ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 32
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498931510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
真島がそのような動きをしてた記憶がないのですが具体的にはどのシーンでしょうか?
あと人間を超えているとの事ですが、
アメリカには強盗のピストル6発を全てかわしきった人間もいますから潜在能力はなかなかのもんですよ >>320
そもそもあの世界の人間を地球人と同じ身体能力と捉えているのが大きな間違いです
街のチンピラですら、刀で斬られようが銃で撃たれようがコンロで燃やされようが川に投げ落とされようがピンピンしてるというのに プレイパートだとどんな攻撃でも蚊にさされたくらいのダメージしか受けないのに、ムービーシーンになると
1発でも当てられただけで致命傷になるのはなぜ? オープンワールドの見えない壁はどうにも納得できない >>321
あれは、物理で殴っているのではありません
主人公力で殴っているのです
各作品を代表するキャラクターである彼らは、
その作品に対する人気を背負っています
その思いの重みを使って、殴り飛ばしているのです
1の主役コンビは、ちょっと人気が出ずにこの重みが足りなかったので、リストラされました >>324
そもそもムービーシーンとゲーム内とでキャラクターの造形などが違うのはなぜだと思いますか?
実はムービー部分は後世になって追加されたものであり、別の役者が演じているだけなのです
なのでドラマチックに脚色されており事実と違う部分もありますが大目に見てあげてください >>325
そんなアナタに!
『Sunset Overdrive』はいかがでしょうか。 ドラゴンボールゼノバースシリーズ
主人公の成長速度が理不尽です
参戦した時間軸のZ戦士のように前の戦いから年単位で修行したわけでもないのに、その時間のZ戦士と同等以上の実力が身についてるのが理不尽です >>320
真島の兄さんなんですから、陣内流柔術ぐらい会得しています。 【ガチホモ】【変態ストーカー】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ID:m2607055
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
理由なく毎日、通報してるのはコイツ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズ出品してるアホ
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
9501235
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2
09018832706 【新潟県のホモ】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) ファミリージョッキーというゲームなのですが、なぜあのゲームの馬達は
コース内に落ちてるアルファベットをとるだけで能力が上がるのでしょうか
また、なぜコース内にアルファベットが落ちているのでしょうか
そんな天皇賞など見たことがないので理不尽です >>332
実際の競馬場ではあのアルファベットはバカには見えません
あのアルファベットが見えないということは……まあそういう事です アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
プレイヤーであるプロデューサーが劇場に入る時、必ず正面玄関から入るのが理不尽です。
ビルの一フロアに劇場を作っているのなら正面玄関しか無い可能性もありますが、作中の劇場は独立した建物なので関係者用の通用口が無いとは考えられません。
仮に通用口が無いのだとしたら公演前後にスタッフやアイドルが出入りするのが困難極まると思うのですが… >>321
永続的に脅威をなくす、つまり「殺す」まで行かなくてもよいのであれば、そういう特効手段がなくてもいいのです。
ゲーム内で倒した認定を受けるには、
撃退して追い払う(後で再び襲ってくる可能性はありますが)だけでいいのかもしれません。 >>334
ロビーにいるアイドルに出迎えられるのと
一人寂しく通用口から入るの
どちらがいいですか ガーディアンヒーローズの対戦モードが理不尽です。
何故何の力も無い一般人が参加しているのでしょうか?女、子供、老人までいます。
神や英雄がいる戦いに参加するなんて、自ら殺してくれと言ってる様なものです。
しかも彼らは武器も、持ってません。
一体何が目的で戦場に出るのか理解に苦しみます。
死んでもいいから、一矢報いたい人物でもいるのでしょうか? >>337
主人公側以外のキャラの対戦モード参加資格解禁条件はなんでしたっけ?
これを考えれば、この謎を解くのは簡単です。
対戦モードは、本編とは別でして
北欧神話におけるヴァルハラのようなもので、
死後も戦い続ける永遠の戦士たちの終わりなき宴なのです。 >>337
はい?神や英雄に勝てるわけがない?
かかとに矢が当たっただけで死んだアキレウスをdisっているのですか? デジモンワールド リ・デジタイズ デコード
一度クリアすると魔王編からの新キャラのリナを主人公にしてプレイできますが、本編であれだけ騒がしかったリナが主人公になった途端に喋らなくなるのが理不尽です >>340
主人公としての自覚と責任が芽生えたからです
成長しましたね! >>340
主人公という大役を任されたプレッシャーで緊張して口数が少なくなってしまいました
よく言われる「主人公が失語症を疑うレベルで全然喋らない」という原因は大体これです >>339
流石に同じ英雄、若しくは神に矢を射掛けられて死んだ
アキレウスを例に出すのは違うと思いますよ。 クレイトス「人間だけど神殺しダーイスキ!」
て言おうと思いましたがよくよく考えたら彼も神でしたね メダロットシリーズ(イッキ編)
幼稚園幹部なのにおしゃぶりを咥えているサラミが理不尽です
いや、おしゃぶりを咥えているのに幼稚園幹部なのかもしれませんがどちらにせよ理不尽です >>345
落ち着いてロボトルを行うための「安全毛布(security blanket)」的なものです。 そのゲームの事をよく知らないのですが、
幼稚園幹部=幼稚園児という事でよろしいでしょうか?だとしたら理不尽とまではいえません
その年頃でもおしゃぶり癖が治らない子供はいますので、
幹部という立場を利用して公の場でも存分に堪能しているのでしょう >>340
「デジモンの主人公」だからです。
あのシリーズのアニメは、主人公がデジモンに変身するときに
エフェクトで隠してもらえるとはいえ裸にされるのがデフォなので
やっぱり恥ずかしいのですよ。 RPGでラスボスを倒した時に希に経験値もお金も貰えない作品があるのが理不尽です
世界を滅ぼしかねない強敵を倒すという得難い経験を積んだというのに何の成長しなかったり
全世界に手下の魔物(当然金を落とす)が沢山いる総元締めたるボスなのに所持金ゼロだったりと不自然です
ラスボスも経験値やお金を落とすのが普通だと思います >>349
お金を手に入れられない理由は簡単です
ラスボスくらいの者なら、自分で買い物する必要がないからです >>349
DQ5のミルドラースはマジで金&経験値出しますよ。
SFCだとクリア後のセーブができないので無理ですが、
リメイク版で戦闘前の数値を覚えて撃破後セーブすると、
ちょっとだけ増えています。(なぜか一定しない) >>349
経験値:とうとう成し遂げた達成感ともう戦わなくてもいいという脱力感のあまり、今の戦いの詳細を綺麗さっぱり忘れています。復習も反省もなしでは成長もできませんね。
お金:多額の財宝があったのですが、世界の脅威が消失したことで経済が劇的に発展、スーパーインフレによりお金の価値が激減したため収支トントンとなってしまいました。 >>352
金銀やアンティークの価値まで吹き飛ぶとは凄まじいインフレですね
バブル崩壊が心配です >>353
大半は人間界を経済面から混乱させるために奪った「普通の貨幣」でしたから。
ラスボスの類がコレクションしている美術品は人間の目には「醜悪」「悪趣味」に見えるものであり、美術商も買い取ってくれません(ラスダンの装飾をみれば彼らの趣味はうかがえますよね)。 >>349
昨今のクエスト制度ものみたいに、生還して王様に申請しないといけません。 Divisionというゲームなのですが、
相手は生身の人間なのに銃器でヘッドショットを何発打ち込んでも死なないのが理不尽です >>356
その程度はまだましな方です。
『鋼鉄の咆哮3』では上陸部隊というのを送り出せるのですが、こいつら歩兵なのに80cm砲弾直撃に耐えますw ドラクエ7(3DSリメイク)のイラストでのキーファが何故あそこまで悪党ヅラなのか疑問です
ありゃどう見ても悪役の顔でしょう? キーファはプレイヤーがつぎ込んだ種を奪い去る極悪人ですから多少悪党面になるのは仕方のない事でしょう。 アンチェインブレイズ2作
理不尽要素ばっかりな作品です。誰か解釈よろ
1
MAGのステータスが上がると魔法の威力が上がりますが、ATKのステータスをどんなに上げても
物理攻撃スキルの威力が同じです。おかげで物理スキルがそのうち軒並み役立たずになります。
あと、敵も同仕様のため、クリア後ダンジョンで今まで登場した雑魚が大幅にパワーアップして
再登場しますが、物理攻撃スキルだけ威力が同じなので、それ使うとかえって攻撃力が低下します。
その極北がラスボスとの再戦で、最強技が物理スキルなので、威力がかつて対戦した時と同じで
ただの豆鉄砲化してます。その1個前のボスの必殺技は魔法扱いなので、再戦時は真っ当に強いのに。
2
雑魚敵や一部のボスを配下に連れ回せるフォロワーというシステムがありますが、最大で150体以上持てます。
そんな大集団がダンジョンに突入して大丈夫なのでしょうか。(他のゲームのような一時預かり所等は存在せず、
全員常にパーティーに同行している設定)あと、宿泊とかの問題は?
3
フォロワーは物理攻撃しかせず、持っているはずの魔法を一切使用しないので、MAGのステータスが意味ないです。
なんで設定されてるんでしょうか。
4
1作目の「不死身の最強剣士」という設定のルシアスが超弱っちい上に、戦闘で普通に倒されるのが理不尽です。
2作目の同系統の刀使いであるヒルダのほうがよっぽど強かったのですが。
5
2作目の仲間キャラには1作目の主人公&ヒロインの子孫であるキャラが登場しますが、
メインで使える攻撃魔法が風属性なのが理不尽です(一応火と雷も1種類ずつだけ習得する)。
1作目の主人公と同じドラゴン族で、最強必殺技も1作目主人公と同じ火属性のファイナルノヴァ。
風属性はヒロインのほうの血筋が出たといいたいのでしょうが、そのヒロインも火の鳥ことフェニックス族で
火炎属性は大得意です(専用最強攻撃魔法は火属性)。どうして火属性の魔法が受け継がれなかったのか。
このおかげで風属性だけ実用レベルで使える奴が3人も被るという偏った事態に陥るんですが。
お前はフリューのゲームに何を期待してたんだ以外の解釈を誰かお願いします。 岩槻アピタ閉店記念!!周りから集まった情報をまとめてみた(店員達に不審な客として扱われていたH・美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い住み)のH・美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。仕事内容を理解するのが遅く、首を切られた事もある。
中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職。また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)。
H・美代○に似て、息子3人とも働けない。
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分家の為になる事や、自分がやりたい事だけやってきたズルい人らしい。そのためか、健康そのもの。
顔の骨格はマントヒヒ。がめつく欲深い。
川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。
大口に住む息子(フミ○)はアピタで試食品を食べ荒らす迷惑行為をしていた。 >>358
リングにかけろ1で言う志那虎枠だからです
>>359
内部処理としては、入れ替わりで入る女に引き継がれてるらしいですけどね。 >>361
1、ATKだからです。STRとか筋力とかだったらよかったのかもね。
これらは似て非なるものなのですよ。
ATKだと、武器を効果的に使うための能力にすぎないのです
2、3DSのゲームなのであれば
モンスターはボールに入れておいて戦う時だけ出すのは冒険者のエチケットでしょう
3、設定しとかないと、敵役の時に使えないでしょ
(フォロワーの魔法も解禁したらぶっちゃけ味方強すぎるのでってことだろけど)
4、「富士見の彩京剣士」と書く予定が、商標に2つも引っかかったので改変を余儀なくされました
(富士見書房とゲーム会社の彩京ね)
5、おそらく、風魔法は事実上の冷気魔法なのでしょう。(ルナティックドーン3と同じです)
よって、火とは相性が悪いのです。遺伝の際にも。 スターフォックス64
ラスボスのアンドルフの正体はあの猿ではなく脳みそと目玉だけの怪物でした。
これだけなら「何らかの理由で肉体を失い脳だけで生きてた」とも思えますが、
なぜかこの脳みそがアーウィンよりでかいのが理不尽です。
・・・生身時代のアンドルフはどれだけ巨人(巨猿?)だったのでしょうか? ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
フィンに恋人がいる場合、第2部での再登場時の装備が鉄の槍だけになるのが理不尽です
武器以外は子供に譲ったとしても、キュアンからもらった勇者の槍はどこに行ってしまったのでしょうか イチャついてる所を目撃し激怒したキュアンに取り上げられました >>365
ルパン三世 劇場版 「ルパンVSクローン人間」では、ラスボスのマモーの正体は巨大化したマモー自身の脳でした。
自分を長期間に渡って魔改造しまくった結果、脳が極端に肥大化してしまったのです。
これと同じです。 ボスキャラとの戦闘に負けて全員戦闘不能(hp0)になると必ず教会とかに戻ってこれるのが理不尽です。戦闘中の元気な状態で逃げられないのに、何で瀕死の状態で町まで戻ってこれるのでしょうか? >>370
サイボーグ009という漫画をご存知ですか?
これに登場する001というキャラクターはテレポートやサイコキネシスを使えるのですが、自我や思考能力を持つ存在に対して直接的に力の対象にできないという弱点が存在しました
しかし逆に言えば思考能力を失ってしまえば能力は使えるので、気を失った仲間をテレポートで救出する場面がまま見られました
このケースもこれと同じようなもので、生者に対して使用できない簡易的なリレミトやルーラのような魔法があるのでしょう >>370
マジレスですまんが、あれって教会とかの関係者が救助してるって設定じゃなかったかな?
全滅時は死体置き去りで、自分で救助に行かないといけない Wiz みたいなのが好き。 怒首領蜂大往生のエンディングでは自機をサポートするAIが決死のハッキングを仕掛け、絶望的な攻撃を弱体化させた事でなんとか自機が勝利できたと言う旨のモノローグが流れます。
…あの緋蜂が最後に放つ発狂攻撃、通称洗濯機が弱体化した弾幕だとでも言うのでしょうか、緋蜂、あるいはCAVEの無慈悲さが理不尽です。
1周目なら黄流を離陸させず、内部の緋蜂も起動させなかったので間違いなく弱体化に成功しているのですが… 弱体化してるからこその弾幕攻撃なのです
本来は無駄のない高速自機狙い弾+先読み弾+誘導弾の複合攻撃です 星のカービィ ロボボプラネット
とあるボス戦中のポーズ時説明文より
このコアからも ハルトマンのメモリーは、消えた。
最後に想う あの心も、消えた。その瞬間より 星の夢は
完全な 存在から ただの こわれたマシン となる。
夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな あいては
もはや、星のカービィの てきでは なかった!
勝手に勝ったことにされるのが理不尽です、イベントバトルどころか殺す気満々の相手と未だ戦闘中なのですが… >>375
どの作品でも、先にこういうナレーションを入れると大体勝ってるじゃないですか
そうやって勝ちフラグを立てるのが目的です 主人公が喋らないゲーム全般に言えることですが、全く喋らない主人公の意図を理解する登場人物たちが理不尽です >>377
喋らなくても表情やしぐさに出てるんですよ。たとえば・・・
「何か食べる?」主人公「ニコッ」
「これ買っていい?」主人公「ムスッ」
ほら伝わってるでしょう? ディーゼルユニットフルバーストとメガロマックスファイアしか言えない王子様がどうかしましたか? >>373
緋蜂のさらに後に、無抵抗のコアボスが出てくるバージョン「怒首領蜂大往生ブうックレーベル」
のためのEDテキストでした。
ぐわんげの青版みたいなものですね。 スパロボ
アクセサリや飲食物等のような単にコクピットに持ち込む私物が
ブースター等のハードポイント増設パーツと同じように強化パーツ扱いされるのが理不尽です。
あれがノーカンならもっとたくさんアイテムを持たせられる気がするのですが。 采配のゆくえ
とても面白いADVでしたが、距離が離れている武将と三成がまるで電話でも持ってるかのように
即座に会話を交わしたり、関ヶ原の合戦後すぐに車や電車で移動しているかのように大阪城まで
その日のうちに(まあ一応ラストシーンが夜明けなので日付は変わってますが)移動できるのが理不尽です。 >>381
コックピット内に大量の飲食物やアクセサリを持ち込みそれこそコックピット内をそのパイロットの自室のように扱っていた人間が飲み物をコックピットのパネルにこぼしてしまい機械を壊す事件が過去にありました
それ以来コックピットに持ち込める物に制限をかけています
増設パーツと同じ制限がかかるのは私物専用の書類を作るのが面倒だった為に増設パーツの書類をそのまま使っているからです >>382
何をおっしゃるんですか。
関ヶ原の戦いといえば
真田幸村がエアバイクを乗り回し
伊達政宗が雪上戦車で襲ってきて
藤堂高虎が眼鏡にバンダナ、唇ピアスで「御屋館様を討とうなんて考えたあんたがいけないんだぜ?」ですよ
移動手段はそれぐらいやれて当然です サムライスピリッツの橘右京が理不尽です。
彼は吐血をする程の病気におかされているのに、あの動きと強さは異常だと思います。
ヤバイ薬でも、やっているのでしょうか? そりゃ彼は吐血をする程の病気におかされているフリをしてるだけだから
当時からファンの間でそうささやかれてました >>385
日本の合気道とかもそうですが、肉体的に強いと会得できない武術もあるのです。 >>385
マジレスすると新撰組の沖田総司とルパンの五右衛門をモデルにして足して割った様なキャラデザなのでしょう 地球防衛軍5でウィングダイバーの装備服装が上腕、太もも、腹部と肌露出しすぎなのが理不尽です
世界観は違いますが前作より露出部が増えてるのも理不尽です
最前線で敵と戦う兵士の安全をないがしろにしています
ウィングダイバーは射程距離の都合上接近戦が多いので余計です
他兵科のレンジャーは顔だけ露出、フェンサーとエアレイダーに至っては一切露出なしという完全防備ぶりなのに… 「ヴァンパイア」シリーズのフェリシアのおっぱいが2個しかないのが理不尽です
猫なんだから8連装くらいじゃないとおかしいです >>390
実は乳首はいっぱいあるのですが、人間のように膨らんでいる乳房は二つだけなんです マクロスVF−X(1作目)
1
ガンポッドで銃撃するより銃身で殴る(ガンポッド打撃という技)ほうが破壊力があるのが理不尽です
2
変形している最中無敵になるのが理不尽です(敵の弾がすり抜けていく)
そう思ってたらVF−X2では無敵にならなくなり、棒立ちで直撃されるようになりました。
こっちが正しいはずです。1作目のアレはなんだったのでしょうか?
3
最終面は大部分がデモ演出で進行し、その中でプレイヤーは景気よくミサイルをガンガンぶっ放しながら進軍し、
最後に敵の親玉に一斉射撃(原作でボトルザーを倒した奴。スパロボ等でもやる)をぶち込んでやっつけましたが、
それに続いて本当の最終決戦、敵のエースとの一騎打ちに突入するんですが、デモであんだけミサイル撃ちまくったのに
いまだにミサイルが満タンでスタートします。どこにそんなミサイルがあったのでしょうか? >>392
1、単純に敵に当たる物体の質量の違いです。(弾よりガンポッド自体のほうが大きいから)
2、一作目はまだスーパー系なので、変形の最中に殴られるなんてNGでした。
(変形を変身と読み替えれば、納得がいくのではないかと思います)
3、ムービー終了時のロード時間(PSなので、当然発生します)の間に補給を受けていました。
アフターバーナーIIで、弾薬補給のためだけのシーンをステージ一つ分に数えてるみたいなものです。 ストーリーファイター2の春麗の、スピニングバードキックが理不尽です。
あの動きは、いったいどんな原理で空中を高速回転しているのでしょうか? >>395
実は地面にちょくちょく手をつきながら滞空状態をキープしているのですが、
手の動きが早すぎて目視できないのです 格ゲーでどこに攻撃を当てても大抵ダメージが同じなのが理不尽です
普通、金的とか首とかに当てたら腹に当てるより大ダメージなはずです >>397
あれ本当はダメージじゃなくて武道の有効とかと同じようなものなんですよ。それぞれの選手に持ち点があって、波動拳が当たったら60点みたいな。 >>395
気の力によるものです。ドラゴンボールでいう舞空術の様なものでしょう
何もない画面端で三角跳びできる人だからこそ可能な技です どうぶつの森 ポケットキャンプ
家具「おべんとう」。
家具職人カイゾーさんに注文すると、材料として大量の「カチカチのもと」を要求されます。
なぜ料理系家具(パエリア、ターキー、オレンジジュースなど)の材料となる「もぐもぐのもと」ではなく、石材/金属製家具の材料「カチカチのもと」なのでしょうか? >>400
もちろん弁当の「箱」を作るためですよ
常識的に考えて、箱がなければ弁当とは言いませんからね
中身は主人公が自前で詰めているのでしょう 板違い(ギャルゲ版)かもしれませんが
WSのメモリーズオフフェスタ
原作ストーリー後恋人同士になった後という設定で始まりますが、
みなもをヒロインに選んだらピンピンしているのが理不尽です。
ネタバレですが、原作はストーリー上のラスボス(及びこのゲームでも幽霊として現れてラスボスを務める)の
彩花の事故死により唯一のドナーを失い、生存の望みが絶たれたという悲惨な真実が明らかになりますが、
あの設定はどこへ行ったんでしょうか? >>403
あの後奇跡的にもう一人ドナーになれる人が見つかりました ttps://m.youtube.com/results?q=%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%20%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9&sm=12 3DSの押忍!闘え!応援団が理不尽すぎます。
なぜ応援で巨大隕石を防げるのでしょうか?
普通なら地球の軍隊を総動員しても、不可能な確率です。
それを、たった3人の応援団で回避するなんて、どう考えても無理です!
理不尽すぎますます! >>406
応援された地球が頑張ったんです
地球にはまだまだ人類には図れない未知の力があるのでしょう ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2N1QT 水中で酸素ゲージがなくなると今度は体力ゲージまで減り始めるの
酸素切れ≠即死亡な理由がわからない
しかも減ったHPは水から出ても回復しない…なぜ? >>409
酸素ゲージは脳や体細胞が酸欠によるダメージを受けない安全範囲を表しています
また酸欠によって受けた脳のダメージは普通回復しません
なお大抵の世界では薬や魔法などによる治療法が確立されているの後遺症は残らないようです >>409
そもそも肺の酸素が尽きたからといってすぐには死にませんからね
申し訳ないのですが何が理不尽なのかちょっとよくわからないです 肺の酸素なくなって息が続かなかったら死にこそしないが溺れません?すっていう話なんでしょうね >>412
酸素ゲージは苦しくない範囲で息が続く時間を表してます。
酸素ゲージが切れた場合は体力が減るのと同時に、視界が赤くなったり、もがき動作が発生する等、苦しいことが明らかです >>409
キングスフィールド4とかがそんな感じでしたな
むしろキングスフィールド3で小川に入っただけで即死なのが理不尽です。
しかもすごい断末魔付きで。 >>414
あんな重装備で身長より深い川に落ちたら浮いてこれない事は明白なので、
死を覚悟した上での恐怖の断末魔です
もし嘘だと思ったら、試しにその辺の川に甲冑でも着て飛び込んでみればわかります >>409
地球の内部にはユニクロンが詰まっているからです。 >>403
予想外に人気が出たのでスピンオフが製作されました。
「巴マミ30歳」(漫画のタイトルです)みたいなものです。 『Days of Memories』
SNKの懐かしいキャラ達がスターシステム風に多数出てくるギャルゲーなのですが、
なぜか「僕と彼女の熱い夏」でMr.ビッグがルートによって違う設定で出てくるのが理不尽です。
ユリルート:悪質な地上げ屋の親父、ユリを誘拐して恐喝する。
キングルート:バーテンダーの親父、カクテル大会で勝負の相手として出てくる。負ければ潔く認める男。
このゲームはシリーズといっても作品ごと(並びに各キャラの原作に当たる格ゲー)のつながりはありませんが、
同じ作品内で全然別のキャラとして出てくるのは理不尽です。 >>418
日本神話の神における、荒魂と和魂のようなものです。 >>418
スターシステムというものは、キャラは役者であり物語は芝居であるという世界観というか世界観の前提のことです
芝居では一人の役者が二役以上を演じるのは珍しいことではありませんよね 本当ベタな質問で、すいません。。
勇者だからと言って、かってに他人の家でタンスを開けたり、壺を割ったりしてもいいのでしょうか?
そしてもっと理不尽な事は、その家の住民も何も言わない事です!
普通でしたら勝手に人の家来て、タンスやら備品まで壊されて、何も言いかえせない。
現実の世界だったら、不法侵入と器物破損で牢獄入りですよ! >>421
貴方のおっしゃられる普通や現実の世界と言うのが、どういうものか分かりませんが
例えば小作人の家に突然殿様が来て、壷を割る、食料を奪うなどした時に彼らは歯向かうでしょうか?
即切り捨てられます
当然魔王を倒してくれる勇者様に歯向かうなんてできるわけがありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています