【EDF】地球防衛軍シリーズ 要望スレ©2ch.net
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株式会社ディースリー・パブリッシャーが販売している
地球防衛軍シリーズへの要望について語るスレッドです
販売元に直接問い合わせをしたい場合はこちら
http://www.d3p.co.jp/support/contact/cs/ おお、こんなスレが有ったのか
獲得武器の下限lvを上げてくれ
infの中盤でlv一桁のクソ武器来たってなんの役にも立たんのだ そういやオンの部屋設定で上限だけじゃなくて下限も自由に設定できたらいいのだけど。
条件に満たない人は入れない。過疎ってたら条件なしにできればいいし。
UIが複雑になるからスルーしてんのかね アイテムを水上に浮くようにするのと水上用ビークルを増やして欲しいな
そんで水上を移動するアメンボ型巨大生物と戦うとか
でも今のままだと水上で武器使えないから微妙な要望かな 古い日本の特撮や海外のSFパニック映画をベースにしたレトロ路線への回帰
ウルトラ怪獣っぽい敵や宇宙人のロボットを十種類以上
核爆級のテポドンと設置爆弾
女レンジャー、男ウイング、女アーマー
陸戦兵種は実弾、ビーム兵器の区別なし
雪原、吹雪ステージ
雷雨ステージ
海で触手怪獣に襲われるタンカー
海中ステージ(潜水艇オンリー)
対空戦車、ドリルモグラメカ、メーサー車 自動回収ってのは短絡的過ぎてアホだと思うけど
やっぱり異常な数のアイテム拾いをしなければならないのをいい加減そろそろなくしてほしい
面白さにまったく貢献してないどころか足引っ張ってる
代わりとしてはまた定番のポイント方式くらいしか思いつかないけど(それか落とすアイテムの数を減らして価値を上げる)
あとそうすると放置が簡単になってしまうが
そこは1ミッションで持ち帰れる量をもっと少なく制限すればいい
持ち帰ったポイントを兵科の区別なく自由に使えればなお良し
あとクリアマークは兵科毎に分けなくていい。難易度5個もあるし十分
2は陸戦とペイルだけだからギリ許容できたけど4兵科とかミッション数もあるのに多すぎ ミサイルがロックオンできるようになったり
アーマー値調整できるようになったり
結構アイディアを取り入れてくれたりしてるからいつも期待はしてます 難易度クリア特典の武器が欲しい
これがあるだけで大分モチベが変わる
陸軍、空軍ときてるから海軍も出してほしい 海岸ステージで海軍の支援砲撃って設定でレクイエム砲や巡航ミサイルが飛んでくる演出あったら燃えるな 4の兵科でいくなら
レンジャーだけ足遅過ぎ、
ステージになにかしら乗り物初期配置
あとハンドカッシャーっていうの?
ゼル伝のフックショット・怪盗とかバットマンとか颯爽と表れ颯爽といなくなるヤツが持っているアレ追加してほしい。
あと個人的には女はウィングだけで十分かな うーんやっぱ功績を貯めれてアーマー強化や武器開発する仕様がいいな武器はランダム入手でいいから
プレイ時間の中でどんだけアイテム拾いに費やされてんだ 昔ほどゲームやれる時間もないからもっとこう、手間取がかからない仕様にしてほしいなぁ。
装甲値+とかDLCでもいいから出して欲しい(装甲値+1=1円くらいで) レンジャーとレイダーの足が遅すぎ
次回作では
レンジャー→ダッシュ機能
レイダー→常に呼び出せる曲がりやすくないバイク(二人乗り)
フェンサー→エヴァのヤシマ作戦みたいなチャージして、撃つ大型のレーザーライフル(貫通)
上で言ってる人がいたけど、功績システムはいいと思う
アイテム拾いに行くのが面倒だし、放置稼ぎなんてものもしたくないからな ささいなシステムはどうでもいい
P C で だ し て く れ ! ! ! 4.1だけどとりあえずバグ直してくれませんかお願いします
オン、ミッション開始ローディング前に画面真っ暗からのネットワークエラー →部屋消滅
またオンでこれは結構稀だけどミッション終わってルーム画面に戻る前とかにアプリケーションエラーで
ゲーム(アプリ)自体が落ちて再度起動しないといけなくなる
あとプラズマ・グレネードΣのスペック及び表記ミス
グレネードはエネルギー消費なしのはずなのに1回投げただけで100%って
4から完全放置で4.1もそのまま同じバグがあるとは思わなかったよ
ハーキュリーも微妙に精度詐欺らしいし探せばもっとバグありそう
開発体制もっとよくならんかなー キャラメイクさせろ
萌えロリキャラで地球防衛させろ simpleシリーズの値段じゃなくなったし
キャラとかもう少しなんとか
防具的なものはどうなんだろ ある程度武器が揃わないと敵が倒せずツマラナイ
武器が揃うとご褒美がなくてツマラナイ
アーマー以外の自己強化とか武器以外の報酬的なものが欲しい 武器回収は既に持ってる武器が出まくるから糞。
いつまでこの仕様を続ける気だ。
敵を倒すとお金を落とすようにして、
その金で武器を買っていくシステムにしてほしい。
高難易度だと落とす金額もUPみたいな。 鉄人28号とかレギンレイヴはその方式だったな。
金を拾うのに手間がかかるのはしっかり継承されてたけど。
つまりコレは信念をもってアイテム拾いに労力を割かせているって事だ。
なおらないと思うよ。 今思い返せばレギンの結晶拾い&武器生成方式はEDFのと比べれば全然許容できてたな
吸い込みだし大巨人倒した時なんかドバーッと大量に散らばって爽快感あった ちょっと結晶の最大表示数の制限きつかったけど
移動もキャンセル使うことによって驚くべき速度が出せる
武器生成の必要結晶数は多すぎという意見もあったが上手く稼げばなんてことはなかった 練習にもなるし
EDFのアイテム収集の不満に対するサンドの一つの回答例だったのかなーと
これをそのままはEDFには採用できないけどね
EDFは武器とアーマーは落とさなくなって、そもそも拾う必要をやはり無くしてほしい(リザルトで支給
拾ってから次の敵に向かう、とか、クリア近くなってきたら戦闘やめて転がり回るとかなんじゃそら
テンポ悪すぎ それがなくなったらレンジャーはもちろん全兵科モチベも上がるんだがなぁ
仕様変更されたって反対してる人々もどうせやるんだから変えてほしいね
(プロミネンスから目を逸らしながら 4.1を箱1に出してくだしい
前作マルチで完全版片方だけって変な力働きすぎよー アイテム自動取得にすると味気なくなるとか言う人がいるけどさっぱり意味が分からない(そもそも自動取得ってのが短絡的な発想で嫌いだけど。例として挙げてるのかね)
あの作業が楽しいと感じるのかね 1の頃から変わらないから完全に受け入れてしまったのか、それはそれでうらやましい
以下は本スレにも書いたような事だけど…
アイテムのうち、回復はその場ですぐに効果が表れるのに対して武器アーマーはその場では取っても無意味
そのミッションにはなんら有利に働くことはない
回復は取るか取らないかを駆け引きする楽しさがあるかも知れないけど、武器アーマーはその要素は薄い
繰り返すけどその場では何の効果もない。恩恵を受けるのはミッションクリア後だけど、
わざわざ戦闘を中断してゴロゴロ転がって何個も集めてもアーマー1つあたり0.464、武器はほとんどが取得済み武器とか、うまみが薄すぎる
せめてアーマーは出現率下げて上昇量を上げる、武器は新武器の場合だけアイテムとして表示される、だったら結構楽しくなると思うんだけどね クリア時に倒した敵の数とか命中率とかは出して欲しい マルチプレイ時での死因が表示されたらなとは思う
自爆なのかFFなのかサンダーなのか アイテム自動取得というか
ロックマンダッシュの掃除機みたいに
使用するとアイテム吸い込むのがあればいいよ
もちろん武器の欄は一つ使用で
個人的には部屋主の能力に参加者全員合わせる機能希望
部屋主が初期体力初期武器なら参加者全員初期体力初期武器になる感じで
あと縛り用に武器とアーマーが出る出ないの設定も 武器枠一つ仕様とか馬鹿じゃねーの
後半はいいと思う EDF5制作予定確認記念カキコ
PSVR対応は・・・難しいだろうなー ペイルの高難易度用狙撃レーザーの射程をもう少し伸ばして欲しい…
600は短すぎる
なんかペイルの狙撃兵器は遊ばれ過ぎてる感
あとレイダーのトーチカがサテブラ等のレーザーポインターを通さないのは実装忘れてるだけだろう、白状しなさい 回収武器に武器枠一つ使うのは最悪の解決方法だろ
回収武器を持っていけば実質片手縛りプレイになってストレスたまるし
回収武器を持っていかなかったら今まで通り回収でストレスたまる
どう転んでもストレス要素にしかならん ダバ子とフェンサーが続投なら回収作業もありかな
チャットにも回収願いの文があるくらいだからもはや仕様とあきらめるしかない
だがフェンサーが戦力外なら話は別だ
ダバ子「私の仕事がおわらねーじゃねぇか」 マルチで途中参加出来るようにして欲しいぜ
せめてすでにプレイしている人の視点で見えるようにするとかして欲しいな 糸が壁やらビルやらを抜けるのをいい加減になおす
水に沈んだアイテムが回収できないのをいい加減になおす
さすがに5作目でこれ直ってないってのはどうかと思うぞ アイテム回収の仕様どうにかしてほしいな、代案考えてみよ アイテムは今のまま出てきたものを直接回収する様にしてそれとは別に敵討伐でポイントゲットして武器やアーマーを買えるようにするとか
ダブった武器はポイントに変換してしまえば無駄もなくなる
これだと今以上に稼ぎが横行するから稼ぎは出来ないようにする必要があるかも
後はステージクリア数で販売される武器をアンロックするとかいるかな 回復アイテムをどのタイミングで取るかがゲーム性を高めているのに、自動回収になったら緊迫感も無くなり面白さも半減してしまう 自動回収言ってる人でも回復まで出た瞬間に取ったことにしろとかバカなこと思ってないと思うよ ラスボスが狙撃必須なのどうにかしてくんねえかな
やってて完全に作業だからくっそつまんねえんだよな
エンディングも偉い淡白で達成感より徒労感が強い
5はストーリー性強くなりそうだけどどうなるかな すぐ他の話でレス流れてくからあっちじゃなくてこっちにアイディア書いといて欲しいわ 650 :なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-eXu6) :2016/09/19(月) 18:46:27.83 ID:a6DKfh+wp
要望スレなんて、NG使えない自治厨が暴走して建てただけだぞ
あんなもん普通に無視されるわな
言論統制しないと我慢できないお子様は「願望・妄想禁止スレ」でも建てて自分が引きこもってればいいのに
ひでえ言われようw
あっちだとどうしても煽り・罵り等がレスにくっついてしまう人がいて荒れてるの見ると呆れてくるから
じゃあこっちで好きなだけやればいいじゃん、と立てたから確かに隔離の目的もあるが
あと専用スレを作ることで色んな意見が出れば御の字かと思ったがやっぱ2chよね
やっぱ荒らしなのか、勢いあるスレにしか出てこない
ここは見てる人はそこそこいるとは思うのだが
ただ妄想して楽しみに待つなら本スレでいいと思うが 頼むから、オフラインプレイを2人で遊べるようにしてほしい。
オフラインで友達呼んで一緒に作戦考えながらやるのが最高に楽しいのに…
これじゃ楽しさ半減ですよ。
どうかお願いします。オフライン2人プレイはできるようにしてください。
ずっと楽しみにしていたんでs。 >>57
? オンラインに実機に2つコントローラ繋げて2人で参加することかと思ったけど、オフライン?
初代からずっとできるのに。訳の分からない釣りですかね…; PC強化のためのアイテム拾いはレギンの設定はうますぎるな色々と
神話で神で巨神族
敵から結晶出るのも不自然じゃない
アイテム吸い込むのも神だから不自然じゃない サンダーボウの精度がBとかもう少しあれば…とか
サンスナ40の産廃ぶりはいったい
洞窟で使うなら参謀30以上使ったほうが良いし パシフィックリムみたいなゲームもやりたいな
バラムでの怪獣戦は結構熱い 要望スレとしたのは微妙だったな
ダメなところ、不満点はみんなそれぞれあるだろうけど
優れた改善案はなかなか考えられない >>51
シリーズのファンだが 確かに最後は狙撃一択だったな今まで そろそろ変えても良いかもな ブレインの下部の何かありそうな思わせぶりな謎部分
何もないんかいっ アイテムは撃てば取ったことになる
というアイディアは遥か昔からあるだろうけど割といいと思うんだよな
色々非現実的なんだから何故取得したことになるのかとかどうでもいいし >>70
アイテム撃って取得とか
ショットガンがますます産廃化するからやめて差し上げろ >>71-72
よりによってどっちもなんでそういう意見になるのか分からんけど
ショットガンは他の武器と比べて相対的にアイテム取りづらくなるからとかか?
今より面倒くさくなくなることには違いないんだから良いと思うがなぁ
回復は武器じゃ取れないようにしたほうがいいかもねミッションの勝ち負けに関わってくるから
まぁ5は今まで通り変わらないんですけどね
>>73
ナイスジョーク >>74
いや、確かに楽になるけど、楽にする方向性が違うだろと
そのシステムだとアイテム回収が楽な武器ばかり使われる方向性になって
今までのミッションをクリアするための武器選択性が少なからず損なわれる
もっと素直に斬レギのように近付くと吸い込んで回収か、ミッションクリアで自動全回収とかでいいと思う キャラメイクがスキル制とか
敵倒したら素材入手とか
武器開発とか
防御拠点構築とか
6で実装しそうで怖い >>75
そうかね 自分ならまず勝てるための装備を優先するけど、
とりあえずまずはアイテム取りやすい武器を持つ人もいるか
いやまぁ武器アーマードロップなくしてほしいっていうと必ず反対してくる人がいるから
これならどうだろうって書いてみたんだが
吸い込みとかクリア後回収になったら自分としては大勝利だ
レギンは神様だから違和感なかったけどEDFだとそういう装置がアーマーに組み込まれてるみたいな妄想が必要になるのかw
クリアで全回収はやっぱり敵が落とす意味ないですよね…ってのが残るが
最近はレギンの結晶どばーみたいにEDFでも大物倒すと10個位出るのが見えると視覚的に嬉しい効果はあるのかな…
と思えなくもなくなってきた。散らばるからやっぱり拾うの面倒くさいけどね
>>76
未知のものへの変化ってのは不安なもんだ
今から6の心配してるのは早すぎるけど
てか変わるとしてもごちゃごちゃしたものにはまずならない、断言できる 部位破壊とか爆破エフェクトとか努力してくれるのは嬉しいけど、もう少しだけで良いから銃声に力入れて欲しい
FPSみたいにリアルな感じとかじゃなくて良いから
本当にもう少しだけ銃声を、、 戦車砲撃ったとき細い煙をシュッって出すだけじゃなく爆炎出して欲しいな
そんな戦車たちがドカドカ一斉砲撃するところを見たい 部屋の定型文で一切声が出ないのは残念
3Pはできたから地味に楽しかった
はて5はどんなボイスが収録されてるのやら 5スレとか見てると何も考えてなさそうな要求が結構あるなぁ
何故4.1は現在の仕様になっているのか、要望通りになったらどうなるのか、もうちょっと想像力ないもんか なんとなくコナミが持ってるカメラうんぬんの特許が切れたことを思い出した
EDFだと洞窟の行き止まりで壁を背にした時なんかのカメラ位置が糞だね
たしかただ背中のズームアップになってたような
特許関係なくその時は単にカメラをキャラの顔の目の前に持ってきてFPS形式にすればいいのに 壁際カメラアングルだろ?プレイヤーが壁際に立ったとき壁を透かしてプレイヤーを見せるやつ・・あの特許は今年の5月に切れた
この特許のおかげで、どの3Dゲームも嫌な想いしたんだよ。5ではマシになっているといいな カメラと言えばネグリングでバックした時カメラが上手くついてこなかったような
そーゆう細かいところまでやってられんのだろうな クリア後は落ちてるアイテム分アーマーと武器を取得する
ミッション中アイテムを拾うとアーマーならその場で最大値上昇+微回復
武器なら短時間攻撃力UP
これなら敵がアイテム落とす意味もあるかなと思ったけど今よりごちゃっとするなー微妙
まぁとにかくレギンはあっさりEDFとは違う強化システムにできたわけだし
EDFもそろそろ刷新してほしい
おそらく変えないことが一番手間がかからないから変えてないだけのような アイテム回収は単純に同時出現数を下げるだけであとはクリア時全回収でいい気がする
自力回収のインセンティブを落とすことなく最後に回収しきれないというストレスも解消できるし
いずれにせよ自力回収がキャラの強化に直結したゲームデザインなのに、
時間切れとか水中に落ちたとかで拾えないなどという矛盾は改善して欲しいね 要するに武器やアーマーは課金して買えるようにしろって事だな
全で解決するのが大人 よく分からない煽りが来た ラッシャイ
最近は金を全と書く人がいるのか?
しかしサンドのゲームでこれだけアイテム拾う回数が多いんだよな多分(レギンはキャンセル移動と吸い寄せがあってストレス少ないからいいとして…)
他はお金で買ったりとかしてたよなたしか
SIMPLEシリーズ用に単純なシステムにしたらそれがヒットしてそのままずっと変わらないとは
5も密かに期待したけどこれじゃやっぱりずっとそのままかも
ダッシュが入っただけちょっと進歩か >>87
そういうのは基本プレイ無料にしてからおとといきやがれ
と思いながらちょっとだけありかもと思ってしまったけど
やっぱ色々破滅を招くだろうからダメだな ステージをもっと広くしてほしい
移動がかったるいからそこで乗り物ですよ
レンジャーがそこらの自転車や乗り捨てられたくるまに乗って逃げたり現場に急行したりできる やっぱ武器アイテムはNEWの時のみドロップするようにしてほしいね
これだけで随分ストレス減る
アーマーはせめて1個で1上がるようにしてその代わりドロップ率を下げて
今のキャラ成長システムを変えずに不満軽減するとしたら思いつくのはこれくらい
それか、倒した数・種類によってクリア後に入手
功績・ポイント取得で交換とかになってくると価格設定が面倒かも レタリウスの糸に引っかかった時、後ろに行けないのは当然だけど
近づく分にはある程度自由に動けたらヌルすぎだったろうか?
ただただ低速で引き寄せられてくだけとかいう、あまりにもペナルティ重すぎだったような気がする
ビル越しに山なり軌道で糸投げてきて引っかかるとビルで相手が見えないのも最悪だったが
その点DLCの紫レタスは少しのダメージですぐ離してくれるとかほぼ直線弾道とか一部は改善が見られたね
でも糸がフォーリナーに当たるとアクティブ化って… このゲームで一番残念なのは飽くまでも売り切り型の家庭用ゲームソフトなので
ソシャゲやネトゲのような定期的なアプデがないということ
発売してから分かる明らかなバグや改良点があっても発売直後や、
ゲームの進行に関わるような致命的なものぐらいでしかアプデされない
改善を期待できるのはまた数年後の次回作…
でまた新要素が入るのでセットで新たなバグも入る可能性大という
難しいね 戦場カメラマンにTVクルーの同行
クリア後に本部のある街で背広組制裁戦
本部の罠で死んだ仲間の弔い合戦&慰霊式典 だったらアイテムなんか回復だけで武器は難易度ごとのランダムなクリア報酬でええんちゃう?
アーマーは1ミッションクリアで難易度ごとに10〜100個取ったことにする、稼ぎたかったらINFの簡単なミッションを繰り返せばおk
縛りたきゃ自分で値を下げられるようにしとけばいいんだし
3時間放置して600個取ったとか失敗したとか勘弁して アーマーと武器にも微回復入れれば回収のストレスは少しだろうけど少なくなるよね フェンサーをバトルみたいな低速重装甲キャラにできないだろうか
徒歩移動の加速度を高めて、普通に歩けるようにしたり、
スラスターダッシュ・ブーストジャンプがどの装備でも使えたり、
囲まれても盾&爆発物で蹴散らすとか、そういうフェンサーを見たい AF20RARの上位武器
エメロードの爆発範囲を倍に
ショットガン、スタンピードのリロードを1秒短く
バウンドショットのリロードを3秒に
ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
プロミネンスは非ロック時に撃つと2と同じ挙動に
スナイパーの威力を下げる
エアレイダーはレンジャーと統合
自転車に乗れる >>100
それぞれ上位武器ないしは、同列の特化版が欲しくなるな
>AF20RARの上位武器
AF100の弾速・射程・集弾性には劣るが、
より高密度・高火力の弾幕をより長く展開できる。
リロードの代償に超マイルドになったフューブラとも言える。
>エメロードの爆発範囲を倍に
リロードやロックオン性能を犠牲に、
威力と爆発範囲をもう少し高めた汎用性のあるミサイルを
>ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
>ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
Lv70以上相当の上位版が欲しい カスケードイオタとかプラズマボンバーとかスティングレイMFの強化とかロケランもそれなりに華やかになったけど馬糞スタンピ辺りと比べるとやっぱ物足りないしボルケーノやゴリZの強化か上位兵器はほしい 配下のNPCをせめて十字キーで自分のどちらに寄るかくらいは指示させてくれ
爆発物や反射する雷撃系の武器の場合、想像以上にストレスが掛かってる
目の前をウロチョロ、酷い時はプレイヤーに接触してでも前を通過するとか
嫌がらせ以外の何物でもない 光学迷彩の敵やってみてえー
体力の1/3くらい削ったら壊れて見えるようになるとか ボイス付きの定型文は分かるように何か印つけてほしいね フェンサーは、より4のPVのイメージに合うような再調整をしてほしい
スラキャンは全体的に弱体化
被ダメ硬直をなくす
歩行(の加速性能)を実用性能に
スラスター・ブーストジャンプを装備に関係なく使用可能に
ブラホMSの性能ダウン
その他近接武器の威力・射程向上
盾をグレシ基準に強化
機関砲やミサイルの強化
ミサイルのレーザー誘導装置を装備可能に 盾はダメージ軽減率100%にしてもいいかもしれない
あと耐久値を低下、リロード時間も短縮してよく壊れるけど、
壊れる≒死亡ではなく、いかに凌ぐかって調整にするって意見もあったな
それならディフレクターボタン長押しで任意リロードがあるといいなぁ IAのバトルを見習えと比較されがちだが、
IAはそもそも囲まれても蹴散らせる・切り抜けられるゲームで、
本家は囲まれないようにするゲームって話だな
ジェット・トルーパーのスプリントは相当速いし、
タクティカルは地雷を使うチャンスだし、バトルは乱戦上等なシールド持ち フェンサーは威力とりあえず強くしようぜ
ジャベリン廃止前提威力
ブレード チャージで9000
ハンマー チャージで3000
ボルケーン チャージで20000
ガトリング 秒間5000
ガリオン 3000
ハンドキャノン 4000 UTガトリングはそれだけの火力+弾速UPがあれば、結構変わるかも
どれだけガトリングぶっぱを続けられるかみたいな戦闘に フェンサーはリロード時間少し長いけど、連射速度速くて連射時間長い設定がいいんじゃなかろうか ガトリングは瞬間火力15000くらいあったら輝きそう ポケモンはひでんわざ廃止という英断をしたのにEDFときたら…
アイテム拾って成長は6も変わらすですかね
EDF1:兵科陸戦のみ ミッション少ない シンプルシリーズ ←しょうがない
EDF2:兵科2種 ミッション多い シンプルシリーズ アーマー増加量減少 ←…まぁしょうがない
EDF3:兵科ストーム1のみ ミッション数普通 フルプライス アーマー増加量また調整 ←…まいいか
EDF4.1:兵科4種 ミッシャン2超え フルプライス アーマー増加量1つあたり0.424 ←戦歴で回収回数がひどいことになってるんですがそれは…
まぁ、敵を倒すだけで強くなっていくようにするのがベストとも思えないのだけども ミッシャン2超えってなんだよ… (正:ミッション数2超え)
打ち間違いではなく文字化けとか恐い >>119
酸泥を信じろ。体験会の報告から頑張ってる感が伝わってくる。きっと良作になるさ。 功績値の話だけど、功績ポイントによる強化振り分けとランク上昇で上位武器購入はIAで既にやってることなんだよなあ。
あのシステムは導入しても良いと思う。
アーマーアイテムと武器アイテムは当初「アーマー・武器開発に使える残骸か部品」って設定だったと思う。
だから取得即効果が無く、本部に持ち帰るまで使えなかった。 >>100
>AF20RARの上位武器
EDF5がEDF2の上位リメイクと仮定した場合、AS99RR相当の武器が登場すると思う。
>エメロードの爆発範囲を倍に
爆破半径よりも、ズーム/起爆ボタン使用でマルチロックオンと集中ロックオンの切り替え機能がほしい。
>ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
その性能を期待するなら、ゴリアスZは威力5000:爆破半径40m:リロード5秒が適正と思う。
>ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
ボルケ原理主義復活に期待 デプスのカメラをどうにかしてくれれば他はそのままでいいや >>122
>アーマーアイテムと武器アイテムは当初「アーマー・武器開発に使える残骸か部品」って設定だったと思う。
それ単にユーザー側の妄想じゃ…
>>124
カメラをデプス固定にしちゃうと天地がひっくり返ったりしてそれはそれで吐きそうなのがな >>125
カメラは通常固定にして2Dゲームみたいなカメラ準拠の操作入力にすれば酔わない気が
横に貼り付いた時の操作が変になるか... 兵科増えて欲しいけどゲームのボリュームがクソ増えるから躊躇してそう
兵科それぞれでアーマー値を別々ではなくて、
プレイヤーが操作する主人公は一人ということにして、従来の「兵科」は主人公がスーツを取り替えることで実現
アーマーはスーツによって倍率で変化
つまりスーツも武器と同じようにミッションに合わせて等、いつでも気軽に取り替えられる
いままであった各兵科毎のクリアマークは無くす
武器はどの兵科でやってても各兵科の武器がどんどん手に入る感じで
これなら今までの、まったく触ってない別の兵科にしたときの「また最初からか…」感がなくなる
それか難易度一個減らす(ハデスト無くしてハードの難易度UP、INFは変わらず)
…ぼくのかんがえたさいきょうのちきゅうぼうえい(ry とりあえず何か思いついたら書いてみる
やっぱINFにもアーマー制限クレクレ そうだな。INFにもアーマー制限欲しい
でもINFに武器制限はいらない! 兵科4つになって武器が超大量になってパラメータ設定管理がちゃんとできてないんじゃないかと心配
ゴーストチェイサーのロックオン距離600mに対して有効射程200mとか…
プラズマ・グレネードΣはグレネードなのにエネルギー消費ありでしかも100%とか… ジャベキャンは廃止でもいいけど
リフキャン→スラスターの繰り返し超連打削除だけはしないで下さいお願いします!なんでもしますから!
リフレクターとジャックハンマーのセットめっちゃ好きなので 本当言うと防衛軍は結構出ているので、レギンの新作を出して欲しかった…… 392 :なまえをいれてください (ワッチョイ 134a-ovAJ) :2017/10/14(土) 19:16:34.36 ID:Ikbx5AdP0
オンは利便性向上してるといいのだけど。
INFもアーマー制限とか×10(下限も)
武器レベルも含めて任意で調整できたり
欲を言えば個別で禁止武器設定できたりな
あと部屋に入るとフリーコメント見えないとかいうお粗末構成の改善 ムカデとビーム出す変異種ムカデに、ハサミがステージの4分の1位の長さのシオマネキ、ステージ位のデカサでエヴァの第8使徒みたく落下してくるヤママユ頼むは マルチプレイで他のプレイヤーの様子がわかるワイプが出てくると楽しいんだけど、次々回作に期待かなー
今作も画面分割でゲラゲラ笑わせてもらいますわ スレチだし
書いてること意味不明だし…
EDFはDSで出たことありませんよ ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O6JOL お願いですから、switchで斬撃のレギンレイヴのオンが出来るやつを発売してください やっぱアイテム回収だろ
さんざん言われてるはずなのにな とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PQY 敵全滅させると勝手にステージ終わるのがなぁ
アイテム残ってるのに 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ドロップ回収が気になって戦闘に集中できないゲームはダメ ・ミッション数200以上
・武器数5000以上
・ビーグル500種類以上
・回収されなかったアイテムは30%自動回収
・クリアした難易度以下は全てクリアした判定にする
・敵の種類を50種以上
・HARDEST以下のミッションは厳しいアーマー制限のみ
・全難易度FFを50%カットに統一
・定型文が全てフルボイス
・全武器特定のシリーズを5つ以上にする([例]ゴリアスD1→ゴリアスD2→ゴリアスD3→ゴリアスZ→ゴリアスDXのような感じ)
・クリア率100%、全武器取得完了したプレイヤーだけにステージエディター機能を解放
基本システムはこれまでのもので十分だから、その他の細かいものがこのような仕様になればなという妄想 pc版5出てくれたのむー
あ、pc版5.1でも良いぞ いまなら『ギガンティックドライブ』をオープニングムービーの画質でプレイできるんじゃないかなぁ
欲しいなぁ... 5はなかなか値段下がらんね
いやIR出たからこれからか EDFIR
クソ同期
ガクガクエイム
ネットワークエラー頻発
爽快感ゼロ
理不尽と高難易度をはき違えたクソバランス
デメリットだらけの武器群
ズンパス詐欺 3の武器稼ぎは、序盤だとヘクトル登場のとこだな
時間掛かるが後ろの山越えて谷越えた山で、弱くてもミサイル撃ってればinfでもクリア可
距離があると攻撃してこないので、無理しなければノーダメ可
最初のガンシップだけ寄ってくる場合があるので、体力無きゃ逃げに専念
それ以前でエメロードのまぁまぁのや距離とダメあるスナイプ手にしてたら楽
回収は最初にある戦車かヘリ移動させとくと早い
最後の1体を誘導して逆に回り込んで取っていけばいい
火力が上がったら次のヘクトルだけの面も行ける 地球防衛軍4.1 WINGDIVER THE SHOOTER トレーニングモード
トレーニングモードのみに登場するヘクトル、シールドベアラー、飛行ビークルが登場!
新武器7つ追加!
本編では実装できなかった市民を助けたり、レンジャーと共に戦うミッションなど、
テンポよく遊べる60ミッションを追加! 隊員の通信を関西弁にして
酸やー!って言わしてくれまへんか 全ミッションコンプするなら放置稼ぎは必須だったな
飛び道具メインのため離れたところにドロップするアイテムを、遅い足でせこせこ回収させられて
まともにやってたらインフレにとてもついていけない程度の体力アップ、武器がダブったらただのハズレとか
新規ゲームでやったらボッコボコに叩かれてるよな
兵種で体力アップ率は違うぞ
ダイバーとか4つくらいで1だ
体力は当たらなければどうということはない
ハードまでなら500もありゃ即死はしない
稼ぎINF面もそれで行ける
とりあえず稼ぎに必須なダイバーで、イージーオフ71だったか女王蜂まで行こう
そこのINF分割で全兵科の必要な武器の9割は揃う 中古のアイアンレイン安かったな
あまり人気ないのかね コロナはEDFでは対処できない危機だ…
お手上げだ
しかし6にはコロナを巨大にしたような敵を出すから安心だ 今更だけどマザーシップってコロナみたいな形してるよな… 5は安くならないな
アイアンレインのほうが安さで抜いてしまった 地球防衛軍、特に5は味方に撃たれて死ぬ事結構あるな
味方に当たってるぞ!って定型チャットまであるくらいw 血色悪いハゲになるのか…
どうせだったら少しはカワイイカエルがいいけど足首くらいのサイズの相手からのヘッショ一発で首スポーン!はなぁ… ブレイザー持ったレンジャーとかω部隊相手に戦ってみたいwでもエアレイダーいたら絶望しそう
斬撃とコラボとかしないかな。EDFの装備で巨人と戦いたいわ >>174
5発表時と同じ流れよね
代わり映えしねーからのやってみたらそうでもなかったに期待したいな
というか今回は新敵一切見せないね 多少の進化は欲しいけど変化は要らない
変わるなら別ゲーやるし外伝でゲームシステムを変えても面白くない事が分かったし 武器レベル制限・アーマー制限は部屋主が自由に変えられるような仕様が良いな(元々の制限以下の数値で) アートディンクの地球防衛軍シリーズ
ジャレコのEDF
これらのゲームとのコラボイベントやってほしい こういうゲームこそ画面をリアルにすればするほど臨場感が増して楽しくなる リアル路線は外伝シリーズに任せるとして、ナンバリングシリーズは進化はすれど変化はあんまいらないかな
どことないグラの安っぽさのおかげでプレイのしやすさとかウケとかが良い気がする 今の★システムみたいなのじゃなくて、diablo的なハクスラ要素がほしい
アサルトライフルの弾丸に着火やチェーンライトニング効果付いたり、ロケランなら爆風の中心に引き寄せる効果付いたり、ノックバックとダメージ低下するけど爆発範囲広がって毒霧散布してDOTダメージエリア形成出来るようになったり
そういうのを求めている隊員は多いに違いない 属性弾はIRであったけど、どの属性がどの敵に効果的なのか今一つ分かりづらかったな
もし今後実装するなら武器の説明欄にあらかじめ全部ネタバレして効果的な敵種を羅列しておくか、でなければ弱点が一致した命中時はあからさまに派手な効果音を出すとかしてほしい
導線がわかりにくいと持っていくのをためらって結局信頼できる普通の鉛弾とか選んでしまう 属性はリトライが面倒なEDFにおいてダルいだけだと思う。上手けりゃ初見でも突破できるってゲーム性が今より下がるわけだし 前々から思ってたけど武器を間違えたときとかに輸送ヘリで交換品とか要請したいな
似たようなミッション多いからサムネイルだけだと間違うことがある
それでリトライはだるいし4人のときとか全員にお帰り願うのも気まずい >>192
それやるとしたら「開始後○分以内、未使用に限り」の条件つけないとだめだな
リバーサーとかで悪用されちまう ○○に倍ダメージ、みたいな属性効果じゃなくて、単純に
炎属性は火傷でdotダメージと敵の防御力低下
毒ならdotダメージに加えて対象が死んだとき周りに毒が感染する
とかそんなんだったら面倒くさいとは思わなそう
まぁハズレop引いた時萎えそうではあるがw
欲しい武器の理想のop引いたときとか脳汁ヤバそうだわ >>194
それ結局みんな同じものしか使わなくなってそれ以外は全部ハズレ扱い
ってのを数多のハスクラが証明してて、
結局今のEDFの武器ガチャと何も変わらないような... 2作ごとに世界観刷新っぽいから7でリニューアルしたとき一番やってほしいのはどの兵科でもプレイヤーキャラの性別選択を可能にしてほしい
女じゃないと飛行兵科できませんって設定は廃止で
デジボクでジェット知ってPSnowまで追いかけていってIAやって痺れた
ああいうのがやりたかったんだよ
正直今でもダイバー使っていて良い気分がしない
抵抗あるけど今は据え膳されてるものがそれしかないから仕方なく使ってる
トロコンするなら避けては通れないし
本音は凄く嫌
「ゲームやってるときぐらい美少女キャラの尻でも眺めてないと退屈だ」って思う人間がいるのと同じように「戦争して軍隊やってるんだから兵隊なんて全部野郎で構わない」と思ってる人間がいることも知ってほしい >>196
俺は真逆の視点だな
「女性がゴツい兵器振り回すのって最高じゃん!」
なメタルマックス脳 ポリコレ問題もあるし全兵科性別選択くらいは実装されそうだな 5敗北エンドのあとも人類同士で争ってたらしいけどまじで何やってんだろうね人類 現実世界だって世界大戦を2回もやっておきながら人類は何も学んでないし脚本としては完璧だな! 次回作は世界観だけじゃなく兵科も刷新した方がいい
継続してゴチャゴチャ弄り過ぎて調整云々揉め事に収拾つかなくなってるしこれ以上継ぎ足ししても良いことがない そろそろレンジャーとエアレ統合していいんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています