アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第74章(実質75)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うまく蘇生してくれるか、墓暴かれた上で死体までなきものにされるか、これが瀬戸際
BOF6と同じ悲しみは味わいたくないな… 何回も似た話題になるが、アーク2のリメイクの話し
全くの別物として作り直すのもいいが、殆ど変更せずにHDリマスター版とかはどう?
ただ、殆どって言ってもキャラを動かす時や、攻撃する時の細かな動きなど
あとは装備品かな、PS版では武器、防具、アクセ、アイテムだったが
リメイク版では、武器、盾、鎧、兜、アクセ、アイテムにして欲しい
又、盾を装備しないで二刀流にするとか? レベルアップによるステータスシステムも変更して欲しい
例えば、レベルが上がってステータスポイントを10貰って
攻撃力とか防御力とかを自分で振り分けていく感じ
あと、マジックポイントを10貰うとして
仮にゲイルフラッシュに振り分けて、30ポイントを越えるとLv.2に上がるとか アイテムや成長のシステムを根本から変えようとすれば
結局別物として作り直しになるのでは? そこまでいくとリメイクだな
サモンナイト3、サモンナイト4ぐらいでのリメイク希望ってことね バカとは言え当時より少しは成長してるはずなのに現実のゲーム市場の状況すら把握できてないとは情けない リメイクSN3、SN4の出来は相当良かった
あれぐらいでやってくれるとほんとに良いな >>603
無印とFは全体的に違いすぎてなにがちょうどいいのかわからんよ、無印もFも好きだけどさ
サモンナイト3、4→スキルポイントシステムを導入して更にユニット性能の調整やブレイブクリアの仕様変更などで戦闘バランスに関して大きく変わった
この程度でも移植ではなくリメイクだよ
FF7HDくらいの便利機能追加くらいならほぼ移植といえるんじゃないかな サモンナイトのリメイクは良かったなーあれは理想的
まぁアイテム所持数増加、エフェクトのスキップ、退魔バグとかの改善等してくれれば充分ではあるけど サモン3、4のリメイクは本当に関心するよね
ただしDS、テメーは許さない
これは賛否両論あると思うけどムービーだけUFOあたりのアニメに人物ありで差し換えて、新規とっつきやすいようにすればリメイクもまぁそこそこ…
そんな金あるとは思えないが
個人的には声優も一新しても良いとは思うがドットだけは絶対変えちゃいかんと思うな エストポリスという当時のスタッフが作って改悪された作品があってだな… 俺はキャスト変更もきちんと考えた上なら別に問題ないと思うけど
リメイクもの見て思うのはなんでシステム側で「BGM・SE・ボイス等のオリジナル/リメイク選択制」をできるようにしないのかってこと 3のシステムで2をやれたらだいぶ便利になりそう
具体的には
戦闘で敵を倒す度にお金が飛び散らない
メニュー画面でギルドの仕事確認ができる
特殊能力を敵がいない場所を起点に撃てる
持ち物の所持数に余裕がある LV3のみ中心に敵が居なくても撃てる形がいいな
現状だと消費MPに見合わないし アークでもヒトカタの符みたいに、一時的に敵キャラが使えるようになるアイテムがあればスーツ姿のままのガルアーノ使ってみたいな >>609それな
レベルが1000まであるなら焼き回しでも良いから裏ダン作って欲しいな
1000までやり込む人は少ないと思うが(むしろ200くらいで良いのでは)レベルを上げやすい稼ぎ場があったり、クリア後もしくは二周目で経験値○倍なアイテムがあれば便利
テイルズみたいにグレード引き継ぎ2周目…とかまでやっちゃうとさすがに別ゲーかな >>595
オルトプラスだろ
フィーチャーフォン&スマホでの「サモンナイトコレクション」が2年で終了
その次のスマホの「サモンナイトメモリーズ」が9ヶ月で終了
あとアイドルマスターサイドMの大爆死
バンナム系列の名の有るIPをもらってくるのは上手いが
運営が超の付くほど下手で
ベトナムのよくわからん企業に投資して大赤字っていうような会社 >>615
最近?エンペラーズサガも終わらせたな。
そのベトナムの会社に管理させてて、最後までやってたけどかなり酷かった。
アークはちゃんとやってほしいよ、ホント…。 >>616
タイ…だったか?
まぁとにかくサポートセンターの相手が日本語が母国語じゃないからちょいちょい話が通じないっていうね。 何でラスボスのHP9999にしたんだろ?
いくら裏ボスでもMAXってのは聞いたことないよ
スターオーシャンでさえそんな敵はいない >>619
maxは32767だよ。
内部は16進数で、表向きには10進法表記なだけ。 きょうはちょこちゃんのおたんじょうびだから、おじさんがおうちでけーきをごちそうしてあげるよ。 オメガバスターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カーグが魔族の翼を引き千切った時どのくらい痛かったかな?
つか、カーグは見た目人間過ぎだろ?魔族っぽい所か見当たらない
ダークは魔族が大きく出てるし まず育った環境が違うという点
自分が何者かという自覚が違うということ
そして精神状態のありようで見た目や性質が人間よりになったり魔族よりになったと思われる
カーグが魔力に目覚めたときや羽生えたときのイベント見る限りは 40過ぎのオジサンだがアークザラッドキャラの中でテオくんが一番好きだ
ここまで完成されたショタキャラはいない タチアナ、ベベドア、カトレアはレベル上げてなかったけど強いの?
まぁ、タチアナは銃使いだったから使えそうな気もするけど
最終的にラスボスを相手に魔法攻撃は期待出来ないし、物理攻撃か物理技しか使用しなかった
あと、攻略本ではラスボスまでの目標レベルが30だったが結構キツい気もするね ラストバトルのタチアナはエレメントガード要員じゃないの ベベドアのダークエクストリームは闇属性なので余計に意味がないよね?
ガンツとヴォルクはキャラ長所が似てるけど、イクサイトメント使えるヴォルクを使ってるたよ
マルは絶対使うべきだ、あの広範囲の攻撃は主力に数える
敵が一ヶ所に固まってた場合のグレートハンティングw
あれシルバーノアかと最初は思ってたよ おい!たった今ジェネでさいつよのPTデッキ完成したぞ!オンライン童貞だけどさ ラスボス相手するにはイサイトメントとヒカリゴケが必須になる
あとはカーグとチョコのバイタルエナジーで回復してりゃ勝てるわな
更にクリティカル率上げる技があったから、それ追加しときゃ良い そういえばマルには光水晶の矢じりもあったな
結構優遇されてるのかね グレートハンティングし過ぎて経験値がマルに持ってかれるから
各キャラのレベルの調整が酷かった
敵が強いと全体技で凌ぐ場面が多かったし、確かスピードではマルが圧倒的だったような?
味方を一ヶ所に集めると敵はそこに寄ってくるからグレートハンティングの領域に入る、そこを突く感じ 一部はひたすら飛空挺か飛燕でごり押しした記憶があるけどもう記憶薄いなぁ なんか制作中止とかにらならないか心配。
ロックマンDASH3で悲しい思いしたなー。
もうあんな思いはしたくない。 >>645
確かに魅力ない
顔がよくないからな
2のシャンテも馬顔で顔がよくないからあまり好きでない アーク自体今風の絵柄じゃないからなぁ
アークは好きだけど絵柄は別にそこまで好きじゃない シリーズを通して続いてる数少ない要素の1つだな
今の絵は知らないけど、シリーズの絵は結構好きだよ オルトプラスの決算資料
http://www.altplus.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/201708101598468246.pdf
ウェイクアップガールみたいな体験版配信まで済ませたスマホゲーすら
開発中止に持っていかざるをえないくらい
面白いものが作れない
こ こ が ア ー ク ザ ラ ッ ド 新 作 の 開 発 元 全然情報がない時点で地雷臭がヤバイ
大体情報を出さないんじゃなくて出せないパターン 同時に発表されたワイルドアームズも新規情報ないし多少はね?
(どっちも地雷な可能性があるとは言ってない) 俺たちのアークザラッドは最高傑作の2で終わったんや
てかゲームシリーズって3でコケる事多いよな >>656
そこかー!
ワグちゃんの配信待ってた俺が通りますよー! >>657
アホやろお前
タイトルリリース順に情報出してるだけやん アークザラッドて2までのキャストが絶妙すぎるから
当時子供向けアニメで活躍してた声優ばかりだから共感も持てたし
今の萌え豚臭に媚びた現代のゲームでは解らんよ
自分の見てたアニメのキャラクターと同じ声と子供でもはっきり分かる声優て今おらんし ガルアーノ:内海賢二
アンデル:青野武
ヤグン:飯塚昭三
ザルバド:銀河万丈
暗黒の支配者:大塚芳忠 >>667
当時キャストするとしたら
暗黒の支配者は若本則夫でもネタと呼ばれなかった時代の人として扱えるかな?
中尾隆聖でも良い >>671
黄昏は
鈴村さん、野島弟、ゆきのさん、柚木さんとそれなりに固い声優陣だからな… オメガバスターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 新作より123やり直したいからスマホアプリでリメイクしてほしい 同開発のソラとウミのアイダが10月配信ってことは、アークはそれ以降か >>681
サニアの中の人はガルパンが成功して
旦那もいてリーザやククルの人より今は安泰だぞ
リーザの人も子持ちママだけど ・ニククエ
・クニスエ
・スクエニ
・エニクス
とりあえず並べてみた アークが100万ゴッズの賞金首になってたけど安過ぎじゃない?
問題はトッシュとイーガにゴーゲンの壁を抜けなきゃアークに近付けないってところだ >>680
vitaが良いな
PSPで未だに2やってるけどやっぱ携帯機が楽で良い ちょこのトココ村のシナリオ
明るいはちゃめちゃでシュールな雰囲気からアークザラッドらしい
上げて落とす展開
恐怖を与えて最後は本当に悲しい終わり方だから
今なら一つのアニメが作れるね きっと声優もフル変更してくるんじゃない?
最近のアプリゲームはどうなってるか知らないけど、フルボイスにはなるのかな? >>692
キャラデザ酷いね
元々ぬいぐるみみたいなデザインだったけどスクウェニてキャラデザから下手な絵師に描かせて何がしたいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています