アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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アークザラッド総合第74章(実質75)
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全部アーカイブ版買ってvitaTVで遊びます ディスク版持ってても結局入れ換えめんどいから出たときに12モンゲ3と買ってしまったわ
ショトカ登録的にもvitatvが一番だろなー アークのアイテム全コンプ全アイテム強化してるんだけどさ
長老のはちまきが、見てるwikiだと
初期(Lv/DF)12/7の鍛冶限界(Lv/DF)12/30ってなってるんだけどこれ誤表記だよね?
初期10/4の鍛冶限界10/27でいいんだよね?確認できる人教えてほしい >>82のグルガとサニアはあべこべでないのかい?
今さらだけど ミルマーナは水が豊かな国っぽいから風呂にはいる習慣ありそう
バルバラード出身とかなら香水と体臭がまざってたまらない感じ ポコのHP/MP、3/3の二連チャンが達成できずにコルボ平原から進めない三連休wwwワロスwww
………ワロス……… 愚痴書き込んだら達成したというな……
こんなことなら土曜にスレ覗けばヨカタ >>117
最終目的から逆算すれば、そんなのはマザークレアが解決してくれるよ。 ディスク版のセーブデータはPS3に移せるのですか? >>121
PS1用メモリーカードのセーブデータをPS3で使いたい場合は、別売りのメモリーカードアダプターが必要
ディスク版の起動自体はどのPS3でも出来るし、アーカイブスとのセーブデータ互換もあるので、新規に遊ぶ分には何も要らない 110だけど長老のはちまき編集で直してくれた人いるんね!ありがとナス! てか今メモリーカードアダプターって高いんすね(゜ロ゜) 盗むの確率はレベル1,2,3で
25%,33%,50%か
レベル2が1/3でも3/8でもなく33%という整数値%なのが面白いね
こういうのも怪我の功名かね
整数値%設定があるのなら
・同じモンスターが仲間にいる時のラヴィッシュ成功率(1/2もしくは1/3)
・クリティカルが出るのクリティカル発生率(1/6)
・同パターンの6ダメージの出現率(1/6)
なんかも実は整数値%設定だったりするのかな? レベルアップ時にHP増加するネックレス
あと、強力果物も能力変化させればネックレス同様にレベルアップ時にHP増加させられたっけか
それやって、ちょこのHP1000越えたの覚えてるよ アークだけのオケコンやらんのか…やったとしても数曲だけとかだし
4将軍戦闘や怒り聞きたい アーク1でHPを増加させる方法も同じ
ククルとチョンガラ以外のキャラは出来る限りレベル上げずに進む、封印遺跡でネックレスを入手すればアーク達をレベル開始する
記憶が正しければ、ネックレスなしでアークがレベル60のHPは160くらいだったはず
なら、ネックレス装備させればHPは350近くなった気がするよ。
アーク2のラスボス前くらいにはジークベックなしでレベル120くらいまで上げられるはずだから、同じ方法でやればHP700くらいまで上げられる 1アークのHPはネックレス無しだと最高192
吟味無しだとまあ160前後だろうな >>117が何の事なのか、ニワカのオイラに誰か説明よろ。 >>140
アーク1のキャラの成長にはランダム要素があって、リセットを繰り返して理想値が出るまで粘ることができる
ポコが最初に登場するコルボ平原では経験値の関係上2回レベルアップするので、2連続で理想値を達成する必要が出てくる
そしてポコのHP・MPの理想成長値が3。ちなみにポコは魔力もランダム成長がある アーク2はレベルアップ時のステータス増加数が固定されてるから嫌なんだよな
しかも、ラスボスのHP9999ってどうよ(笑)
初心者が挑んだら100パー勝てない
トッシュは基本的に攻撃
グルガはグルガチャージ連発で攻撃
エルクはチャージ連発で攻撃
リーザは回復
シャンテは回復
道具ストレージを強力果物をフルに買い込む
多分、これで勝てる アーク2は初回、ストーリーのみ続けてたら味方の最高Lv110とかだったわ。
事前情報なしで敵のLvにあわせてLvアップしながら進んでる人は少ないでしょ。
まぁラスボスはMP自動回復装備持ちの回復キャラがいれば7チャージアタックくりかえして勝てる。 確かにスタメンキャラ全員にチャージ機能のあるアイテム装備させてたわ、自分のターンになれば自動的にチャージが掛かるやつ。
その装備と魔法のチャージとストライクパワーを重ねる、その状態で一回攻撃すれば500ダメージは余裕だよ
話しは変わるが聖霊の黄昏でレベルアップさせる果物を取りまくって全員MAX近くまで上げられたの知ってる?
場所は忘れたけど、一度に5個くらい貰えたはずだが?
それを何度も繰り返しして100個くらい集めたけど
通常にラスボス倒すには光属性のヒカリゴケ装備させないとキツかった気もするが? 恐らく闘技場だな
黄昏2周目は最初からロマストのあるダーク編と、ないカーグ編で戦力が全然違った思い出 チャージ禁止プレイしても割りと楽勝やぞ
本当の悪は全ての特殊能力の消費MPの少なさ 聖霊の黄昏ではちょこの強さは調整されてるけど、クリティカル率が異常に高かった気もするな。
覚醒がないのと、バニッシュも使えなかったし
でも、ちょこは大半の人はスタメンにしてたよね? ラスボス戦闘時の味方のLVによるじゃろ<チャージ禁止プレイわりと楽勝 魔防アップ装備が重要だと思うわ
シャンテか最悪ポコに魔力の泉でも低消費で回復撃てるけど
魔防が半隠しパラメータで重要性も示唆されないから
DEF優先で組んでると初プレイは終盤まず持ってないだろうし耐久がきつい 札束殴りあいゲーかどうかもわからないのでもう少しお待ちください 新作ソシャゲがどういうゲームになるか分からんが正直アークのブランド力で新規ファンが確保出来るか微妙な所じゃないか
根強いファンが多いのは確かだか課金するかはまた別な訳で
仮に最近の絵柄で新規確保の方向だったら古参は納得するのか
この新作ソシャゲの資金でアーク2リメイクが作れるなら出来る限りの課金はしていきたいがな
復活するか爆死するかがかかってるから慎重に アーク1って何であんなに強くしちゃったの?
ラスボスをゲイルフラッシュ一発で終わりだもんな
ゲイルフラッシュだけ異様に範囲広い
個人的にメテオスォームが好き、あの隕石とかヤバイ ハイパーブーツ装備したアーク舐めたらえらいことですよ
なおアーク2になるとゲイルフラッシュの範囲は修正された上に精霊魔法としても人事異動があったもよう 何か久し振りにやりたくなってきたよ
アーク1からやるとしても、召喚モンスターを含めたネックレスでのレベル上げやロマンシングストーン入手などの下準備があるし、プレイ時間が25時間くらいになるな ククル低レベルにこだわらない限り、そんなに難しくもないし… 最低Lv目指したいが、前回はLv15くらいまで上がってしまったような?
上手く調整してLvが上がらないようにするのが大変なんだよな、下手すりゃ攻撃を避けただけでLvが上がるし KOF98の課金ゲーみたいな総戦力ゲーになったらどうしようかな…
もしそれでもみんなやる? さらに新作の資金になるのであれば少しくらいは課金するかな…
と言うかアークの新作って既存キャラ使うお祭りゲーなのか、世界観だけ同じで新規キャラの完全別ゲーなのか気になる >>167
攻撃を避けたら獲得経験値0だからLvが上がるはずない >>169
ファミ通appによると、WAは歴代キャラが登場する新作って書いてるのに対しアークはナンバリングタイトル2作の物語の続きって書いてあるから後者よりじゃないかな
結局、正式発表されるまでは分からないけど 新しいスメリアマークとシルバーノアがあるね。
高い建築物は空中城の再建か? そんなことより1.2.3.モンゲの移植アプリをだな ガラケーのワイはどないしたらええの?
Vita版での販売もキボンヌ!m(_ _)m がらけでアーク1だけあったじゃない
声が無い代わりにカットイン演出が入ってたらしいが、ロマサガなんかと違って動画見つからんのよね 特殊能力の時だけボイスあったな
カットインも公式絵そのままだったと思う 萌えキャラがリーザたんだけ
あのままアーク3後にはエルクと結婚したんかな? 炎の剣のために白目むきながらガチャ回すおまいらの姿が浮かぶぞ 精霊の黄昏では精霊石などという昨今のソシャゲにも通ずる概念が…
実際ガチャゲーになるかどうかもわからんのよなー 聖剣LOMの続編っぽいのが結構良い出来だしこっちも期待してるわ
買い切りかそれに近い形だと嬉しいんだが・・・ アークが主人公じゃないとやる気しないなー。
2の続きとかだったら、パーティにすらいないだろうし… アークは死んで精霊みたいになった感あるから次代勇者がトータルヒーリング使ったら出て来たらいいんじゃね レジェンドハンターにするかアンリエッタ仲間にするかで迷った リメイクしても確実に聖霊の黄昏と似た感じになるよ
やってる感がもう別ゲーって意識するかも
等身大っぽいキャラクターに変更されるだろうし、そのギャップに違和感を覚えるよ
そうなったらネックレスどころじゃなくなるな スマホ版でそこそこ人気ならリメイクはあると期待してる >>192
ダクソみたいになれば良い
というかダクソのアークザラッド版で良いや 3Dになるのは確実だと思っていいね
範囲もブロックから丸っこいの変更か? 多分だけど、レベルアップ時に増加するステータス数も変わってと思うよ
きっと最高レベルも100とかがMAXだったり
コンバートシステムもステータス引き継ぎではなく、道具だけが限定とか?
聖霊の黄昏がラスボス前の目標レベルが35くらい
だから、あまり前作の先入観を持たない方がいいかも、ハードがPS4になる場合はかなり手を加えてくるだろうし
FF7のリメイクなんか、何かもう色々とね(笑) 決まってもないリメイクの話を数行に渡って展開されましても… 情報が出てきてるわけじゃないけど、新作はドットゲーっぽいよね
声がどうなるかは気がかり 俺だったらコルク。賞金稼ぎ囲まれて用兵まで倒したが白亜でやられた。開発者の意図だな、結局、ティラノで五分。ゲームを休止した理由 >>189
それいいかも。特殊能力のエフェクトでアークとかククルが出てくるの胸熱w 主人公の名前はみんな「Arc」的な発音の名前になってるよね
これで新作スマホアークザラッドの主人公の名前がミッシェルとかになってたら泣く アーク、エルク、アレク、カーグ、ダーク…次はなんだろうねえ
とか思ってたら>>203だよ! アーク2ではエクスプロージョンが魔法で一番強いんだっけ?
実際にかなり使ってた技だったけどね >>205
威力の高さならヴァニッシュと風雷破がトップタイ
別計算式で強いのがディバイド
エクスプロージョンは他属性の魔法と差はないが、演出の短さから好んで使われる傾向がある あの演出みて失神したことあるから、あれ使うときはいつも目つむってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています