ゲームセンターCXを楽しむスレ 28シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 27シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1506143166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CX観るたびに思うけど
ファミコンとかスーファミとか
かなり綺麗だよね
大体日焼けとかして色が変わるのに 府川君が綺麗に掃除してそう
コラム読んでると機械に強くて換気扇の修理とかさせられてるみたいだし
中山私物のコントローラーも修理した実績もあるからやっていそう 今もガムはあの容器に入れてるのかな?
あの頃より別人みたいにすごい太っちゃったよね 府川君とエモヤンはそこそこイケメンだったのにな
府川君に至っては少し心配になるぐらいだ 課長の須田さんの呼び方ってなんでちゃん付けとさん付けが混じってるの? ドラクエの前編はスタッフも映ったのがCAとADと府川君の声くらいで普段のD達のガヤが無いからとても見やすかった
次回は加賀の騒音や藤本が映ってたからうるさいだろうけど楽しみ 1は基本的に一本道だから騒ぐくらいしか変化つけられんからな
スタッフが寝る演出はもうないだろうが視聴者へのラリホーはより強力になるだろう ドラクエ1なんてもういじるとこないだろと思って覚悟してたけど
意外に面白かったね
いじりがいが有りそうなマイナーなゲームがスルーしまくったりあんまり
盛り上がらなかったりよくわからんな
有野のテンション次第で楽しそうに見えるだけかもしれないけど ドラクエは有野がいつも以上に盛り上げようと頑張ってたからな わざとHPギリギリでうろついて死ににいって盛り上げポイント作ろうとしたり過度なレベル上げ禁止してヌルくならないようにしたり頑張ってたな
それにしても課長ファイターぼったくりだろ
普段たまゲーで散々1プレイ10円でやりまくってるやつが1プレイ100円てw
ガム要らないから1プレイ10円が良かったと思うよw 忘れてるところも多いだろうけど、既プレイゲームを未プレイ風に進める痛々しさは感じた
RPGは盛り上げるのは難しいね かまいたちよりマシじゃない?
本挑戦だとRPGは時間縛りがあるから、これを上手く活用して盛り上げて欲しい
DQ2以降をもしやるなら2回収録で間は宿題、但し到達点とレベルは裏である程度縛って宿題こなしてもらう
この方式ならほとんどのレトロRPGも行ける
マイクラも宿題部分はバッサリカットされてるが面白い 宿題ってノーギャラだったらキツいだろ
サービス残業みたいなもんだし
宿題の分込みで最初からギャラに含まれてる契約とかなら問題無いけど 前回宿題やったのは大作シリーズだけどはっきり言って微妙なリンクの冒険
ギャラがあれと同じなら問題無いと思う リンクと言えば年末カウントダウン挑戦って何かやるのかね リンクは番組的にも劇的で大成功だったけど、去年の奇々怪々は惜しい瞬間もなく
ダラっと終わっちゃったからなあ。
2回目にして早くも課題を作っちゃった感じ。 竜王が倒せなかった
じゃあ年越しにするか
ってのだけは勘弁だな 課長が話題に出してたBS番組再放送
シンフォニック・ゲーマーズ 〜僕らを駆り立てる冒険の調べ〜(再放送)
12月24日(日)22:50〜24:20 BSプレミアム
シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜(再放送)
1月27日(土)24:15〜24:45 BSプレミアム ちなみにPS版『キョロちゃんのプリクラ大作戦』というゲームは隠れた名作アクションである 佐藤博行(サトウヒロユキ)
大学を卒業後、コンピュータ専門学校講師、訪問販売業を経験。
訪問販売でのセールス記録等の実績を買われ、コンサルティング会社からのヘッドハンティングで移籍。 もうっていうかクリスマスにやったのカイの冒険だけじゃなかったか
パイロットウイングスみたいな生放送系はたまにやるけど 最近のDVD-BOXは、挑戦失敗したもののリベンジが無くなったのが寂しい。 俺は違うゲーム、新しいゲームに挑戦してくれた方が嬉しいな
ボンジャックとかリアルタイムで見てた人はどう思ったんだろ
本放送→イベント→映画で最低三回は見てる?
生放送や武道館、バカリズムとの対戦とせっかくの機会には
新鮮な驚きがあって欲しかったな いやバカリズムというかゲストがいらない
芸能人で来ていいのは唯一相方の濱口のみ
一般人もいらないのは渋谷に聞けが証明した ニコニコのイベントでも生主()とかいう風邪ひきの一般人不要は証明されたし
濱口はカービィやマイクラで証明された
館燃やすしてきっちり見せ場作る神だしコンビは伊達じゃないね
ゲスト出すとしたらスタッフか濱口だけだな ゲームクリエイターならいける
岩田社長とのバルーンファイトとか面白かった GCCXのゲストにミカドのアキラさん出てきたらどうするよ? 松竹芸人でも有野と絡んでゲームできるのはなすなかとアメザリくらいだろ
なら有名なだけ濱口の方がいい そういえば一時期宣伝でコーヒールンバとかうるさい人も出てたよね 安田大サーカスですらなんか微妙な空気になってたしな
紗理奈は意外と合ってたけど 生放送本編よりも裏側を移したドキュメントの方が面白い
カイの冒険の時に裏で5時で失敗するより3時にギブアップした方が良いと言われてたのに
管Pに逆らって課長が4時までやり続けると暴走した瞬間や
レミングスの時に周囲が休めと言ってるのに頑固に席を立たなかったりと
収録ではヘラヘラしてるけど裏側では真剣なやり取りを見せるのが個人的に好き 暴走ってのとはちがくね?最終的な判断は課長がしていいってことだったわけだし >>341
カービィは微妙だったなぁ
ホントに何もしてなかったし
マイクラは良い感じに役割分担が出来てる 生主みたいやゲストが合わないんじゃなくて逆に有野に合わせられるのが濱口とスタッフくらいしかいない可能性でかそう ファミコン探偵倶楽部や神宮寺三郎の新宿中央公園殺人事件みたいなミステリーに挑戦して欲しいです よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第11話 ADVならスナッチャーとかどうかな、近未来が舞台だから当時の近未来と2017年のギャップでツッコミどころ多そうだけど 流石に15年くらいやっててマンネリは仕方ないだろう。
サザエさんとか笑点みたいに楽しむ番組でしょこれ ほとんど素で見てる たまにクスッ程度
これでいいんだよ 長年やってると挑戦ソフトが判明した時点でその回が面白いかどうか判断できるようになってくる
とりあえず任天堂のゲームみたいな無難なゲームとか誰もが知る名作ゲームはなんか大体微妙 >>356
逆に生主は空気読めないから、誰が相手しても合わないw >>368
マスク取らない人は最高に空気読めてなかったな
最後のファンの歓声も含めて 9時スタートでプレイ時間17時間だと休憩無しでも終電間に合わんけどどうなってるの?
休憩入れたら午前4時ぐらいの計算
2日分けて収録じゃないよねこれ
アクションもそれぐらい気合い入れんかいと >>377
期間限定で解禁かもね
半年後には再放送NGになるとか 無印竜王HP100か
ベギラマ出さなくても打撃で倒せたんじゃねえかクソワロタ >>381
こういうことだろ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|ベギラマで倒して!!!.|
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)|| ←担当D
/ づΦ 見所なし見せ場なし
やはり題材が番組と致命的に合わんな DQ1は発売当時ドラゴンバスターのファミコン版と勘違いして購入
失意の中仕方なく始めて、たいようのいしの場所がなかなか解らず延々捜索、お陰で気付けばLv30近くまで上昇無敵状態w
辿り着いた竜王を瞬殺で倒した記憶が蘇ったわw >>381
130な
HP100は竜形態になる前の3ターンで倒してたちびっこいほう
ベギラマやラリホーが竜王に効く確率は16分の1なので、
予定時間内に倒せなかったらそれはそれで…という予定だったんじゃないかね 次回の漫画原作に2018年に50周年のゴルゴ13に世界の半分を賭ける せっかくだからエンディングのローラ姫のセリフはラリホーミカンに読ませれば確実に盛り上がったのに 今まで頑なにRPGやってこなかったけど全然いけるじゃん
レベル上げのグダグダは編集カットでどーにでもなるしファミコン程度のRPGなら2〜3回に分けてやってもいいと思うがな
むしろ今までのパターンがマンネリしてきたから新鮮な感じで見れた
これからもRPGやってもらいたい 個人的には楽しかったが、つまらんって人も結構いる感じだし評価的には賛否両論ある感じかな? 煽ってたわりにはギリギリ及第点でしかなかったような…
欲目にみても神回でなかったのは間違いない 新コーナーは朝起きたらオッパイしか記憶に残ってなかった(´・ω・`) 結構面白かったわ
MOTHERもいつかやってほしいな MOTHERはFCでは相当ボリュームある方だし難易度もちょいちょい辛めだしで絶対今回のDQ1みたいにテレビ的に上手く行かないわ 個人的にだが、RPGはある程度個性を出せるゲームがいい
DQなら3や5で変な仲間や、なんでこんな奴がwみたいな編成で進めて欲しい
DQはレトロなら解禁だろうし、ポケモンでちょっとした名付けなどでも笑いが取れた
宿題期間必須だから、その間にレアモンスターゲットも可能
時間やギャラ問題もありそうなので1シーズン1回か記念回ぐらいの頻度になるし
RPGが面白くなるかは編集命だしね >>392
放送時間の割りにプレイ時間が長いので単純に調整が難しいんじゃないか
・そのままやると他のゲームより経費がかかる
・話進めない前提で持ち帰る場合、出来るタイミングと短縮できる時間が限られる
・話進める前提で持ち帰る場合、「なぜそこの話を飛ばした」状態に やっぱりレベル上げがネックじゃないか
無理矢理進んでいければいいけど必ずどこかで詰まるだろうし
宿題でやるにも分けて収録するうちに他のゲーム何本か録れるならそっちのがいいだろうし 当たり前なんだけど、
編集でうまーくまとめた流れが見えて
なんかこう興奮できなかった
ラストもなんかこうなるなて感じが
前もってわかったし >>401
番組終了時間から逆算してみれば、ナレーションでいくら煽って誘導しようがクリアのタイミングは予想できるからね
今回も残り時間とベギラマ選択した時点でクリアするのは簡単に予見できたしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています