ゲームセンターCXを楽しむスレ 28シーズン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 27シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1506143166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
2周目になってから、放送できない回が増えたので番号振りなおして継続してる
#9 たけし城、#10 ときメモ、#11 ファミコンジャンプは2周目飛ばされてる ミミズゲーの再放送は貴重だな
年越しは・・・今年振り返れるような出来事そんなにあったっけか
アイスはずっとちっこかったし キャプテン翼とか再放送見たいな
高橋期、鶴岡期の放送で見逃しているのが多いから
再放送してほしいんだけど…難しいのか >>106
無料開放日と重なってただけなので、今回は対象外です 今年は1月1日が第一日曜日でしたからね
次の無料開放デーは1月7日とスカパー公式に 美味しんぼと水戸黄門の回がくだらなさも含めて好きだな
もうエンディングが気になる程のゲームも少なくなってきてるだろうからそれならばツッコミどころの多いゲームをやってほしい アニマルビデオ見てたら元ADが出てきてマジでビビった 水戸黄門って広いマップに右往左往してただけの回だったような 最終面は、「ADがロケハンでやったパスワードとか使って、やり直してクリアさせてもよかったのに・・・」と思った。 ファミコンの「ゲゲゲの鬼太郎」と「忍者ハットリくん」と「六三四の剣」試して、課長が「六三四の剣」選んで挑戦してたな。 やっぱり年跨ぎはメルヘンメイズかね。課長覚えてるかなー。 ドラクエはまずDVDにはならないだろうな
なんだかんだ権利厳しいとされる
ドラえもん、ディズニーなんかも本放送ではやってるけど
DVDにはならないからな ゲームをクリアするまで芸人を軟禁して家に帰さない企画の番組だなんて
80年代や90年代には誰かが思いついたはずなんだよな
小学生だったの俺でもこんなのあったらいいなと思ってたくらいで
でも、この番組の登場までテレビ業界のゲーム業界への敵対心のせいか
レトロゲームがまだレトロゲームになってなかった時代のせいか誰もやらなかった
最初にやったコロンブスの卵だわ ゲームがそんなに上手くない人にやらせるってところがツボだったと思う。
感情移入しやすい。
有野のキャラクターも大して騒ぐでもなく、淡々とボヤくようにやるスタイルが良かった。 >>116
パスワードだと旅日記はゼロの状態だから
そこからクリアまで持っていくのはかなり時間かかると思うよ。
ADが全部のてがかり集めて後は黄門探すだけって所まで戻すっていうなら行けるだろうけど
それで盛り上がるかっていうと微妙だろうし。
>>124
まあ有野に目をつけたってのが一番大きいわな
芸人ってどうしてもリアクション大きくなりがちだから
ただヘタなだけでリアクション大きいと、だらだらと見るにはきつくなるもの。 そういや当時いろんなとこからゲーム実況のDVDとかでたけど
見事に全部消えたな パスワード「ほりいゆうじえにくすどらごくえすとだよ」を入れてやるだろうから1時間で終わるな ロックマン新作出るらしいし、挑戦状にロックマン来そうやな >>124
有野がゲームあんまり上手くないことはこの番組の面白さに全く関係ないと思うわ
最悪それのせいで面白くないことになるし
結局は有野が面白いこと言うかどうかにかかってないかこの番組 サクサククリアできるようだとボケる部分が減ることになるわけで 上手かったら たまゲー放題しないと尺埋まらんな。
個人的にはあの下手さが面白いけどね。「普通そんなとこで死ぬかよ」とか突っ込んだり
偶然に一瞬凄く上手くなったの見て驚いたりとか トークの多いか少ないかに関わってくるのってプレイ時間よりゲーム内容じゃね
バゾルダーとかいう神回はサクサククリアして4時間30分しかやってないのにあの濃さだぞ あれってNPCの会話をただ読み上げてゲージ溜めてただけじゃん
絵面も似たような画面が延々と続いたしどこが神回だよ カトケンはボーナスで地上波でもやれたんだから再放送してくれ >>135
読み上げた上でツッコミの嵐だったのを覚えていらっしゃらない? ゲーム下手らしく苦戦してるところ延々と見せられてもまったく面白さがないスーパードンキーコング2とかいうそびえたつ糞回 セプテントリオンとかゲームプレイ的にはドヘタに近かったけど面白かった
結局は有野との相性じゃないの
上手く出来る出来ないではなくて ほんとタイトル次第だよなぁ
笑いへの嗅覚はあるけど、操作やグラや音楽みたいなゲーム部分への気付きや知識がないから
相性が悪くて上手く嵌まらないとバグでも何でもいいからラッキーパンチが欲しくなる >>139 あの会話大好き
突っ込みどころ満載のゲームでおもしろかったな セプテントリオンとかクロックタワー1みたいな奴は向いてるね 上手いプレイが見たいやつはtas動画でも見ればいい そういや今日あるのか挑戦の放送は
まあどうせグダグダツマンネープレイなのはわかってるが一応見てやるよ ドラクエはBGMを楽しむものだからな
今回は笑うようなシーンを求める回じゃあなく
音楽聴いてノスタルジックな雰囲気に浸る回だ その流れで2、3もやってほしいよな
むしろやらなきゃ意味がないというか
FC版で 普通に笑いどころあって面白かったな
やっぱりこの番組にRPGはあってる そりゃ視聴者すら眠くなるんだからスタッフには拷問だろう
で、わざとらしいミスは一通りやったから(松明消えて立ち往生が無かったのは意外だったが)
後編ではぐだぐだだらだらとドムドーラやラスダンやロト印の沼をうろつくわけか
もっと眠くなりそうだ 実況スレ久々に伸びたね
実況民でも賛否あったけど知ってる人が多いソフトだけにに思い出話や攻略知識なんかで盛り上がってた 鍵が必要な場面から外に出たら、また施錠されてるっていうのは
今考えると結構ひどいなーって思ったw 技術スタッフと女性ADだから優しかったけど今のディレクター達が寝てたら絶対にいびり倒してただろうね
担当Dは責任者だからずっといるけど他のDは普段なら用が無いのに居続けるくせに
自分たちは眠くならない様に避難してたのが面白い ドラクエって他のファミコンゲームに比べて
格段に読みやすいフォントだなと再認識した
逆はタイトー 予告でレベル20で竜王に挑んでたけど、有野がレベル20で倒せるような奴だっけ?竜王 盛り上げるためか元々のプレイスタイルかは知らないが、予想よりアグレッシブだった
最初の装備が裸棍棒な辺りとか >>162
NMBの石塚はレベル22辺りだったと思うけどな
レベル上げずにガンガン進んだり呪いのベルトわざと装備したり
ちょっとあれだばと思う部分もあったな
でもちょっとした突っ込みはさすが面白かったわ >>162
どの名前でも倒せるレベル
19以下だとステータスによっては腕と運が絡んでくる
ただ、忘れてる風プレイだから
「回復かけようとして指が滑った」「補助魔法効かねえ」辺りで死ぬのは一回やるんじゃないか 話す方向くらい自動で判定すればいいのにそこまで当時頭が回らなかったのか堀井。
キャラの左右と後ろ向きのデザインが必要になるけど。 カタカナすら削らなきゃいけないの状態なのにそんな余裕ないだろ 1v1だから勝てるレベルなら確実に勝てる、負けるレベルなら確実に負けるってゲームだしな
ラリホーとかいう最強の呪文があるけど 半年くらい前にクリアした時はレベル18だったな
17だと竜王にダメ通らなかった ファミコンジャンプ、アクトレイザー、ゼルダ時のオカリナなど何回かRPGやってるのに、ナレ「初めてのRPG」って言うのが・・・・。 >>171
ARPG ARPG AADV
純粋なRPGが初めてって事なんじゃないかな SLGは流石にやらんのかな
独眼竜なら課長が好きな流鏑馬あるし >>176
純粋な育成SLGのダビスタ既にやってる
ときメモも恋愛SLGに入れていいかと
ちょこっとならFEとかもやってなかったっけ?
まあSRPGや戦略SLG、歴史SLGは時間かかり過ぎて厳しそう
まあダビスタも完全G1制覇(血統も知らんのに)じゃ幾ら時間あってもクリアできるわけないから
区切り方式ならアリ ドラクエ1で呪われるとあんな事になるのか、知らなかった レトロゲーって事もあるが微妙にディスってる内容になってるしな
こりゃせっかく許可してくれたメーカーも面白く思わんだろうな 正直ドラクエ1の記憶も課長とそう変わらなかったわ
3賢者とかそんな奴らいた?とか思った ドラクエで終盤の敵がギラ使うバグの修正を美談に仕立てた漫画あったな 録画見たけど、うーんだな
なんとか盛り上げようとしてた有野のがんばりは評価するけどやっぱRPGはダメだな バゾルダー的なソフトがいいんだけど、他にないだろうしな >>183
ADミカンはこれからファン増えそうだな
渡邉はお役御免か 最近DQ1リメイク(11クリアするとタダで貰えるやつ)やった身としては面白かったわw
序盤全然お金たまらない感じとか >>184
今回は有野が頑張って盛り上げようとしてる空気か伝わってきたなー ラリホーをいらない呪文って言っちゃうのが初心者感あっていいな
竜王に当ててみてビックリしてほしいわ ラリホーいらんとか言ってたけど
困ったらラリホー使う課長 スタート序盤で宿屋に泊まらなくてもラダトーム城で回復できるところがあるのにな
金の無駄遣いだわ 仕様上完全耐性がないってだけで後半の敵にはほぼ効かんよラリホー >>196
あそこまで歩いて行ってしかもホイミ唱える方が
時間の無駄と思って俺はいつも宿に泊まってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています