>>798
「好きだの恋だの愛だの」だけで結婚が上手くいくとは言わないですが。「好きだの恋だの愛だの」が抜けてる結婚ってのは大事な屋台骨が抜けてる様なもので他の要素を掻き集めたって幸せになんぞなりようが無い。
「結婚は好きだの恋だの愛だのと言うものが基本」ってのは「好きだの恋だの愛だの」さえ有れば全て上手くいくという意味ではないですよ・・・と何度もかいてる通りで、私も所得等を見ることを否定してません。
過去の私のレスを全て見ても肯定しかしてないでしょう。

>最終的に否定されるのは、異性の要求ではなく、
>異性の魅力不足だよ。

うーん、何時ものことですが、犬の話をしてる時に「それって哺乳類の話ですよね?」といった調子の包括的な話に持ち込もうとしてるようですが。
今の男性にとって結婚制度の利用によって得られる法的権利や金銭面、と言った具体的なメリットは無いのは分かりきっている事で、だからこそ愛情等の目に見えない関係が、貴方が「魅力」という言葉で語ってる内容ですよ。
それ抜きに手前勝手な人生観を垂れ流すだけの女性になんの「魅力」があると?