【EDF】地球防衛軍シリーズ 要望スレ©2ch.net
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http://www.d3p.co.jp/support/contact/cs/ 650 :なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-eXu6) :2016/09/19(月) 18:46:27.83 ID:a6DKfh+wp
要望スレなんて、NG使えない自治厨が暴走して建てただけだぞ
あんなもん普通に無視されるわな
言論統制しないと我慢できないお子様は「願望・妄想禁止スレ」でも建てて自分が引きこもってればいいのに
ひでえ言われようw
あっちだとどうしても煽り・罵り等がレスにくっついてしまう人がいて荒れてるの見ると呆れてくるから
じゃあこっちで好きなだけやればいいじゃん、と立てたから確かに隔離の目的もあるが
あと専用スレを作ることで色んな意見が出れば御の字かと思ったがやっぱ2chよね
やっぱ荒らしなのか、勢いあるスレにしか出てこない
ここは見てる人はそこそこいるとは思うのだが
ただ妄想して楽しみに待つなら本スレでいいと思うが 頼むから、オフラインプレイを2人で遊べるようにしてほしい。
オフラインで友達呼んで一緒に作戦考えながらやるのが最高に楽しいのに…
これじゃ楽しさ半減ですよ。
どうかお願いします。オフライン2人プレイはできるようにしてください。
ずっと楽しみにしていたんでs。 >>57
? オンラインに実機に2つコントローラ繋げて2人で参加することかと思ったけど、オフライン?
初代からずっとできるのに。訳の分からない釣りですかね…; PC強化のためのアイテム拾いはレギンの設定はうますぎるな色々と
神話で神で巨神族
敵から結晶出るのも不自然じゃない
アイテム吸い込むのも神だから不自然じゃない サンダーボウの精度がBとかもう少しあれば…とか
サンスナ40の産廃ぶりはいったい
洞窟で使うなら参謀30以上使ったほうが良いし パシフィックリムみたいなゲームもやりたいな
バラムでの怪獣戦は結構熱い 要望スレとしたのは微妙だったな
ダメなところ、不満点はみんなそれぞれあるだろうけど
優れた改善案はなかなか考えられない >>51
シリーズのファンだが 確かに最後は狙撃一択だったな今まで そろそろ変えても良いかもな ブレインの下部の何かありそうな思わせぶりな謎部分
何もないんかいっ アイテムは撃てば取ったことになる
というアイディアは遥か昔からあるだろうけど割といいと思うんだよな
色々非現実的なんだから何故取得したことになるのかとかどうでもいいし >>70
アイテム撃って取得とか
ショットガンがますます産廃化するからやめて差し上げろ >>71-72
よりによってどっちもなんでそういう意見になるのか分からんけど
ショットガンは他の武器と比べて相対的にアイテム取りづらくなるからとかか?
今より面倒くさくなくなることには違いないんだから良いと思うがなぁ
回復は武器じゃ取れないようにしたほうがいいかもねミッションの勝ち負けに関わってくるから
まぁ5は今まで通り変わらないんですけどね
>>73
ナイスジョーク >>74
いや、確かに楽になるけど、楽にする方向性が違うだろと
そのシステムだとアイテム回収が楽な武器ばかり使われる方向性になって
今までのミッションをクリアするための武器選択性が少なからず損なわれる
もっと素直に斬レギのように近付くと吸い込んで回収か、ミッションクリアで自動全回収とかでいいと思う キャラメイクがスキル制とか
敵倒したら素材入手とか
武器開発とか
防御拠点構築とか
6で実装しそうで怖い >>75
そうかね 自分ならまず勝てるための装備を優先するけど、
とりあえずまずはアイテム取りやすい武器を持つ人もいるか
いやまぁ武器アーマードロップなくしてほしいっていうと必ず反対してくる人がいるから
これならどうだろうって書いてみたんだが
吸い込みとかクリア後回収になったら自分としては大勝利だ
レギンは神様だから違和感なかったけどEDFだとそういう装置がアーマーに組み込まれてるみたいな妄想が必要になるのかw
クリアで全回収はやっぱり敵が落とす意味ないですよね…ってのが残るが
最近はレギンの結晶どばーみたいにEDFでも大物倒すと10個位出るのが見えると視覚的に嬉しい効果はあるのかな…
と思えなくもなくなってきた。散らばるからやっぱり拾うの面倒くさいけどね
>>76
未知のものへの変化ってのは不安なもんだ
今から6の心配してるのは早すぎるけど
てか変わるとしてもごちゃごちゃしたものにはまずならない、断言できる 部位破壊とか爆破エフェクトとか努力してくれるのは嬉しいけど、もう少しだけで良いから銃声に力入れて欲しい
FPSみたいにリアルな感じとかじゃなくて良いから
本当にもう少しだけ銃声を、、 戦車砲撃ったとき細い煙をシュッって出すだけじゃなく爆炎出して欲しいな
そんな戦車たちがドカドカ一斉砲撃するところを見たい 部屋の定型文で一切声が出ないのは残念
3Pはできたから地味に楽しかった
はて5はどんなボイスが収録されてるのやら 5スレとか見てると何も考えてなさそうな要求が結構あるなぁ
何故4.1は現在の仕様になっているのか、要望通りになったらどうなるのか、もうちょっと想像力ないもんか なんとなくコナミが持ってるカメラうんぬんの特許が切れたことを思い出した
EDFだと洞窟の行き止まりで壁を背にした時なんかのカメラ位置が糞だね
たしかただ背中のズームアップになってたような
特許関係なくその時は単にカメラをキャラの顔の目の前に持ってきてFPS形式にすればいいのに 壁際カメラアングルだろ?プレイヤーが壁際に立ったとき壁を透かしてプレイヤーを見せるやつ・・あの特許は今年の5月に切れた
この特許のおかげで、どの3Dゲームも嫌な想いしたんだよ。5ではマシになっているといいな カメラと言えばネグリングでバックした時カメラが上手くついてこなかったような
そーゆう細かいところまでやってられんのだろうな クリア後は落ちてるアイテム分アーマーと武器を取得する
ミッション中アイテムを拾うとアーマーならその場で最大値上昇+微回復
武器なら短時間攻撃力UP
これなら敵がアイテム落とす意味もあるかなと思ったけど今よりごちゃっとするなー微妙
まぁとにかくレギンはあっさりEDFとは違う強化システムにできたわけだし
EDFもそろそろ刷新してほしい
おそらく変えないことが一番手間がかからないから変えてないだけのような アイテム回収は単純に同時出現数を下げるだけであとはクリア時全回収でいい気がする
自力回収のインセンティブを落とすことなく最後に回収しきれないというストレスも解消できるし
いずれにせよ自力回収がキャラの強化に直結したゲームデザインなのに、
時間切れとか水中に落ちたとかで拾えないなどという矛盾は改善して欲しいね 要するに武器やアーマーは課金して買えるようにしろって事だな
全で解決するのが大人 よく分からない煽りが来た ラッシャイ
最近は金を全と書く人がいるのか?
しかしサンドのゲームでこれだけアイテム拾う回数が多いんだよな多分(レギンはキャンセル移動と吸い寄せがあってストレス少ないからいいとして…)
他はお金で買ったりとかしてたよなたしか
SIMPLEシリーズ用に単純なシステムにしたらそれがヒットしてそのままずっと変わらないとは
5も密かに期待したけどこれじゃやっぱりずっとそのままかも
ダッシュが入っただけちょっと進歩か >>87
そういうのは基本プレイ無料にしてからおとといきやがれ
と思いながらちょっとだけありかもと思ってしまったけど
やっぱ色々破滅を招くだろうからダメだな ステージをもっと広くしてほしい
移動がかったるいからそこで乗り物ですよ
レンジャーがそこらの自転車や乗り捨てられたくるまに乗って逃げたり現場に急行したりできる やっぱ武器アイテムはNEWの時のみドロップするようにしてほしいね
これだけで随分ストレス減る
アーマーはせめて1個で1上がるようにしてその代わりドロップ率を下げて
今のキャラ成長システムを変えずに不満軽減するとしたら思いつくのはこれくらい
それか、倒した数・種類によってクリア後に入手
功績・ポイント取得で交換とかになってくると価格設定が面倒かも レタリウスの糸に引っかかった時、後ろに行けないのは当然だけど
近づく分にはある程度自由に動けたらヌルすぎだったろうか?
ただただ低速で引き寄せられてくだけとかいう、あまりにもペナルティ重すぎだったような気がする
ビル越しに山なり軌道で糸投げてきて引っかかるとビルで相手が見えないのも最悪だったが
その点DLCの紫レタスは少しのダメージですぐ離してくれるとかほぼ直線弾道とか一部は改善が見られたね
でも糸がフォーリナーに当たるとアクティブ化って… このゲームで一番残念なのは飽くまでも売り切り型の家庭用ゲームソフトなので
ソシャゲやネトゲのような定期的なアプデがないということ
発売してから分かる明らかなバグや改良点があっても発売直後や、
ゲームの進行に関わるような致命的なものぐらいでしかアプデされない
改善を期待できるのはまた数年後の次回作…
でまた新要素が入るのでセットで新たなバグも入る可能性大という
難しいね 戦場カメラマンにTVクルーの同行
クリア後に本部のある街で背広組制裁戦
本部の罠で死んだ仲間の弔い合戦&慰霊式典 だったらアイテムなんか回復だけで武器は難易度ごとのランダムなクリア報酬でええんちゃう?
アーマーは1ミッションクリアで難易度ごとに10〜100個取ったことにする、稼ぎたかったらINFの簡単なミッションを繰り返せばおk
縛りたきゃ自分で値を下げられるようにしとけばいいんだし
3時間放置して600個取ったとか失敗したとか勘弁して アーマーと武器にも微回復入れれば回収のストレスは少しだろうけど少なくなるよね フェンサーをバトルみたいな低速重装甲キャラにできないだろうか
徒歩移動の加速度を高めて、普通に歩けるようにしたり、
スラスターダッシュ・ブーストジャンプがどの装備でも使えたり、
囲まれても盾&爆発物で蹴散らすとか、そういうフェンサーを見たい AF20RARの上位武器
エメロードの爆発範囲を倍に
ショットガン、スタンピードのリロードを1秒短く
バウンドショットのリロードを3秒に
ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
プロミネンスは非ロック時に撃つと2と同じ挙動に
スナイパーの威力を下げる
エアレイダーはレンジャーと統合
自転車に乗れる >>100
それぞれ上位武器ないしは、同列の特化版が欲しくなるな
>AF20RARの上位武器
AF100の弾速・射程・集弾性には劣るが、
より高密度・高火力の弾幕をより長く展開できる。
リロードの代償に超マイルドになったフューブラとも言える。
>エメロードの爆発範囲を倍に
リロードやロックオン性能を犠牲に、
威力と爆発範囲をもう少し高めた汎用性のあるミサイルを
>ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
>ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
Lv70以上相当の上位版が欲しい カスケードイオタとかプラズマボンバーとかスティングレイMFの強化とかロケランもそれなりに華やかになったけど馬糞スタンピ辺りと比べるとやっぱ物足りないしボルケーノやゴリZの強化か上位兵器はほしい 配下のNPCをせめて十字キーで自分のどちらに寄るかくらいは指示させてくれ
爆発物や反射する雷撃系の武器の場合、想像以上にストレスが掛かってる
目の前をウロチョロ、酷い時はプレイヤーに接触してでも前を通過するとか
嫌がらせ以外の何物でもない 光学迷彩の敵やってみてえー
体力の1/3くらい削ったら壊れて見えるようになるとか ボイス付きの定型文は分かるように何か印つけてほしいね フェンサーは、より4のPVのイメージに合うような再調整をしてほしい
スラキャンは全体的に弱体化
被ダメ硬直をなくす
歩行(の加速性能)を実用性能に
スラスター・ブーストジャンプを装備に関係なく使用可能に
ブラホMSの性能ダウン
その他近接武器の威力・射程向上
盾をグレシ基準に強化
機関砲やミサイルの強化
ミサイルのレーザー誘導装置を装備可能に 盾はダメージ軽減率100%にしてもいいかもしれない
あと耐久値を低下、リロード時間も短縮してよく壊れるけど、
壊れる≒死亡ではなく、いかに凌ぐかって調整にするって意見もあったな
それならディフレクターボタン長押しで任意リロードがあるといいなぁ IAのバトルを見習えと比較されがちだが、
IAはそもそも囲まれても蹴散らせる・切り抜けられるゲームで、
本家は囲まれないようにするゲームって話だな
ジェット・トルーパーのスプリントは相当速いし、
タクティカルは地雷を使うチャンスだし、バトルは乱戦上等なシールド持ち フェンサーは威力とりあえず強くしようぜ
ジャベリン廃止前提威力
ブレード チャージで9000
ハンマー チャージで3000
ボルケーン チャージで20000
ガトリング 秒間5000
ガリオン 3000
ハンドキャノン 4000 UTガトリングはそれだけの火力+弾速UPがあれば、結構変わるかも
どれだけガトリングぶっぱを続けられるかみたいな戦闘に フェンサーはリロード時間少し長いけど、連射速度速くて連射時間長い設定がいいんじゃなかろうか ガトリングは瞬間火力15000くらいあったら輝きそう ポケモンはひでんわざ廃止という英断をしたのにEDFときたら…
アイテム拾って成長は6も変わらすですかね
EDF1:兵科陸戦のみ ミッション少ない シンプルシリーズ ←しょうがない
EDF2:兵科2種 ミッション多い シンプルシリーズ アーマー増加量減少 ←…まぁしょうがない
EDF3:兵科ストーム1のみ ミッション数普通 フルプライス アーマー増加量また調整 ←…まいいか
EDF4.1:兵科4種 ミッシャン2超え フルプライス アーマー増加量1つあたり0.424 ←戦歴で回収回数がひどいことになってるんですがそれは…
まぁ、敵を倒すだけで強くなっていくようにするのがベストとも思えないのだけども ミッシャン2超えってなんだよ… (正:ミッション数2超え)
打ち間違いではなく文字化けとか恐い >>119
酸泥を信じろ。体験会の報告から頑張ってる感が伝わってくる。きっと良作になるさ。 功績値の話だけど、功績ポイントによる強化振り分けとランク上昇で上位武器購入はIAで既にやってることなんだよなあ。
あのシステムは導入しても良いと思う。
アーマーアイテムと武器アイテムは当初「アーマー・武器開発に使える残骸か部品」って設定だったと思う。
だから取得即効果が無く、本部に持ち帰るまで使えなかった。 >>100
>AF20RARの上位武器
EDF5がEDF2の上位リメイクと仮定した場合、AS99RR相当の武器が登場すると思う。
>エメロードの爆発範囲を倍に
爆破半径よりも、ズーム/起爆ボタン使用でマルチロックオンと集中ロックオンの切り替え機能がほしい。
>ゴリアスZの威力を5000、リロード3秒に
その性能を期待するなら、ゴリアスZは威力5000:爆破半径40m:リロード5秒が適正と思う。
>ボルケーノ6Wの強さを2と同等に
ボルケ原理主義復活に期待 デプスのカメラをどうにかしてくれれば他はそのままでいいや >>122
>アーマーアイテムと武器アイテムは当初「アーマー・武器開発に使える残骸か部品」って設定だったと思う。
それ単にユーザー側の妄想じゃ…
>>124
カメラをデプス固定にしちゃうと天地がひっくり返ったりしてそれはそれで吐きそうなのがな >>125
カメラは通常固定にして2Dゲームみたいなカメラ準拠の操作入力にすれば酔わない気が
横に貼り付いた時の操作が変になるか... 兵科増えて欲しいけどゲームのボリュームがクソ増えるから躊躇してそう
兵科それぞれでアーマー値を別々ではなくて、
プレイヤーが操作する主人公は一人ということにして、従来の「兵科」は主人公がスーツを取り替えることで実現
アーマーはスーツによって倍率で変化
つまりスーツも武器と同じようにミッションに合わせて等、いつでも気軽に取り替えられる
いままであった各兵科毎のクリアマークは無くす
武器はどの兵科でやってても各兵科の武器がどんどん手に入る感じで
これなら今までの、まったく触ってない別の兵科にしたときの「また最初からか…」感がなくなる
それか難易度一個減らす(ハデスト無くしてハードの難易度UP、INFは変わらず)
…ぼくのかんがえたさいきょうのちきゅうぼうえい(ry とりあえず何か思いついたら書いてみる
やっぱINFにもアーマー制限クレクレ そうだな。INFにもアーマー制限欲しい
でもINFに武器制限はいらない! 兵科4つになって武器が超大量になってパラメータ設定管理がちゃんとできてないんじゃないかと心配
ゴーストチェイサーのロックオン距離600mに対して有効射程200mとか…
プラズマ・グレネードΣはグレネードなのにエネルギー消費ありでしかも100%とか… ジャベキャンは廃止でもいいけど
リフキャン→スラスターの繰り返し超連打削除だけはしないで下さいお願いします!なんでもしますから!
リフレクターとジャックハンマーのセットめっちゃ好きなので 本当言うと防衛軍は結構出ているので、レギンの新作を出して欲しかった…… 392 :なまえをいれてください (ワッチョイ 134a-ovAJ) :2017/10/14(土) 19:16:34.36 ID:Ikbx5AdP0
オンは利便性向上してるといいのだけど。
INFもアーマー制限とか×10(下限も)
武器レベルも含めて任意で調整できたり
欲を言えば個別で禁止武器設定できたりな
あと部屋に入るとフリーコメント見えないとかいうお粗末構成の改善 ムカデとビーム出す変異種ムカデに、ハサミがステージの4分の1位の長さのシオマネキ、ステージ位のデカサでエヴァの第8使徒みたく落下してくるヤママユ頼むは マルチプレイで他のプレイヤーの様子がわかるワイプが出てくると楽しいんだけど、次々回作に期待かなー
今作も画面分割でゲラゲラ笑わせてもらいますわ スレチだし
書いてること意味不明だし…
EDFはDSで出たことありませんよ ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O6JOL お願いですから、switchで斬撃のレギンレイヴのオンが出来るやつを発売してください やっぱアイテム回収だろ
さんざん言われてるはずなのにな とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PQY 敵全滅させると勝手にステージ終わるのがなぁ
アイテム残ってるのに 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ドロップ回収が気になって戦闘に集中できないゲームはダメ ・ミッション数200以上
・武器数5000以上
・ビーグル500種類以上
・回収されなかったアイテムは30%自動回収
・クリアした難易度以下は全てクリアした判定にする
・敵の種類を50種以上
・HARDEST以下のミッションは厳しいアーマー制限のみ
・全難易度FFを50%カットに統一
・定型文が全てフルボイス
・全武器特定のシリーズを5つ以上にする([例]ゴリアスD1→ゴリアスD2→ゴリアスD3→ゴリアスZ→ゴリアスDXのような感じ)
・クリア率100%、全武器取得完了したプレイヤーだけにステージエディター機能を解放
基本システムはこれまでのもので十分だから、その他の細かいものがこのような仕様になればなという妄想 pc版5出てくれたのむー
あ、pc版5.1でも良いぞ いまなら『ギガンティックドライブ』をオープニングムービーの画質でプレイできるんじゃないかなぁ
欲しいなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています