アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第74章(実質75)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
>>564
トッシュがゆかり無しでどうなるかの話だろ?
何か不思議なこと言ったか? >>563
チャージ縛るなんて話だれもしてないだろ?
あたまわるそうなやつだな >>567
トッシュのチャージといえばゆかりかりんごのオートチャージだろ?スキルのチャージは使えないんだから
オートチャージ縛りに関しては>>557が触れてるんだが・・・トッシュのチャージと書いて注釈でも入れなきゃ駄目か?
発売から20年経って新規がほぼ居ないようなスレで? 毎ターンでチャージするとトッシュに限らずに200ダメージ以上与えられから楽だよね?
が、一発で敵を倒しちゃう確率が高いからゲームバランスが崩れる
知らずにプレイしていた最初の頃は何度も死にそうになってたよ
HP増加の仕方なんて無視してたしね、ついでにネックレス売っちゃってたし ターン毎チャージとウィークエネミーの快適さは一度知ってしまうとやめられんよなw ウィークエネミーはやりすぎ
勇者のすることじゃないw 1のゲイルフラッシュは卑怯中の卑怯!
本当の意味での必殺技だよ 初代ゲイルフラッシュってどんなんだっけ。
範囲めっちゃ広かったんだっけ アーク2ではLv1が5マス、Lv2と3がともに13マスなのに対して
1のゲイルフラッシュLv3は25マスも効果範囲がある 照準(中心)から3マス以内のマス全てが効果範囲という…
2だとアークデーモンに変身したオドンの「ダストルーインLv3」だけだな…設定ミスだけど 正直ゲイルフラッシュの範囲は2でもそのままで良かったと思う
それなりに魔力上げないと威力でないし
ちょっと範囲が広がったくらいでバランス崩れたりしないヘモ 何気にリーザはスタメンに使いたくなるキャラクター
だけど、シャンテの方が能力も良いしMPも高い
しかし、萌えキャラだし裏切りたくない! リーザは単体だと弱いから、モンスター1体と1セットで1人枠とカウント、
とかでもよかったね >>577
範囲に関してはおめーの特殊能力がやばいしな >>578
魔力は大差ないし、個人的にはサラマンダー持って殴れる分リーザの方が使いやすいと思う シャンテは動きがもっさり単調なのと、攻撃系特殊能力の習得がやや遅いのが辛いな
「マジックスタッフSS・マジックローブSS・幻の指輪」のフル装備が可能なのは大きいが…
>>577
むしろ精霊魔法全てに適用して欲しかったくらい キュアは魔力が中程度でも十分回復できるから
回復持ちは攻撃魔法特化より魔力低めに調整されてるんだろうね
その点アークやポコは優秀といえる 某用心棒が有名だが、廃墟の町の教祖様もそうなんだよな
更にラムールのマスターもぁゃιぃ... ファンはいくらでもリメイクや正統な続編待つってのに、ただでさえ評価がイマイチな黄昏の後勝手に慌てたメーカーが立て続けにジェネレーションとかいうクソゲー出してアークシリーズの地位一気に叩き落として、また10年後今度はソシャゲで完全にトドメ刺しにきてる
人員と予算下りないならもはや作らないでくれ、コンシューマーの新作やリメイクの望みが絶たれる 元から死んでいるのにトドメも何もない
あとソシャゲと確定もしてない(8割そうだろうけど) >>591
死んでないからソシャゲが作られるんだろ
諦めるしかないんやろな 全くの無名新作で出すよりは死体でも利用していくだけやろ 甦るか甦らないかはネクロマンサー(運営)の腕次第ってわけか
どこが運営するのかはもう決まってるんだっけ? うまく蘇生してくれるか、墓暴かれた上で死体までなきものにされるか、これが瀬戸際
BOF6と同じ悲しみは味わいたくないな… 何回も似た話題になるが、アーク2のリメイクの話し
全くの別物として作り直すのもいいが、殆ど変更せずにHDリマスター版とかはどう?
ただ、殆どって言ってもキャラを動かす時や、攻撃する時の細かな動きなど
あとは装備品かな、PS版では武器、防具、アクセ、アイテムだったが
リメイク版では、武器、盾、鎧、兜、アクセ、アイテムにして欲しい
又、盾を装備しないで二刀流にするとか? レベルアップによるステータスシステムも変更して欲しい
例えば、レベルが上がってステータスポイントを10貰って
攻撃力とか防御力とかを自分で振り分けていく感じ
あと、マジックポイントを10貰うとして
仮にゲイルフラッシュに振り分けて、30ポイントを越えるとLv.2に上がるとか アイテムや成長のシステムを根本から変えようとすれば
結局別物として作り直しになるのでは? そこまでいくとリメイクだな
サモンナイト3、サモンナイト4ぐらいでのリメイク希望ってことね バカとは言え当時より少しは成長してるはずなのに現実のゲーム市場の状況すら把握できてないとは情けない リメイクSN3、SN4の出来は相当良かった
あれぐらいでやってくれるとほんとに良いな >>603
無印とFは全体的に違いすぎてなにがちょうどいいのかわからんよ、無印もFも好きだけどさ
サモンナイト3、4→スキルポイントシステムを導入して更にユニット性能の調整やブレイブクリアの仕様変更などで戦闘バランスに関して大きく変わった
この程度でも移植ではなくリメイクだよ
FF7HDくらいの便利機能追加くらいならほぼ移植といえるんじゃないかな サモンナイトのリメイクは良かったなーあれは理想的
まぁアイテム所持数増加、エフェクトのスキップ、退魔バグとかの改善等してくれれば充分ではあるけど サモン3、4のリメイクは本当に関心するよね
ただしDS、テメーは許さない
これは賛否両論あると思うけどムービーだけUFOあたりのアニメに人物ありで差し換えて、新規とっつきやすいようにすればリメイクもまぁそこそこ…
そんな金あるとは思えないが
個人的には声優も一新しても良いとは思うがドットだけは絶対変えちゃいかんと思うな エストポリスという当時のスタッフが作って改悪された作品があってだな… 俺はキャスト変更もきちんと考えた上なら別に問題ないと思うけど
リメイクもの見て思うのはなんでシステム側で「BGM・SE・ボイス等のオリジナル/リメイク選択制」をできるようにしないのかってこと 3のシステムで2をやれたらだいぶ便利になりそう
具体的には
戦闘で敵を倒す度にお金が飛び散らない
メニュー画面でギルドの仕事確認ができる
特殊能力を敵がいない場所を起点に撃てる
持ち物の所持数に余裕がある LV3のみ中心に敵が居なくても撃てる形がいいな
現状だと消費MPに見合わないし アークでもヒトカタの符みたいに、一時的に敵キャラが使えるようになるアイテムがあればスーツ姿のままのガルアーノ使ってみたいな >>609それな
レベルが1000まであるなら焼き回しでも良いから裏ダン作って欲しいな
1000までやり込む人は少ないと思うが(むしろ200くらいで良いのでは)レベルを上げやすい稼ぎ場があったり、クリア後もしくは二周目で経験値○倍なアイテムがあれば便利
テイルズみたいにグレード引き継ぎ2周目…とかまでやっちゃうとさすがに別ゲーかな >>595
オルトプラスだろ
フィーチャーフォン&スマホでの「サモンナイトコレクション」が2年で終了
その次のスマホの「サモンナイトメモリーズ」が9ヶ月で終了
あとアイドルマスターサイドMの大爆死
バンナム系列の名の有るIPをもらってくるのは上手いが
運営が超の付くほど下手で
ベトナムのよくわからん企業に投資して大赤字っていうような会社 >>615
最近?エンペラーズサガも終わらせたな。
そのベトナムの会社に管理させてて、最後までやってたけどかなり酷かった。
アークはちゃんとやってほしいよ、ホント…。 >>616
タイ…だったか?
まぁとにかくサポートセンターの相手が日本語が母国語じゃないからちょいちょい話が通じないっていうね。 何でラスボスのHP9999にしたんだろ?
いくら裏ボスでもMAXってのは聞いたことないよ
スターオーシャンでさえそんな敵はいない >>619
maxは32767だよ。
内部は16進数で、表向きには10進法表記なだけ。 きょうはちょこちゃんのおたんじょうびだから、おじさんがおうちでけーきをごちそうしてあげるよ。 オメガバスターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カーグが魔族の翼を引き千切った時どのくらい痛かったかな?
つか、カーグは見た目人間過ぎだろ?魔族っぽい所か見当たらない
ダークは魔族が大きく出てるし まず育った環境が違うという点
自分が何者かという自覚が違うということ
そして精神状態のありようで見た目や性質が人間よりになったり魔族よりになったと思われる
カーグが魔力に目覚めたときや羽生えたときのイベント見る限りは 40過ぎのオジサンだがアークザラッドキャラの中でテオくんが一番好きだ
ここまで完成されたショタキャラはいない タチアナ、ベベドア、カトレアはレベル上げてなかったけど強いの?
まぁ、タチアナは銃使いだったから使えそうな気もするけど
最終的にラスボスを相手に魔法攻撃は期待出来ないし、物理攻撃か物理技しか使用しなかった
あと、攻略本ではラスボスまでの目標レベルが30だったが結構キツい気もするね ラストバトルのタチアナはエレメントガード要員じゃないの ベベドアのダークエクストリームは闇属性なので余計に意味がないよね?
ガンツとヴォルクはキャラ長所が似てるけど、イクサイトメント使えるヴォルクを使ってるたよ
マルは絶対使うべきだ、あの広範囲の攻撃は主力に数える
敵が一ヶ所に固まってた場合のグレートハンティングw
あれシルバーノアかと最初は思ってたよ おい!たった今ジェネでさいつよのPTデッキ完成したぞ!オンライン童貞だけどさ ラスボス相手するにはイサイトメントとヒカリゴケが必須になる
あとはカーグとチョコのバイタルエナジーで回復してりゃ勝てるわな
更にクリティカル率上げる技があったから、それ追加しときゃ良い そういえばマルには光水晶の矢じりもあったな
結構優遇されてるのかね グレートハンティングし過ぎて経験値がマルに持ってかれるから
各キャラのレベルの調整が酷かった
敵が強いと全体技で凌ぐ場面が多かったし、確かスピードではマルが圧倒的だったような?
味方を一ヶ所に集めると敵はそこに寄ってくるからグレートハンティングの領域に入る、そこを突く感じ 一部はひたすら飛空挺か飛燕でごり押しした記憶があるけどもう記憶薄いなぁ なんか制作中止とかにらならないか心配。
ロックマンDASH3で悲しい思いしたなー。
もうあんな思いはしたくない。 >>645
確かに魅力ない
顔がよくないからな
2のシャンテも馬顔で顔がよくないからあまり好きでない アーク自体今風の絵柄じゃないからなぁ
アークは好きだけど絵柄は別にそこまで好きじゃない シリーズを通して続いてる数少ない要素の1つだな
今の絵は知らないけど、シリーズの絵は結構好きだよ オルトプラスの決算資料
http://www.altplus.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/201708101598468246.pdf
ウェイクアップガールみたいな体験版配信まで済ませたスマホゲーすら
開発中止に持っていかざるをえないくらい
面白いものが作れない
こ こ が ア ー ク ザ ラ ッ ド 新 作 の 開 発 元 全然情報がない時点で地雷臭がヤバイ
大体情報を出さないんじゃなくて出せないパターン 同時に発表されたワイルドアームズも新規情報ないし多少はね?
(どっちも地雷な可能性があるとは言ってない) 俺たちのアークザラッドは最高傑作の2で終わったんや
てかゲームシリーズって3でコケる事多いよな >>656
そこかー!
ワグちゃんの配信待ってた俺が通りますよー! >>657
アホやろお前
タイトルリリース順に情報出してるだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています