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近頃の2Dアクションにありがちなこと
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0001ゲーム好き名無しさん
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2014/02/06(木) 11:01:23.64ID:rwFJsWFU0
剣振ったりするときに前方や上方に高速移動。
0002ゲーム好き名無しさん
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2014/02/06(木) 11:14:22.28ID:/WxTXW7+0
剣振ったりするときに前方や上方に高速移動。
0003ゲーム好き名無しさん
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2014/02/06(木) 13:10:09.10ID:ngmVee3J0
ロックマンや魔界村、魂斗羅などが寂れていって
マリオだけが生き残ってる
0005ゲーム好き名無しさん
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2014/02/06(木) 22:31:17.95ID:YU6dLDFw0
ランダムマップ
レベル制でARPG風味
パッドのボタンをフルに使った多彩なアクション
キャラはカセットビジョン並なのに派手なエフェクト
0008ゲーム好き名無しさん
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2014/02/07(金) 09:25:12.20ID:tUIV+odCO
懐古「最近2Dアクションでなくなったね
現役「色々あるじゃん(マイナーなの色々挙げる)
懐古「知らん。興味ない。それより最近2Dアクションでなくなったね
0009ゲーム好き名無しさん
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2014/02/07(金) 17:00:15.73ID:cmhl09SD0
>>8
フリーゲームだと結構あるのに、そういう反応は多いな 
スペック云々でも、2Dゲーなら大した問題じゃないんだし
洞窟物語は結構知られてる方だな
0010ゲーム好き名無しさん
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2014/02/08(土) 04:43:33.24ID:JEmoz09k0
ゲーム卒業してハナからやる気ないのをいいことに
今のゲーム=見た目偏重の3Dポリゴンゲーしかない事にしたい懐古はいっぱいいるからな
0011ゲーム好き名無しさん
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2014/02/08(土) 10:32:48.12ID:MfEmtSRN0
「3D操作がややこしくて楽しめないゲーム」しかない事になったり
「ゆとり向けのヌルゲー」しかない事になったり
「萌え豚向けの萌え絵ゲー」しかない事になったり
懐古の世界観はコロコロ変わるな
0013ゲーム好き名無しさん
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2014/02/08(土) 14:06:32.83ID:6Wu+WWgTO
高解像度でスカスカな背景

>>8
「最近のシューティングは弾幕ばかりでつまらない」も口癖だろうな
0014ゲーム好き名無しさん
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2014/02/08(土) 17:07:57.40ID:ITXlSxGa0
グラフィックはアート風かレトロ調かアニメ調

海外だと銃が全方向に撃てたり微妙にグロだったりハクスラ要素やアドベンチャー的要素が入っていたりとか
0016ゲーム好き名無しさん
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2014/02/09(日) 11:00:45.23ID:23TE0Euj0
>>8
メジャー所でレイマンオリジンやレジェンドを挙げてもそれマリオより売れてるの?なんて風に返してくるから
0019ゲーム好き名無しさん
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2014/02/10(月) 03:24:41.18ID:0+9SkNag0
昔の方が酷かったような気もするけどな
魔界村とかメタルスラッグとか悪魔城ドラキュラとか

ゲーセン時代のゲームは、とにかく難しくして回転率を上げろという意図があったから
穴に落ちて一発死とかザラだし
0020ゲーム好き名無しさん
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2014/02/10(月) 10:00:22.16ID:uS59yJ/g0
死ぬの前提のアイワナ系は
リスタートを高速にしたりステージを細かく区切ったりで
アクション以外のストレスを極力溜まりにくいように作ってるのが多い
0021ゲーム好き名無しさん
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2014/02/10(月) 14:34:22.42ID:rJcm9awz0
昔の2Dアクションにありがちなことだったらかなり思い浮かぶが、最近2Dアクションなんてあったっけ
002321
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2014/02/10(月) 19:05:35.08ID:cfvHnyqIO
(↑見ないふり見ないふり)
今はリアルばかり追い求めてる3Dのポリゴンゲーしかないだろ(少なくとも俺の中ではそう)
0024ゲーム好き名無しさん
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2014/02/10(月) 19:29:47.09ID:0+9SkNag0
フリーゲーム群の中でも有名な洞窟物語は海外ユーザーの評価も高いんだが
……って、>>21は携帯か…

http://dekubar.blogspot.jp/2010/05/wii.html
http://gngnir.nobody.jp/cavestory/tips/history.html

パソコン版は『ベクター』で22万ダウンロードされているという『洞窟物語』。
来場者はもちろんほぼ全員がプレイしたことがあり、クリアした人も7割ほどと、
コアなファンが集まりました。海外へ展開した経緯について天谷氏は、最初はテキストの英語化に
着手したものの挫折していたところ、パッチで英語化するグループが現れ、
海外へ広がったとその経緯を披露。コンシューマー機への移植は、
海外でパブリッシャーとなるNICALiSとの出会いがきっかけとなります。
http://getnews.jp/archives/153642

インディーズゲームという世界でも、2Dアクションが結構多い
0027ゲーム好き名無しさん
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2014/02/11(火) 10:02:14.59ID:yUNYgK0OO
ファミコン時代のおっさんからしたら最近です
最近のゲーム=プレステ1以降
0028ゲーム好き名無しさん
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2014/02/11(火) 10:05:11.94ID:XVE6hjTr0
ファミコンが出てからプレステが出るまでより、プレステが出てから今日までのほうが長い時間だぞ
0029ゲーム好き名無しさん
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2014/02/11(火) 14:56:05.23ID:yUNYgK0OO
長さは関係ない
自分がゲームから引いた後の関心薄い時代はみんな同じに見えるだけ
あとゴエモンやロックマンのようなブランドが無いとやる気にもならない
0031ゲーム好き名無しさん
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2014/02/12(水) 13:14:34.51ID:vhbOTVpe0
無名ゲーを見つけるスキルの無い一般人にとっては
一線級のブランドに2Dアクションが無いと2Dアクションは滅びたと同義なんだよね
マリオやカービィはめんどくさいから例外で見なかった事にしとく
0032ゲーム好き名無しさん
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2014/02/13(木) 01:40:56.32ID:jlhqElMQ0
スパドン好きがおすすめゲーム教えてというから
レイマンおすすめと答えるとスレがピタッと止まる
0033ゲーム好き名無しさん
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2014/02/14(金) 00:17:19.30ID:kDQTanBP0
俺が質問者にレイマンオリジン薦めたところでは
感謝貰ったけど っても2人ぐらいだが

でもまあ、あのキャラデザは日本受けしないからなあ…
0034ゲーム好き名無しさん
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2014/02/14(金) 11:43:05.55ID:8b4OcvpIO
ゲームは、
思い出、ネームバリュー>>>>>>>出来
いくら出来が良くても聞いた事無いものはやる気にならない
0035ゲーム好き名無しさん
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2014/02/14(金) 12:18:22.87ID:g4sqnS+l0
>33
俺がオリジンを勧めたスレではやったけどクソゲーだったとかニューマリ2の方が遥かに作り込まれてるみたいなレスが速攻で5〜6個ついた
0038ゲーム好き名無しさん
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2014/02/16(日) 18:58:10.00ID:1msaaUkc0
>>35
NEWマリシリーズは全部やってるがどれもオリジンやレジェンドの足下にも及ばない凡ゲーだぞ
そのスレってゲハのスレか?
>>36
スーパマリオオリジンだったらマリオ3と並ぶ評価受けてたと思う
それくらいオリジンは面白かった
0039ゲーム好き名無しさん
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2014/02/16(日) 19:02:05.52ID:xs6XE1qm0
>>37
オタクとブランド狂いのスイーツは表裏一体の存在という事か・・・
無駄な事に金使うなって怒られてばっかなとことか
それに対する反論がいつも「金払って経済回してんだから別にいーじゃん!」なとことか
前から似てるなーとは思っちゃいたが・・・
0040ゲーム好き名無しさん
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2014/02/18(火) 17:45:31.74ID:shf8igrh0
>>20
コンシューマだとPSPのプリニーがリトライポイントがワンステージに四つと普通の2Dアクションより多目だった
死に演出も短く即リスタートなので初見殺しや意地悪な敵配置でやられてもイライラは少なかったな
まあ残機1000の死にゲーだからそれくらいの配慮が無いとやってられんがな
0042ゲーム好き名無しさん
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2014/03/10(月) 06:31:33.85ID:gvWcPu/N0
で、マリオより面白い2Dアクションなんてあるの?無いだろ?
0046ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 01:05:19.18ID:PZOtnSN90
>44
そこで何一つタイトル出せない時点でマリオより面白いゲームが無いと認めてるってことだ
>45
それギャグで言ってんの?
0048ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 01:11:49.00ID:8r5rw9Xu0
2DアクションだからXPでもいけるだろうと思って買ったらWin7以上必須でハゲる
0049ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 01:24:01.98ID:j5yZNdTw0
今度出るストライダー飛竜面白そうよね
「新しいアクションを覚えることで行ける場所が増える」 ←これって2Dアクションの醍醐味だと思うんだ
0050ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 01:55:20.97ID:VzQPiq8b0
ストライダー飛竜のスレを覗いたら
クリアすると勝手にセーブされて初期状態に戻るという、
不穏な仕様が指摘されてるんだが…
0053ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 18:21:43.76ID:j5yZNdTw0
カービィの鏡の大迷宮(GBA)も、カービィには珍しくステージクリア型じゃなくて広大なマップ探索型なんだよね
もっかいそのシステムで何か出てくれないかな
0054ゲーム好き名無しさん
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2014/03/12(水) 01:01:28.60ID:DZcsHoFnO
なにはともあれ有名なブランドじゃないとクソゲーにしか見えんから問題外
レイマンなんてクソキャラはお呼びじゃない
0056ゲーム好き名無しさん
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2014/03/12(水) 01:13:25.47ID:ZKJqL/f90
>>55
面白そうだなぁ 3DSかってDLソフトあさるのも良いかもなぁ
こういうのとか、フリゲとか、知名度は低いけど自分に合ってて楽しいゲームを
一人ニヤニヤして遊ぶ私みたいなマイナー厨もいることですし

さ、さびしくなんかない
0057ゲーム好き名無しさん
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2014/03/12(水) 02:03:59.58ID:sHqVbAK50
現役ゲーマーには評判上々のゲームを
老害がマリオじゃないからクソゲーと評す
0060ゲーム好き名無しさん
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2014/03/12(水) 03:14:54.61ID:y4cpBlSU0
マインクラフトだろ。ディグダグやミスタードリラーもデキがいいし
掘り進むタイプのアクションゲーはハズレが少ないのかもな
0063ゲーム好き名無しさん
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2014/03/13(木) 12:45:24.07ID:jJx4vop30
レア社もNESで掘りゲー出してたな
任天レア信者には一生縁がないだろうな
0064ゲーム好き名無しさん
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2014/03/13(木) 18:52:28.72ID:LigGANpi0
2Dアクション好きでキャラデザが気に入らないからレイマンを評価しないとかどうかしてる
オリジンやレジェンドをちゃんとプレイした上でそれでもニューマリシリーズやドンキーの方が面白いと思えるならそれはそれで感性を疑うが
0065ゲーム好き名無しさん
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2014/03/14(金) 00:41:32.03ID:9Ygc0fRx0
だってマリオでもカービィでもドンキーでもないし。
その時点で内容如何に関わらずクソゲーだよ。
0066ゲーム好き名無しさん
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2014/03/14(金) 00:56:12.58ID:/oleE/l+0
インディーズゲームやフリーゲームを探す気力も無い、
他のメーカーのアクションゲーに目を向ける気概も無い
イライラするから、もう来ないでくれ
0067ゲーム好き名無しさん
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2014/03/15(土) 01:02:58.88ID:2YhdPglv0
今はわざわざ探さないと面白いゲームに出会えない時点でダメだ。
わざわざそこまで労力費やしてやりたいか?って話。なら今は面白いゲームが無い事にして過去をマンセーする方を選ぶわ。
昔は調べなくなくても一線級の売れセンソフトを買うだけで神アクションに出会えるいい時代だった。
0070ゲーム好き名無しさん
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2014/03/15(土) 16:59:09.17ID:xsptkT4d0
10代前半なら、仲間ハズレにされたくない一心で
ポケモンやモンハンで遊ぶのなら、まだ分かるが…
0072ゲーム好き名無しさん
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2014/03/16(日) 01:42:42.37ID:+1aBvTcgO
下手に冒険して孤立というリスクを負うなら長い者に巻かれた方が楽
0073ゲーム好き名無しさん
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2014/03/16(日) 02:39:02.25ID:OA4oliH70
コンボが豊富すぎるて覚えるのが面倒なくらいに豊富。
その割に覚えるべき主力コンボは対単体と対複数の二つで充分。
0074ゲーム好き名無しさん
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2014/03/16(日) 23:03:52.98ID:gHt7zeRG0
>>71
69「これ面白いからやってみろって
一同「なにそれ知らねー超クソゲーwwwwwおいみんなマリオやろーぜwwwww



69「マイナーゲーなんかもう二度とやらん
0075ゲーム好き名無しさん
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2014/03/18(火) 13:45:51.20ID:AAUlwxnh0
正直言うと今の時代の2Dゲーの方が面白い
昔やってた魔界村を最近やってみたら「あれ、こんなにつまらなかったっけ」って
今の2Dゲーは昔のゲームよりシステム、レベルバランスがブラッシュアップされてる分つまらない作品はほとんどない
いい時代になったもんだ
0076ゲーム好き名無しさん
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2014/03/18(火) 17:52:14.04ID:E+MJtGRI0
簡単だとプレイヤーに一回100円で長時間やらされてしまう
危惧感があるから、死んで覚えるゲーになるバランスにしたり
敵の攻撃を激しくしたりするなどの事情があったゲーセンと

今の時勢で造られたゲームを比較するのはどうだろう
もっとも、今のゲーセンも人口が廃れていってるがな

魔界村はファミコン版かアーケード版かで違ってくるが
まあ、どちらにしたって操作性は滑らかじゃないよな
0077ゲーム好き名無しさん
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2014/03/19(水) 18:39:44.77ID:PmAYCdma0
>>67
持ってるハードのソフトおすすめスレで面白い2Dアクションゲー教えてってレスするだけで十分情報集まるだろ
それのどこが大変なんだよ
大体過去に散々やりつくしたをマンセーしたところでなにも楽しくないだろ
0078ゲーム好き名無しさん
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2014/03/19(水) 22:19:22.16ID:gwnN4sLh0
その手の質問をする人間の書き逃げ率は異常
0079ゲーム好き名無しさん
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2014/03/20(木) 01:18:20.67ID:eTkW4EqQO
てか今のゲームには最初から興味が無いんだよね
願望も込めて今は3Dポリゴンで見た目だけのクソゲーしかないんだろーなーと想像する訳で
まあよく知らないんだがきっと当たってるだろうということで
見切り今ゲー批判レスwそしてスーファミ時代を神格化して完璧w
0080ゲーム好き名無しさん
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2014/03/20(木) 01:21:27.61ID:0JqhzotY0
PCゲサイトで面白そうなゲームだと思ったら
スマホからの移植だったときの悔しさ
0081ゲーム好き名無しさん
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2014/03/22(土) 04:01:32.01ID:QPT56mgz0
>>75
概ね同意だけど、2Dアクションって最近のでもボリュームないのが多いから、
死んで覚える要素も含めて昔のゲームの方がやりごたえはあった気がする。
0082ゲーム好き名無しさん
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2014/03/23(日) 02:00:58.63ID:ZeASkvlU0
昔といってもマリオワールドなんかは難易度も低いしボリュームも大したことなかったからすぐやること無くなったな
0083ゲーム好き名無しさん
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2014/03/25(火) 03:59:41.83ID:d7s0CmQ3O
みんな同じゲームを遊んでいる連帯感が大切
なので誰もやってなさそうなマイナーゲーはやる気にならないな
0084ゲーム好き名無しさん
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2014/03/25(火) 04:19:08.49ID:IBVoXGzG0
>>83
お前本当に仲間外れにされるのが怖いんだな
別にいいじゃん同調しなくても ”自分”が消えちゃうほうが私は恐ろしいよ
0085ゲーム好き名無しさん
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2014/03/28(金) 17:43:25.41ID:+UbFfKd00
魔界村はシリーズが終わっても不満に思う人がろくにいない様なゲーム
0089ゲーム好き名無しさん
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2014/04/03(木) 17:04:10.11ID:KhkC42jt0
制御が利かないジャンプのあるアクションゲーは廃れやすいイメージがある
0091ゲーム好き名無しさん
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2014/04/05(土) 11:59:05.48ID:TdUOAHKo0
アイワナ系も操作性は抜群にしといて
余計な足枷にならないような配慮を施している
0092ゲーム好き名無しさん
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2014/04/05(土) 18:56:08.64ID:/Xa7t6fP0
踏み切りジャンプが2段ジャンプ化して空中ジャンプできなかったりするけどな!

アイワナの良さはそれに加えて 死んだ→もっかい の極端な短さだと思う
0094ゲーム好き名無しさん
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2014/04/06(日) 00:53:22.10ID:JQO4fdha0
まあ、魔界村や(古い方の)ドラキュラの操作性が
大衆に受け入れられなかった感はあるな
0095ゲーム好き名無しさん
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2014/04/06(日) 01:07:37.90ID:FXcN1+8e0
見た目ファミコン風グラフィックだけどエフェクトが派手派手
0097ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2014/04/12(土) 00:56:08.20ID:mGx6xYT50
下手にジャンプさせられない分ステージ構成の幅も拡がらないからな
0098ゲーム好き名無しさん
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2014/06/12(木) 17:32:03.40ID:S3M/9GBi0
あげ
0099ゲーム好き名無しさん
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2014/07/22(火) 19:05:46.07ID:goRQ6O6u0
死亡無制限で即復活
これに慣れるとレゲーの高難度ゲーはテンポ悪くてやってられなくなる
0100ゲーム好き名無しさん
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2014/07/22(火) 20:39:59.19ID:ALqN+qZU0
あと、中断セーブも無いときついな
PSやSSで出てた魔界村コレクションはセーブが無くてしんどかった
何も知らなかったからクソ姫に、二周目に進めと言われた時点でリセットした
0102ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2014/07/26(土) 11:41:06.13ID:tPci9juO0
>>64
こういうくだらない煽り屋がいるから洋ゲーは反感買うんだよ
感性なんて人それぞれだろうが
傲慢な態度とってるからわずかな落ち度見せただけでボコボコに叩かれるんだよ。自分で自分のハードル上げてる
これからレイマンを試すつもりだがいうほどのものでなかった場合、洋ゲーとそのユーザー全体をますます嫌悪せざるをえなくなる
0103ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2014/11/01(土) 19:42:01.08ID:8xjE1l5C0
沈黙
0104ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2014/11/02(日) 12:38:24.63ID:/ccshANQO
魔界村の2周は面倒臭いだけだよな
普通に1周でエンディング入れてループゲーでよかったのに
0105ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/01/26(月) 23:59:35.97ID:KczJ4fGE0
だが
0106ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/02/28(土) 00:51:10.66ID:kuQL1um2O
解像度高すぎる上に予算の都合で手間かけられないから
背景がフリーゲームみたいにスカスカで単調に見えるものが多い
ゲームは見た目より中身!とは言うものの昔のゲームを見てきてると
高解像度ツルペタスカスカ画面はアンバランスに感じる
0107ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/05/09(土) 13:44:37.42ID:bJZGthC10
さよか
0108ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/05/10(日) 10:13:01.93ID:LpVSfPgB0
まあ敵に触れただけで何故かダメージ受けたり死んだりするゲームが多い2Dアクションはオワコンと言う事だろうな
3Dアクションが増えてその辺の意味不明なルールが減って何より
0110ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/06/16(火) 12:01:45.73ID:haErADb10
>>108
そういうリアル(笑)がゲームをつまらなくするんだよ。
ゲームが面白ければ現実と違っていい。異世界なんだし。
二次元嫌いなの?そんなに現実大好きなの?


でも最近任天堂頑張ってるし、それ以外もガンヴォルト、魔神少女、Shantae辺りも続編確定してて少しは盛り返した感がある。
クラウドファンディング?とかいう資金調達やってインティクリエイツから実質的なロックマンと悪魔城の新作もでるし。

あと個人的にずっとアイワナ系は合わないと思ってたというか、
下品なトゲ配置が嫌いなんだけど、それも一旦ブーム収束してきたかなって感じがしてきた。
またSFC時代ぐらいにあったステージのギミック重視なのも増えてきた感じがする。
意味を持たせた配置ばっかりで遊ぶ配置が減ったけど、
そういう意味もなく遊びたいギミックとかはヨッシーウールワールドに期待することにした。
0111ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/11/25(水) 03:24:13.33ID:xG566H/rO
.
0112ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2016/03/19(土) 23:30:14.77ID:bFQ+pE0Z0
>>108
接触ダメージがないアクションはベルトロールをはじめ3D以前にもいくらでもあるだろ
物を知らないのにドヤ顔で語っちゃってまぁw
0113ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2016/07/31(日) 18:55:00.35ID:exKSTh/a0
>>723
いいんですよ荒木先生、そのコメントは荒木ではなく武井に発せられたものじゃなかったか?
細かくてスマソ。
0115ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2016/08/01(月) 17:43:17.57ID:CmBKUgu/0
ホットラインマイアミとかテラリアとかやってみると洋ゲーもなかなかええなと思う
さすがにリアルな3Dポリゴンの洋ゲーキャラはやる気にならんが、適度なデフォルメされてるといい
0116ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2016/09/13(火) 01:39:33.00ID:vpBoWaqz0
最近また、昔でいう「普通の2Dアクション」って感じのゲーム増えてきて嬉しい。
特に任天堂以外のメーカーがそういうのだしてきていい感じ。

海外製インディーズとかにありがちなスピード感ウェーイ即死高難易度ウェーイな追い立てられるギリギリな調整は自分の求めてる物じゃなかったし、
かといってオーディンスフィアみたいな無双要素入ったようなコンボだの敵とのバトルがメインのもコレジャナイって印象だったし。
あと、シルエット画面風の暗さとか、暗い中に青い光のライン出しとけばそれっぽいくなると思ってるSFとか、中世ヨーロッパに寄せてたり、とりあえず血ブシャー系は食傷気味だったし。

具体的な例だと任天堂以外だとシャンティやガンヴォルトシリーズはキャラも好みな感じだったし、
難しすぎないけどナメてたらちゃんと死ぬバランスが良かった。
Cally's Cave3は粗削り感ハンパないけど化けそうだった。

それに過去にレイマンを見た目で云々言ってるレスもあったけど、
やっぱり見た目も親近感湧きやすいのはアニメ系の人間キャラだわ。
0117ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2016/12/25(日) 13:32:44.60ID:zpe1N+TB0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0118ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/02/01(水) 17:31:02.65ID:nSJhmV9o0
>>102
俺が気に入らないからクソゲーは傲慢じゃないのかww
ゲームは日本が発明したとでも思ってるんだろうなwww
0120ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 04:34:33.05ID:yqcZxB5A0
横スクロールの4人プレイゲームは基本的に西洋風
昔から西洋風が多かったけど、三国志風とかもあったよね
0122ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/12(金) 21:21:46.13ID:wfcJjJtk0
不知火舞は昔から揺れてたよ

寧ろ、最近は3Dアクションの方が揺れたり脱いだりが多いね
0123ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/26(土) 11:15:21.00ID:4cNhVCAE0
ゆれゆれ
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