ステートで割合変化するやつなら自作品用に作ってたわ
大したものでもないので晒しとく
ステートのカスパラに
rate_correction:[<最大HP>, <力>, <魔力>, <技>, <速さ>, <幸運>, <守備>, <魔防>, <移動>, <熟練度?>, <体格?>]
って設定すればいい(体格、熟練度使う気無いから覚えてない、順番逆かもしれない)
rate_correction:[0, -10, 20, 0, 0, 0, 0, 10, 0, 0, 0]
とか設定すると力が10%減少、魔力20%増加、魔防10%増加となる


(function() {
var alias = StateControl.getStateParameter;
StateControl.getStateParameter = function(unit, index) {
var list = unit.getTurnStateList();
var count = list.getCount();
var value = alias.call(this, unit, index);
var state;

for (var i = 0; i < count; i++) {
state = list.getData(i).getState();
if (typeof state.custom.rate_correction === 'object') { // ここはいい加減だけど変な設定じゃなきゃ普通に動く
value += Math.floor(ParamGroup.getClassUnitValue(unit, index) * state.custom.rate_correction[index] / 100);
}
}

return value;
};

})();