【Playtonic】 Yooka-Laylee 【バンジョーとカズーイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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元レア社スタッフのYooka-Layleeについてのスレッドです
発売日:2017年4月11日
機種:PC XboxOne PS4 Switchで発売予定
http://www.playtonicgames.com/games/yooka-laylee/ 唐突ですまんが、「Mollycool」の日本語訳として「カッコイウム」というのを思いついたんだがどうだろうか? 唐突だしスレチなので日本語化スレで相談してみては? >>686
日本語化スレの存在を完全に忘れてた、すまん
あっちで聞いてくるわ 雪ステージの変身アイテムが小一時間探しても見つからないんだが誰か教えてはくれないだろうか…… >>689
なぜこんなのに気がつかなかったんだ
ありがたい Nintendo Switch版の開発、ちゃんと進んでるんかなあ…。 >>691
5月2日のコメントでもスイッチの開発中に言及してたから大丈夫
多分次のアップデート反映させてからリリースしたいのかね
次回アップデート予定
・カメラの変更
・RTA走者向け高速台詞流し
・ダイアログ及びカットシーンのスキップ
・デザインの洗練化とゲームプレイの微調整
程度によるが完璧にこのアップデートが行われたら言われてた大きめの不満点はほぼ消滅するな カメラはサイトにgifが上がってるがあれ見る限りじゃバンカズみたく気持ち遠目の視点で移動にも引っ張られ無いので大分操作改善されてそう XboxONEのファミリーフレンドリーゲーム20選にこのゲームが選ばれているのを見つけた
確かにフレンドリーだな(ムーニーを爆殺しながら) ムーニーと言うか本作のボスの末路も大概酷い
先に仕掛けてきたとは言え件のコンビばりの鮮やかな倍返しは流石としか言えんわ >>696 ランポは被害者だけどな、自宅にあがりこんで.... 危なくRTA走者に
Capital B戦の最初で
Sonar 'Splosion 使わないのなんでですかって
アホな質問するところだった 危ない危ない ガレオンギャラクシーのUFOからでて来る警報機君ってなんか意味ある? あのイネプトはtoyboxのイースターエッグやね
あれで終わるかもしれんしアプデで何か増えるかもしれない
ゲームデータにToybox関連が含まれてるからじきに彼処がToyboxの入り口に成るんじゃないかと踏んでるが・・・ 没データ結構面白い
初期かテストかデモかは不明だが有る段階ではトラウザーがボトルズみたいに点在して無償で技提供してくれてた形跡が有るんだよな
他にもcapital cashinoで噴水工事ミッションが有ったらしき事や
あとエンディング辺りに有ったと思われるクリスタルクイルという聞き慣れない単語が凄い気になる
結局あの組織のことも不明のままだしまた続編かDLCで明らかにされるのかな >>700
そうなのか!てっきりなにか見落としてるのかと思った ユカレはバンカズみたいにメッセージとばせるの?
バンカズはL+R+Bだよね アップデート内容にメッセージスキップが入ってたんで、現状飛ばせないのでは >>701
トラウザーは何も問題なければ(元となったyoutuberが差別発言しなければ)
本来いたキャラだから実際そうだったんじゃないかな JonTronが担当するはずたったキャラは
galion galaxyのSpace Outhouseだから全然関係ないぞ >>708
トラウザーはあのズボンを変な履き方しているヘビだよ
実際のゲームじゃ本の中の世界は別事業とか難癖つけられて技をクイルで買うはめになる 次回作が出るならクランカーのいりえみたいに馬鹿デカイキャラを中心に作られたステージってのを遊んでみたい
ストーリーで進展有りそうなのはここら辺かな
・色々ありげなのに語られなかったトラウザーの過去
・例のあいつら(ネタバレ防止)の目的
・One Bookの製作意図
・そしてそんな重要なアイテムを所蔵していたあの小川の難破船は一体何なのか(まだ二人は引っ越し直後で船の中をあまり調べていない) MOODYMAZE MARSHのコースター、カメラワークがぐるぐるしすぎてきもちわるい
画面を直視できねぇ >>713
かいぞくのいりえと混ざってないか?
クランカーのどうくつねw
そういえばバンカズ2にもそういうステージなかったなぁ 怖くて嫌いだったなー小さいころ
でもないと寂しい感じある 初めて見て感動した俺は少数派のようだ・・・
パイプ一枚噛ませていきなり桁外れなサイズの機械鮫が出てくる構成が大好きなんだがなぁ
ユカレイでも沼ステージは如何にもレアらしいダーク&ダーティなステージだったな
あともうひとつぐらいあんなステージが欲しかった 小学生のときクランカー解放できないまま終わった思い出 クランカーの音楽が一番好きだった。なんかちょっと寂しい感じで バンカズ1の 自分の中で好きな曲をランクつけたら
1. ブクゲコぬま
2. サビサビみなと
3. クランカーのどうくつ
4. ゴビバレーさばく
5. カッチコッチなもり
6. フローズンズンま
7. おたからザクザクびーち
8. マッドナイトまんしょん
9. マンボまうんてん
かな
どの曲も好きで バンカズ2の曲と混ぜて車の中でランダム再生で聞いたりしてるけどね フローズンズンま ってなんだよ フローズンズンやまね
あとはクルクルやま、砦、あとクイズショーの曲も好きだし
ボトルズのパズルの曲、 チューティのテーマとかも地味に良曲 バンカズは環境音も駆使して、まさにそのステージ専用のBGMとして完璧に仕上がってるところが素晴らしい 個人的にCapital B(ラスボスの蜂)って日本語吹き替え版だと一人称はワガハイで
滝口順平(ヤッターマンのドクロベエ、ぴったんこカンカンのナレ)の声でしゃべりそうなイメージだよね。
(今だとタイムボカン24のオヤダーマが近い感じ)
オリジナル言語版だと低音ボイスだけど >>727
結構感情を露にするし小物だからそうは思わんなぁ
デデデ大王イメージしてたわ https://t.co/PyxVyvl61O
ニャニャニャ!ネコマリオタイムで30種類以上のNintendo Switchで発売予定のインディーズゲームを紹介するっていったから正座してみてたのに、ユーカとレイリーの大冒険がハブられてるのなんで?いじめ?日本発売の予定はないってことなの?
任天堂にゆかりのあるソフトには違いないのだから、どうにか目をかけてほしいのだけど…。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ブラック魔王やアニメデデデみたいな感じだよなあのコンビは 発売予定日まだ確定してないからでしょ?
SNAKE PASSもメタスコ大体同点だが乗ってるし勝手にゲームの品定めして除外したとかだったら流石にインディー減るぞ そもそもplaytonicはインディーズじゃないだろ ARMSのキャラ紹介で「なぜロボが なぜコンビで」と言ってて
バンジョーを思い浮かべた
>>733
nindiesの中には入ってますね
https://m.youtube.com/watch?v=p-mFODSa2VM 秋までにSwitchで発売されるソフトの紹介だから発売日決まってないYooka-Layleeは入ってない 全クリしたからRTA見たけど手軽に壁抜けできるバグのせいで全然面白くないな
ラスボス対策に2面に行って尻尾ジャンプだけ覚えてラスボス倒して終わり むしろ壁抜けはアクションRTAの華だけどな
まぁケツワープぐらいテクニカルでぶっ飛んだバグがあれば見映えも変わるんだろうけど >>740
別に壁抜け自体を批判しているわけではない 手段が簡単すぎてね
特定の場所とかならまだしもどこででも壁抜けできるから面白味がない
PS4限定のバグか >>742
そのうち特定のバグを制限したRTAとか出てくると思うよ >>741
DK64はany見ればわかるけど最早意味不明レベル >>742
PS4とXboxOneはできるみたいだね。
PCはたぶんできない。 Switch版ってPS4やXboxに比べてバグ少ない? 出てないのでなんとも…
後発な分、バグの多くは修正されることになるだろうけどね 汎用ゲームエンジンなのにハード固有のバグとか出るんもんなんだな・・・ マリオ64もあれだけどドンキー64もかなりぶっ飛んでるからな
謎の機械をコントローラーの接続部にぶっ刺して処理落ちを発生させてからの壁抜けとか草生えるわ Any%はステージはささっとしか攻略しないからな
そういう意味では100ペイジ集めるのとかならいいと思う
http://www.speedrun.com/yl#100_Pagies >>749
あの動画はあくまでネタであって普通のレギュレーションでは有り得んけどね
でもオレンジで処理落ちさせるだけで壁抜けしたり水中で主観視点からB連打するだけで壁抜け、段差があるだけで壁抜けできたりとほんとにどこかしこで壁抜けできる
それにISGやTBS、スキューウォークなんかのバグもあいまってほんとカオス レアじゃなくてサーニー系リスペクトだったがskyler&pluxもメタスコア轟沈したな
数世代ぶりに復活の色を見せてた3Dプラットフォーマーの新世代達が尽くメタスコアで死んでいくのはヤバイ
消えていく当時も「露骨に作り込みが質に出るからファーストの水準が高すぎて越えられない」と言う感じで需要はあるのにデベロッパが引いていってたが
やっぱゲームエンジンの普及で敷居が下がった今でも結局マリオしか生き残れないんだろうか A Hat in timeはメタスコア高得点取りそうな見た目してるし80台後半は取れると思う
https://youtu.be/xdfWqiCzCbw >>754
どうだろうか
「見た目」で良いなら人型主人公の3Dプラットフォーマー爆死率は歴代的に洒落にならん次元に達してるが・・・
全滅回避に成ってくれれば良いんだけどな
俺は全部楽しめてるから俗にいうプロアマの評論家共がどう見てるのかは理解できん
ユーカレイリーもネガティブ意見の大半がアクセシビリティと操作性に集中したから出てみないとな メタスコアとかどうでもいいな
自分が楽しめればそれでいい
と言いたいがメタスコアが売上や業界の流れに与える影響が大き過ぎて
その作品を楽しむ事が出来てもその続編やデベロッパーの後の作品が世に出ないこともあるのがな 所詮商業レビューの平均点だからね
ただ開発者の方が気にしすぎてゲームに支障が出るってのは悲しいよね プレイトニックは続編出す気満々だと思うけどな
発売後に新規にスタッフ雇ってるし
PC版まで結構な数のレビュアーが居ることを考えれば本数はインディーの中じゃ相当売れたと見て良いだろう
操作性とアクセシビリティなんて続編で一番改善できる箇所だし頑張ってほしいところ カメラワークくらいはさっさとパッチ配信していただきたい 設定が悪いのかどのキー起きても「Bボタン」に値するキーが反応しない(escでメニュー開くことで選択肢のキャンセル自体はできる)んだけど、
どのキー押せばいいのこれ…情弱ですまん… steam版なら、big pictureでキーコンフィグできるんじゃない?
有志がつくったコンフィグもあったはず それならいけるかも トロピカルーインズのはねペン199個っていうやべーやつになってしまった...
残りどこか分からん... >>766
ハンターのトニック取れば残り少なくなった羽ペンの近くを音で教えてくれるよ
あえて一つ取り忘れたならショベルナイトのクエストの遺跡の裏とかぐう鬼畜配置だったが取ってる? >>767
これでした。ありがとうございます!
さすがー! このゲーム一瞬で忘れ去られたな
もう誰もやってねー 周りがやってるかとか関係ないよね
好きだったあのゲームを作ってた人たちが
当時のファンのためにもう一度集まって
一本のゲームを世に出してくれたんだから
たとえ世間が忘れようとも
ファンの心には残るんで問題ないよ
ゲームの悪口書いてる暇があったら、自分の好きなゲームでもしてなさい まだメインイベントのswitch版が待ってる
N64のバンジョーから長い時間を超えて歴史的 サマセでまた盛り上がったらいいね
日本語化出来てるから受け皿はあるし まぁswitch版までにはアプデで問題も解決してたら良いな switchで動作できたって公式のツイッターでも上がってたしいよいよだな
switch版はE3で発表…は無いか やってみたけど思ってたより単調だな
バンカズのほうがジグソーのとり方に多様性があったし
同じマップにページ25は多いわ
まあマップ増やすほうが開発費かかるだろうし仕方ないのかもしれんけど 期待してやってみたが思ってたより単調だな
バンカズよりページ(ジグソー)のとり方の多様性が減ってきてる気がするし
1つのマップに25は多すぎだわ
マップ増やそうとすると開発費とかかるし仕方ないのかもしれんが E3の任天堂ブースに置いてあるらしいな
スイッチ版ももうすぐ出るか まじか!年内発売だといいなー
バンカズやってた層的にも
Nintendo Switchが本命だろうし
任天堂には大々的に宣伝してほしい 構造的には内部でマルチランゲージ組んでる&日本語ファイルは形式上既にあるのでプレイトニック側が対応してくれれば全機種後載せアプデで日本語化できる仕様だけどね
優先順位的に若干遅くなるのは否めんだろうけど海外版フライング購入しても多分あぶれないのはありがたいところだ 公式日本語対応について何度かここで話題に上がってるけど、どうなるか分からんよね結局
PC版情報でデベロッパー側が日本語対応に前向きな姿勢なのは分かったけど
それだけだと日本語対応されるのか否か、きたとしても機械翻訳マシにした程度かもしれんし、
場合よっては質の高い和訳は限られたハードだけになる可能性もあるし、
全機種にバンカズ並の高品質ローカライズきてほしいけど、どの程度期待していいのか... SW版待ってたけどサマーセール来たら買っちゃうかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています