>>672
欠点が無いと言えば嘘になるが俺はそれらを差し引いても充分満足出来るゲームだと思う
クリアしたが一部の初代バイオ並みに唐突に変わる定点カメラ以外は今回のコンビは機動力も高いし操作性は概ね良好だと思った
雪かきは確かに凄い大回りな挙動だがルートを熟知していれば格別PSが求められるわけでもなく
1ペイジ分のチャレンジでこれっきりだから何故ここまでボロクソなのか理解できん
残機制も廃止されて後半に手にはいる能力が一々チートなので高難易度チャレンジを下手に食い下がらなきゃ難易度は64bit以前のACT経験者なら詰み要素はないレベルだと思う
それより音波で割れる風船が爆弾でも微動だにしないとか音波で割れる氷が火で溶かせない、滑る地面と滑らない地面が何とも分かりにくい箇所があるとか所々でACTで大事な「見て分かる」が徹底されてなかったり
トランスフォームを解くにはパッドに戻らなきゃいけない、時間制限チャレンジでやり直すにはすぐそこで死ぬか走破または時間切れまで待つしかないとか言う今のご時世やると確実に突っ込まれるイライラポイントを引き継いでる節もあり
ここがファーストパーティーの品質管理と差が出たと言われる由縁かな
逆に素晴らしいのがステージ
終盤に急激な尻すぼみも発生せず最後まで規模と密度と発見を併せ持つステージ構造を維持してる
かつ取り残しがないための救済策も取られていてストレスを感じないように成ってる
たまに常識とか逸脱した所に収集物が落ちてたりして見つけた瞬間声が出るのもしばしば
昔懐かしの探索収集要素はキャピタルカジノのトークンがみみっちすぎる以外の非の付け所が見つからんわ