【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part4【古川幸也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1473935171/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part5【古川幸也】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1493726951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃネガキャンしまくりの小売りに配分なんかしないだろ ハードは3/4が任天堂なのに、ソフトの過半数はSIE。
ハードの約半分がSwitchなのに、ハードはSwitchの半分でもソフトは倍売れるPS4は、相対的にSwitchの4倍ソフトが売れていると言えますかね。
以前の定番ソフトが安定して売れ続けるのではなく、他と同様に下がって行く風になっちゃったんですかね。
本体同梱でもなければ。
ハードは3/4が任天堂なのに、ソフトの過半数はSIE。
ハードの約半分がSwitchなのに、ハードはSwitchの半分でもソフトは倍売れるPS4は、相対的にSwitchの4倍ソフトが売れていると言えますかね。
以前の定番ソフトが安定して売れ続けるのではなく、他と同様に下がって行く風になっちゃったんですかね。
本体同梱でもなければ。
1. だめお 2017年09月21日 14:49
明らかにソフト販売割合の傾向が3DSと同じになってきていますね。
ミリオン越えの大玉が出た後はどどんとPSシェアを圧倒し、
それがない期間はPSサイドのターンとなる・・・
これはWiiU&3DS VS PS3&Vitaのソフト販売競争の時にあった基本パターンです。
まあこれを長期間やってると人気ジワ売れソフトを溜め込む任天堂が安定シェアを取るんですが、何故かあまり儲からないという皮肉な状況に・・・
(基本的なビジネスモデルのあちこちに欠陥があるとしか思えない)
さて今世代は変わった展開となるのかならないのか・・・ゆっくり見てみようかと思っていますw
2. まなっしー 2017年09月21日 15:48
あのー、ここの数字、ハードはあくまでその週売れた数字ってことですけどソフトの売り上げはハードの累計販売台数(市場の大きさ)にも依存しますよね?
だったらソフト累計はハードの台数が先行してるPS市場が圧倒するのが自然では?
3. ななっしー 2017年09月21日 16:00
>2.まなっしーさん
その件は、過去に何度もお伝えしてると思うのですが、記憶力がないのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ん?>>286はななっしーのブログからの引用か。
あのブログ、任天堂叩きの記事ばかりで引くよな。 いや、台数少ないのは実績とかネガキャンするなりゆきのとこだけだろw >>287の続き
貴方自身もそれを理解してるならわざわざ記事にする程でもないのでは?
これが現時点での自然な市場の形なら
無理に任天堂を煽るような文章を捻り出す必要なんてないんですよ?
5. ななっしー 2017年09月21日 16:28
>4.まなっしーさん
当たり前のことを当たり前に確認する。
それが基本です。
どちゃったんですか?
何度も何度も、勝手にしろ、好きにしろって言ってきたのはあなたですよ?
6. ま 2017年09月21日 16:42
自分の頭で行動できない人程、その場ですぐ質問してくる。
人に聞くより、検索かければ直ぐわかる事なのに。
数値を見ると、現時点では任天堂はこれまでの問題点を
打破出来てない事がわかりますね。
ポケモンの新シリーズが、スイッチで販売されてどう動くかですね。
まぁでもそれは3DSの系譜を完全に潰す事にもなりますが。。 まあ別に戻ったところで10月末にはマリオデだからな 有名業界関係者の腹心「PS4はWii Uの10%しか売れ無いゴミハード」と主張! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505994506/
>8.WiiUラバー
>
>先週の電撃ランキングでは〜
>
>WiiUのハード売上は50台(ps4の540分の1)
>ソフト売上は約4000本
>
>ななっしー理論、だめお理論に従うなら〜
>
>WiiUの先週のソフト売上は〜
>Ps4換算で〜200万本以上!
>
>WiiUは〜ps4の10倍以上勢いがあるハード!
>
>という事になりますね〜
>2017年09月21日 20:20 >>294
誰がやってるかわからないのに決め付けとか
ただの陰謀論たろ
頭なりゆきかよ 扱いの差が酷いな。
> 日本ゲーム大賞2017 発表!
> 2017.09.22
> TGSといえば日本ゲーム大賞、今年も開催されTGS内で発表されました。
> 候補作品は2016年4月1日から2017年3月31日までに発売されたゲームタイトル!
(中略)
> 3DS:ポケットモンスターサン・ムーン
まぁ、ポケモンですし。
>
> PS4:ファイナルファンタジー15
> これは小売りが評価を落とした悲運のソフト、
> 投げ売りしたショップは猛反してください
(中略)
> 3DS:モンスターハンターXX
> まぁ、モンハンですし。 だからなんで「猛反」なんつー変換不可能な不思議単語ブッコむんだこの馬鹿は >>294
政治もゲハも反射的にコメントする馬鹿ばっかだからそれをアフィブログが取り込もうとするのは当然 あはははははははははははははははは(爆笑)
やはり売れませんでしたか……
今のうちなら、これしか無い需要が見込めるとでも期待したのだろうか?
競馬ゲーを任天堂機にのみ出すとの宣言は、賢明とは思えない。
政治や経営からの介入があったのか、安易な儲け話にでも乗ったのか。
それ故の虚勢から、殊更に奇行に走った発言だったのだろうか。
それ故に、だからこそ繰り返す。
あははははははははははははははは(爆笑)
因果応報である。
合掌 なりゆきチャンピオンジョッキーの操作方法知ってんのかな。
PS4でも出そうとなるとmove必須になって、とてもスイッチ版より売れるとは思えなくなるんだが バカ笑いしてるバカはなりゆきじゃねーぞ
なりゆき四天王の筆頭、ななっしーだ 一度も踏んだことないけど一時期自ブログ貼り付けにきてたな
思ったより釣れなかったから直接書き込みにきたのか よかった。バカ笑いしているなりゆきはいなかったんだ スイッチ版ダブルクロスの予約超えたとかね。
いちいちしょーもない煽り入れなくて良いのに。 >>306
これか。まあ、売上で見せてもらえばいいさ。6年待った我々とやらがどれだけのものかを。
早くも言い訳かましてるが、3DS版ダブルクロス並に売れればおkでは通らないだろうしな。
> 我々は6年待ったのだ!?モンハンネタ色々
> 2017.09.23
> TGS2017トークショーより抜粋
>
> 藤岡D「2年くらいかけて作ってるから、ユーザーから色々と言われる事があり、
> 早く言ってあげたかった。日本のファンの方に「こんなのを作ってたんだよ」と。
> プレイアブル出展できたこともあり、やっとスタートできたかなという気持ち」
>
> まぁ、散々言われてたでしょうねぇ
> お店でのお客さんとの会話ですら
> 「なんで3DSになったの!?」
> 「PSPじゃないとやっぱやりにくい」
> 「そりゃ買うけど」
> など散々言われ続け
> 何時からか
> モンハン4G発表!
> 「どうせ3DSでしょ?」
> モンハンクロス発表!
> 「どうせ3DSでしょ?」
> モンハンダブルクロス発表!
> 「どうせ(ry
> と言われる始末なのですから
> 会社への声はこんなもんじゃ無かったはず
> ようやく「スタートライン」に立てたって表現は藤岡Dの心の底から出てきた心境ではないでしょうか?
> 流石にモンスターハンター4、モンスターハンター4Gの初週超えは
> 今のゲーム業界では厳しいかもしれませんが
> 3DSダブルクロスの初週84万本は超える位盛り上がってほしい
> (FF、ドラクエ実績見る限り可能だと思います)
> 現時点でスイッチ版ダブルクロスの予約数は超えてます(笑 煽るねえ。
> 9月21日&22日発売新作状況!!
> 2017.09.23
(中略)
> SWI ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
> こちらは予約分は問題無く売れて行きましたが店頭分はまだ期待値を超える販売では無いですね。
> もちろん長い目で見れば問題無く売れる商材なので問題はないのですが、
> 全国のスイッチユーザー160万人はなにを遊んでいるのか?w で、>>309の記事のコメント欄。アンチなコメントは削除対象なんじゃなかったのか。
> 1.
> 2017年09月23日 14:27
> ID:hEaHWFTs0
> >全国のスイッチユーザー160万人はなにを遊んでいるのか?w
>
> そりゃあゼルダとかマリカとかスプラトゥーン2とかスプラトゥーンですよ
> 2. ビーン
> 2017年09月23日 14:44
> ID:eJwZ.iOs0
> >全国のスイッチユーザー160万人はなにを遊んでいるのか?w
>
> 本体売る頃ではないでしょうかw
> 4. ななし
> 2017年09月23日 15:05
> ID:ZSa39FC00
> 160万人が所持してるわけではない…
> 5. オサーン
> 2017年09月23日 15:18
> ID:8SDKCI7A0
> 修理から戻ってないんじゃないんですかねw
> サポートの電話が繋がりにくい状況が続いてるそうですしw
> 6.
> 2017年09月23日 15:47
> ID:bgAPtLsR0
> 押入れか曲がって修理だろ 俺は、全国のPS4ユーザー400万人はなにを遊んでいるのか?のほうが気になるが
まあ、半数は中古屋の棚に並んでるんだろうけど それにしても、この逆神っぷりは笑えるな。
> スナックワールド、消化率55%、3DSソフトの販売状況
> 2017.08.18
(中略)
> に、しても・・・・・3DSソフト、売れなくなりましたね、ってのが素直な感想
> 現在のVITAの立ち位置
> 2017.08.20
(中略)
> 販売需要としてはマインクラフト需要、買い変え需要が主になっています。
> とは言っても市場が死んでいる訳ではなく
> 新作予約も入っていてまだまだ存在感をアピール
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/596/1596055/
> 3DSも前記『ドラゴンクエストXI』のヒットや2DS LLの発売で11.0%増の350億円と好調に推移。
(中略)
> その一方でPS Vitaは63.5%減の55億円、構成比も15.8%から4.2%に大きく落ち込み苦戦が続いている。 牧場物語と神宮寺はPSハードにも出てたのに、何を言ってるのだろうか。
> コメント欄に寄せられた疑問をあれこれ考えるコーナー
> 2017.09.23
> ネタがなけりゃコメント欄から拾うコーナー!今日のコメントはコチラ!
>
> >はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています。
> 以前から気になっていたのですが、サードのソフトで、
> 任天堂ハードからps に移植されるソフトって少ないように感じます。その逆やマルチは多いのに。
> ハードの制約や何らかの独占が有ったりするんでしょうか?
> クレクレ言ってる訳では無いです。ps4もswitchも所有してますので。
>
> 言われてみれば確かに。
> ただ元々サードの任天堂ハード用ソフトってやはり3DSやWii-Uの頃は
> 「そのユーザーに合わせた」タイトルが多いのでPSハードで出しても売れなさそう・・・・
> ってのも多いのですが
> 3DSで定番の牧場物語、世界樹の迷宮、探偵神宮寺三郎なんかは面白そうな売れ方しそうなんですけどね。
> まぁ、このあたりのタイトルはメーカーの信念・・・というか
> 3DSで続ける!みたいなものがあるんでしょう
> 最近のタイトルで言えばやはりチャンピオンジョッキー!
> 正直これがSWITCH限定のタイトルなのは私も何故!?と言わざるを得ないw
> 「SWITCH買って遊んで下さい!」と開発者様が仰っていましたが
> 何人の方がハードごと買ってくれたのでしょうか?っていうか開発費が気になるw >>317
PSで出たら間違いなく集計不可能タイトルだろそれ >>317
操作方法なりゆきも知らなかったの巻www >>317
何気にすごい事書いてるな
> 任天堂ハードからps に移植されるソフトって少ないように感じます。その逆やマルチは多いのに。
その逆やマルチは多いのに
つまり、マルチはPSがメインで任天堂機はおこぼれ、オマケに過ぎないと
だいたい、PSから任天堂機への移植は多いがその逆は少ない、ってのもただの印象で実数調べたわけじゃねーだろ こいつのコメント、何で削除されないのか不思議だ。
つか、削除どころかコメントに対する突っ込みの1つも無いからな。
> 21. qs
> 2017年09月24日 01:09
> ID:0kSFt0bJ0
(中略)
> とにかく近年の任天堂ハードは残念ながら10年以上遅れているという事実があるので、
> AAAタイトルであればPS4→Switchの移植は不可能ですし、逆は相当お色直ししないと
> プアーなゲームに見えてしまって移植しても商売にならないということですね
> PS4だってもう性能的にはそろそろ一世代前だと思いますが、
> 今年になってそれより10年は遅れているSwitchを出して来るんですからね…
> 任天堂は常識なさすぎですわ…
> マルチ展開が出来るようにするにはある程度ハード性能が合ってないと
> PS4と箱1では50%程度PS4の方が描画性能が上と開発者が言っていましたが、
> その程度ならマルチは可能なんですね
> 数倍となってくると(実際は携帯モードがあるので10倍以上PS4の方がSwitchより性能上らしいですが)…
> ましてやPS4の場合はProも見据えた、よりリッチな絵作りがされる場合もありますからね…
> そういった市場へSwitch発のゲームを持ち込んでもゲーム性の前に見た目で、はねられてしまいます
> ハードの世代的に断絶があると考えた方がいいでしょう だーかーらー、任天堂叩きはアンチコメから除外除外
これまで偏向してたヤツが突然公平になるなんて信じてたヤツいねーだろ そもそも当の本人が自演で任天堂叩きしてた実績がある なりゆきブログ読者の年齢層って思った以上に高いみたいだな。
タイトーのスピードレースって聞いた事無いからググってみたら、
1974年に出たアーケードゲームらしい…。
> 思い出のゲームを語ろう!
> 2017年09月17日
(中略)
> 私の初めて体験したTVゲーム・・・・
> 記憶に残ってるのは友人家で入り浸って遊んでいたカセットビジョン
> 与作やギャラクシアンが偉い衝撃的でメチャメチャやってました。
3. セガ大好き!
2017年09月17日 14:28
ID:.6j.Dw.Q0
(中略)
> 初テレビゲームはやっぱり任天堂のテレビゲーム15か9でしたね、
> 親戚の家にあったのをやらせてもらってました。
> 14. だめお
> 2017年09月17日 19:05
> ID:gCdMzYft0
> 自分にとってはタイトーのスピードレースでしょうか?
> これが子供時代に遊んだ一番最初のゲームだったと思います。
> 23. qs
> 2017年09月18日 01:47
> ID:Mmeh85as0
> PONみたいなテニスゲーム他数種が入ったゲーム機ですね
> もちろんカセット式ではなかった
> 懐かしい…泣けてくる なりゆきブログは加齢臭漂ってるし
若いソニー信者はこんなとこ見るならはちま行くでしょ 真に拗らせたソニーハードファンは、PS1でカルチャーショックを受けた現中高年と、前々から言われてたからな
中二病の幼稚さと、年寄り故の頑固さが合わさって手がつけられない >>325
この世代はただでさえ固定観念が硬質化しすぎて
ちょっと考え方変えてみるとかでもかなり難しい上に
一昔前のオタクって容姿とかに気を遣わなかったことからも察せられるように
「自己を省みない」完全に我が道モードの人間だからな
もういろいろと無理よこれ
リュックにポスター差しの世代じゃねえの >>325
だめお・・・
子供時代が10歳位と仮定しても軽く50代かよ
それでなりゆきやaltで任天堂MS叩きとか素直に痛い奴だわ 一刀両断は最近見かけないし
qsが新生四天王かなw 年寄りのPSファンって、
任天堂みたいに世界で老若男女に受け入れられる社会現象を経験したことないから選民意識凄そう >>331
PC-88や98時代のユーザーの中でも特に頭の硬い人達とか集まってそう まーた、逆神発動しちゃったよ、このおっさん。
> 過去最多!!今年のTGSは大盛況!!
> 2017.09.24
(中略)
> 前回、ビジネスデーの来場者減っちゃいましたねーな、ネタかいたばかりですが、ところがぎっちょん
> https://mantan-web.jp/article/20170923dog00m200017000c.html
> 一般デーは過去最多、10万6000人!!去年と比べても8000人増!!
> 今年は期待作の展示も多く当然っちゃ、当然の結果なのですが
> やはり話題はモンスターハンターワールド、整理券は30分足らずで完配とか、流石の期待値の高さが伺えます。
> モンハンだけではなく、PS4のタイトルの充実ッぷりも「ゲーマーズ」な方々からすればたまらんでしょうw
> 「ビジネスデー」は商談会=来賓の減少、「一般デー」はユーザー目線=ゲームの盛り上がり、
> 今のゲーム業界が垣間見えた瞬間ですな(笑
東京ゲームショウ2017の総来場者数は25万4311人に 2018年は9月20日〜9月23日の開催が決定【TGS2017】
ttps://www.famitsu.com/news/201709/24142645.html> ■2017年
(中略)
> 合計 25万4311人(うちファミリー23483人)
> ■2016年
(中略)
> 合計 27万1224人(うちファミリー25779人)
> ■2015年
(中略)
> 合計 26万8446人(うちファミリー24877人) 数字についての懐疑的な意見に対して嫌みったらしい事書いてたなりゆき民、赤っ恥かいたね [悲報]業界人「モンハンやPS勢の充実でTGSは大盛況!!」しかし結果1万5千人減少… [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506263107/ >>333
「初日が更新したのは例年と違って土曜が祝日だから」とすら考えないのは
単に馬鹿と斬り捨てるどころの問題じゃないぞ
だって、 ゲ ー ム 屋 だ ぜ コ イ ツ !? ゲーム屋が一方的に片方を批判しすぎる神経が終わってる。
マーヤは売上がダメな時は両方批判するからまだ小売としてのスタンスは良い。
なりゆきは勝手に同列に思ってそうw 結局は前年より減少してたからってニコニコ超会議と比較し出すとか、見苦し過ぎて草。
> ゲームショウネタいろいろ
> 2017.09.25
(中略)
> TGS2017、来場者数254311人!去年より17000人減
> 21日(木) 26564人
> 22日(金) 31512人
> 23日(土) 106075人
> 24日(木) 90160人
> フム、トータルでは減ってますね。
(中略)
> 私からすれば入場料取るのにゲームだけのイベントで25万人、スゲー!とは思います。
> ニ〇ニ〇超会議なんか同じ幕張で15万イベントなのに・・・・・・・・・
> といっても感じ方は人それぞれ、ここでは多くは語るまいw
> 来場者が減ってくればコスプレやイベントで人呼ばないと!って考える人、そりゃでてくるんじゃない? こいつも関係無いニコニコ超会議を持ち出してて草。
そもそも、TGSのあり方について問われているのだから、フェアかそうでないか以前の問題なんだよなあ。
> 6. ベア
> 2017年09月25日 14:04
> ID:TSqlERGI0
> そうそう、サイバーコネクトツーの社長さん、
> 同じく参加しているニコニコ超会議あたりにも同様の苦言をしているんでしょうね、おそらく
> コンパニオン、コスプレイヤーの露出度は、TGSとニコニコはともにそんなに変わらないですし
> 片方だけだと、フェアじゃないと思いますね
> 13. ベア
> 2017年09月25日 14:26
> ID:TSqlERGI0
> 補足ですが、
> 私もニコニコ超会議はゲーム主体のイベントと認識していませんし(一部、ゲームもあるようですが)、
> 元来、ニコニコ超会議には何の興味・関心もありません
> あくまでも、一般の人が多数来場するという意味では同質で、また双方のイベントに参加する側ならば、
> 一方のイベントのみ非難するのはフェアではないと言ったまでです こんな短い記事なのに、誤字があるのにワロタ。
> ここ最近
> 2017.09.25
> 赤い箱撤去ガー
> TGSの入場者数ガー
> 金出さなかった企業ガー> 必至すぎでしょ >>340
そもそも2日開催で両日とも一般公開の超会議とビジネスデーも含めた4日間の人数比較して何が見えてくるんだろうか…
いや、なりゆきにしか見えない謎の係数があるのかもしれんな() >>342
そいつにはTGSの現状が見えていて3つとも必然の出来事だったと考えているんだろきっと() うわ、ひでえ。こんなんでIP表示されるなら、だめおとかqsはどうなるんだよ。
> 9. 赤い疑惑
(IP表示は省略)
> 2017年09月25日 16:25
> ID:bxGuVQwf0
> あ、赤箱の件ですか?メーカーに聞きましたが企業日2日目視察に来た
> スポンサー様のご意向だそうですよ。
> だったら最初からスポンサー様の作品しか展示しないようにしろよって思いますけどね(汗
> 13. なりぞう
> 2017年09月25日 17:14
> ID:Yi4UyRvJ0
> >9. 赤い疑惑様
> 真偽の信憑性を判断していただく為IP公開させていただきます。
> メーカーの方かと思ったのですが私個人では判断材料が乏しすぎるので それにしても、TOP絵に
ttp://resize.blogsys.jp/5ac282a2ecf09364c807e5da63e442c34642f8e9/trim2/0x0_74p_1200x361/http://livedoor.blogimg.jp/kisarazumax1250/imgs/1/0/104ccf05.jpg
こんな画像を使っといて、被害者面してるのが凄いよな。
つか、版権絵をブログのTOP絵に使うってどうなんだろうか。 自分の間違いを認めようとしない中高年の頑固さが滲み出てるな
「初日で判断したのは早計でした」とでも書けば角も立たないのに だんだんキチって来たな
その内Alt君2号になるぞ 撤去ではなく、置かれた事が批判対象になっとる。
つか、こいつらにはIP晒しはしないんだな。
> 18. FF16
> 2017年09月25日 18:02
> ID:7AR359GK0
(中略)
> どちらにしても出展スポンサーに了解を得ず無断で置かれたというのは間違いなさそうです。
> 任天堂は、裏でイベント開催したりこういうことするなら、レジェンドとして潔く出展してほしいです。
> 26. むーむー
> 2017年09月25日 19:26
> ID:dNef.CHo0
> その赤い箱、展示するブースで用意してるならまだしも「誰が置いたかわからない」というシロモノ。
> そんな不気味なもの、撤去されて当然でしょ。
> 29.
> 2017年09月25日 20:15
> ID:PDfHh9U80
> >>27
> きちんと通す物通して設置されてるものなら誰も文句は言わないと思いますよ?
> 今回の「謎の赤い箱」は正規ルートではなく「誰かが勝手に設置した」から批判されてるのでしょう >>347
何つーか本当に精神年齢どんどん幼くなってない? >ガーガーは気にせずにポジティブネタで
なお、スイッチの「品薄商法ガー」「転売屋ガー」「集計店舗へ集中出荷ガー」の時はスルーした模様 >>355
なりゆきはむしろ煽ってる側なんだよなぁ 岡山から東京の往復は金も時間もバカにならない
潰れかけのエロゲ屋擬きには厳しいんだろ >>352
>「誰が置いたかわからない」
>「誰かが勝手に設置した」
何言ってるんだコイツら ソニー:スイッチには対抗せず−携帯型ゲーム機の魅力は限定的
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01
ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長はインタビューで、スマートフォンが普及している時代に携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。
スイッチは家庭の大画面テレビなどにつないで据え置き型ゲーム機として複数人で遊べるだけでなく、携帯型ゲーム機として屋外などに持ち出すことも可能。ハウス氏は「スイッチはハイブリッドデバイスでプレイステーション(PS)とは異なった手法や戦略」との認識を示した。
ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細については言及を避けた。PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず、携帯型ゲーム機については「大きなチャンスのある市場だとは見ていない」とした。 >>360
これまでにも同じようなインタビューはあったのに都合良く解釈してVITA2出る出る言ってたし、
今回も同じじゃね? 今後言いそうなこと
「アジア向け特化商品としてならあり得る!」
そんな普及規模の狭いハードにかける予算でSwitchの性能を超えられんのか?
「撤退とは言ってない!今年来年は静観してても数年後はわからない!」
PS5との開発リソースの喰い合いを望んでんのか? >>356
自分のことは別枠なんでしょうかね。
なりはしょーもない事で煽るのに自覚ないのかも。 なんだ。
もう話題になってるや
>16.にし
>
>>>14
>エース安田のコメントを取ってくる時点で記事のスタンスがわかりますね
>
>エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、
>21日から24日まで幕張メッセで開催されて
>いたゲーム見本市「東京ゲームショウ2017」
>では「プレステ向けよりもスイッチ向けの
>出展が多かった」と指摘
>2017年09月26日 08:30
エース安田を引用してる記事だから信用出来ない!
>18.なぐま
>
>>>14
>・「PSVita」の後継機投入時期などの詳細については言及を避けた。
>・「スイッチ」に対抗する(ハイブリッド)機器を開発する計画はない
>
>要点はこれだけですね
>2017年09月26日 08:59
ハイブリッド機を出す予定が無いと言ってるだけで、新型携帯機を出さないとは言ってない! >15.だめお
>
>>14. さん
>北米では実質ないのと同じ状況のようですが、EU圏ではちゃんと販売されてるみたいですよ?
>
>記事書いた人のミスかハウス氏が北米しか眼中にないかのどちらかでしょう。
>2017年09月26日 08:01
だめおちゃーん
VG(笑)によればVITAの欧州週販は2000台よ
3桁のアメリカよりはマシだが、日本の倍の市場規模の欧州で日本の半分はダメでしょw Vitaに関しては恐ろしいぐらいポジティブだよねw これほど出さない出さないと言ってると逆に出すんじゃないかと思う(無敵)
ps教の奴等はこれだからね >>365
これ新VITAどころか未来における携帯型PS4の可能性すら否定する
痛恨の一言なんだけどな 多分アンドリュー発言についてはコメントを受けてのレスを中心とする
受動型の記事作りになる
もっと言うと理屈で攻めるのではなく心情に訴える文章になる
ただし、それは古川がむしろ「マトモな神経」を持ち合わせている場合 自分の意見を言う事は避けてきたか。
> コメント欄ネタ、真実?捏造?そんなニュースで大丈夫か?
> 2017.09.27
> コメント欄ネタでニコニコニュースが「VITA終了!」をでかでかと取り上げているとの事
(ニコニコ動画へのリンク)
> そうなんですね。ニコニコニュースはこのコメントで聞くまでは
> 知らなかったのですが信憑性はどうなんですか?
> まぁ、書いてる内容はVITA継続機出さないかもしれない
> と、よくあるゴシップ紙記事の書き方なのでどーとでも取れるのですが・・・・・
> 継続機の話は具体的に出ていないこれは
> のはわかるのですが来年まで一応発売タイトル上がっていますからね、
> https://www.famitsu.com/schedule/psv/
> 今の時点で「終了」の断言はないでしょう、皆様の意見、お聞かせください! いや、何でニコニコなんだよw
大元のブルームバーグから引用しろよw >そもそも嘘だらけの元記事を参考に、更に嘘を重ねてるゴミのような記事ですね。
>2017年09月27日 22:28
朝日新聞じゃないと信用出来ませんか?(笑) >>375
ソースはaltを信用してる方々だから笑 >>374
ブルームバーグの記事を紹介して記事の要約を書いた人がいたんだか
(まとめ方としてはそれなにり公平に書いてる)
その人に対して
27
>>25
何でよりにもよってbloombergの方から持ってくるのか……
しかもそんなまとめ方で
2017年09月28日 00:18
ブルーバーグも信用できないなら、こいつは一体何を信用するんだ!
やはり信用するのはaltだけなのかw はちまが記事にしてないから官報は嘘とか言っちゃう方ですから あいつら、普段は海外海外言ってるのに、VITAについては海外は丸っと無視するのな
市場割合十数%の日本で少しばかり売れてようと主戦場の欧米で壊滅してたら意味ねーのに
playstation.comはアメリカもイギリスもドイツもフランスも、VITAの項目無いんだぞ(日本はある)
それに、日本では売れてると言っても他地域よりマシなだけで、前世代機や競合機よりずっと売れてない
今年度に入ってからはハードもソフトも売上激減
アメリカ企業のSIEが、こんな状態のVITAに気をかけると期待する方がおかしい 何か普通に名誉毀損レベルのコメントがあるんだが…。削除しないと駄目だろこれ。
> 26. qs
> 2017年09月28日 00:02
> ID:SEnpPhup0
> ニコニコは川上さんが任天堂の靴の裏の糞を舐めて、出資してもらってるところなので…
> 今は亡きイワッチとの対談記事もありましたっけ
はてブに任天堂上げの変なブログを書いたり…
> 例のパターンで任天教か拝金教かっていう場所ですので、そういう認識で見た方がいいです ななっしーも自分のブログで記事にしたらしい
誰か読んできて 読んできた
すげえ!
書いた記者どころかハウス氏までバカ呼ばわりしてるぞ!
あ、ハウス氏をバカ呼ばわりしたのはだめおね
ななっしーは「寝言は寝て言え」「書いた記者はバカ」「お前がそう思うならそうなんだろ。お前の中ではな」
ブーメラン好きやな! ななっしーの下の受け答え笑った
4.わ
好きなハードに否定的な目線の記事を書かれたら腹立たしくなる気持ちはわかります
しかしVitaが日本、アジア圏以外で相当苦戦してることはどうにも間違いないようですね
後継機のことにあまり過度な期待をし過ぎるのも後々の精神衛生を考えるとよろしくないかと...
6.ななっしー
>4.わさん
そう言う1か0かみたいな思考をするから矛盾するんですよ。
一部を否定したら、全部否定したと受け取るところとか。
ななっしー!お前はいつも任天堂の事に対しては1か0だけの思考しかしてないし
一部の出来事で任天堂を全否定しとるやないか!
と突っ込みいれたくなったww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています