ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 70章
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弓の記憶がないんだよ。
あとは、一番ありふれた武器を使った。 そもそもエーヴェル=ブリギットも公式には明言されてないわけで
記憶と共に弓の技法も失ったと考えてもいいし、ゲッシュで竜化したから人間同士の戦いにウルの力使うわけにいかなくて剣使った、とか自由に妄想していいんじゃない? もともと剣も弓も使えたんじゃない??
1つに絞りたいから減らしたとか 名言はされてないけど、フィンが名前を出してるし、
ゲームであそこまでほのめかして違うはないよ(笑) エーヴェルがスナイパーだったらバレバレすぎだからとか? 弓の扱いは特殊技能だし、基本殴るだけの剣の方が扱い方が簡単な筈
記憶を失ったエーヴェルが剣士になったのは、剣が誰でも扱える武器だったから
扱いやすい武器は
剣>槍>斧>弓、こんな順番に成りそう 剣より斧の方が取り扱いが簡単なのかな?
斧は重心が先の方にあるから、振り回すにはある程度の腕力が必要そう
斧を振り回す女戦士も余り見た事が無いな まあ弓兵で腕が立って村を守るとか言うのには色々無理がw
記憶を失って流れ着いたとかだったら一人旅にも支障が出るし、4人いれば完敗 エーヴェル=ブリギットと考えるのが普通と言うか、
明らかに製作者サイドが、そう解釈させるように作ってある 違う理由を必死に考察してみて欲しい。
そういうの苦手でできないから誰か… ホリン嫁だったから剣士になり、マリータを養女に迎えた
ということにしている 実の娘が本物のシャナンと面識があって義理の娘が偽物のシャナンと面識があるって偶然なんだろうけど凄いな 1世代に12(13)人しかいない神器の継承者様やし
30歳位から剣術始めて名人になってもええやん ブリギッド時代から剣が使えたとするとジャムカやファバルも実は剣士としても強かったりして トラキアと剣と弓が使えるクラスがあったらそのクラスになってたと思うけどね
ゲッシュでウル=弓補正無くしたら実は剣適正が一番あったとかなのかも ブリがエーヴェルだとは思わなかった
あの頃が懐かしい エーヴェルが斧戦士だったら弓も使える女ウォーリアとか合ってたかも 聖戦前は海賊やってたんだから
斧使えても良さそうだけどな 剣と弓が両方使えるクラスは、トラキアだとジェネラルだけだね
でもブリギッド(エーヴェル)には、ジェネラルのイメージは皆無 グダグダ外して斧×弓の上位クラスならよかったかもしれんね 聖戦の蟹歩きのザコから斧を軽々と振り回すオーシン、ハルヴァン+新エーヴェルかっけーってなったのにね 弓兵が剣を使ったっていいだろ
何かロマンがあるよ弓が十八番のくせに剣って 上の方でも言われてるけど
たくさんの盗賊どもを相手にする時、弓より自然と剣を使ったのかもしれんな 石化解除イベントを早めに用意して、エーヴェルにもクラスチェンジの機会をくれたらよかったのに
ゲッシュが解けて記憶を取り戻し、弓も使用可能になって、ソドマスから専用クラスのハイドハンターに昇格とか そもそもゲッシュってのがよくわからんのよね〜
まぁ、加賀の考え1つなのだろうけど永遠に謎のままw
セリスを導く目的でフォルセティがレヴィンとゲッシュして行動←わかる
リーフを導く目的でなんかの竜族がバーバラで瀕死なブリキッドとゲッシュして行動させるもフィオナ村についた頃には記憶喪失してしまって聖痕もきえて〜ってことなのかな?
エーヴェルの設定はユーザー側の判断なのだろうけど ゲッシュか竜の掟がな…
竜側の視点が無いから
話で聞かされてもふーんって感想 原義のゲッシュは日本で言うところの断ち物願掛けによるドーピングみたいなものなんで、
それに準じた内容なんだろうけど
トレジャーでは「フォルセティに自分の一部を預けている」ってな表現になってるし、
十二魔将もゲッシュによって自我を取り込まれてるということだから、
ブリギッドの記憶もゲッシュを結んだ竜が対価として預かってるんじゃないかね >>396
ブリギッドのゲッシュは葉っぱを導くためでFAなのか?
そのわりに受け身過ぎる気が
アウグスト遣わしてるし葉っぱのためってのもフォルセティのほうが動いてる印象
そしてノヴァも何かしてやれよ… 基本的に竜族は人間に不干渉なのでフォルセティが例外 若い竜だったフォルセティが人間に肩入れし過ぎて云々っていうのを加賀が語ってたと思う >>400
ブリギッドが憐れに感じたのか、いまいち何をさせたくてゲッシュしたのか不明
まぁ記憶喪失してたから目的にそって活動できなかったってのはありそうだけど、とりあえずリーフを守り抜いてたので結果オーライか
もっと何かエーヴェルにさせたかったのかも?だが5章で石化したってのもあったからな…
そもそも神器のステブーストがゲッシュなのかも?とか少し思った トラキアではアウグストのキュアン評価は全然高くないのだけど、具体的に何かをやったとかよくわかんないよね?
南トラキアにトラバントいる限り和平交渉なんてすすまないし(キュアンも徹底抗戦だったろうし)北トラキアの貴族どもが富を蓄えててキュアンは何も出来なかったみたいだし、シグルドの遠征に付き合って南トラキアと向かい合わなかったし
最後は援軍に駆けつけハメられてレンスターの主力騎士隊壊滅したし…
悲劇だけクローズアップさてるけど愚王だよね、この人 キュアンはどうすれば正解だったの?
北トラキアの貴族どもを一掃して南と和平交渉? 南トラキアが何で貧困で傭兵をしてるのか理解をする必要があった。
物資の支援をすれば良かった。
あと、マンフロイにそそのかされたトラバントも問題ありかな。
野心を利用されてしまっだね。 それは安直、綺麗事すぎでは
トラキアには鉱山資源があったはず
それの開発もせず育成コストもかかりそうな飛竜を大量に飼育して戦争ビジネスしてたのはトラキア 鉱山資源あるから開発優先しろってのも安直じゃないか?
開発するにも経済力が必要だし、明日の飯の種にも困る南トラキアの現状だと厳しいんじゃない
それにある程度食糧自給率確保してないと鉱物資源取れても取引で足元見られそうだけど そもそも北トラキアが制限してるからどうにもならない 北トラキアの対南トラキア政策をキュアンがなんとかすればまだ良かったんだろうけど、そもそも親父の王が存命だし王子ごときにはどうにもならなかったのかも?
結果的に南トラキアの強硬派も北トラキアの保守派もみんな死んだのがリーフ賢王にはプラスだったんだろうな キュアンもトラバントも名君の片鱗はあったけど、先祖代々続いてきた憎しみから一歩先に進んで
新たな南北関係を構築できるほどじゃなかった
リーフも同じリングにはまりそうだったけどアウグストのおかげで、一歩身を引いて北トラキアだけじゃなくてトラキア半島でものを考えられるようになった
アリオーンも対グランベルっていう大敵のおかげでトラキア全体を視野に入れて考えられるようになった(だけどあえて古い国と共に消えた)
逆に言うなら南北に別れているのが普通だった時代に両方が幸せになるように統治する道を考えろっていうのが高望みしすぎかなあ
キュアンは実証する前に死んだけど、トラバントは作中トップクラスの名君だと思うし 加賀さんもトラバントは南トラキアに生まれてなければ普通に英雄になってるみたいなこと言ってなかったっけ トラバントが名君はありえねー
ハンニバルの心も離れてるしアルテナにも反発されてるし
騎士としての誇りは高い人なんだろうけどそこで意固地になってた人物って印象だ トラバントの内政はどうだったのかは知らんけど、最後までトラキアのことは考えてはいたみたいだなと
聖戦第一部までは南トラキアのことしか考えてなかったけどバーハラ以後、せっかく占領したレンスターをフリージ&帝国に奪われて結果的に視野広がったみたいな感じはうけた
(民が飢えで苦しんでるってのもあったため)長期間かかるからろくな産業も開発できずに手っ取り早くは金にはなる傭兵事業に精をだしてたってのはあるかも
軍人としてはこれ以上ないタイミングでキュアン一行を砂漠で始末できたので優秀以上なのだろうけどね キュアンを始末できたのはロプトからの情報があればこそと言われてるけどな 現代のノヴァの聖戦士がいなくなって、トラキア王国が南北を征服した後トラキア一国を叩く方が
ノヴァ健在で南北トラキア連合を相手にするより楽だと思ったんだろうな
南トラキアは発展してなかったから誰も欲しがらなかっただけで、発展してたら一挙に滅ぼされていたくさい トラバントがキュアンを倒した後はフリージを使って北を抑えさせてるし南北を統一させる気なんてなかったでしょ ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
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IA9EM 寂れてるな…
トラキアリメイク来ればまた盛り上がるのかねぇ。
多分来ないだろうけど… 今のISスタッフには絶対にリメイクしてほしくないわ とりあえずマイユニは確実
軍師が三人になるやもしれん アウグストがあっさいあっさいマイユニを天才ってほめたたえるんやで ありえそうで草wむしろアウグストは女になってても真顔でいられる これだけ笑われておきながらその予想を斜め上(下?)に越えるのがISクオリティw トラキアってリメイクしても売れる見込みあるんかね?
シリーズではかなりマニアックな部類じゃない?
聖戦の外伝だからしょうがないとはいえ ないだろーなー
FEHつーFEオールスターなソシャゲがあるんだけど、人気キャラはクラスや衣装違いで同キャラ3種とか実装されてるのに、トラキアはリーフすら未実装なくらいの空気っぷりだし 私でたら買っちゃうわ。一縷の希望と怖いもの見たさで 聖戦リメイクの後、エムブレマーは一部の者(パスタ)しか残らなかったという… オープニングデモで、雨の中ドラゴンナイトに追われながら小屋?から誰かをランスナイト?が助け出すシーンは、誰なのか分かりますか? オープニングデモの雨のシーンは、砦の16章(ノルデンライン)かな?
SFC ファイアーエムブレム トラキア776
https://www.youtube.com/watch?v=VwHjnyMtq3A フィンがラケシスを助けたシーンだと思ってた でも、何でドラゴンナイトに追われてるのかわからんし、やっぱ逃亡中のワンシーンかね 隠れ家に隠れてるリーフを偵察に出たフィンが合流して逃げるシーンだと思ってるけど オープニングデモは、実際のゲーム内で起きるであろう場面だと思う
だから開発の時にあった場面の可能性がある
雨が降るシーンは、開発時にはあっても、実際のゲームには取り入れられなかった 聖戦士の書縛るとパラメーター面より
必殺回避が幸運÷2なせいで支援無い人が使いにくくなるんだな
マチュアがロングアーチの必殺1引いてエリートの剣抱えて死んだわ 総合評価のせいで、プレースタイルが限定されているように感じる
より少ないターン数でクリアする事に余り意味は無いよな 評価なんて全く気にせずやってる
評価気にするプレイもまた楽しそうだが 総合ランクA以上でサウンドルーム出現
ゲーム中のBGMが聴けるようになる SSSの特典あったらこのゲームへのヘイトがすげー上がってた FEに総合評価は不要だと思う
なんで、こんな要素を付けてしまったんだろう? あれば喜ぶ人もいるだろうし、そうでない人は無視すればいいと思ってるからかな・・・
個人的には特別な理由無くプレイ時間表記は好みじゃないなぁトラ7に限らず。 あってもいいけど高評価の特典は実利的なものではないほうがいいなあとは思う
聖戦Aエンドの隠しメッセージとエンディングテーマくらいがちょうどいい トラキアは総合評価のせいで、タイムアタックみたいな無味乾燥なプレイをする人間が増えただろう
乱数調整とか即リセットみたいな、何の為に遊んでいるのか分からず、
作業みたいなプレイを見るのはツマラナイ 別にその人がそれで楽しんだり快感を得てるなら別に良いじゃん?
そういうプレイが無味乾燥かは人に依るだろう 本来FEは、戦略やストーリーを楽しむ為にやるんだけどね
SSS狙いのような最短攻略は本筋から外れたゲームの進め方だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています