ここが変だよ日本のゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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長台詞のイベントシーンでは敵が大人しく聞いている
お前ら学校の生徒かよ また理不尽スレの数レスで事足りるようなスレを……。 >>5
それじゃあ注目されないだろ
ツイッター連中があんなにみんなから構われて妬ましい >>3
一例だけどスカイリムのDLCで登場する敵ボスハルコンは
最終決戦の前に長々と主人公に台詞しゃべるけど、台詞の最中にぶった切ることも可能
話しが長くてウザいから切りつけてみたけど
「話も聞かないというのか!」
とか怒りだして台詞イベントが中断され戦闘に突入したのはウケたわw
日本のゲームに欲しいのはこうゆう自由さかな >>9
セリフの最中に斬れるってだけなら、国内でも20年以上前にシュビビンマン3が通った道だな。 >>9
そういう場合、その演説の間に最終決戦用のプログラム処理部分を読み込んでたりすることもあるそうだから
ディスクメディアのやつだとそういう処理しこむのは難しいんじゃないかなあ。 ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
IGZAU 和ゲーは何だかんだと進めないように足止めされている感じがして面倒臭い
洋ゲーみたいにサクサク進ませてくれ… 好きなものを作るより、市場に媚びる事を優先している ツイッターの広告で出たシャイニーカラーズというのをやってみたが
まさか3Dライブすらない、何の進歩も感じられない骨董品のようなゲームだとは思わなかった
3Dライブがないの知ってたら手もつけなかっただろう
ひたすらかったるく、少しも楽しめる所がなかった
にもかかわらず、公式アカには何十万とフォローがあり、バリバリRTされている
こんな理不尽な事が…
お前ら本当に、こんなクソゲーで満足なのか?
和ゲーの夜明けはいまだ見えない… 今の洋ゲーフリークならばサリン事件を敢行したオウムの気持ちが分かると思う
バカな大衆(知性のない和ゲーチンパンジー)を滅ぼし、選ばれし人間(崇高な洋ゲーファン)による素晴らしい世界を作りたい気持ちは変わらないからな 天誅でオートムービーで歩いてくる敵に前もって地雷を設置して燃えるながら
平然と台詞を言う姿見ながら爆笑してたな FF7のクライシスコアはザックスが死んでクラウドに大剣託すとか最後のシチュエーションはいいのに
中二なテキストが魅力を半減させてる感はあったな
変なポエムを朗読してからいらっしゃいませとか言いながら神羅兵に斬り込んでくザックスとか
普通にしゃべればいいのに
ワイルドアームズの1作目もPS版は普通にしゃべってたのに
PS2のリメイク版はセリフが中二っぽくなっててヒドイ改悪だった。 映画は2時間で終わっても文句言われないのに
なぜゲームは何十時間もやらせないと文句を言われるのだろうか
ストーリーがすぐ終わるからクソゲー、みたいな風潮変わってほしい
でなければ、しつこいほどの戦闘とか会話とか、お使いとか超高難度とかで
ひたすら時間稼ぎするゲームばかりになってしまう 洋ゲー信者の和ゲー叩きって高二病が厨二病笑ってるようなもんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています