評価が高かったからやってみたら意外につまらなかったゲーム
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時オカ
子供時代クリアまでやっとプレイしたけど
だるくてやってられない ゼノブレイド
高評価だからやってみたけど途中で飽きた
戦闘もストーリーもキャラも何一つ好きになれなかった
ワイルドアームズAF
エンカウント率高すぎて萎える
一応エンカウントキャンセルできるけど最早意味が無い
戦闘もテンポが悪すぎる 天外2
長いだけでゲーム自体はクソ単調
町の作りも似たようなのばかりで特徴がほとんどない
信者が持ち上げるグロ要素入れたイベントも
桝田の「どう?すごいでしょ」ってドヤ顔が思い浮かんで萎える
スカイリム
グラ・自由度全て『凄い』
でも、それがゲームとして『楽しい』かと言われたら別
つまらないわけではないが >>94
スカイリムはわかるわ。俺もまったく同じ感想。
なぜか途中で満足してやめてしまった。Fallout3は何周もできたのになぁ。
あとはマックスペイン3がダメだった。何が面白いのか分からなかった。 ペルソナ3、4
やたら薦められたんでやったが全体的に無理
キャラ好きになれんしストーリーのぎすぎすや仲良しごっこがわざとらしい
デビルサバイバーもいまいち楽しめなかったからアトラスゲーが合わないのかもしらんが キングダムハーツ
FF知らんけどディズニー好きだからやってみたが
チュートリアルみたいな序盤の島が長すぎて最初の街行った辺りで飽きてやめた
人間キャラのやりとりもつまらんしあの序盤の部分全部オープニングに回してほしかったわ ヴァルキリープロファイル
兄貴のプレイ見る、攻略本みる。面白そうだな。でやったら、
仲間の話全然皆無なのな、グレイあれじゃわけわからん ファンタジーライフ
キャラメイクも生産も微妙
テキストはまだ良かったけどチョウチョが鬱陶しくて投げた fate
文章、設定どっちも破綻してる
ストーリーもアレだが台詞回しが特に酷かった fateは全然合わなかったな 10年ぐらいチビチビやってるけどまだクリアしてないというw
月姫は面白かったけど シュタゲ
オタク中心の世界観が気持ち悪かった
タイムマシンもいやでもそれレンジじゃんと思っちゃってノれなかった タクティクスオウガ
必死で戦ってきた主人公が国王になるとバッドエンド
王族の血を引いてるだけで周りに迷惑かけまくった姉が女王になるのが真エンド
なんじゃこの糞シナリオは!? アンチャーテッドが挙がらないのは意外だ
グラフィックは凄いし映画を見てるような感覚にはなれるけど、ゲームとしては微妙だった モンハン
キャラクターの行動がトロいしステージは代わり映えしないしダークソをつまらなくした感じだと思った ポケモンは俺も糞つまらなかった
(ガキには)面白い って事なんじゃね オブリビオンなどのオープンワールド系全般
GTA
GOW
バットマン
アンチャ
ラスアス
有名どころの洋ゲーは一通りやったがひとつも面白くなかった
洋ゲー信者の言うことは一切信用できない みんなのゴルフ2
当時人気があったからやってみたらまさかの1ホール終わらせるだけでも辛かった
はるか昔にさんざんやったマリオが出てくるゴルフとほぼ同じ内容だから初めてやった瞬間にすでに飽きてた メガテンペルソナなどアトラスゲー全般
システムといいキャラといい神経すり減らすだけだった
ゴッドイーター
アクション以外思い出せない スターオーシャン3DC
視点がクソ、特に戦闘中のフィールドの広さと視界の狭さと近接戦闘型の多さが噛み合ってない
仲間を作戦で集中攻撃とかやっても変なとこにいて参加しなかったりする
ストーリーはオチが叩かれてるけど初期からずっとつまらない
いつも通り極度のオタ寄りキャラや台詞があるが美麗3D背景やモブと合ってなさ過ぎて気持ち悪いほど
酷いのだと「女にスパッツ履かせるブームが許せない!」とか・・・
戦闘以外は2Dにこだわった方がよかったと思う
PS2初期に購入っていう補正が無かったからつまんないんかな ○○いいぞ〜というだけで具体的なお勧め点が描写されない作品 ロマサガ2
1はハマったんだけど、なぜか2は無理だった バイオ4
まずストーリーキャラ演出はDMC化してこっぱずかしいゴミ
TPSアクション特化のゲーム性は新鮮味もなく
ヒーローアクションアドベンチャーとしてもスネークイーターより後の発売でこの程度なのに海外でもかなりの高評価というのが不思議
ドロップのせいで弾薬は有り余るし敵のバリエーション、シチュエーションもどってことないのに長くてダルい
孤島ではふざけて戦争ゲームやってるが伏せて身を隠すコマンドは基本的には無い・・・
敵は人間と変わらないやつか蜘蛛蜘蛛蜘蛛、ラスボスも当然蜘蛛
他のゲームでも機械兵器含めて散々見る形状で飽き飽き
リヘナラだけが評価されてるのはこれも要因だろう
雑魚敵はナイフやハンドガン20発そこらやじゃ殺せず10秒後起き上がってくるぐらいでいい
QTE以外は高難度でも無いのにリスタート地点が頻繁なので食らってもいいや感強い
一番気に入らないのはゲームランクシステムだ
最初に難易度も決めているのにこれはない、馬鹿にされてると感じる
採用するにしてもQTEで死んだならQTEのみ易化、ダメージ食らったらレオン強化のみ(やりすぎでプラーガ治療できずBADEND)
とかこれぐらいが落としどころ >>723
いいんですよ荒木先生、そのコメントは荒木ではなく武井に発せられたものじゃなかったか?
細かくてスマソ。 PS2〜3の頃は和ゲーのムービーゲーがめっちゃ叩かれてたけどアンチャーテッドが絶賛されてるのが謎だった
あれこそゲームじゃないだろ ペルソナ4G
自由に動けるまでの序盤が長すぎ、自由度高いという評価が疑問に
ダンジョンつまらない、代わり映えのしない町マップをいったりきたり
ボーカル入りのBGMも肌に合わないし、話の先も気にならないので4つ目のダンジョン辺りでやめた
唯一いいなと思ったのが、主人公初期と仲間以外のペルソナのデザイン 真・女神転生SJ
ゲームカタログとかいうサイトはアテにならない気がする >>130
ゲームカタログは全然当てにならないね。
個人的にはamazonでレビュー数が多くて、
かつ低採点に偏ってなければ、まあまあ間違いないと思う。
レビュー数20程度で平均点異常に高くても信用できない。 >>132
アマゾンの評価は星3程度が一番というか唯一当てになる感じ。
星5に偏るのは信者乙だし、低評価に偏るのはアンチ乙。
レビュー数が多いほどその傾向が強くなる感から、
数は2〜3だけど質高いのついてれば参考になる。最近はアンチか信者がすぐ群がって滅多にないがな……。
まあ、それらが拮抗して星3になってるようなのもあるんだが、それはそれで賛否両論として。 犬神、ゲーム内でなにして良いか解らん、時間だけ過ぎる。 ライブアライブ、ゼノギアス
2作ともなにが面白いかわからん ゼノギアスは3Dダンジョンの視界が悪すぎてやる気なくした
視点が悪いのか、作りが悪いのか知らんけど、どっちの方向に進んでるのかさっぱりですぐ迷子になる
ライブ・ア・ライブは当時は面白かったけど、今は・・・って感じかな
3DRPGに一旦慣れちゃうと2DRPGに熱中するのはキツイかも・・ VCでプレイできるからライブアライブやってみた。
ドットの人形劇を見るためのゲームって感じ。
アイデアを詰め込んでるのはわかるけどゲームとしての面白さは感じなかった。
ゲームとしての必然性はオルステッドが勝手にしゃべってプレイヤーの手を離れる瞬間だけかな。
あそこだけ評価する。 みんなのゴルフ
マリオが出てくる初期のゴルフゲームとほぼ一緒すぎて1ホールやっただけでひたすら飽きが来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています