お前らの人生の中で最も衝撃を受けたゲームって何よ? [転載禁止]©2ch.net
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ただのロボットRPGだと思ったら意外と設定深くビビった
Disc2にはいったら違う意味でビビった
糞長い本編(約50時間)終わってエンディングを迎えたら「エピソード5」とか書かれてあってさらにビビった
設定資料集読んだら本編で描かれてない歴史ありまくりでしょんべん漏れた ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123! バーチャファイターだな
新しい時代が来たんだなって思った
この頃のセガが大好きだった 俺もバーチャファイター
鉄拳が出てきた時はなんやこのパクリはと思ったけど見事に逆転されたな…
5から萌豚に媚だしてどんどんおかしくなっていったわ >>30
同じくバイオハザード
アドベンチャーの未来を感じたしプレイ出来る映画という意味でものめり込んだし(慣れると二時間でクリアできるとか)恐怖表現と爽快感のバランスも良かった
実写ムービーとへっぽこなエンディングも含めて好き
2以降はメジャー大作映画的なコレジャナイ感が漂う
当然アローンインザダークは未プレイだったし AIR
このシナリオは壮大で悲惨な歴史物語
完結まで40時間はかかる 冒険島とビックリマンワールドは いいのかと衝撃をうけた ファイナルファンタジー2(FC)
ときめきメモリアル(SS)
スクウェアファン&鍵っ子になる切っ掛けとなったゲーム セガのワンチャイコネクション(SS)
バーコード頭の役者さんが「ホモのどこがいけないんですか!」と
叫ぶシーン(本当)
しかも。エンディングでは、ちゃんと彼(!)と幸せになりましたと
報告があるwwwww ハウスオブザデッドかな・・・・・?
それまで暴力的なゲームを毛嫌いしてたが、ゾンビを蜂の巣にする快感を味わってから世界が広がった 厄
いきなり主人公がダンプに轢かれて死ねのは衝撃的だった 初代バイオハザード
当時PSやSSといった次世代機が出て
メーカーがこぞってポリゴンゲーム出すようになった時期
「どいつも、こいつもバカみてーに3D、3Dって…」
とか考えてた俺の意識を改めさせた作品 PCECD-ROMのイースTU
ゲームから声がしたのが衝撃だった 最もではないけど風来のシレンがGBに移植されたのには驚いた スーパーマリオワールド
ファミコンからの進化に子供ながら衝撃だった 『ときめきの放課後』2年目の文化祭美術部
PSってここまで描写が許されてたっけ? チンボール。
ただフリッパーではじくだけのシンプルなゲームだけど、 FC版DQ4
コンピュータの勉強して838861の秘密を知ったときは衝撃だった
「そうだったのかー!」と叫んだな レースゲー編
・ゼロヨンチャンプ2(PC-E)
ネタバレですまんが、終盤でいきなりヒロインがさらわれて
下着姿で「助けて!(プレイヤー)くん!私、犯されちゃう!」
と助けを求めるところ。
後にも先にも、俺が遊んだゲームで貞操の危機を訴えたヤツはコイツ
だけだった・・・
・湾岸トライアルLOVE(SS)
凄いよ・・・レースゲーなのに、レースしないでエンディング
見れちゃったwwwww(バッドエンドだけど)
・レーシング ラグーン(PS)
ストーリーも凄いが・・・一番凄いのが、最終面でヒロインがさらわれて
助けに行こうとしたら、「あんた、レベル低いじゃん」と止められるところ
(シナリオだけ進めて、サブイベント消化しなかったため)
・コードR(SS)
同級生(エルフ)とレースゲーが合体したゲーム。まあ遊べるが・・・
凄いのが、レースゲー史上他に無い、ギャラリー実況つきのリプレイ。
ヘタウマな、どっかで見たキャラ達が、イニDのモブみたいな実況するんだが
時々、何故か「うんこー!」と叫ぶヤツが居るwwww
(俺にはそう聞こえる・・・) ヴァーチャファイターだな
スト2とくらべて臨場感が劇的にアップした 初めて成功したと思うキャラゲー、ぎゅわんぶらあ自己中心派 ザ・キャッスル
http://www.smspower.org/uploads/Maps/Castle-SG-All.png
これはMSX版のマップ
フラッピーのようにステージクリアするともうそれで終わりだったのに
ステージ間を行き来できるようになったのが凄い
またステージ間を行き来できることにもパズル性がある
フラッピーはブロックを動かしてパズルを解いていくんだけど
ザ・キャッスルはベルトコンベアやエレベーターなどのギミックも利用してパズルを解いていくところも斬新だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています