【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part4【古川幸也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1473935171/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part5【古川幸也】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1493726951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 42.
>
>任天堂の特定のゲーム機に対してここまでライター、ジャーナリスト、Webニュースや新聞含めて巻き込んで捏造レベルのネガキャンをされたことがあったのか。
>TVゲームやり始めて30年以上ですがどう考えてもそんなことはなかったし、確実にあるのはPSP以降、PS3、VITA、PS4と今なお続いているPSハード、ソフトへの営業妨害レベルの誹謗中傷ですよ
>もうその時点でどこの誰が絵を描いてるのかが丸わかりです
>2017年09月28日 03:51
はちま刃、産経その他もろもろが3DSや任天堂を叩きまくったのは無かった事になったわけか
ていうか、VITAが海外でも国内でも壊滅的なのは単なる事実だぜ? さすが四天王筆頭w
都合のいい解釈が面白レベル超えてる。
恥ずかしくないのかな? ニッチなハードはVITAの方なんだよなあ。その後継機も然り。
> 54. qs
> 2017年09月28日 07:54
ID:SEnpPhup0
> もちろんVitaの後継機が出ないからSwitch買おうという期待や誘導もあるかもしれませんが、
> 直接そうはならない(価格帯や対象ユーザー層も違う)でしょうし、あっても微々たるものでしょう
> そもそもSwitchがニッチなハードですので 失敗したハードの後継機を何故怖がる必要があるんですかね…。
> 64. まう
> 2017年09月28日 10:03
> ID:i1AH0Llw0
(中略)
> 今回の記事の原点は西田氏の記事が一番正確ですね。
> その記事をいい様に改変して、Bloombergやニコニコ、GiZMONDOの記事でしょう。
> まあそれだけ、任天堂界隈ではVita後継機は怖い存在ということです。
> Frostbiteが動くくらいのXB1並みの性能が必要でしょうね、後継の携帯機には。 >>390
みらいマニアックスの主ではないけど、まう自身はブログをやってるよ。 アッパーバージョンでありながら、オリジナルのWii U版に迫る売上なのに、何を言ってるのだろうか。
> チョット気になる消化率
> 2017.09.28
> SWIポッ拳DX 5.3万本販売!
> http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170927057/
> ありゃ?こんなもんでしたか・・・
> 私もARMSが10万本だったので10万予想していたのですが
(中略)
> 全国も似たような予想で消化率は40〜60%・・・・おそらく50%
> https://www.famitsu.com/biz/ranking/
> ハードの勢いがあるのにソフトの売れ方がいたってフツーで、
> この温度差は非常に気になります。
> ププラトゥーンパックも出荷もほぼ無かったのは前回書いた通りなのは
> スプラトゥーンの販売数2.1万が表していますね。(先週は3.7万)
> この差分の1.6万本、マリオカートやボンバーマンに上乗せされると思っていたのですが
> そうでもなかったですね・・・・・・・・
> SWITCH本体は不思議な売れ方が続きます。
> 大手量販店の抽選会、マジでソフト買ってもらってないのか?・・・
> 問い合わせが多いのは現実なので本気でソフト売り込んでいかないと ななっしーの記事で悪いけど今回は本当にマジでキレそう。
任天堂前社長を連想してしまうし、これが任天堂前社長でなくとも、正直許せない。
アホ アホ アホの岩◯♪
アホ アホ アホの岩◯♪
アホ〜の岩◯〜 アホの岩◯〜♪
でも、時代の流れん変えられるんは、リスクばぁっか目が向く頭でっかちのお利口さんやなぁて、夢や理想を真面目に追えるアホやバカのパワーちゃいますのん?
あんなん出来たら良えなぁ、こんなんしたらオモロイちゃうんかなぁ。
それ思うて気張れる方が、幸せや思うんですわ。 そのくせ、PS4ソフトについてはこんな評価だしなあ。
> PS4マーヴルvsカプコンインフィニット 0.8万
> 販売数は正直、こんなもんと思ってました
(中略)
> PS4プロジェクトカーズ2 0.7万
> ありゃ?うちでは久々に売れたレースゲームでしたがこんなもんですか?
> ウイイレの4倍売れましたよ(笑 マブカプの消化率を不思議に思っちゃダメだろ……
ゲーム小売なのにメーカーの方針や動向はチェックしないのか? >>393
あのブログは見ない方がいいと思うよ。
何回か見たけど、ひたすら任天堂を侮蔑する記事ばかりで、
見る価値すらないブログだ。 >>396
うん、もう見ないようにする。
今回のは流石にやりすぎだと思うし、
任天堂前社長であったのなら亡くなった方に対してああいう書き方は普通の人間がすることじゃないね。 ドラクエ無かったらPS4のソフト売上はスイッチに負けてたね 今週スイッチ10万以上ソフト売っててソフトが全然買われてないってマジで何言ってるんだろう メディクリTOP20の売上をまとめるとこんな感じ。
数字だけを見ればPS4のソフト売上を上回り、ハード売上との比率も悪くない。
なりゆきが結論ありきでしか語ってないのは明らかだな。
Switch PS4
ハード 43,426 23,814(Pro含む)
ソフト 108,644 79,113 なりゆき本人も酷いけどコメ欄の常連、ななっしー、だめお、qs、まう辺りは今すぐ精神病院送ってやった方が良いレベルの逸材だから凄いよ すげえよ、この記事。100%願望で書かれてますよ。
> 携帯事業終了?次のSIE携帯機投入の時期を考える
> 2017.09.28
(中略)
> SIEが家庭用ゲーム展開を続けて行くならば
> 「第三のSIE携帯機の可能性」が無くなることはないと思います。
> そう、プレイステーション4ポータブル的な可能性が消えたわけではありません。
> PS4にもヒットシリーズが数多く生まれ、そういったタイトルを
> モンスターハンターポータブルのように上手くアレンジできたら
> 空前のヒット作になる可能性だってあります。
> 持ち寄ってブラッドボーンとかデモンズとかw
> 子供さんにもシューターゲーム、意外と浸透していますしね。
> オープンワールドで暴れられるゲームとか思いがけず子供さんにウケたゲームとかありますし
> スペックとかそういった理由以外で任天堂のゲームでは「無理」な物は、今でもあるのですから、
> こういった理由から、終了!とか断言は、出来ないと思いますよ? まあ願望するのはタダだからね
貧乏な幸成くんの夕飯なんだよ つーか、ちょっとでもゲハ情報仕入れてればPS携帯機が海外でどんな惨状なのかわかると思うんだけどなぁ
ソニー携帯機は詰んでると馬鹿でもわかりそうなもんだが >>393
何が言いたいのかさっぱりわからんから腹も立たんわw
どうしてこの界隈には日本語不自由な奴が多いんだ… >>405
見たいものしか見えないお年頃なんだろ… >>405
だめおちゃん、VITAが北米で死んでるのは知ってたが(日本の6分の1という記事が出て、なりブロでも話題になったらしい)欧州では普通に売れてると思ってたみたい
去年に欧州でも取り扱いストップの記事が出てたのにな >>393
多分、リスク回避なんて小利口な事は言わず、バカになって新型携帯機だせという意味じゃないかな?
今更ながらにVITAの壊滅的状況理解してまともな経営者なら後継なんて出さないて分かったんだろ
超絶好意的に解釈すれば 今日も相変わらずVita死亡を受け入れられずにswitchと3DSに八つ当たりしてるな。 なりゆきは論外として白菜とかもなりゆきとかよりはマシだけど自分が散々発売前に売れないだの問屋を子会社化したから押し付けられるとかネガキャンしたの黙りで
安田とか望月とかのニュースには噛みつきまくってんの見て何かなとしか
人の発言にどうこう噛み付く前に自分が発売前の頓珍漢な予想の反省会でもしとけよと 今日は随分とまうが張り切ってるな。VITA後継機に随分と無茶要求してるけど。
> 43. まう
> 2017年09月29日 10:20
> ID:D9M2wso70
> Vita後継機は来年でしょう。チップ性能向上がちょうどいい時期です。
(中略)
> ・性能は、XB1並みで、Frostbiteなどの現世代の高性能エンジンが動くこと。
> ・ゲームメディアの容量は、32GBくらいに。
> ・追加の記憶メディアが128GBくらい提供されること。
> ・バッテリーのもちは、現行Vita並み。
> ・常時接続のネット機能は、WiMAXや4Gデザリング端末と連携(次期Vitaに携帯の
> ネット機能を持たせるのは、各国のネット事情が違うので危険)
> ・PS4Slim並みのVR機能があるといいね(特許の内容?)。
> 66. まう
> 2017年09月29日 12:58
> ID:D9M2wso70
(中略)
> E3の状況からすると、海外サードパーティーが次期Vitaに求められる要求は、
> Frostbit、ルミナス、FOXなどの各社のエンジンが動くこと。PS4そのものではない。
> で、ここでこれらが動くプラットフォームがありますよね。それは、XB1です。
> つまり、XB1レベルの性能のSoCにすればいいということがわかります。
> XB1並みの性能の携帯型SoCをAMDで作るとするならば、来年から可能でしょう。
> XB1から、ESRAMは省いて、そのままシュリンクすればいい。13年からすれば、
> 28nm→14nmとしても、1/6以下へのシュリンクが可能。
> 一番の課題は、消費電力ですが、AMDには、8Wで駆動された
> Jaguar+GCNによるtemashコアというのがあるので、それを参考にすればいいと考えられます。
> 来年ならば、SoC的にもそれほどオーパーツではないと思いますよ。 switchでも結構なオーパーツなのに、そんな超ハイッスペック携帯機いくらで売るんだよ(笑)
つかvita後継機で何のソフトやんの? >>417
まう曰く、海外の大手サードのAAAタイトルを獲得する為らしいよ。
にしても、こんなん本当に作ったら、価格がえらい事になりそうだw
> 16. まう
> 2017年09月29日 13:53
> ID:D9M2wso70
> 携帯事業が成功するためには、海外サードが参入してくれることが成功の前提です。
> 国内サードの維持ではないですよ。
> 海外の大手サードのAAAタイトルがSIE携帯機で動くことが重要です。
> その目的に至る過程でのつなぎの策としてはあるかもです。
> PSNowでは、Vitaは切られたので、そちらへの強化もないでしょう。
> PS3・PS4/VitaマルチやNSwの成功で、据え置きと携帯とで差がない環境が
> 市場には受けいれらることはわかっています。 携帯機事業の成功に必要不可欠なのは和サードでも洋サードでもなく任天堂ファーストタイトルだっていまだに理解してないのはすげーよ VITAも発売直後はアサクリとかのAAAタイトルが出て爆死したんだが
その辺は無かった事に?
最近は一刀両断やにくのない夜を見かけないし
ななっしー(続投)
だめお(続投)
qs(新)
まう(新)
これが新生なりゆき四天王
一刀両断がハンドル変えただけかもしれんが >>419
正確には携帯機に特化したソフトかなぁ
それを上手くやるのが任天堂だけというなんとも言い難いとこだけど
モンハンもまあこれに入るか? >>421
これな
携帯機メインの日本の場合はまだ移植やマルチが売れるが据え置きメインの海外じゃまず売れない
しかもお披露目時に「据置タイトルを移植出る!」とかドヤ顔で発表しちゃったからその後の方向性が決まってしまった Vitaネタ多くてマンネリだね。
団員のテンション上げるには1番良いネタなんだろうけど。
妄想・願望だけでいけるしw 2までしかやってないのに、こんな記事を書くんか。
> フロントミッション語ろうぜ!!
> 2017.09.30
> 先日発表されたフロントミッション最新作、LEFT ALIVE(レフトアライブ)
> PVから醸し出される「むせる」世界観に早くも期待値急上昇w
> フロントミッションは1995年にスーパーファミコンで発売された大人気SLGで
> 当時は大ヒットメーカースクウェアのゲームにハズレなしの期待値通りに
> 大ハマリする人が続出。私もメチャメチャやり込みました
> 当然シリーズ化
> 二作目のガンハザードはガラっとジャンル絵尾を変えてアクションに!
> (パッケにはアクションRPGの表記)
> これもハマりました
> その後もナンバリングは5まで続き派生作品も数多く登場!
> まぁ私は2止まりなんですが(笑 >>425
コイツむせるネタもロクに分かってないんじゃ この馬鹿外伝にあたるガンハザードとフロントミッション2を混同してないか 何かまた薄っぺらい分析記事が来てた。つか、売上ソースがななっしーのブログて…。
> 任天堂ハードで売れるのは任天堂ばかり?
> 2017.10.01
> 当ブログでお馴染みのななっしーさんのブログ記事からお借りしてきた
> 現時点のスイッチソフトの販売累計です
(ななっしーブログへのリンク)
> 現在スイッチの販売台数は約170万(うちスプラパックは30万〜40万前後と言われています。)
> TOP3は相変わらずすさまじい販売本数ですね
> 4、5位も100万台ハードで考えればかなり凄い数字、これで考えると
> 6位のモンスターハンタークロスも決して低い数字ではないのですが
> 「モンハンブランド」を背負ってるわりには・・・・って声もあります。
> (まぁ、言ってるのは期待して仕入れた小売なんですけどねw)
> この販売結果で見えてくるのは任天堂ハードで売れるのは任天堂ばかりではなく、
> 販売店員の立場から言わせていただくと任天堂だから売れるになります。
> 今、SWITCHは猛烈な勢いで売れていますが、ソフトの販売内容は上記の通り
> つまり「任天堂のゲームがやりたい」方の購入が圧倒的に多い。 > それはゲームハードの売れ方より、やはり大人気商品の「ミニファミコン」
> 「ミニスーパーファミコン」の売れ方に近い、
> もちろんサードのゲーム目当てで本体購入する方もいらしゃいますが
> そのラインは高く見積もっても6位のモンハンXXラインと言った所でしょう。
> 先日、SIEの携帯機が欲しい理由を書きましたが
> 任天堂ハードが欲しい理由はまさにこれが当てはまるでしょうね。
> もちろんミニファミコンやミニスーパーファミコンと違い
> ゲームハード事業なのですからサードのソフトも売れないとラインナップの充実が見込めません
>
> SWITCHにMATCH?意外とオススメインディーズゲーム
(過去記事「SWITCHにMATCH?意外とオススメインディーズゲーム」へのリンク)
>
> そこでこの記事に書いているとおり軽めの繰り返しゲームがいいんじゃないか?って事です。
> 今は猛烈な勢いで普及していますが今の売れ方のソレは
> 「任天堂ゲームを遊ぶ為」のハードの売れ方、
> だからサードのタイトルがイマイチ振るわなくてもごく当たり前。
> プラットホームとしてのハードの真価が問われるのはやはり1〜2年後かなー、ってのはありますね。
> もしくはサードタイトルでハーフ超えのソフトが出る頃か
引用終了。モンハンにしては〜とか言ってるけど、携帯機モンハンのHD版なんて、
過去作のもたいして売れてないのだがな。 ちゃんと面白そうなソフトなら任天堂じゃなくても買うけどな
今年のラインナップで任天堂が強すぎるのは仕方なかろうよ 毎回思うがプロプロ言う割りにデータが素人頼みなんだよな ヘタレだなあ。つか、コメント欄の連中に叩かせるつもりなのが見え見えだ。
> おまえはなにを(ry
> 2017.10.02
> http://jp.gamesindustry.biz/article/1709/17092902/
> コメント欄にて教えていただいたのですが
> ツッコミ記事書こうとしたけど辞めときますw >>433
書くと思った
こう書けば自分は貶めていない!
とか考えてんだろうな 誰も文章を理解できずに具体的な反論が全くないのが笑えてくるな 何というお前が言うな感。
> 12. まう
> 2017年10月02日 15:17
> ID:tEq81P6i0
> また、白菜さんところのミルコ・ネタになるだけです。
> なんで、二つを同時にほめることができないのでしょうね。
> PS系を悪く言わないと、任天堂をほめることができない? もしかしたら50歳を超えてるかもしれない男がゲハ脳丸出しって色々と救えないな…。
> 15. ラン
> 2017年10月02日 16:07
> ID:ZcBFrG6t0
> 怖いもの見たさでもう一度読んでみたら笑えてきました。
> サードのソフトはハードの成功と関係ない→しかし大成功となるかは関係がある→矛盾してない、
> セーフ、セーフ→当然だろう?
> スギちゃんか、お前は(笑)
> トルネード安ちゃん、誕生。
> 16. だめお
> 2017年10月02日 16:32
> ID:Lxf6.P.I0
> >15. ランさん
>
> だったらどうして岩○社長は「410万本」なんて無理な契約を辻○さんと交わしたんでしょうねえ?
> (いかんつい馬鹿馬鹿しくてゲハ的野次が出てしまった) 煽り口調ではあるが、コメント29の言ってる事は正しい。
それに対し、任天堂が〜と論点のずれた返ししか出来ないところが情けないねえ。
> 29. k
> 2017年10月02日 19:32
> ID:m.vKeVBK0
> PS4これもうダメだろ
> ソフト揃ってても全然売れてないじゃん
> シリーズものは軒並み売上下がってるし
> ドラクエ出て勢い出るどころか落ちていっるってマジヤバいだろ
> 任天堂がどーだ言ってる場合じゃねーよ
> 31.
> 2017年10月02日 20:14
> ID:wONeIcsq0
> >>29
> >ソフト揃ってても全然売れてないじゃん
> シリーズものは軒並み売上下がってるし
> ドラクエ出て勢い出るどころか落ちていっるってマジヤバいだろ
>
> まんま任天堂のことですね
> 32. hiro
> 2017年10月02日 20:18
> ID:nn2qZqzM0
> ※29
> それ全部任天堂だな
> 33. だめお
> 2017年10月02日 20:25
> ID:Lxf6.P.I0
> >31. 32.
>
> なんかもう必死になってSIEディスるコメントがあちこちのまとめやゲハに出てるけどさ
> なんかヤバイことでもあるのかね??? >>440
alt民が混ざってるからマジで基地外だよ もう立ってだいぶたつけど貼られてなかったと思うので
有名業界ブログコメ欄常連「vita後継機は箱1並の性能」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506663529/ こいつら、すげーな。PSVRは失敗ではないと思っているようだ。
発売から1年で200万台も売れておらず、新型を出してしまうような状況なのに。
他のVR機器より売れたなんて相対的な事しか言えない時点で、失敗を否定出来てないんだよなあ。
> 40. セガ大好き!
> 2017年10月02日 22:26
> ID:OWdhzbMw0
> ツッコミどころが多くてキリがありませんが、VRに関してだけ言いたいことがあります
> SIE側の発言に対して自分の解釈に都合のいい部分ばかりつまんでいるだけなんでしょうが、
> VR発表当初からSIEは「ブームは追わず、定着を狙う」と言っています
> そしてどれだけ売れるか全く見当がつかない新ジャンルの商品で
> 予測を上回るニーズがあったことがわかっていて、なぜ失敗と言えるのか
> 実際に買ってやったものとしては、当初の品薄とそれに対して増産できなかったことは、
> 狙ってではないにしろ悪くなかったと思ってます
> 45. まう
> 2017年10月03日 00:50
> ID:9ZRA7O6j0
> >>40. セガ大好き!
> PSVRは、VR業界でも史上最大のヒット商品なのに、それを失敗としてしまうと、
> 今後のVR業界には未来がないのと一緒なのですが。
> きっと、PSだから非難しているのでしょうが、このようなことを言っていると、
> また、Oculasの技術者から刺されるでしょうね。
> むしろ、OculasのFacebookの買収のほうがコンコルドでしょう。
> でも、VRの将来のためには、PSVRやViveの成功は必要は条件です。 >>443
おつむが弱いから商業的な成否とかどうでもよくて
相手より大きいか小さいかしか考えられないんだろうな またゲハになりゆきスレが立ってた。
小売「PS4モンハンはポケモンを上回る予約数、レースゲームNo.1はマリカでなくグランツーリスモ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507024451/ メモ
無双スターズ 初週5.8万(PS4+Vita)
ベルセルク無双 初週3.8万(PS4+Vita)
戦国無双真田丸 初週5万(PS4+PS3+Vita)
ゼルダ無双3DS 初週5.4万
真・三國無双7 Empires 初週5万(PS4+PS3) XB360 FIFA10 累計11,196本
PSP FIFA 10 累計8,916本
Wii 2010 FIFA WC 南アフリカ大会 累計7,898本
XB360 2010 FIFA WC 南アフリカ大会 累計6,192本
Vita FIFA 15 累計5,913本
Vita FIFA 累計5,090本
XB360 FIFA11 累計4,863本
PS2 FIFA 10 累計4,449本
XB360 FIFA12 累計4,121本
Vita FIFA13 累計3,317本
XB360 FIFA13 累計2,960本
Vita FIFA14 累計2,494本
Switch FIFA18 初週12,616本 スレで騒がれることを本人も喜んでるよね。
某ゲームブロガーは速攻で削除依頼出して無くなってる。
なりもそうすれば良いのに。 メモ
“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売
http://www.famitsu.com/news/201611/15120647.html ミニスーファミについての記事
昨日
こちらははっきり言って入荷がショボい!
なぜかミニファミコンの時の初回に比べても入荷数半分以下と言う酷いありさま。
うちも問い合わせ頂いているお客さんの分1/10も確保できませんでした。
ちょこっと大手の状況も調べてみましたがどこもまともに並びそうな感じではなく
明日は戦争だな・・・と思いました・・・・・
欲しい方はかなり厳しい状況になりそうです・・・・・・
今日
コメントでも頂いていますが
ミニスーパーファミコン、
大手量販店では
モノ売るってレベル
らしいですね。
難民さん続出で転売屋ヒャッハー!じゃない状況はざまぁ!
なんですが。
今まで断ってきた方々に非常に申し訳ない気分になりました・・・・・・・・・ >>452
草
やっぱりこんな奴のとこに卸したくないよな 普段あれだけ中立面したネガキャンして、今だけ申し訳ないとか変でしょ。
仕入れが不十分な流れを自分で作ってるんだから…
前段階から努力する気もない人でしょ。 どこぞのカードショップの店長とやってることが一緒
でもあっちは大手チェーンの経営者こいつは田舎のゲームショップのショボい経営者だけどw 2、3年前からギャルゲーと縦マルチで末期感がすごいVita。
Vita唯一の頼みの綱であるマインクラフトがSwitchでも販売され今後のアップデートはない。
PSマイクラ販促企画も終了済み。
国内向けは2018年になってもVitaとPS4のだてマルチ展開も多いのでこのまま行けるところまで行って国内メーカーが完全にPS4に移行するタイミングでVitaも終了ってところだろう。 ファミリー向けに発売した『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』が初週2,106本で、国内向けには最高峰の『DQ11』は発売済み。
来年初頭には『モンハンワールド』もあるが玉としては『DQ11』よりも弱いので現在「オタク向けハード」としてのPS4状況が大きく変わることはないだろう。
幸成はゲーム屋というよりアフィブログ屋だからPS4が死のうがどうでもいいんだろうけど。
次の段階として政治ネタや芸能ネタでも取り扱い始めるんじゃね。 ナック2がぼこぼこに叩かれててワロタ
さすがのなりゆき民もナック2は擁護出来なかったか
そして、流れで四天王の一角、qsがカラーウォーズがー、立体視のパクりがー言い出し、「立体視なら任天堂が勝訴してるよ」と突っ込まれる >>459
これか。qsってのはおそらく40代かと思われるが、そんな歳でこの言動って色々とあれだよな…。
> 41. qs
> 2017年10月06日 08:42
> ID:nSHP09Ad0
> ※35
> イカ1はすごいなるほどなるほどというデザインでした
> カラーウォーズ元にしてるにしてもリパッケージングとでもいうんでしょうか、
> そういうのは専門だけにすごいいい人材がいるなぁという
> 2はちょっと悪ノリしすぎてダークな感じに行っちゃったかな?と思いますけどw
> やっぱキッズ中心に手に取るものなので、明朗快活さを外したらいかんなと
> 発売前からずっと思ってましたが、初動は案の定あまり売れてない
> 42.
> 2017年10月06日 09:24
> ID:EvB9OUNy0
> まだカラーウォーズとか言ってる奴がいるのか…
> 46. qs
> 2017年10月06日 11:07
> ID:nSHP09Ad0
> ※42
> パクリに触れられたらまずかったですか?せっかく婉曲に言ったのになぁw
> 任天堂ってもともとインベーダーのパクリ基板売ってたところだから、
> そういうえげつない伝統がある
> Wiiも明らかにXaviXのパクリだし
> 最近では3DSの3D技術が、元ソニーの技術者の技術を一方的にパクったものだと
> 裁判で認定されたのが記憶に新しい
> 挙句に特許に抵触しないように2DSとかいうドアストッパー発売したのは笑えたけどね 初動はあまり売れてないってイカ2のこと?マジで言ってる? >>461
さすがにナック2の事じゃないかなあ…
流れからするとイカ2の事のように見えるが、さすがにそれはないはず… 初週売上(メディクリ調べ)
イカ1 14万
イカ2 64万 >>464
スプラトゥーン2の事で合ってると思うよ。qsってのはこういう奴だから。 頭のおかしい奴はイカ2発売初週から前作割れしてる(笑)とか宣うからな インベーダーのパクリってのはスペースフィーバーだろうけど、あの頃はプログラム自体に特許権がなかったし、『ジャンル:スペースインベーダー』って枠が出来ちゃってた中の一つにしか過ぎないよ。
あと絶対こいつXavixやったことないだろ。XavixとWiiじゃクオリティ違いすぎるから。 また不安を煽るような記事を書いてるな。
> 今週末のSWITCHは・・・・・
> 2017.10.06
> 先週、7万台販売と大幅に販売数を伸ばしたSWITCHですが
> 今週の入荷、当店なしでした。
> 先週の入荷数に続いて今週3連休ってことで「ちょっと」期待もしてたのですが・・・・・
> 先日の記事の一文
>
> なぜかイキナリマシマシの販売台数!
> 実は当店も先週そこそこ入荷しましてはっきり言ってこの入荷数アップは
> 別の意味で不安になってきます
>
> まさか今週から出荷数減りませんよね?(笑
> ・・・・・・ コメント欄の連中も話を鵜呑みにする方向か。
> 1. オサーン
> 2017年10月06日 19:35
> ID:.H1SZoGy0
> 白菜曰く一ヶ月分出荷するらしいですよ
> 2. だめお
> 2017年10月06日 19:55
> ID:ssClqs8e0
> まさか本当に白菜氏の言った通りだと・・・?
> それ商売ってレベルじゃねーぞ
> 3. ひろ
> 2017年10月06日 20:00
> ID:DfUd.s940
> ミニスーファミが発売する週なんで、忙しいんですかね(棒 > 9. Jordi
> 2017年10月06日 21:15
> ID:2hRFo3Ed0
> ここ暫くやたら任天堂とスイッチ持ち上げる鼻に付く人いてますね。
> いい加減うんざりします。余計にイメージ悪くなるって気付かないのかな?
> 不自然すぎてドン引きですわ。
> だいたい今週入荷無しってだけでもなんでなのって首ひねってるのに不思議メンタルしてる。
↑のようなコメントがあったので、該当すると思われるコメントを見てみたが、
↓このコメントのどこがイライラするのかさっぱり分からん。
> 5.
> 2017年10月06日 20:09
> ID:8lZWBX..0
> Switchは集計が始まってから7ヶ月で約170万台ですか
> 実際はマイニンの分も先週は特に凄かったりしてそうですから
> 普及台数はもう少し多いでしょうね
> これで先週7万台でまだまだ足りない、と
> CS業界もSwitch効果で勢いを取り戻しつつありますね 今まで気付かなかったが、このJordiってのもなかなかに香ばしい奴のようだな。
> 1.
> 2017年10月05日 13:07
> ID:0Q3ANaXo0
> Switchは既に単独で据え置き機と携帯機のクロスバイですよね
> お得感はもちろん、切り替えの快適さが群を抜いてるので、
> 今のゲームライフに直撃する人が多くてヒットしてるんでしょうね
> 2.
> 2017年10月05日 13:24
> ID:0Q3ANaXo0
> そういえば、これに加えて新概念のテーブルモードも侮れないのがSwitchの評価されるところですね
> 新幹線とかおすそ分けプレイはテーブルモードがとことん便利です
> 5.
> 2017年10月05日 17:04
> ID:t7xEJMOy0
> ビルダーズ2や初代でも、Switch版を遊べば
> 実質クロスバイと同じプレイ体験ができるってことか
> ありがたいね
> テレビで遊んで、家を出る時間が来たらドックから外して
> ポーチに入れるだけなんで、ギリギリまでやってしまう笑
> みなさんSwitchで遊ぶのはいいですが堕落生活にはご注意を。。。
> 9. Jordi
> 2017年10月05日 21:23
> ID:l6QAQ5NA0
> やたら、スイッチの持ち上げが鼻について仕方ないですが?なんでってなるのですが。
> 別にスイッチに悪意は無いですよ。 四天王はナックはスルーでスイッチ入荷数は速攻で書き込むねw コメント欄の連中、すっかり確定情報かのように語っちゃってるな。
> 11. ゆーき
> 2017年10月06日 22:34
> ID:AohqYqtO0
> はじめまして。
> 任天堂販売の倉庫でいろいろあるらしく、先週に1ヶ月分の在庫を出荷したみたいですよ。
> 13. S2
> 2017年10月06日 23:02
> ID:7XU.gnIf0
> 白菜のところ見ると、先週のが今月分の出荷だった可能性ががが
> 15. ななっしー
> 2017年10月06日 23:12
> ID:USuTB2MQ0
> さ〜て、来週のSwitchさんは〜と、次回予告を始めそうな雰囲気。
> これ月末まで止めて、その後相当量の出荷が続けばよし、続かなければ増産が遅れているか不可能なのか。
> 年末年始の争奪戦も酷くなる可能性が……クワバラクワバラ。
> 16.
> 2017年10月06日 23:28
> ID:3iTguctj0
> 白菜氏曰く次はマリオデ同梱版まで出さないっぽいですね
> マジで何考えてんだか コメント欄にゆきなり本人がいるのは間違いないとして、
具体的に誰だとなるとなにせ周りもキチガイすぎて判断が難しいだろうな
俺はここに貼られてるコメントしか見てないけど
だいたいコメ自演役が特定の一人か複数いるのかという問題に加えて、
そもそも名無しでいるなんてつまらんオチもあり得る
まあ実際いい隠れ蓑様だと思うわあそこの常連さん達は ゲーム業界のシミュレーションゲームがあれば…って、なりブロ団を見て思うよw
可哀想に… つーか余所の店で全員当選だったくらいに大量出荷されたミニスーファミがミニファミコンの半分しか入らなかったんだろ?
こいつの店が卸に嫌われてるだけじゃね?
いや、それ以前に週販七万が明らかになってから「実はうちもたくさん入ってた」とか言い出したり、こいつの言い分自体が信用出来ない
白菜の記事を読んでからのでっち上げの可能性さえある >>479
確かにこうして時系列順に見てみると、入荷状況がコロコロ変わってる感はあるな。
> チョット気になる消化率
> 2017.09.21
(中略)
> ・・・・・っていうか「本当にスプラパックが無くなった状態の」入荷案内が来たんですが・・・・
> また4〜7月の販売数に逆戻りですか?
> 消化率41%!ポッ拳の今後の売れ方を考察
> 2017.09.30
(中略)
> 今週のSWITCHが4万出荷と仮定すれば2〜3万販売くらい?はまだ売れそうですし
> チョット気になる消化率
> 2017.10.05
(中略)
> SWITCH 7.3万台
> なぜかイキナリマシマシの販売台数!実は当店も先週そこそこ入荷しまして
> はっきり言ってこの入荷数アップは別の意味で不安になってきます
> 今週末のSWITCHは・・・・・
> 2017.10.06
> 先週、7万台販売と大幅に販売数を伸ばしたSWITCHですが
> 今週の入荷、当店なしでした。 まーた、Switchはソフト売れてない扱いしてるのかこいつは。
> 9月販売どうだった?
> 2017.10.07
> 毎度おなじみのだめお様に提供していただいたグラフを見ながら
> 9月の販売状況を振り返りたいと思います。
(中略)
> PS4ソフトが相変わらず商材としては一番安定している市場でしたね。
> (ゲーム屋はソフト売ってナンボなんで!)
> そしてやはり3DSの落ち込みが激しいですが発売された新作タイトルが
> メトロイドサムスリターンズ、ファイアーエムブレム無双のみでは仕方ないかw
> 逆に言えば新作出ずともこの売上!とも言えるんですが
> ゲーム屋からすると物足りない、昔はこんなもんじゃ無かったので。
> SWITCHもハードの販売ばかり目立つのですがグラフにするとソフトがイマイチなのが良く判ります。
> 3月4月購入組は2本目、3本目のソフト、買ってないのでしょうか?
> 今の所マリオカート、スプラトゥーン2で十分!と、言われればまぁ、お店としてもその通りなのですが。
> ゲーム業界はソフトが売れてナンボなんで(2回目)・・・・・・・
> DL専用やインディーズソフトであそんでるのかな? 2017年度上半期のソフト売上を見ると、なりゆきの言ってる事が的外れなのが分かる。
2017年度上半期のソフト売上げ
ttps://www.famitsu.com/news/201710/05143376.html
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 Switch 120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス Switch 65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS Switch 21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 3DS 19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 17万1976本(17万1976本) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています