ヴェスタリアサーガ 第36章 [無断転載禁止]©2ch.net
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。
・よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです
・荒らしはスルーしましょう (NG推奨)
公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
配信日:2016年9月5日(最新版:2016.11.29. バージョン1.05)
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ヴェスタリアサーガ 第35章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1495024311/
次スレは >>950 以降の人が宣言して立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>508-511
ありがとう。
ちなみに追加質問で申し訳ないが、その第一部は何章まである? >>514
20章だよ
無料だから気楽にDLしてプレイしてみるのおすすめ 1年以上振りくらいに来たけど続編の情報とかってなんか出た? 海外から要望があったから英語版出すとかなんとか言ってたけど外人はこのゲームの情報どこで仕入れたんだろうか
積極的に宣伝とかしてなかったよね確か ヴェスタリアサーガが公開されてすぐに海外のサイトで紹介されてた
日本のゲームが好きな人もいるんだろう 非合法だけどハックロムで英訳した〇章とか〇戦とかあるし好きな人はいるだろう へーそうなんか
初期FEの海外展開は無かったから加賀氏自体の知名度そんな無いのかと思ってたわ 覚醒ifヒーローズでも過去作のキャラは出てくるから知ってるやつは知っているだろう
ラノベ風の今のFEを好んでる奴が加賀の作品をやりたがるとは思えないけど 海外展開されてなかった加賀作品を知ってて高難易度SLGが好きでなおかつ日本語オンリーのUIに耐えられる外人って相当限られる気がする
そんな物好きがいたから英語版出る事になったんだろうけど GBAからは少年ジャンプとかスマブラとかで低年齢層にアピール始めたけど
元々は物好きな年齢層高めのオタクのためのシリーズやったしな トラキアってあの一見さんお断りな難易度でニンテンドーパワー発という無茶っぷりだからな
当時、売る気あんのかと思ったわ トラキアの1章で葉っぱが光の剣フィンが勇者の槍を持ってた時は号泣したわ
マルスがスマブラに参戦した時は海外勢は誰だこいつ?状態じゃなかったっけ
それでもヴェスタリアサーガの英訳需要があるくらいだからやっぱすげーんだな 2部制作には素材不足らしいけど使用キャラが一新されてメルディとデューンだけが主力として目立ちそうな伏線があるな (GBAから入ってきてここまで来た新参者もいますよ・・・) 今はGBA派閥も古参扱いだからね
加賀教でも暗黒竜原理主義、紋章至上派、聖戦極右、反聖戦トラキア分派、穏健派と今じゃ沢山いるからな 最近は覚醒以降の扱いを受け入れられる層とそれ以外で別れてるだろ
完全に盗賊扱いされてるリーフとか、マイラの血筋を堂々と自慢するアルヴィスを許せるかどうか もうあんなのは見切りつけてるから
楽しみにしてるのはヴェスタリアだけだ アコルトの苗字はロダンでOK?
領地はなんという名前なの? ぶ、武器として使うこともできるから…!
とりあえず持っていたからといって何かイベントが起きるわけじゃないからそこら辺は気にしなくていいよ 2部が出来ないなら外伝のエピローグでベルサガ風の後日談を入れてくれ FEはSFCからwiiまでずっとやってて今日このゲームの存在を知って3時間ほどやったんだが、
命中率が低すぎて戦略が立てられないんだけど、これがデフォルトなの?
盗賊が斧持ち山賊相手に攻撃外しまくって運ゲーにしかならないのだが。
イージーモードでやるべきなのか? >>543
素直に自分が下手だと認めてイージーでやればいい
でなければ、工夫する方法はいろいろある
・命中率の高い武器を使う(そういう武器は大概高いか☆武器)
・指揮官効果、支援効果を使う
・外すことを前提に攻撃する枚数を増やす
・隣接護衛で食らっても平気なようにする
・5ターンセーブを活用
考えてやれば割りとどうにでもなるし、みんな普通にクリアしてる どうせFEとは名ばかりの房糞ゲーばかりしてきたゆとり信者だろう 典型的老害で草
関係ないけど教育白書の文言を元に「ゆとり」を定義すると20代前半から40代前半ぐらいまでゆとり世代になるからクッソ範囲広いぞゆとりって 難しいからといってすぐに諦めたり愚痴る奴にイライラするだけ VSってなんだかんだでFEとはプレイ感が違ってるから
あちらに慣れてるからってこちらをスムーズにプレイできるとは限らんのよな
ベルウィックサーガやってるとこちらに慣れやすい気はする 3時間で進める範囲で命中率に困る場面なんかあったか まあ少し慣れればいけるだろ
俺もベルサガ初心者のときはベンハーに二人持ってかれたし 初回プレイ……
メルディさんがあっさり捕縛されちゃうことあるよね 3,4回やり直しても捕まるからそういうイベントなのかと疑った 捕まって分岐はいいけどそれのメリットが無いに等しいのがな
ホエルンの結婚も、結局何の旨味もないから誰もやらないよな
どっちも加賀の趣味発散でしかない ラヴィニアは絶対何かしらの方法で仲間にできると思ってました(半ギレ) ホエルンの婚約者のおっさんが可哀想(´;ω;`)
おっさんと結婚してあげて(´;ω;`) メルディはシルクナイトにした方が髪型可愛くなる
あと足回り良くなるのは大きなメリットじゃね
上限値下がるのはアレだけど ジュリアン・パティ・リフィスといった「戦える盗賊」に慣れてると、
チェザルを戦わせて面食らうのはよくあること BS経由だとそうはならんのじゃ?
え、セディ?知ら管 戦える盗賊と言われても自分の運用だと
リフィスは体格上げて盗み専門
パティは魔法剣持たせて安全に金を巻き上げていた
ジュリアンも同様で鍵開け宝箱回収だったからなぁ
チェザルは普段通り、鍵開け宝回収に加え金を貢いでもらっていたわ リフィスとかパーンって体格上げるためにリセット繰り返してると自然と他のパラメータも上がってない?
パティは親次第だから何とも言えんけど ヴェスタリアはFEよりBSベースだわな
外れることも想定して駒動かすもんで ロードアスラルがロードグラムのポジションだよな
それでも絶対に外したくないときの切り札 パティは自分のプレイだと基本、親がジャムカだったからなぁ。
パラ吟味+リングいっぱいつけて、イチイバル自前流星剣でユリウスを撃ち倒すファバルができて楽しかった チェザルは盗賊ではなくて財務大臣だからな
あえて隠すけど某ゲームのGBA版以降の命中率って所謂実効命中率ってやつだろ?
あれに慣れると数字のわりに当たらないとか避けないとか思っちゃうんだろうね 俺はレベルアップ時に力速守を引かないと戦いについていけなくなる運ゲーが下手なんで
攻撃が当たるか当たらないかの運ゲーしたほうが全然楽に感じるわ ベルサガやるかFEやるかでかなり印象違うもんな、ヴェスサガ。
それよりも初見でアコルト殺しちゃうのはいいおもひで 俺も初見プレイの時はアコルト殺しちゃったな
その時は会話イベントがあるのを確認する方法知らなかったし
なんかあるだろうけど館攻略すれば答え合わせ出来るでしょと思って制圧してもなんもなかった おれもアコルトマップは初見3回くらいやり直したな
仲間全員で35人って話なのに最終マップで34人になってて何が間違ってたんだ。って心配になった 7章でデアボリストとゼイドの会話ができないんだが・・・・。
隣接しても会話ボタンが出ない>< ここって保守する必要あんのかね
全く情報が無いから誰も何も書き込めないし まあ大体数ヶ月に1回くらいやね
英語版の話はどうなったんだろう 不定期で突然情報は出てくるしリリースも予定されてるんだからいるだろ このスレ必要あんの?って意味で書き込んだんじゃないんだからね!
この板で保守どれくらいの目安でやればいいのか分からなかったんだよ なるほどそれは悪かった
まあゆっくり保守してこうぜ 最後の書き込みが去年のスレも残ってるみたいだし
無理に保守しなくても大丈夫そうだわ
とりあえずのんびり待とう ヴェスタリアサーガみたいな
神ゲーを無料で配布するって作る人にどういうメリットあるの?
そんな片手間にできるようなものでもないし
膨大な時間をかけて作ればなお収入にならないとやばくない?と思うし
なんで? クリエーターにとって作品作るのはうんこするのと同じだから
作ってないと腹にうんこ詰まって死んじゃうのよ
金や名誉がもらえるから作ってるわけじゃやないの 金じゃないんだよこういうのって
金はあって隠居してるけど制作意欲がわきすぎて作ってるだけだと思うよ
有料にしないのは揉めたくないだけ 後継者育成の意味合いもあるとか色々ブログでその辺は話してる 金があって自由な人間は何やってもいいだろ
貧乏人の発想だぜ >>593
もっと商業でもSRPGの新作がリリースされて欲しいねぇ アーバレスト+2にお金を払う価値はある
買わない派の人もいるらしいけど ハァ・・・ハァ・・・つ、次の情報はまだか!?
ラ○ス10ばっかやってんじゃねえ! >>589
加賀さんももう高齢で、有料による責務や使命感をあまり負いたくないんじゃないのかな
かつて一流のプロだった人だし、お金取るなら命削らざるを得なくなる お金の分配に気を使うのがつらいってのもあるんじゃないかな?
分配するのは当然なんだけどその比率が問題。受け取る側が多いとか少ないとか考えちゃうかもしれんし
また売上が生じたときに都度分配する面倒さもある
0円は分配を考えなくてすむので楽だ
チームで同人製作してる人らはそのへんどうやってるんだろう? 今は続編作ることが優先だろうけど、
加賀さんに今後のクリエイターに対するSRPG開発ノウハウも兼ねた
ヴェスタリアサーガ(同人)製作裏話的なのまとめて欲しいな
まあ、その手間と書いちゃダメな事とかで無理そうだけど・・ なんかあったような気もするけど、普通に健全なゲームだからな? 近親は神話や古代や中世などで当たり前にあるしなぁ・・・ 中世ヨーロッパの寒村では母親が息子と肉体関係になることで
息子が都会に出ていくのを妨げていたという話は読んだことがある 気持ち悪いって思っちゃうけど、昔は普通だったんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています