【Playtonic】 Yooka-Laylee 【バンジョーとカズーイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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元レア社スタッフのYooka-Layleeについてのスレッドです
発売日:2017年4月11日
機種:PC XboxOne PS4 Switchで発売予定
http://www.playtonicgames.com/games/yooka-laylee/ 4億も資金もらって発売後本当に売れたら続編もあるかもなここが3Dアクションしか興味ないかどうかじゃない今のレア社は海賊ゲー作ってる ステージ5しかないのか ちょっと物足りない気がするな Yooka Toolee(大嘘)
バンカズ1をとことん意識した作りだから2リスペクトの続編も出たら嬉しいけどな >>208
多分ひとつのステージがかなり広いんだと思う 前作のボリューム越えるみたいだけど5ステージで有り得るのか 一応前回のジグソーにあたるものが170個
オンプにあたるものが1010個あることは判明してるね https://goo.gl/NrL6ir
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの? さっきふと思ったんだが、プラトニック社が任天堂に買われれば元鞘なんじゃね? >>212
うわマジかよ
俺がメールしてた頃は出るって言ってたのに そういやコンカーも当時任天堂に断られたから出せなかったんだっけ
海外では直接出したらしいけど まぁ、いつか任天堂の子会社になってレトロスタジオと合併、なんてのもあるかもね、
まぁ、その時の会社名は プレイトニック・レトロスタジオゲームスになるな >>221
イギリスとアメリカだし無理が無いか?
>>222
まぁ出ないよりはマシ
桃鉄やショベルナイトは任天堂がいなかったら出なさそうだったし なんか極端に任天堂とのランデブーを夢見てる人がいるよな
末期のレアと任天堂の冷めきった関係を見てもうあれはうんざりだわ
作風は似てるようで全くそりがあってないと思う 大して売れもしない日本市場のためにわざわざ喧嘩別れした企業と手を組むなんてありえないんだよなぁ ショベルナイトの開発元は任天堂と関係無いのにローカライズ販売したんだし、
別に会社をくっつけなくてもやる気があれば任天堂が出すでしょ 傘下じゃなくてもローカライズすることはサードパーティーの洋ゲーじゃ日常茶飯事だろ
それも知らずにショベルナイトの前例挙げて任天堂がやってくれるって言うのは流石に無知過ぎる
任天堂以外から出た洋ゲーやったことないの? >>229
お前こそ落ち着けよ
さっきから片っ端から食って掛かってるぞ >>225
任天堂と喧嘩別れしたっての間違い
セカンドパーティーの契約満了後のMSとアクティの三つ巴に契約合戦から早々に手を引いたと言うのが真実
任天堂は金を積めばレア社との契約は継続可能な立場にいた
DinosaurPlanetの件と言い干されてた節も確かにあるけど二大金持ち企業の買収合戦がなかったら任天堂が思う相応な契約金を払ってまぁ今も細々とレアは任天堂傘下でやってたと思うよ
レトロスタジオの方が毒っけが無くて任天堂と相性が良いと思ってるから俺はこれで良いと思ってるけど 有志の方がmod作ってくれるまで様子見かなあ
PS4でやりたかったがこの手の作品は英語わからないと楽しさ半減するし どうしてこの会話で洋ゲーのローカライズは任天堂しかしないと言ってると勘違いするのか PS4とか言ってる地点で本性さらけ出してるようなもんでしょ
相変わらず沸点低い連中だ switch版はいつ頃出るんでしょうね
ローカライズがされないならなんとか手に入れるしかないなあ
ゼルダにこれにマリオとそろえば64時代に戻ったような気になれそう ゲームエンジンがUnityであることを考えるとそんなに手間はかからんだろうしソフト生産も含めて6月ぐらいには出てると予想
PC版の要求スペックを見るに軽量化は良くできてるみたいだからシュリンクに余計な手間がかかるってこともないでしょう >>223
ショベルナイトを任天堂の手柄にしてて糞キモイ
ゴキブリと変わらない狂信者か? いやいやただ単に64時代の仲がなおるかもなって思ってるだけなのになぜ..... 任天堂とレアと当時のスタッフは全く別の道を歩んでるんだよなぁ
昔はずっと一緒にいるもんだと思ってた >>234
PS4ではmodは無理だろ 素直にpc版買おうよ >>228
64信者だったチビっ子なら普通にいるだろう
たとえレア社開発だろうが任天堂が出してなきゃスルーするくらいだからな 久々にこのスレ来たけどなんか殺伐としてる?
お前らとりあえずコンカーでもやって落ち着け >>249
落ち着くために殺伐としたゲームをやれとな? 日本版を出してほしかったら
クラウドファンディングで金集めて
日本版作ってくださいって言えばやってくれるんじゃね
元からそれで出来たゲームなんだし 日本語って何です?
2奥8線万くらいじゃなかったか4奥も言ったかな
メタスコで評価してくれんのかなインディーだからないかな switch版は2017年内とな
この間にローカライズ版の動きもあるといいけど このゲームの存在を知った時には募集が終わってたというね 別に2作らなくてもいいからレアリプレイのスターツインズを日本語にしてくれ >>259
ゲームキー以上投資なら兎も角買うだけなら関係ないゴール全部取ったし wiiのクラコンPCに接続してToyboxやろうとしてるんだけどボタンの割り振りがめちゃめちゃになっててうまくプレイできず困ってる
xbox ce使ってみてもダメなんで誰か解決方法教えてくれると嬉しい logicoolのゲームパッドで問題なくできてる
F310って言う千円台で買える奴
変に貧乏性拗らせるより使えそうな物を買う方が幸せに慣れると思うよ
PS4コンもキー配置滅茶苦茶だったわ 別に日本語いらなくないか?
ちょっと見てみたけど簡単な英語しか使われてなかったぞ マジか
俺の貧弱な英語力じゃToyboxとかざっくりわかってもたまに難解なスラングが挟まっててキツかったわ
本編出た暁には是非翻訳してくれ >>276
だからバンジョーカズーイはワイズじゃねぇって言ってんじゃねぇかよ そろそろ4月だし次の情報来てもいいよね
スイッチ版の発売日とかさ
ワイズ繋がりのsnake passはスイッチへの移植は一週間で出来たらしいけどこっちはやっぱり時間かかるんだろうかね >>278
レア社=ワイズっていうイメージがついて回ってるというかバンカズ=レア社=ワイズってイメージ少なからずあるよな
ワイズもそりゃあものすごいいい曲作るがバンカズのあの世界観を彩ったのはカークホープだってことをこのシリーズのファンなら知っててほしいな
まあ今回はカークホープにワイズに大盤振る舞いだが ワイズはドンキーのイメージ
というかそれしか知らない たまにはイーブリンフィッシャーさんの事も思い出してあげてください フィッシャーもカークホープも全部ワイズだと思ってる人が多い多い 洋ゲーのBGMで凄いと思ったのは、レアのゲームとテュロックぐらいだ GBA版スパドン3がワイズだってのは知ってるけどオリジナルは誰だか知らない バンジョーの作曲者が誰とか関係なく良いと思ったからテンション上がって動画貼っただけなんだが
なんかすまん フィッシャーもカークホープも馴染み無い名前だから全部ワイズ作曲という事でいい
お前等は知らん話だがGeoffFollinがマイナーだから全部TimFollin作曲にしたくなるのと同じ
長いものには巻かれろ
>>287
実際それくらいしかないよ
知らないゲーム音楽は存在しないしね >>282
ユーレイだと分かりにくいからユカレイに一票 ペイジーを145匹集めるトロフィーはまだ誰も取ってないのか
集める系苦手だからトロコン難しそうだな まあ略称とかなんでもええから
はよだしてくんねーかな、マリオデの繋ぎに遊べる時期だとすこぶる嬉しいんだが と思ったらゲームサロンに立ってたわ、すまん
【Playtonic】 Yooka-Laylee 【バンジョーとカズーイ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483936581/ 爬虫類キャラって日本では受けないと思う。
PS1時代にいくつか出たけど人気が出たのはクラッシュぐらい マリオの繋ぎで別に悲しくなるこた無いだろ
早く来てほしい+被ってほしくないってだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています