お前らの人生の中で最も衝撃を受けたゲームって何よ? [転載禁止]©2ch.net
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ただのロボットRPGだと思ったら意外と設定深くビビった
Disc2にはいったら違う意味でビビった
糞長い本編(約50時間)終わってエンディングを迎えたら「エピソード5」とか書かれてあってさらにビビった
設定資料集読んだら本編で描かれてない歴史ありまくりでしょんべん漏れた >>133
最後の一つ前の部屋のパズルの解方は今でも覚えてる ぎゅわんぶらあ自己中心派
キャラに個性を持たせ最初に成功したキャラゲー ドラゴンナイト3
旅で知り合った気のいい青年がラスボスの子供なので敵として登場
「父の言うとおりだ。光側は自分が正しいとごり押しうんぬん」
当時は勧善懲悪ばかりだったので新鮮だった トゥームレイダース
箱庭の中を歩く、走る、ジャンプ、攻撃、つかまる、よじ登る、泳ぐ、潜る、見渡す、
といろいろできた3Dアクションアドベンチャー >>133
これは神ゲーですわ
携帯アプリでやった なんksてゲサロにも沸いて手ワロタンゴンゴンゴごねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>133
アスキーはこのゲームをファミコンに移植せずに
難易度を格段に上げたキャッスルエクセレントをファミコンに移植しよったんだよな
自力でキャッスルエクセレントを解いた小学生はどれぐらいいたのだろうか >>133
コレ、すごいなぁ、たびたびあがるのもわかるわ。
自分は古い記憶はどーも曖昧でわからん、
最近衝撃だったのは「アンフィニッシュド スワン」
ホント最初の一発、最初の一発だけもの凄い衝撃的で面白かった。
あとはなんとなくグダグタ、出落ちな感じ。 街
サウンドノベルとパズルを組み合わせた感覚が素晴らしかったから。
更にサタマガでの掲示板もリンクして面白かった。 タクティクスオウガかなぁ
なんかもういろいろ衝撃的だった 時のオカリナよりかはトゥームレイダースのほうが衝撃的だった PCでトゥームレイダー4やったときは衝撃的だったな
字幕が出ない英語版で十分楽しむことはできなかったが・・
面倒でクリアは不可能だった wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww
wwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ファミコンの大航海時代
プレステのサイフォンフィルターとサイレントヒル ゲーム機の性能やらアイディアやら定期的に衝撃受ける。
スーパーマリオブラザーズ
パイロットウイングス
FF7
メタルギアソリッド
真・三國無双
BF2MC
Ever17
OBLIVION
東京ゲームショウで初めて動いてるPS2を見たときも衝撃だった。
次に驚くのはいつだろう。 幻想水滸伝U
主人公が一国のリーダーになるRPGなんて初めて。
てっきり途中でパーティ復帰するとばかり思っていた主人公の親友がラスボスってとこも驚きだった。
あと、これに出てくる『ルカ・ブライト』っていうキャラ以上の悪役をオレは見たことがない。 skyrim
リアルアクションドラクエ、結婚して家に住めたり、複数の職業を持ったり、
オープンワールドの某大なクエストに順不同で、取り組める、
和ゲーの一本グソシナリオでないこと、に驚き、 ダビスタ
子供が競馬に興味を持つとは思えなかった時代 アフターバーナーかな。
横スクロール、縦スクロールの飛行機シューティングやってたから3Dは凄い衝撃だった。 アケだとスターブレード、エアーコンバット、バトルテック。
コンシューマだとリッジレーサー他初代PSロンチタイトル、鉄騎、ステラアサルト。
ステラアサルトは地味だけど、プレビューモードがスゲー良くできていたな。 Dの食卓2
これよりすごいゲームは存在しない
飯野は宇宙人並にすごいな >>190
俺もこれ
イース2をやったときRPGはこう進化すべきと思ってたら
スーファミの頃になるとほとんどのRPGがイース2の発展型になってた トワプリ
ミドナのせいで目覚めてはいけないものに目覚めてしまった サマーカーニバル'92烈火
初めて遊んだ時ファミコンでもこんなゲーム作れるのに衝撃受けた >>205
ポケモンとかデジモンとかああいうのに萌え・色気を感じるようになってしまった
あと実はMだと気付いてしまった 塊魂
極限まで単純化されたルールは誰にでもす分かりやすく、それでいて未だ他に類を見ないオリジナリティを持つ
ビジュアルや世界観も上手くゲーム性と調和しており、一作目にしてほぼ完成形を確立し得た珠玉の名作
…だったのになあ。ゆるさんぞバンナム サムライスピリッツ零SPECIAL
幼女首チョンパを始め相手キャラを食べ殺したりできるグロゲー
その後の移植版の騒動も含めゲーム史に大きな爪痕を残す問題作 ポカスタやっとまともな勝ちがきたわ
★★★★KOノックアウトポーカー 1位!! スカッと完勝
ttps://www.youtube.com/watch?v=R6DYxdCNFlg ポトリス2
10年くらい前にサービス終了したけど、いまだにプレイしてる夢を見る 自分もウルティマWは長いゲーム人生でもかなり大きな存在だなぁ
8つの徳を高めるって精神面での目的がすごく哲学的だった
攻略もノート1冊びっちり書き込んだよ
月の満ち欠けで現れるゲートや風向きを変えて気球を移動したり
薬草を調合したりあの時代に出たゲームなのに今でもあのゲーム性を超えるのは経験したことがない
最後のグレートステージアンアビスをクリアした時は人として成長できた気分だったよ イカ
タブコンステック壊れるまでやるとは思わなかった 太閤立志伝4
戦国時代とか侍とかたいして好きじゃなかったのに、あの自由度にすっかり魅せられた
完成度としては5のほうが圧倒的に高いけど、4のファーストインパクトは忘れられない バランスオブパワー
ファミコンなんかに移植されなかったマイナーなゲームだけど スーパーマリオ アケのストII UO
この3つはすさまじい衝撃を受けた セガ体感ゲームシリーズ
あの頃のアケは夢があったな 【アベノショック > リーマンショック】 マイト★レーヤは崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。 【ゲスウヨ、貢米ポチ、理研は命乞いしろ】
1ドル=90円台すぐそこ…止まらぬ円高に日銀打つ手なし 日刊ゲンダイWeb引用 山本太郎総理まであと一歩?
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト★レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
非常に間もなくマイト★レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト★レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
マイト★レーヤが公に世界に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
なぜならUFO(それは主に火星で作られます)の乗組員である宇宙人たちがますます姿を現すようになるからです。
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
日本国民はどう対処すればいいのか。
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
新しい政権は民意を反映し、先に食物と住宅、次に健康と教育、最後に防衛とするでしょう。今日の製薬産業によって「盗まれている」薬草も保護されるでしょう。
マイト★レーヤは次のように勧告される。
「国民の意志を裏切ることは危険な過程を始動させる。極端な場合、自殺や殺人にまでつながる。」
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。
世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト★レーヤの任務です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています