ラストバトルの演出が秀逸なゲームを挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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2W2 これはスーパーマリオ3Dランド
何度やっても一回目の足場破壊スイッチを
押して足場を崩すところに
BGMがぴったり合ってしまうのは吹く
あと単純にあのバトルはとてもアツい アークザラッド2
3以降はただしつこいだけなラスボスになりさがったがな。 スマブラDXの実質的なラスボス戦に当たるイベント戦レベル51のホントの最終決戦
対戦相手のギガクッパ、ミュウツー、ガノンドロフと戦う。
BGMもメインテーマのアレンジで宇宙から現実世界に戻る背景の終点ステージの演出もあってなかなか良い。 ジェネレーションオブカオス5の地上編。
ゲーム自体はクソゲーだしシナリオも別に良くないけど
地上編のラスボス戦だけはベタだけど地味に良さげなストーリーだった。
ちょっとイースFと被ってる気がしなくもなかったけど(爆)
ヒロインの兄が悪霊っぽいラスボスを自分に憑依させて自分ごと倒させる展開だから
ヒロインの兄が自爆してラスボス道連れにするイースFと全く同じではないけど 巨大なラストボスの口の中に入って、内側から攻撃しないと倒せない
バラデュークがおもしろかった。
外からいくら撃っても、ダメージは一切与えられない。
体に接触しただけでプレイヤーが即死させられるはず、という先入観
の裏をかいたボスの意外な弱点 >>78
なんか凄い熱く語ってる奴がいるなあとよく読んでみたら
ありきたりすぎる展開で笑ったw スパロボOGだと最終決戦は声付きで主題歌が流れるのがカッコいい。
しかし毎回だと新鮮味あまりないか? スパロボOGにてオープニングがボイス付きで流れる中ラスボスと戦うのは熱いしなかなかカッコいい演出だと思ったな。
まあ感動できたのは最初だけで毎回同じだとちょっと引くけど‥ ポケモン(初代)で「初戦のライバルがラスボスだった」という展開。
もしもワタルとかがポッと出のラスボスだったら絶対盛り上がらんだろう。
・・・なぜXYで「唐突に出てきた女がチャンピオン」という展開をやっちまったのか・・・ >>78
ttps://www.youtube.com/watch?v=_CrbmDdtBiE フェルガナの誓いの劣化版という印象しかないのが惜しい
ttps://www.youtube.com/watch?v=uzsSHEC5E3o 新すばらしきこのせかい
宇宙っぽい暗いとこで戦ってたな
トドメさすときの1ボタン1キャラで攻撃からの%が振り切るのすき なんと言ってもバラデューク。
ボスが無敵だ。
何千発撃とうが全くノーダメージで死なない。
倒すためには「敵キャラに接触すると主人公は即死する」という、当時の常識に反する行動をとらなければならない… ここまでなんでドラクエ4が出てないんだろw
一番テンション上がったのはドラクエ8のBGM
インパクトあったのはクロノトリガーかな、BGMもラスボスの姿も 直接交流ない明智光秀が形のないピストルでラストバトルだから
安倍さん自体のバトルはステルスゲームになっちゃったけど、
その後の天下統一の乱がすごかったよね。 ロマサガじゃない方のサガ3もラストバトルは良かったなー
あと、ネタバレしたくないから詳しく書かないけどマザー3のラストバトルの喧嘩を止める声の演出は秀逸。あれ以上のマザーってないからマザー4出ないんじゃないかと思う。
マザー4はお母さんが主人公のゲームならできそうだけど、糸井さん大変そうだし糸井さん以外に作れないもんねw 聖闘士星矢黄金伝説完結編
なかまをよぶコマンドの使い方と
毎ターン即死級のダメージ食らいながらセブンセンシズゲージで回復できるのが
システムと原作らしさが噛み合った演出だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています