訳をしてみたり。
そこで目が覚めた。
この夢を俺の隣で目覚めた彼女に話すと「何で2人の女と浮気する夢を見てるのよ!!」と言って怒られた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況