ゲームセンターCXを楽しむスレ 27シーズン [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 26シーズン
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498383236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第7話 バカリズムとの対戦見てゲームセンターCXは有野にしかできないのがよくわかった
ゲームやりながらあののんびりとしたトークが出来る芸人は他にいなさそう
バカリズムみたいにあまりしゃべらなくなるかトークしようとしてうるさすぎるかどっちかになりそう ゲームセンターCXは有野の色になっちゃってるからそりゃそうだろ
たまたま最初に有野がキャスティングされただけであって、いくらでも適任はいる 下手にストリートファイター2のテクニックとか教えて、ハメ技とか見つけちゃうとそればっかり使いそうだからな…ダルシムの折檻ハメとか といか有野たぶん機嫌悪かったよね
菅のこと無視しまくってたし 幽白で別ラインの気合溜め待ちしまくったのとどう違うんだ 最近は安全地帯やハメ技見つけるのが上手くなった気がする。
PCエンジンは最初から連射機能使えるし・・・・ 年齢も年齢だし、多少の負担は軽減してもいいんじゃないか。
あと、若い頃に比べて目が辛いと思うよ。
老眼もそうだけど、疲れ目や霞み目がきつい。 バカリズムのアンチを増やしただけでどっちも損した企画だったな >>862
コーナーのタイトルで狙うものの方が強いって言ってるけどあれは有野がかなり有利な条件だからなかなかADは普通にやっても勝てないよ
むしろ浦川はよく一回勝てたと思うよ
基本有野はファイヤーボールに気をつけて相手の下で待ってればいいだけなんだし >>884
KILLって映してはいけない単語なんか?
クロックタワー2の大学研究棟3階、右端の会議室でシザーマンとご対面した際にPCにKILLの文字が何度か浮かび上がる仕様だがモザイクなんてかかっていなかった
スタッフの見落としかなんかか? >>896
この程度でバカリズムアンチになる奴なんて重度すぎる有野っていうかGCCX信者以外いないだろうから問題ないと思う・・・ >>898
壁の落書きだから「よいこは真似しないでね」的な意味での自主規制なのでは? それにしても気にしすぎとは思うな
モザイク掛かってなきゃ気に留めるやつの方が少ないレベルじゃないの 「1機やらせてもらっていいですか?」
『ダメ!』
「…断られました」 >>898
あぁ、KILLなのか
FUCKって書いてあったのかと思った >>905
ファックって罵倒だから別に構わないけどな >>899
同じ土俵にいるものを敵とみなして攻撃するのってアイドルやアニメオタクと同じレベルだよなぁ
バカリズムがパニくって人の話を聞いてない、課長はいつものように人の話を聞いてない
婆(良い意味で)もなぜかパニくってるという地獄が見れて面白かったわ 生放送は失敗する法則が今回も発動したからもう生放送はやめてくれ
録画編集の威力はやっぱ高いよ 進まなきゃ盛り上がらないからね
生放送は有野が下手過ぎてどうにもならない 菅Pってなかなかに無能なんじゃないかっていう思いがつまらん生放送をやるたびに定期的に込み上げてくる 生の空気は嫌いじゃないがゲームチョイスがなあ
一つのゲームをクリア出来ず何時間もやるより短時間クリア可能なゲーム複数じゃいかんのか ここ数年の生放送は放送時間に限りがあったから
比較的ダラダラしてなくて楽しかったよ。 生放送にはソロモンのカギみたいな面クリ型のパズルゲームが合ってると思うな パズルゲームは生放送と相性いいよね。
レミングスやワリオとマリオみたいな誘導型のパズルゲームもいいと思う。 パズルゲームはヒントを与えればクリアできるから生放送向き 次回は楽しみだな
ドラクエがというわけではなく純粋なコマンドRPGてのが楽しみ
ポケモンとかマザー2とかでわかるようにこの番組にはRPGは合ってる
まったり観る番組でまったり観れるRPGはもっと挑戦すべき
ファミコンのRPGなんて2日かけてもクリアできないのなんてそうないしな ポケモンとかマザー2ってエンディングが目標じゃない上に尺は自由に取れるしああいう配信と1時間番組は一緒にしないでほしい
全然別物だよ マザーは最序盤のみに絞って
戦闘とかにもしっかり尺使えたから面白かったんだろうな、ってのは確かにあるから
2週とはいえエンディングまで行くとなると内容薄くなりそうなんだよなあ
予想を裏切ってくれると嬉しいが ポケモンのやつって時間的には通常放送5回分になるのか? ボス戦にしても尺考えると飛ばし飛ばしだろうし編集の腕にかかってるな 西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件 井上担当
SUPER R-TYPE 高橋担当 (番組twitter)
アースワームジム 不明
PC原人2 不明
激写ボーイ 井上担当
過去の特番は井上、DVDは高橋の傾向が強いのでローテーションが変わる場合もあるけど順番は変わらないと思う
次は高橋が編集する可能性が高い 中山ポリスとドロボー大須賀は担当してないのかな。
PC原人2は大須賀っぽい気がしたけどな。 自分が見つけた範囲だと
片山はメソポタミアとメルヘンメイズ
大須賀は獣王記とピザポップ
課長の正面で阿部さんの隣にいるディレクターが担当Dで
ホワイトボードの横に椅子が並べられてる所に座ってるディレクターは担当Dではないみたい
殿様の野望2みたいにディレクター総動員でサポートした回は中内が担当してると個人的に思ってる >>927
ドラクエ1はゆったりやっても10時間で終わるから大丈夫 「いやー、でもそれだけ貰えたらええんちゃう?
魅力的やなー」→ >>930
あぁ、激写ボーイはやっぱりイノコだったか。
大須賀にパンツ被せて撮影とかイノコ演出っぽいなあと思ったんだよ。 やたらと小道具使ったりとか、ゲーム以外のとこで尺使いたがる印象だなイノコは。
だから好かん。 昔みたいに、ゲームのプレイだけでは尺が稼げないような収録になってるのかな。
正直、あの写真撮影のコーナーは必要なかったように思うんだけど、
インスタに投稿したり、GCCXchのネタが必要だから、無理やり脱線させているのかねえ。 裏技本が沢山ある棚見れたのはちょっと良かった
パンツ頭はかわいそうだった >>925 ポケモンなんてエンディング見せたどころかコンプまでやってる
かなり寄り道してたからぶっちゃけエンディングだけなら前後編で余裕
というかまあRPGはファミコンジャンプなんて十個以上ボス戦飛ばしてる
編集でいらない箇所はバッサリカットしてるけどちゃんとストーリーになってる
要はまあ編集の腕 通常放送と違ってポケモンは図鑑コンプが目標でMOTHER2は最初だけだから通常放送とは別物だって話じゃねーのか >>937
シューティングは画変わりしないし激写ボーイはゲームだけでは弱いと思ったんだろ
そもそも激写ボーイクリアしたところでエンディングってそんな興味ある視聴者いないだろうし >>941
弱くなくても小芝居や小道具を入れるのがイノコ
てかエンディングに興味ないとか言い出したらダメだろ
大半のゲームが当てはまっちまうじゃないか 興味なくはないけど、エンディングそのものより有野がプレイしてクリアする様が見所だと思うからなあ。
エンディングすらないループものを有野が絵を描いて締めるのも好きだよ。 まあ映画なんかで言うところのマクガフィンだよね
でも昔の本気で難しかったゲームの場合はエンディングもちゃんと見たい事もある いっきはループ判明するまでADが徹夜で大変だったな ギミックは知れて良かったソフトだな
グラフィック BGM 内容全部面白い 高橋が真の最終面の状態で置いてたファミコンが、衝撃喰らっててフリーズして動かなかった。 ポケモン、マイクラ、スプラトゥーン
3大過大評価クソゲー アホか
この3つはガキしかやってねえだろ
俺みたいな同世代でこんなガキゲーやってる奴なんていねえよ
お前らは周りや芸能人がやってるから面白いとか勘違いしてるガキだろ 「俺みたいな同世代でこんなガキゲーやってる奴なんていねえよ」
これが日本語の恐ろしいところなんですよ むしろそんなガキゲーに目くじらを立てるなんて大人気ない 今更だけど対決ゲームのうち、1つぐらいテクニックに左右されないような
例えばモンスターファームとかあったらと個人的には思う
バカリズムもしゃべっただろうし、、イベントなんだし
ドラクエ楽しみだなー ジェイコムマガジン(所沢/東上)今月号より。
『プリンセス・オブ・ペルシャ』という表記ミスは原文ママ。
邦題が同名の映画が存在するから、テープ起こしした人が間違えた可能性も。
----------------------------------------------------------------------
ファンの人から「『プリンセス・オブ・ペルシャ』(アラビアンナイト風の
世界観のアクション)が1番面白いです!」とか「『クロックタワー2』
(殺人鬼・シザーマンが迫りくるサバイバルホラー)が忘れられないです!」
とかいろいろ言ってもらいますが、僕の中ではPCエンジンの「激写ボーイ」
(決定的瞬間を狙うカメラアクション)が一番印象的です。でもその前に、
今までゲームをやりすぎて、ソフトの内容あまり覚えてないです…。
---------------------------------------------------------------------- >>954
お前がどんなゲームをやろうが興味ないわ 45 名前:名無したちの午後 (ワッチョイ c711-sTch)[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 23:10:20.40 ID:coqBQqG10
非処女は名札ぶら下げるべき
自分が汚便器だと自覚させろ スプラトゥーンは分からないが
ポケモンとマイクラはこの手のジャンルの創始者だろ?
いわゆる「ゲーム史を語る上で外せない重大な作品」って奴であって
もう個人の評価であーだこーだ言っても仕方のないレベル ポケモンのどの辺がパイオニアなんだ
敵倒して仲間にするRPGなんていくらでもあったぞ 敵を収集する、他のプレイヤーと交換できるという要素についてポケモンはパイオニアだった。 敵を収集する事についてはメガテンが先だと思うが、それを育成して他人と交換できるってのは良かったな
ポケモンはゲームボーイの窮地を救った英雄というイメージだな GBでもRPGやれるんだなと思ったってのは言ってるけど
それをネタ元っていうのはちょっと違う気がする 神トラもリンクの冒険も挑戦したし
そろそろ初代とか挑戦しないかな
それか夢島とか スーパーゲームボーイでやれば残像は出ないんじゃない? だよね
GB何本かやってるけど残像とか気になったことないしなあ 「カエルの為に鐘は鳴る」とか面白そう。ゼルダよりは易しいし。
逆に尺が取れないか…? >>944
当時持っていたけど、エンディングが見れなかったソフトをクリアした時とかな。
忍者龍剣伝、高橋名人、魔界村のエンディングが見れた時は嬉しかった。 GBAならスーファミ並みのクオリティのゲームがわんさかあるんだけどなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。