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【Playtonic】 Yooka-Laylee 【バンジョーとカズーイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0573ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 19:05:37.07ID:w1bfO3J70
>>572
逆にキーボードでやってたのか?
ToyBoxとは違って対応コントローラー増えてるらしいし取り敢えず適当に家に有るコントローラー使ってみては?
0574ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 22:48:54.27ID:r81lQgKI0
ちょっと翻訳しやすいかなと思ってスプレッドシート作ってみた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eLjDoVUP_g3f5aSKBVLIskMMNw1MJstatmS6iycuB7c/edit?usp=sharing

ステージごとにシートを分けて、どのシーンでの会話かを記入する項目と
誰が会話しているかをキャラクターシートから
=で引っ張ってくれば、キャラクター画像つきで表示できるようにした

すでに俺が翻訳した場所は記入してある状態
ただトローザーのセリフはSを減らして記入してるから原文とは少し異なる
キャラクター名とステージ名もカタカナ表記にしてるんだが、何かあれば備考欄に書いてほしい
一応誰でも編集できるようにしてる

どうだろう? まずこれで翻訳を埋めてみては?

パッチを作るのはできないけど、これならできるって人はいるんじゃないかな?

ステージごとに登場するキャラクターはある程度決まってるから、
ステージシートのキャラクター列にデータ入力規則入れようと思うんだが、
まだ途中だから各ステージに必要なキャラクターがわからん

画像もキャラクター名入力したら、自動で表示されるようにしたんだが関数がわからん
0575ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 22:51:54.67ID:xPsoab970
修正およびフォントmod統合版をアップしました
http://ux.getuploader.com/zatta1/download/12/UkuleleConverter1.1.zip
>>568
順番はToybox時代のデータの配置を考えると多分会話用クラスの配置順で突っ込まれてる感じだからストーリー進行順にデータを追うのは難しそう
敢えて言うなら英語データを英語のまま吐き出してリプレイスしdebugモードにして遊べばどの何のカテゴリの何行目かが出るのでそれを頼りに・・・ぐらいかな
(ついでに情報提供してもらえたらありがたい)
何とか話者情報だけでも取ってこれんかなとも思っているがなんともそういう情報はマルチランゲージ化のために取り払われたみたい

とりあえず
・Frontend タイトル画面の文章データ
・common どのステージに行っても必ず呼び出される共通の言語データ
・その他 各ステージ固有の文章データ(多分ジャングルワールドはcommon以前からあるらしくcommonと同文の使われてないデータが結構ダブってる)
と言った感じなのでゲーム中に流れる文章は今いるステージかcommon内のどれかってことに成るはず
もしアプデでこの順番が変わるんなら地獄だがとりあえずそうなれば最低ソートできるようにすると思う 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0576ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 23:01:52.79ID:zqwg2IUy0
>>574
見やすくていいね!前のシートの内容こっちに統合していいと思う
ただダブりの訳どうしようかって話なんだけど…
0578ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 23:11:08.84ID:r81lQgKI0
>>577
マジか。こんなんあったんかw
完全に見逃しとった。すんまんそん。
なんかいい感じに統合できればいいんだけどね……

俺もツールは詳しくないんや
0579ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 23:20:14.32ID:xPsoab970
>>577
一応現状のUkuleleExtenderで吐き出したデータを基に作られているのがそれなので
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15ra39ZWtQlJCfS6m6khfrzfZlanBXL-9rH4McunOQhg/edit#gid=632659994
じゃないとゲームに戻せない
>>574のは凄い見やすくて良いけど元情報が載ってないのでツールに対応させるなら
・各セリフの文章データ上の番地(例:"プレイトニック開発チーム"ならCommonの28行目)
・変換前のデータのヘッダー情報その他(旧の方の1行目の情報すべて)
・そして翻訳前の全ての会話データ
がどこかに無いと戻しようがないな
現実的な対策案はそのシート同士を連携させて
シナリオ特化の>>574で加えた変更が旧版に反映される仕組みを作るってところだと思う
0580ゲーム好き名無しさん
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2017/04/17(月) 23:32:55.33ID:r81lQgKI0
>>579
これは完全に俺のミスですねぇ
確認しきれてなかった

連携させるにしてもどうすればいいか俺にはわからんなぁ……

やはり素人が下手にするもんじゃなかったな
0583ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 01:49:27.80ID:xWll+Sgv0
UkuleleConverter.batを説明通りに動かしても翻訳されないのはなんですか?
翻訳言語を選択した瞬間にコマンドプロンプトが勝手に閉じるのは関係あるのかなあ
0585ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 02:14:20.27ID:xWll+Sgv0
>>584
java8はインストールしてるけどそれでは駄目ですか?
0587ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 02:25:09.63ID:cphDSlJv0
>>585
言語を選んだ瞬間フッと消える感じ?
それとも消える瞬間イネプトがなんかしゃべってる?
0588ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 07:09:26.23ID:xWll+Sgv0
>>587
なんかしゃべっています
0589ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 09:01:12.61ID:cphDSlJv0
>>588
イネプトじゃないならやはりjavaの実行が失敗してると思う

Steam\steamapps\common\YookaLaylee\YookaLaylee64_Data\StreamingAssets\AssetBundles
の中にUnityAssetsFileとか言うフォルダが生成されてないか確認できる?(もちろん実行前に有れば消しUnityEX使って自分が作ったとかは無しで)
有ればプログラムは起動したが途中で落ちた
無ければ今一度jarを実行できる環境が整ってるか確認してもらえるかな

あと確証はないがアンチウイルスに弾かれている、ファイルパスに日本語が含まれててもエラーの緒原因になることが有るかも
0593ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 10:23:50.78ID:waNKbo2i0
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15ra39ZWtQlJCfS6m6khfrzfZlanBXL-9rH4McunOQhg/edit#gid=632659994
ここで翻訳協力したんだが、いくつか聞きたいことがある

まず、固有名詞シートのキャラクターの名前だけど、こっちのほうがいいのでは?的な場合
どこに記載したらいい?
すでにある名前を上書きするわけにもいかんだろうし
口調の欄もあるけど、ほとんど入力されてないように見える。
ですます調とかおっとり調とか大雑把でも決めたほうが翻訳しやすいんじゃないだろうか

翻訳に関しても上書きするのはよくないと思うんだが、どこに書いたらいい?

質問多くてすまん
でも上書きして「やっぱ前の方がよかった」ってなりたくないんや
0594ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 11:12:36.21ID:eP5atwT70
>>593
現状は翻訳してる人の数も少ないらしく普通に上書き合いっこしてるな
個性的な名前ならctrl+Hで置換一発だし

俺は「前の方が良いって思う人はもう一回書き直せば良い
もし上書き合いが発生したらその時はまぁ話し合えば良いや」って感じのスタンスでやってしまってるわ
確かにちょっと体制に難はあるが今は既存の訳を見直すより未翻訳の文章翻訳に追われてるからなあ
0595ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 11:14:52.65ID:eP5atwT70
敢えて議論したい題材ならそのセルに右クリックでコメント振るってのは?
0596ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 11:31:14.51ID:waNKbo2i0
ちょっと面倒かもしれんが、翻訳者が少ないならそれぞれ自分の翻訳を記入する列を作って
そこに各々入力して最終的にその中からいいものを選ぶまたは、それらを元に足して割ったような
翻訳を最終的な完成翻訳としてゲームに出力できるようになればいいんじゃないかな?

これだと個人の翻訳→協議結果の最終的な翻訳って二度手間になるんだが、
質としてはかなりあがるんじゃないかなと思う

ただ手間が増える上にこれによって軋轢が生まれないとは言い切れないw
0597ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 12:29:05.98ID:7i87k3IH0
細かい調整は空欄埋めてからでいいと思うよ。それまでキャラクター像に案があれば備考欄にメモしておけば以降他の人も参考にするだろうし。
むしろ今は空欄埋め優先で突っ走らないと終わるもんも終わらないw
0599ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 13:00:19.26ID:eP5atwT70
俺みたいに匿名で翻訳していたい人も居るだろうしなんとも言えん
ただ修正による誤翻訳は嫌なので自分で確認して訳すときでも話しているキャラの情報とその状況は書いておいてほしいな
0601ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 14:17:53.77ID:waNKbo2i0
なるほど
すでにルール的なものがあったんだね
最近この翻訳知ったから、これまでの状況あまり理解できてなかったんだ
口出ししてすまんかった

俺も空いてるとこできれば埋めていくわ
0604ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 21:05:14.46ID:1hWAnaxR0
どうでもいいかもしれんが、各キャラクターの画像はこちらを使ってみてはいかがでしょうか?
ttp://www.speedrun.com/tools/Split_Icons_cvh33.zip
0605ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 21:33:17.09ID:gPDLO6ZP0
誰かウェブ上にアップロードしてくれたらそっちにする(他人任せ)
セル内で自動リサイズされるタイプの画像挿入はURLをひっぱってこないと駄目な仕様なんだよね
デフォルト機能の、PCファイルから直接挿入する方法はサイズや画像配置が全部手動でめんどくさいらしい。やったことないけど
0606ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 21:41:54.87ID:xWll+Sgv0
>>589
1回データをデスクトップに移してからやり直したら翻訳出来ました。
どうやらインストールした場所が悪かったみたいです。
0608ゲーム好き名無しさん
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2017/04/18(火) 23:17:49.63ID:3z+L7lD30
隅々まで探してるのにカジノの最後のコイン1枚が見つからない・・・
どこにあるんや
0611ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 01:52:07.61ID:6YALpBav0
>>608
見落としやすそうな場所ならばゴルフコースの旗の上かな
0612ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 06:42:13.69ID:Ad7w0rnm0
画像はgoogleドライブに一度上げてその共有URLを使えばセル内に収めることができる
ただドライブに上げて共有URLを取得しての作業がちょっと面倒
一応関数はこれ
=image("https://drive.google.com/uc?export=download&;id=ここに共有URLのIDを入れる")
0613ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 06:54:37.62ID:Ad7w0rnm0
訳文の列の幅なんですが、ゲームでの吹き出しが全角20文字らしいので幅を20文字の幅にしました。
これから翻訳するとき自動改行される前に改行すると20文字以内になるはずなので、
後々の改行作業が楽になると思います。
一応幅は255にしてます。
0614ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 07:35:50.96ID:48qriBiC0
やはり発売直後でゲームを語り合いたい人もいるでしょうし、
そろそろ翻訳の話題は別の場所に設けてそちらで行った方が良いと思います。
0617ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 14:59:16.95ID:igR+rgnq0
スレ名:
【Playtonic】Yooka-Laylee日本語化スレ【バンカズ】

内容:
Playtonicから発売された3D箱庭ACT
Yooka-Layleeの日本語化翻訳スレです

翻訳作業所(GoogleSpreadSheet)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15ra39ZWtQlJCfS6m6khfrzfZlanBXL-9rH4McunOQhg/edit#gid=632659994
翻訳ツール(バージョン1.1)
http://ux.getuploader.com/zatta1/download/12/UkuleleConverter1.1.zip

−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じで問題ないかな
スレ立て初めてなのでなにか問題あったら指摘してくれ
板は>>616にならってPCアクションに立てようと思う 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0623ゲーム好き名無しさん
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2017/04/19(水) 23:10:54.03ID:xGSr13h+0
翻訳したものの画像を送って欲しいな
0625ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 03:16:20.48ID:PCTrbKm/0
またユーカンなレイリーとか言われると思ってたが
あの無能熊と比べてユーカは普通に有能臭出てるせいでレイリーの方がなんかダメっぽく見えてしまう
0626ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 04:19:16.93ID:u25XQtVY0
ユーカほんと頑張るよな
バンジョーの駄目っぷりは開発もわかってたんだなww
0628ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 20:01:20.25ID:hw+5pWam0
氷の館の中の光を当ててケージの氷溶かしてってやつ、新しいアクション覚えないと解けない系?
0629ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 20:03:36.70ID:sGL0SYL50
>>628  ファイアベリーをユーカ君に食べさせてユーカファイアーをやると溶けるぞ、あとボスに重要なアクションだから覚えといた方がいいよ
0630ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 20:13:35.32ID:QsjFglvW0
>>629
近くにベリーないんよね

なんかカーペットの上に氷があって、それ動かして差し込んでる光を反射させて…みたいなパズルやと思うんやけど
0632ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 20:39:27.16ID:QjJ9Uy4x0
アイスメトリックパレスの迫るトゲ壁は子供のときに見たらトラウマになってるやつや
0634ゲーム好き名無しさん
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2017/04/20(木) 22:57:21.26ID:sGL0SYL50
ああ、すんません間違えてました  



そう言えば、本作には唯一バンカズから続投...いや、継続してるアイテムが
ハチミツとアイスキーだけか。

でも効果違うんだよね
0635ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 03:45:15.95ID:81jmdCvZ0
ボディバブル強すぎだな
64リスペクトなら覚えるのはもっと溺死の恐怖を味わせてからでも良かったのにと思ったり
0636ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 19:06:35.25ID:pjuSi0lm0
ボディバブルってなにでできてるんだ? 屁か?レイリーの息か?
0638ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 21:36:37.12ID:pjuSi0lm0
う...うわぁぉ...
0639ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 22:21:09.83ID:uMN26O4c0
wikiに屁って書いてあるな
説明会話見たら直訳の限りじゃそれっぽい記述はないけど周りは明らかに社会的にアウトって感じのリアクションしてるし
どこら辺で屁って分かるんだろうか
0640ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 23:46:23.66ID:pjuSi0lm0
レイリーかユーカのどっちがしてるんだこれ....
0641ゲーム好き名無しさん
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2017/04/21(金) 23:48:42.79ID:pjuSi0lm0
そういえばPVでボディバブルするときに「ブリィ!」って汚ねえSEがなってたような....
0642ゲーム好き名無しさん
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2017/04/22(土) 00:03:31.75ID:KGf8p3kH0
>>640
説明に対するリアクションが
レイリーは「オエッ!」
ユーカが「あの…社会的な許容範囲で僕たちが水中を歩く方法はないんですか?」
だから多分やってるのはユーカ
0643ゲーム好き名無しさん
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2017/04/22(土) 00:23:33.95ID:FYSLB64c0
バンジョーと比べるとまともすぎて向いてない有能ユーカ君 


しかし屁っておい....
0644ゲーム好き名無しさん
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2017/04/22(土) 15:40:25.28ID:pjdmM/gE0
中身が有能でも見た目がね
バンジョーはディズニーっぽくて日本でも売れたけど
ユーカはユニバーサルかどこかの不気味キャラでつらい
0645ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/22(土) 15:41:44.65ID:/lkLAVdq0
トカゲとコウモリの方がクマとトリよりデザインとしては好きだな
0647ゲーム好き名無しさん
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2017/04/22(土) 17:24:15.22ID:FYSLB64c0
>>643 バンジョーと仲間たちのかわいらしい形にたいしての敵の気持ち悪さがバランスよかったんだなぁ、と改めて自覚したよ
あとレイリーは最初はなんかコウノトリ?のキャラって聞いたんだけど個性のため、コウモリに変更....
レイリーがコウモリのザコキャラを個性付けして味方にしたキャラにしか見えない...
0648ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/22(土) 17:36:13.55ID:FYSLB64c0
条件みたすとyookaがガレージのタキシードみたいにパンツ履くんだね。

バンジョーっぽくなるな
0650ゲーム好き名無しさん
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2017/04/23(日) 23:18:31.84ID:y3HWVev50
このゲーム、デフォルトだとボーダレスウィンドウモードで起動するんだな。
Deticated Modeでフルスクリーンになり、これで他のゲームと同じになる。

通りでバックグラウンドのタスクの影響を受けて、時折動きがカクつくと思った。
0651ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/24(月) 06:39:02.84ID:i5BuoVx00
バンジョーが無能なのって
もともとは 翼のついた不思議なリュックを背負った熊って設定だったからなんだっけ
そのリュックにクチバシとか足とかつけてくうちに「もうこれ別のキャラにした方がよくね?」ってなってカズーイがうまれたとか
0652ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/24(月) 15:31:51.75ID:woEqwCrE0
カズーイがやってくれるとたすかるんだけどなぁ。ボクは、もうクタクタなんだ。
0654ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 06:35:57.73ID:uFCMoXWi0
「おれはビガフット。おおきなあしをもっている。」
「それはよかったですね。」

バンジョーも意外と…
0655ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 09:13:38.93ID:8eJVfdnj0
ニンボってギミックの規模が凄いわりには何に使うのかいまいち分からん
0656ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 19:18:02.87ID:YCH4K4fA0
>>651
グランティがバンジョーじゃなくて何故かカズーイを役立たず扱いするのはその名残りなんだろうかな
0657ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 20:34:52.91ID:6VpNi7Zm0
>>655
ニンブルのレース場を凍らせるだけだもんな
もうちょっと他にも関連するものがあって欲しかった
0658ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 21:57:49.79ID:fsB+ANrB0
>>657
やっぱそうか
ハネは全て収集済みなんだが
残りペイジあと一枚でニンボ絡んでるかと思ったがやっぱ特になんにもないよなぁ
何を忘れてるんだろうか・・・
0660ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/26(水) 10:19:30.63ID:g7NfgYm60
>>659
ハイスコア更新でもう一枚もらえるのは知ってるんだが最初のステージだから忘れちゃってるのかなぁ
0661ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/27(木) 03:46:48.78ID:0U2bniSQ0
ガレオンギャラクシー素晴らしいな
前情報聞いた地点だと「洋ゲお得意の毒々しい宇宙空間か」ぐらいにしか思って無かったが
音楽も壮大だしステージのスケールが尋常じゃない
何より最後の最後で拡張のインパクトでTrivalstackTropics超えてきたのは予想外だった
そしてトイボックスのイースターエッグのしょうも無さに笑い
賑やかで有るほどここが最後のステージか・・・と言う感傷が込み上げてくる
0662ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/27(木) 23:47:41.35ID:odqhIAfK0
>>659
やっと最後の一枚見つけた
ニンブルって普通の土壌でやるレースとコース凍らせてやるレースが別物扱いだったのか・・・
0665ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/29(土) 18:38:11.40ID:nByIBeB30
アップンノヴァは死なずにゴールまで行ったら大概ハイスコアだと思うが・・・
0666ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/29(土) 21:56:30.52ID:HgyogXRz0
今クリア
オチはぜんぶあいつが持っていくと言う良い意味で酷い展開に笑った
やっぱ探索特化は攻略も見ずにちびちびやるのが最高だわ
しかしやっぱこの感じペイジ全部集めたらやっぱり真エンディング有りそうだな
0667ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/29(土) 22:59:34.60ID:5ljyAH5Q0
>>665
復帰直後の無敵時間中に地面とかに衝突すると無敵時間が延長されるのを利用して無理やりクリアしたんだ...
0668ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/29(土) 23:17:51.27ID:nByIBeB30
>>667
スティックで左右にも動けるのでそれの上手いこと加速減速したら行けると思う
あのミニゲームはダメージの方が大分痛いので捨て身で羽をとるよりは壁に当たらないよう安全第一で操作する方が良い
0669ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 00:25:09.04ID:UtL1iW8C0
mazon星4.1
STEAM 9/10
他所はあんまし悪い評価には見えんがmetacriticってこうも低めに出るものなの?
0670ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 08:31:41.01ID:TTetySIE0
個人的に好きなゲームは大抵70点代だったからあんまアテにしないようにしてるわ
0671ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 10:33:58.99ID:VIAimN7O0
ムーニーの件であのアイスキューブ夫妻の時に感じた罪悪感が蘇ってきた
0672ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 15:13:26.36ID:kKNv8J6m0
日本語来次第買おうと思ってるけどどう?面白い?
バンカズ信者だし何も心配せず買って大丈夫かな?
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