アークザラッド総合第77章
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アークザラッド総合第76章
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PLAYSTATION@store
www.jp.playstation.com 機神はスマホでリメイクいや移植でもいいからしてくれ ワンダースワンカラーという稀少種のソフトなのがもったいない >>514
PS4で遊べる唯一のアークだぞ
北米だけじゃなくて日本でも配信すればいいのに 色んなとこに配慮して「大災害」って表記は控えたんじゃねーの? 3もちゃんと作品として出した以上はちゃんと救済してやってくれ
無かったことにすんのは一番やっちゃ駄目なやつ 安藤まさひろの曲が楽しみすぎる。
1で安藤さんにお願いした動機とか知りたいなあ。
発想がすごい テレ東の池の水全部抜くって番組アークザラッドのBGM結構使うんだな >>520
ミルマーナだからそうだね。
列車が街として再利用されてるのか 街とかダンジョンとかアーク2みたいに自由に移動出来たら嬉しいなぁ
常にホーム画面に戻されるのは冒険してる感が伝わらないからRPGとして好きじゃない ミルマーナの列車は列車砲だけではないけど、森の中ってことはやっぱりグラウノルンかな まずグラウノルンで間違いないと思う。
旧Vでは海に沈んだりして国名自体が消えた所が多かったけど
今回は基本的に国土は残ってるのか 3はDBGTと一緒だろう
ストーリーはパラレルで無かった事になって
なぜかガチャからは3のキャラが普通に出てくるみたいな感じで スパイダーマンだってアメイジングで設定一新されてるから同じ事
リブートってそういう意味でしょ 3なんてないマンに機神黄昏ジェネについてどう思ってるか聞いてみたい ゼルダみたいに途中で分岐した平行世界なんだろか
一回タイムスリップしてるし TとUの開発とVの開発は違うしUでやってきたことは一体なんだったんだっていうストーリーだからな
そらオリジナルスタッフ側としてはVなんて葬りたい歴史だろう なんだったら新作の中で
せや!聖櫃つくろう!→そんなこと簡単に出来る訳ねーだろアホ!
ぐらいの公開処刑を含んでくれてもいい ストーリー云々よりUで好きだった要素が軒並み消えてたのが痛い。
仲間モンスター、熟練度、装備武器種、仲間もUから減りすぎた。
Uが多すぎただけかもしれないが。
Vのキャラは好きだしUI周りの改善点も多いから尚更残念だった。
PS2作品は無理のある3Dモデルが受け付けなかった。
機神はWS持ってなかったから・・・ 3はギルド中心に話が進むせいか2の汚れ仕事の多いギルドから急に美化されてるのが嫌だったな
デンジャードームは好き 3はクリアまでやったけど苦痛だったな後半は脳死ギガプラズマ連打だし アーク2で一番好きだったのは2のメンバーバラバラからの各々1のメンバーと合流してそれぞれの方法で一つの場所に乗り込みに行く熱い展開だったのに前作キャラ3人しか使えない上にスポット参戦の時点で萎えた モンスターゲーム出すくらい好評だったモンスター仲間という重大な要素を削ってはいけない アークの手配書ポスター昔持ってたけどアレどこやったっけな >>542
再入手が手間だからアタッカードは全然使わなかったな
無駄に派手な演出が容量の無駄とさえ思ってた シルバーノアは恐らく悪の組織に奪われるんだろうなあ >>548
イメージボードに墜落したシルバーノアの前にオッサン3人?が立ってるじゃん グラウノルンの廃墟にバラックが作られてる?
生き残りの住民が住み着いているのか? エルクのテーマが1番好きなくせに流れるシーン2回しかなくてもったいねーって思うやつ俺の他にもいるはず PVに出てきたのはやっぱりスメリアだったか
災害前より良くなってるな >>553
最初のアルフレッドのとことグラウノルン突入のとこだよな
ヴィルマーが対空砲に耐えれるよう改造してた伏線回収されるとこほんますこ >>555
エルク「くっそー、あのじいさんやってくれるぜ!」
このセリフがまたいいのよね エルクのテーマ聴くためにモンゲではハイメルばっか選んでたな スメリアの画像きたな。20時に毎回更新か。
ワクワク感半端ない >>558
あそこで流れてたら違和感しかないだろw エルクのテーマは、曲的にスピード感のあるシーンじゃないと合わないよな。
白い家でミリルの手を引いて逃げるようなシーンでもあれば使われたかもしれない。 俺を…
見損なうんじゃねえぜ!
デン!デン!デッデッデーン!
デーデッデッデッデッデーン! 3は1・2と別スタッフが作った〜って周知の事実のように言われてるけど、
3プロデューサーの赤川良二は1・2からすでに関わってたし
新作アートで名前が挙がってるお三方も3に全員参加されてたんだよなあ
シナリオが別の人ってのは大きかったんだろうけども、
1・2スタッフが3に関わってないみたいに言うのは言い過ぎなのでは スメリア想像以上に復興が進んでるみたいだな
ダウンタウンとの貧富の差も広がってそうだけど。
今回の世界はUのED後なんだろうけどもVの設定が消えたとも限らない。
Vのキャラも多少設定を変えて登場するかもね 大災害で水没したはずのミルマーナとスメリアを真っ先にお披露目してる辺り、かなり「3とは別物です」とアピールしているように見えるが… 2が一番好きなだけで3も好きなんだが?2に比べていろいろ物足りないけど
ストーリーに大きく関わらないでいいからギルドイベントとかサブイベ辺りで3のキャラが登場してくれれば嬉しい 3での表現は無関係として
実際2のラストはどの程度の破壊だったのかはずっと気になってるな
津波とか街の倒壊とかはあったけど人類がほぼ死滅するレベルの破壊っぷりには程遠いようにしか見えんのよなぁ 最後まで諦めなかったアーク一行に免じて手加減した感じもするが
全世界の都市が同時に機能停止に陥ったらそのまま全滅もありうるしな 大崩壊から数年後〜てTwitterを訂正しない辺り、もしや「大災害」て言葉事態を無くして3以降との差別化を図るつもりでは?と妄想。
「大災害」て名称は2では無かったよね? >>574
大崩壊なら確か1か2に出てきたけど大災害はないな
そもそも災害が起こるのが2の最後の最後だしね
3とは違う2の続編を描くのだろう 人類に悪意ある限り何度でも復活する系のボスだもんなぁ ストーリーは気になるところ
全く新しい2のあとのストーリーとすると、敵はなんなのかとか気になるな 元キメ研の改造モンスターも残ってるだろうし、
魔族は懲りずに目玉親父を復活させようとするだろうから敵のネタには困らなそう。 3の闇黒は驚くほど雑魚だったからな
何とか汚名返上をしてほしいが 七勇者とか魔族とか掘り下げたら面白そうな話たくさんあるよね
ちょこの過去って七勇者の時代より後だっけ前だっけ? トココ村が地図から消えたのがおよそ500年前だから
元々は異世界から来た奴らだし これから出るのかもしれないけど、「3」の地名などが出てないあたり、
やっぱ「1・2」ベースになるとみていいのだろうか。 個人的にはアナデン方式が理想だは
懐古熱で2始めてみたけどソシャゲ脳になってるのかオート機能が欲しい イーガも柄にもなく照れてしまうくらい可愛いサニア王女だぞ >>576
ですよね。大「崩壊」は確か1のアララトスだかで語られたけど、2のEDの崩壊を「大災害」と名付けたのは3だよね。
個人的には3は無かった系は大歓迎だが、3好きな人にはちょっと気の毒とは思う 1は2の為に仕方なくやった
2は一番好き
3はやったけどほとんど記憶にない 3が1番好きなやつって大多数が3から始めたからだしな
つまらなくはないよ
ただ2との差は物凄くあるよ >>596
俺もそんな感じ
主人公が物理も魔法もいける万能勇者だったくらいは覚えてる アークとかトッシュの攻撃モーションとかSEは1のほうが好きなんだ
あと魔法も1のほうがすき
なぜ天の裁きの演出変えたし 3は普通に面白いっつーか他所のゲームと比べてもかなりの良ゲーだけど、1、2が神ゲー過ぎてな
黄昏は…
30日にソシャゲの方で発表があるらしいから期待や 3→2→1の順でやった身としては2は勿論3も大好き
もし2の後に3をやってれば評価変わっただろうな あれだけの災害があったのに結局人は私利私欲の為に生きるんやなって思った小学生時代 白い家のでかいボス倒して画面が真っ白になってからの炎よ俺の力になれ
好き
あれ聞きたいから絶対にレベル上がる直前のエルクでとどめ刺す クロノクロスなんかはゲーム自体は面白いからトリガーの続編と考えなければ良ゲーなんてよく言われるけど
アーク3はゲーム自体も面白いと感じられなかったわ・・・ 敵が一斉に倒れたり、合成しやすくなったり、
3はシステム面の進化はよかったんだけどな…
ただストーリーとか固有名詞とかほとんど頭に残ってない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています