アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
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アークザラッド総合第74章(実質75)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キュア持ちのキャラの魔力は攻撃魔法特化キャラほど伸びないけど、それでも一線張れないほどではないはず
強い武器とりんごを持たせて殴れば誰でも強いよ
合成鞭のサラマンダーは入手時期のわりに強いけど、最終的に鞭よりナイフのほうが攻撃力も高くなるので
そこは踏まえつつお好みで
追加特殊能力のホールドエネミーが強力なので、レベルだけは優先して上げるといいかも モンスターオンリープレイヤーからすれば防具装備できる時点でみんな強い >>857
装備やマイトマインドでそこそこにはなるよ
アーク・エルク・リーザ・シャンテ等は中程度の魔力だけど、これはちょうど「敵の魔力で特殊能力のダメージを軽減されるくらい」の魔力
>>855でもちょっと触れてるけど、20以上上回っていれば敵の魔力によって軽減されることはなくなる
ナイフの方が攻撃力高くなるのは鍛冶屋を利用した場合だから要注意な
利用しない場合は中盤〜ラスダン前までショートソード(ATT23)が最高になる
まあそれでも短剣のほうが扱いやすいとは思うけど アーク2はコンボが楽しいよな
アークの剣のフルコンボ
エルクの槍のフルコンボ
トッシュの刀のフルコンボ
イーガの拳のフルコンボ
カッコイイ モンスターの攻撃モーションも凝りまくってて飽きなかった。
コボルトの巨大鉄球とかファイターの突き刺しとか
派手なフィニッシュを決めてくれるのは特にいい。 ちょこの蹴りのフルコンボが好き
えいえーいえいえーい ロボの全身銃とか僧の華麗な棒さばきとかマミィの謎宇宙パンチとかな >>845
属性魔法ってあんま意味無いんだな
スーパーノヴァみたいな光属性の魔法はアンデットを一撃というメリットあるけど
光以外の属性魔法は微妙だな >>866
ヂークのゴーストカミカゼアタックも追加で エクスプロージョンのモーションの速さは
一枠使う価値がある
ちょこの追加特殊能力とか。 エルクてゆうはくのゆうすけに似てるけど声優が桑原の姉ちゃんだし意図して選ばれた可能性あるな
同じ時期にピエトロやロックマンも演じてたな それはただ当時人気(活動的)な声優を起用しただけじゃないかと 初代ピエトロはコナン君だし、初代ナルシアは月野うさぎちゃんだぞ 折笠さんまだ少年役いけるかな・・・
できれば続投お願いしたい >>875
ポポロの話だとしたら紛らわしいぞ
アーク新作の話なら是非ともソースを アプリ版ポポロのPV見たけど声質変わってないね
安心して待ちたいと思う >>873
スマヌ
アニメから入ったもんで
逆に言えばエルクの好演がアニメに繋がったのか パンディットを普通に育ててもケルベロスにはなりません
普通のスライムもしかり 勘違いで別のとこに書き込んでた、再カキコ
ずっと昔TUプレイしたきりで、この世界のモンスターがどういった存在か忘れてしまった
野生動物=モンスターだったっけ?
でももろ人型とか人語を話すのも多かったよな
ああいうのは全て人からモンスターになった(改造された)やつなんだろうか Tで砂漠にいたでかい虫だけは野生生物らしいけど、モンスターはれっきとしたバケモノだよ
闇黒さんが欲望を力に変えてモンスターを生み出したらしいが、
それまで存在しなかったってことなのか、単に発生させたという意味なのかは知らない
俺は、自然破壊によって精霊の力が弱まって生じる邪悪なモノ、と解釈してるけど、その辺詳細に決まってるかどうかもわからん モンスターも人間の欲や妬みに影響されておかしくなる設定があるんだよな
一度生まれてしまった以上は自然界の一部ってことなのかね ハンターとか手配モンスターとかが制度として確立されているから
昔から当然のように存在しているんだと思う。
冷静に考えると現代的な世界観にいかにも西洋ファンタジー系の
モンスターがいるのってかなり違和感がある気がする。
ゲームだからそこまで深く考えなくてもいいけどね。 I, II はデータ上の都合なのかもしれないけど、敵の人間がだいたいモンスターなの、よく考えたら怖いよね。
オリジナル人間型の敵キャラって、それこそミリルとモンジくらいじゃね? 逆にその区別がついたから良かった
あと人間キャラの場合脱走する捕虜がいたからね
ジーンは取り返しのつかない容姿だから嫌だがミリルとモンジはモンスター枠で変えたかった
残念ながら人キャラ扱いでモンスターにはできないから惜しかった
しかし12枠究極のモンスターにするのは燃えたな
パンディットがお荷物枠だからケルベロスに変えて、バハムートとかイフリートとかゴールデンスライムとかVジャンプのおすすめモンスターに変えたのはいい思い出 V ジャンプの俺も持ってるw
でも個人的にフェニックスとキングデーモン使ってたな Vジャンプ本誌にギルド依頼の発生時期載ってて、それ参考に依頼コンプした記憶 アニメ版リーザは堀江由衣だし
アニメ版ククルは水谷優子
アニメ版ポコは水田わさびですぞ
まさかドラえもんになるとは思わんかった Vジャンのモンゲガイドのパラメータのレーダーチャート
かわいさの項目が全員0なのは何かのギャグなのか? >>896
自分で記入してね、ってどこかに書いてたと思う。
かわいさは感性だから人によって違うしね。 >>888-890
別の生き物だったか
Vでカード化するという情報を見て更に混乱してたけど
闇黒が生んだ魔法的?な存在なら納得 >>897
ほんとだ書いてあった
今ごろ気づくとは・・・ IIIのグラフィックは好みだったけど
その他の前作までの良さを全て端折ったみたいな出来は
マジで残念だったなぁ やっぱり3の残念な所はそこに集約されるよなぁ・・・
単体で見れば良ゲーだけど、2で好評だったシステムが大幅カットされてたのが痛い
3のキャラ普通に良いと思うからなおさら残念 聖櫃を作るとか言うのもマジでないわって思った
やるなら前作にも出てて大災害後も変わらず存在してる場所とかにしなきゃね
ぽっと出の奴らがぽっと出の場所で聖櫃作っちゃいかん その作り方をゴーゲンが知ってたって言うのがまた酷い
3の信者は時間がなかったーとか言ってるけど時間があろうがなかろうが普通は方法があるなら言っておくよね
作る方法を言ったけどそれが間に合わなかったなら仕方ないで済むけど知っていたのに言わなかったというのはアークを見殺しにしたのと同じ
後付けでこんなことされたらゴーゲンの無能さが際立つってのをスタッフはちょっとくらい考えなかったんだろうか 2までと3って制作会社違うんでしょ
そこまで2を知り尽くしたスタッフもいなかったんじゃない? >>908
聖櫃ってストーリーの肝だと思うんだけど
それを唐突にDIYって… アークの死を無駄にしないためにもゴーゲンが何とか聖櫃を作る方法を編み出したとかにすれば良かったのにね
まあそれでも三年で作れるようになるんだ…って突っ込みは入るかもしれないけど DIY(笑)
制作会社違ってもさ、自分らが扱う題材なんだから知りつくしとけよって思う。プロ意識無いんか あの時代は原作をあまり見ず作るのが流行ってたん?
アニメの時も、先入観なく作りたいからゲームやってませーんって感じだったような ゲームやる時間がない、の婉曲表現だと思ってるわそれ >>912
今でもシリーズ物で別会社が元をろくに見ずに続編作る所があるから困る
つい最近も好きなシリーズを別会社にグダグダにされて悲しかった 死んでたところをバンナムに拾われたはいいがナンバリングをキャラ改悪&戦闘劣化のお祭りゲームにされたサモンナイトっていうんだ
今度関わるオルトプラスにバグだらけのソシャゲで爆死させられてもいる
アークは大丈夫と信じたい・・・ まだ情報無しとかいい加減にしろってんだ
せめて戦闘画面の一部にキャラデザインくらい見せろよ
もしかして企画だけしておいて、全然進んでないとか? ソニーが携帯機市場をスマホにシフトするという戦略の中でやっている(と思われる)から
爆死は許されない(はず)
PS1の時もアークは待望のRPGと言われてヒットにつなげた経緯もあるし、
せめてファンの俺らは神ゲーになると信じて情報を待とう。
・・・でもそろそろスクショくらい公開して・・・ 配信元のサイト見ればどういった情報の出し方してるかぐらい理解出来るだろ みんゴルは配信1ヶ月前、ソラウミは2ヶ月前に事前登録開始 >>920
リリース時期が決まってから情報出していってるだけ 3はキャラ同士の仲の良さみたいなものは伝わってきて良かったけど、それ以外はねぇ… 機神復活やったことないので最近のハードでリメイクしてほしい… >>926
そのためにスワン買ったなぁ
コンボゲー復活してたけど
エルクが一回の攻撃でいちいち8回くらいプスプス刺しててウザかった思い出 一応アークたちや精霊の協力なかったら再封印できてないから2での戦いは一応無駄とまでは言えないはず
なんだけど、聖櫃の作り方ゴーゲンが知ってたのはなぁ… 3ラストでも聖櫃はすんなりとは発動せず
闇黒さんを打ち破った上で誘惑を断ち切る姿勢を示したことで
かつて聖柩を遣わした神がそれを認めてはじめて封印できた、というような話の流れだったので
2の時点でのアークの犠牲がなければ神は人類を見限っていたとも取れるんだけど
打てる手を打たなかったことになってしまうのはまずいんだよな
黄昏ラストの精霊たちもそうだが 3は2の絶望感と違いラスボスの曲も前に進む雰囲気だったのは良かったね 戦闘中のレベルアップまで回避するにはヂーク単独撃破しかないよ
可能ではあるけど エルクはパレンシアタワーの戦闘があるから、
モンゲがないとLV1は無理か RTA動画見たけどあれだけ効率的なプレイしても16時間近くかかるんだな
余裕で100時間超えるわけだわ・・・ 唐突だけどホルムの民ってどんな暮らししてるんだろうか
魔女狩り事件後は完全に外界との関係絶って村で自給自足だよな
あの謎家畜から何を採ってるのか(毛とか乳?)とか
点在する風車、というかただのカザグルマに見えるものは何なのかとか結構気になってる フォーレスはスイス、アルディアはアメリカ、スメリアは日本、グレイシーヌは中国辺りのイメージだろうか グレイシーヌは中国ってか厳密に言うとチベットっぽいイメージだったな
ラマダ僧ってダライラマから文字った感じしない? パンディット(ボクモ理論上はラスボス戦開始時LV1撃破可能なんだよ、理論上は) アルディアはアメリカだしスメリアは言わずもがな
国際色豊かなキャラクターもアークの魅力だよね 舞台になった実在の国は
日本 アメリカ サウジアラビア メキシコ アフリカ 中国 ベトナム ロシア ドイツ オーストラリア ハワイ ペルー エジプト
じゃないかな?
どこの知名かは忘れたが
フォーレスはスイスよりロシア寄りだと思う クレニア島とは地中海辺りにありそうだ
ロマリアはロシアのイメージ
フォーレスはやっぱりスイスでしょ
キレイな国のイメージがある Vitaでアーク2やってますが、極限強化うににゃんのきばをモンスターに装備させたまま解雇してしまい、それに気づかずセーブしてしまった。。。
しばらくかなり凹んだが、翌日にはきば縛りプレーだと思って諦めましたとさ。 >>940
あら、誤字に気付かなかった
何で間違えたのかと思ったら別ゲームの町の名前だ
>乳製品作ってそう
作ってるとしたらスイスみたいな移牧式で高地に工房があるのかね
>>944
ホルンの魔女伝説が豊乳伝説とかなら悲劇は起きなかった 城塞都市としてのロマリアは、ドイツ辺りに似たようなのがあると聞いた
併せて名前の由来を考えるとやっぱりローマ帝国が崩壊してないってことになるんじゃないかなあ マグマスタジオのツイッターにアークとポコのハッピーハロウィンイラストkt
イラストも歓迎するがけど新作の続報がほしい 魔女リーザを差し置いてアークがコスプレ
アーク、たまには脇役になりなさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。