ゲームセンターCXを楽しむスレ 27シーズン [無断転載禁止]©2ch.net
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 26シーズン
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498383236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレーを見ててバカリズムが空気を読んで有野に勝利を譲ろうとしている感じがしたけど
有野が負けるっていう台本だったのかな? 思いの他にバカリズムがゲーム中は無言だったなw
ああいう感じの生放送は経験ないのかな 慣れてなきゃ難しそうだしなー
有野はそこは経験豊富だろうけど >>833
それにしてもちょっと無言過ぎるとは思ったなw
いくら慣れてなくても喋ろうと意識さえしてれば結構喋れるだろうし ゲームが下手すぎるけど喋りで場を和ませると、ゲームが上手くて無言の二人 最初有野が相撲でボケてバカリズムの反応が無いから何回か繰り返したけど一切突っ込まず無言
有野も諦めてたなw
その後武田アナにバカリズムさん!って話しかけられても無言だからもう一度バカリズムさん!って話しかけてもやっぱり無言w
マジあり得ないわ
それで武田アナも諦めてたし >>837
マリオメーカーの時に来てた実況プレイヤーとドワンゴ社長の方が喋りはマシだったな 勝ってCXに呼んでも、無言で居るだけで終わってたでしょ。 バカリズムが話振られても一切答えずゲームやってた様はガイジぽっい
あれ放送事故だろ その辺分かってたから八百長紛いの負け方したんじゃね?
CXに来てバカリズムの挑戦やらして全く喋らなかったらそれこそ放送事故だもん バカリ「今日のために、そうそうたるプロゲーマーの面々に来ていただきました。
有野課長から一言ありますか?」
有野「ゲームの腕前では負けても、プロのゲーマーとして稼いだ額なら負けませんよ!」(笑)
天の声「有野さん、余計なこと言わない」 芸人としてエリートの道を歩んできた有野と比較するのも可哀想
BIG3の世代や第三世代に若い頃からもまれてきたから引き出しの多さが違う
自分はバカリズムはああいう場に慣れてないから芸風を貫き通すか判断を誤ったと思ってる 無言はダメだなとは思った
けどタオルのくだりの切り返しは面白かった
後有野の相撲 バカリズムが女性社員に人気というのが私にはイマイチ分からないな…
よゐクラ観てるせいか有野との掛け合いに物足りなさを感じるし そりゃ相方とは違うでしょ
濱口と何年一緒にいると思ってるんだ 協力プレイならまだしもガチバトルで大先輩の有野相手に
しかも内容すら忘れてるタイトルで喋れって方が無理ゲーだろ
最初から企画倒れなんだよ つまりまた菅が天狗になったせいでこんな企画が生まれたってことでいいですか >>852
いやだから言わされてるだけでしょ
業界で働いてればタレントに憧れるなんてまずない
カメラ回ってないところでタレントがどれだけ横暴かなんてよくわかってるだろうし 「同じゲームを扱ってるから」って理由だけでセッティングして
尺のこともろくに考えられてなくて訳わからんルールで対戦させられるって時点で芸人二人は被害者だよな
まぁバカリズムはもう少し頑張れたというのもわかるし
有野がゲーム素人かつ痴呆でなければ変なルールもなく、スト5でもやりながらスト2の挑戦の時や登場キャラからファイナルファイトやストライダー飛竜を絡めたトークしとけばとりあえずCXとしてもeスポーツ側としても見せたい部分は見せられたんだろうがw バカリズム 「これ何の時間!?」
あの台詞が番組のすべて
あんなんならタオルくらい配ってやれや 最初の対戦で、「10分ぐらいで全ての勝負つくんじゃないの?」ってぐらい速かった。 本編でやってる元ADとのマリオもガチでやってくれんかなあ… 浦川なんかは素直に負けるのが癪だったのか1回勝っちゃったけど
本気でやったら他のみんなも勝っちゃうから
有野のリアクション芸コーナーになるな……最後に全部続けて放送したら面白そうだ まああのルールでガチでAD側が勝とうと思うなら
まず有野をゲームオーバーにするってのが理想だからなあ マリブラのカニとかハエが出てくるステージとかアイスクライマーも何故無駄に難しいステージをやらせようとしたのかが謎 >>863
それはそれで撮れ高がなくなるからな
中山のは別の意味でオチたがw 中山は昔から家族に電流を流されてたから耐性が出来てた 二ートじゃなく、製薬会社で働いてるけど、二ート?って思うぐらいCXやDXの番組に出てる 中山ばっかり出してるからやっぱりなんかあるのかなと思ってしまうよね
嫌いじゃないけどさ
逆に笹野って名前ぐらいしか出てないよな
大阪行ったんだっけ 中山ニートの時に有野がたまゲーで弄った回好きだわ
はたらけー!て言うやつ ガロスペは見直すと序盤で有野が『あ、これ無理だわ』って思って違うとこで撮れ高頑張ろうとしてるところが好きだ 有野の格ゲーガチャ病はジョイメカやスマブラやらせたら治るんだろか ガロスぺのCPU相手は攻略法が確立されてるんだから有野が下手なの以上にADのサポートが無能だったとしか言えんわ 格ゲーは有野が覚える気ゼロだから仕方ない
たぶん下手でもおもしろけりゃいいんだろ?
くらいに思ってるから上手くなるのを
期待するのが間違ってる >>879
無能とかじゃなくて教えないって方針なんでしょ
まあ小パンチに反応させて跳ばせて落とすとかやらせちゃうと
作業過ぎてつまらないってのが大きいんだろうけども。 ガロスペのCPU強かったよな、やってる奴はみんなパターン化してた
シューティングのパターン化より覚えるのカンタンだしな、そのぶん確かに見た目の作業感はつまらんが 格ゲーは延々同じようなシーン見せられるだけで糞退屈だわ 今ようやく激写ボーイを観たんだけど
ステージ2のモザイクは何なんだ? よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第7話 バカリズムとの対戦見てゲームセンターCXは有野にしかできないのがよくわかった
ゲームやりながらあののんびりとしたトークが出来る芸人は他にいなさそう
バカリズムみたいにあまりしゃべらなくなるかトークしようとしてうるさすぎるかどっちかになりそう ゲームセンターCXは有野の色になっちゃってるからそりゃそうだろ
たまたま最初に有野がキャスティングされただけであって、いくらでも適任はいる 下手にストリートファイター2のテクニックとか教えて、ハメ技とか見つけちゃうとそればっかり使いそうだからな…ダルシムの折檻ハメとか といか有野たぶん機嫌悪かったよね
菅のこと無視しまくってたし 幽白で別ラインの気合溜め待ちしまくったのとどう違うんだ 最近は安全地帯やハメ技見つけるのが上手くなった気がする。
PCエンジンは最初から連射機能使えるし・・・・ 年齢も年齢だし、多少の負担は軽減してもいいんじゃないか。
あと、若い頃に比べて目が辛いと思うよ。
老眼もそうだけど、疲れ目や霞み目がきつい。 バカリズムのアンチを増やしただけでどっちも損した企画だったな >>862
コーナーのタイトルで狙うものの方が強いって言ってるけどあれは有野がかなり有利な条件だからなかなかADは普通にやっても勝てないよ
むしろ浦川はよく一回勝てたと思うよ
基本有野はファイヤーボールに気をつけて相手の下で待ってればいいだけなんだし >>884
KILLって映してはいけない単語なんか?
クロックタワー2の大学研究棟3階、右端の会議室でシザーマンとご対面した際にPCにKILLの文字が何度か浮かび上がる仕様だがモザイクなんてかかっていなかった
スタッフの見落としかなんかか? >>896
この程度でバカリズムアンチになる奴なんて重度すぎる有野っていうかGCCX信者以外いないだろうから問題ないと思う・・・ >>898
壁の落書きだから「よいこは真似しないでね」的な意味での自主規制なのでは? それにしても気にしすぎとは思うな
モザイク掛かってなきゃ気に留めるやつの方が少ないレベルじゃないの 「1機やらせてもらっていいですか?」
『ダメ!』
「…断られました」 >>898
あぁ、KILLなのか
FUCKって書いてあったのかと思った >>905
ファックって罵倒だから別に構わないけどな >>899
同じ土俵にいるものを敵とみなして攻撃するのってアイドルやアニメオタクと同じレベルだよなぁ
バカリズムがパニくって人の話を聞いてない、課長はいつものように人の話を聞いてない
婆(良い意味で)もなぜかパニくってるという地獄が見れて面白かったわ 生放送は失敗する法則が今回も発動したからもう生放送はやめてくれ
録画編集の威力はやっぱ高いよ 進まなきゃ盛り上がらないからね
生放送は有野が下手過ぎてどうにもならない 菅Pってなかなかに無能なんじゃないかっていう思いがつまらん生放送をやるたびに定期的に込み上げてくる 生の空気は嫌いじゃないがゲームチョイスがなあ
一つのゲームをクリア出来ず何時間もやるより短時間クリア可能なゲーム複数じゃいかんのか ここ数年の生放送は放送時間に限りがあったから
比較的ダラダラしてなくて楽しかったよ。 生放送にはソロモンのカギみたいな面クリ型のパズルゲームが合ってると思うな パズルゲームは生放送と相性いいよね。
レミングスやワリオとマリオみたいな誘導型のパズルゲームもいいと思う。 パズルゲームはヒントを与えればクリアできるから生放送向き 次回は楽しみだな
ドラクエがというわけではなく純粋なコマンドRPGてのが楽しみ
ポケモンとかマザー2とかでわかるようにこの番組にはRPGは合ってる
まったり観る番組でまったり観れるRPGはもっと挑戦すべき
ファミコンのRPGなんて2日かけてもクリアできないのなんてそうないしな ポケモンとかマザー2ってエンディングが目標じゃない上に尺は自由に取れるしああいう配信と1時間番組は一緒にしないでほしい
全然別物だよ マザーは最序盤のみに絞って
戦闘とかにもしっかり尺使えたから面白かったんだろうな、ってのは確かにあるから
2週とはいえエンディングまで行くとなると内容薄くなりそうなんだよなあ
予想を裏切ってくれると嬉しいが ポケモンのやつって時間的には通常放送5回分になるのか? ボス戦にしても尺考えると飛ばし飛ばしだろうし編集の腕にかかってるな 西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件 井上担当
SUPER R-TYPE 高橋担当 (番組twitter)
アースワームジム 不明
PC原人2 不明
激写ボーイ 井上担当
過去の特番は井上、DVDは高橋の傾向が強いのでローテーションが変わる場合もあるけど順番は変わらないと思う
次は高橋が編集する可能性が高い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。