アークザラッド総合第77章
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アークザラッド総合第76章
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www.jp.playstation.com 炎の精霊奪った時のシルバーノアにもスメリアの国旗ついてるから 炎の精霊よりも火の精霊の方が上位種ってのが何か納得行かんのよな
見掛けだけなら明らかに炎の方が強いし威厳のある風格だぞ 火が無いと炎は発生しないし、そもそも火が炎も含むからみたいな感じじゃない? そよ風の聖霊と台風の聖霊なら
そよ風の聖霊が強いのか
なんかおかしいな… 魔装機神の精霊とほぼ同じだよな
アルケー精霊以外はだいたい等しく有象無象 新作でもリメイクでもいいからモンスター仲間にできるようにしておいてくれ
使用可能キャラがめっちゃいるだけで沢山遊べる >>210
マジな話これで新作やるかどうか決める。
それくらい自分にとっては大事な部分。 >>203
火が親で炎が息子と考えればいいんじゃね >>199
というか同一だと思ってた
炎の精霊奪ったときは悪い連中が使ってただけで、それをアークたちがスメリア王に使わせてもらってそのまま手に入れたって流れだと
まあ同型艦自体は普通にありそうだけどね ロマリアがスメリアに献上?したんだろうからスメリア国旗が付いてるのは一台だけ ビビガの手引きで空港へ突入した際に使用の航空機がヒエンじゃねーんだがアレは何だったんだ?
ヒエン以外にもビビガは持ってたんか?
それにしてはヒエン置き場は空のままだが 世界で最も美しい飛行船と呼ばれてるし銀色なのはあれ一台じゃね チョンガラ爆撃だけでモンゲ50連勝に挑んだが20連勝辺りで死んだ
ステージをブリュフブリックに変えてインビジブルエルクを盾に後方から爆撃連打してたら
ヘモジー様のレベルがアホみたいに上がってったが敵のレベルが300超えた辺りから
高魔防御かつキュア使ってくるウィザード種に100未満のダメージしか通らず
削って行ってもキュア一発で700以上回復されて止めた
MP切れ狙うにしても1000近くあって無理ゲー
モンゲでヘモジー様無双は無理だった ヘモジーって魔力の伸び悪いからな
高レベルになればなるほど術師タイプの敵との魔力差が広がって、爆撃が通らなくなっていく
本編レベルなら装備やコンバートでどうにでもなるけど、それ以上になるとキツい 西川版のシルバーノアの形嫌い
ゲームとなんか違うし たまにはヂークを一軍で進めてみようかな
とどめ要員として使って、射経するときに像と帯つければかなり凄いことになりそうな予感 本編なら究極のマジックローブ+装備させときゃゴミでもそれなりのダメージ出せるもんな 装備枠3つなのがデカいね。
でもモフリーは…
かわいいから使いたいのに、弱い( ;∀;)
ググると移動力5のモップとか書かれててワロタ しかし属性の相性が存在してないだとかバランス雑すぎとか冷静に考えたら酷い作り込みよのぅ パンディットを好きなモンスターに変えるバグ楽しいな
よくこんなの見付けたもんだよ
鍛えに鍛えたのをLV1に出来る点も素晴らしい
PAR使えば全キャラLV1に出来たりするのだろうか >>228
装備制限としての属性相性はある
ダメージ変化要素としての属性相性はあまりない
属性持ちのキャラは常時「属性耐性」状態なので、同じ属性の攻撃のダメージが減る
一方で対立する属性の攻撃では、ダメージが増減することはない
属性でダメージを増やしたかったら、属性弱点の状態異常を付加してから攻撃するしかない
ここら辺は説明書やゲーム中の解説と実際の仕様がことなるので注意が必要
キャラの属性に反する装備や、対立する属性の装備両立ができないって意味では機能している 属性なんて光がアンデッドを一発で倒せる以外は気にしたことないな >>226
最大の特徴である床作りが単なる攻撃技になったのが痛い
すごい床作りの威力がもっと強ければネタくらいにはなったろうに オドンってトッシュより強いような気がしないでもないけど闇属性なのが欠点か
移動力が加入時から6あって背面ダメージがまともな分使いやすい オドンは変身したモンスターを記憶できるか、
変身状態をバトルを挟んでも引き継げれば化けたと思う。 チョンガラがモブじゃなくてメインキャラでツボでモンスター捕獲して仲間にしてたら
リーザって不要だったよね その時はお水属性のキャバ嬢をクビにして純ヒーラーの誕生よ >>236
あの壺って召喚獣は入るけどモンスターは入らないんじゃ?
まあモンスターと召喚獣のなにが違うのかと言われるとなんも言えないが >>239
うろ覚えだがヘモジーって寺に現れた元野生モンスターじゃなかったっけ? >>240
そういえばそんな気がしたな
あれ、じゃあチョンガラが捕獲して召喚獣あつかいにすれば装備欄増えてモンスターも強いじゃん
しかも戦闘中に沢山呼び出せる、これはバランス崩壊だわチョンガラ使えなくて当然だった >>235
記憶できるのはオドンが直接倒した相手限定とか、
記憶枠の制限とかないとチート過ぎるなw 当時ファンクラブ入ってたんだが会報の最終号の表紙に載ってたキャラは一体何だったんだろう
アーク4の新キャラかと思ってたがアーク4は出なかったしその後に出たシリーズにも出て来てない ヂークベックって白い家に行くときに仲間に出来るんだな
ガルアーノ倒してから仲間にしてた エルク&ポコにくっ付いて行ってくれる貴重な戦力なのに うん
あとちょこもシャンテとグルガのときに出来るのも知らんかった グルガ「それに・・・」
ちょこ「それ煮?」
ワロタ グルガシャンテの時に仲間にすると攻略が捗る捗る
と思うけどグルガ様が強すぎてぶっちゃけ必要ない ...ッ!
グルガッ...チァァァァァァァァアアアアアアアジ フン!!
ギョゥルィィィィィン!!
ドケドケー!!
ウリャッウリャッウリャッウリャー!!
フッカツダ!! ウィークエネミーとドーピング無しのアークとポコどっちが使い勝手良い? ウィークエネミーってそんなに便利?
全く使ったことない 圧倒的にポコ
ウィークエネミーはぶっ壊れスキルだし
これが無いアークなんてMP低くてそこそこ棒で殴れる回復役よ ウィークエネミーは敵のレベル1/4相当のステータスにするからチートレベルに強いよ とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
0TV ククル 7勇者の末裔
リーザ モンスターを従わせる特殊な能力を持っている。
じじい 封印されし、いにしえの7勇者。
ポコ 音楽隊。
へきるん 復讐のために呪術の研究した亡国の王女。
シャンテ 飲み屋の説教おばさん。
この設定でシャンテがククルと同じ耐性持ってるとかおかしいよな
弟のステータス耐性ゴミなのに 終盤の敵の強さにたまりかねてウイークエネミー連発で乗り切ったはいいが
ラスボスの絶望が増すだけだったという罠スキル なんとかラスボスの4000超えのHPを削り切ってあとにでてくる
キャラ選択と9999の第二形態。 初見時は絶望したな
第一形態すら倒すのエライ苦労したのに心折れたわ サニアをレベル90くらいまで上げてマジックローブとマジックスタッフと幻の指輪装備させてひたすらディバイド ディバイドはレベル1のイメージであんま使わず放置して
ある時気まぐれで高レベル版使ってみたらトンデモダメージにバグを疑ったな 初級者: トッシュ単騎で殴り込む
中級者: 覚醒ちょこでヴァニッシュ
上級者: デ ィ バ イ ド ディバイドの方が早いし、どの辺が超級なんだ……?
確実に倒すって意味では悪くはないだろうけど 超越者ぼく:こいつらただ自分を上級者の位置に置いてマウント取りたいだけだろ アーク好き「簡単なゲームなんだかり効率とか求めずお気にのキャラ集めて楽しんだ方がいいよ」 ウィークエネミーとトランスファーなかったらクリアできなかった モンスターに一つでいいから防具つけられるように出来たら良かったのに モンスターのステ補正の仕組みを人間キャラでもやってくれたらもっと差が出て面白かったのに なんかすいませんでした
ディバイドそんなに強いのか (条件を満たせば)割合ダメージなので、闇黒さんには効果てきめん >>289
モンスターのステ補正の仕組みってなんぞ? ステータスに+1/16とか-1/16とか補正ついてるんだよモンスターは
エルクもキラードック時のパンディットもレベルアップ時に0.4攻撃アップするけど
キラードックは攻撃力補正が+2/16付いてるから攻撃力の数値が高い >>296
魔力が一倍以上で残HP1/4吸収
二倍以上2/4
三倍以上3/4
四倍以上 いちげきだぜ モンスターって、同じ種類なら各種補正とかも同じ?
内部的に個体差あったり厳選する必要とかあったりするの? >>298
同じ種類でも違うよ
例えばみんな大好きニンジャとニンジャマスターじゃ目に見えて差が出るだろう
個体差は知らないな、多分ないんじゃないかな >>298
同じクラスチェンジ系統のモンスターで、登場LVが同じなら個体差はない
登場LVが高いほど能力が高くなる
とはいえ4LVごとに0.2ポイント(HP・MPは1ポイント)程度なので、そこまで大きな差は出ない
ニンジャとニンジャマスターは能力値が違うが、これは>>294のいう補正値が違うため
同じクラスチェンジ系統で成長率は同じなので、どちらで仲間にしたか・どちらで育てたかは能力値に影響しない
登場LVだけが影響する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています