ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498931510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンフォース
イベントで戦う敵が一騎当千クラスで、まともに戦うと味方の武将が2人、3人と蹴散らされますが、
ダメージを与えなくても時間切れ引き分けに持ち込んだ途端勝手に死んでしまいました。
経験値が手に入らなくて理不尽です。 >>968
過去は笑えることが切ないことでもあったとだとそのゲームも教えてくれたのです
…よしよし ガンアクション全般
ショットガンはちょっと距離が離れただけで威力がなくなるのが理不尽です >>973
ゲーム撮影でサクサク死者が出ても困るので鎮圧用のゴム弾を使っています。
「それだと近くでもダメージにならなくね?」と思ったそこのアナタ、至近距離でのゴム弾はプロボクサーのパンチ並の威力があるそうで、当たり所によっては死にます(実際暴徒鎮圧中ゴム弾で死んだケースも報告されている)。
以上、wikipedia日本語版「ゴム弾」の項目からお送りしました。 >>970
金田一少年の「祖父との関係」についての考察だな
(金田一少年の事件簿における「現在」はつねに最新エピ発表時が現在ということに随時更新されることになってるので
謎本での考察では「2000年代ぐらいまで連載が続けば金田一耕助に孫がいてもおかしくない年齢になるので矛盾が出ない」) KOF マキシマムインパクト2
ミッションモードでロードローラーに乗って襲いかかってくる藤堂竜白が理不尽です。
彼は武道家としての誇りを捨てたのでしょうか? 襲ってきたわけではなく、たまたま自家用車のロードローラーが暴走してしまっただけです
非難すべき点は運転中の不注意や整備不良についてであり、武道家の誇りうんぬんではありません >>976
なにジョジョ?
「藤堂が『ロードローラーだッ!』とロードローラーに乗り込んで襲ってくるのは理不尽だ?」
ジョジョ それは違うよ。 逆に考えるんだ。
「ロードローラーが『トゥードゥーだッ!』と藤堂を乗せて襲ってきた」と考えるんだ。 ロードローラーを使う新しい武道です
武器を持って戦うからという理由で剣道がディスられることがないのと同じですよ >>976
KOFですから、そのミッションモードのお題も大会の一幕なわけですよ。
大会の運営委員会が
わざわざ藤堂竜白先生にご協力をお願いしてロードローラーに乗っていただいてるのです。
武道家の誇りとかそんなのは無関係です、おそらくこれに関してはギャラも支払われていると思います マキシマムインパクト繋がりで
比較的キャラクターデザインの変化が少ないKOFシリーズにおいて、この作品は衝撃的とすら言えるデザイン変更を行いましたが
(一例:矢吹ジョーのような長髪とビジュアル系バンド風のジャケットが特徴だった八神庵→https://i.imgur.com/J5lCvXp.jpg)
一体彼らに何があったのでしょうか?
主要キャラのほとんどがこんな感じなので、ただのイメチェン・気分転換が重なっただけとは思えませんが... >>981
KOFの登場人物というと、無骨なゴリゴリの格闘家よりも都会的なオシャレピープルたちがメインですよね
そんな彼ら彼女らにとってはむしろいつも同じような髪型や服装でいることの方が不本意なのです
しかし本編シリーズでは大会のスポンサーやテレビの放送局から
「いつも同じような髪型や服装で出場する」という契約を求められているため、渋々従っているに過ぎません
その作品では大会のスポンサーやテレビの放送局が本編シリーズと別で契約も異なるので、したいファッションができたのです >>979
そういえば「実戦空手道とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技・風雲拳」の創始者は、
藤堂竜白にそっくりな顔をしていたのだが、もしや・・・
(公式でこれは認められており、サムスピのエンディングに風雲拳ネタが出てきた際、藤堂も一緒に出てくる。) ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで、
剣、弓、盾は使っているうちに壊れて砕け散ってしまいますが、
服はリンクがどんなに強力な攻撃を喰らおうが、炎で燃やされようが破損しません
どういうことでしょうか >>984
リンクが100年間眠っている間にもずっと身に纏っていたパンツの加護です。
100年間リンクと共に回復エネルギーを受け続けていたので近くの服を修復する力が身についたのです。
剣や盾にまで効果が及ばなかったのが残念でならないです ディアボロの大冒険
ディアボロはコミックスを使ってスタンドの研究をしますが部が同じであればたとえその巻に登場してないスタンドでも研究できるのが理不尽です
また、そういうことが出来るのにエコーズACT2を五部コミック(ACT1とACT3は登場してるので強化できる)で強化できないのが理不尽です 殺意の波動に目覚めると途端に貧弱になるリュウが理不尽です。 >>984
ときどき修復しています
修復できないレベルになると着替えます >>987
殺意の波動には人を蝕む側面があることは既出です スパロボX
ZZガンダムがフルアーマー装備になると装甲がガタ落ちするのが理不尽です
増加装甲なら装甲はむしろ上がってないとおかしいと思います >>990
火力を上げるために追加兵装≒危険物をくくりつけてるようなモンですから、あれ。
ところでこの端末では次スレが建てられないということなので、どなたか次スレを建てて頂けると大変助かります。 >>993
どなたかは存じ上げませんが、ありがとうございました!
天下の副将軍 水戸黄門(サンソフト/FC)
テレビドラマ同様、全国各地の宿場を巡って悪人を懲らしめる水戸黄門御一行ですが、各ステージ毎に設けられた制限時間が短すぎます。
「お昼の12時に調査を開始して、その日の夜7時までに悪事の証拠を固めないと時間切れで次のステージ」って、何で黄門様はそんなに旅を急いでいるのでしょうか?テレビ版では事件の証拠固めに大抵数日を要しているのですが。 >>993
乙すぎて理不尽です
>>994
黄門様はもうかなりのお歳です
のんびりしていては事件が解決する前にお迎えが来てしまいます >>994
テレビドラマ版の第1シーズン6話「暁を駆ける」のように制限時間がある話を参考にしたためと思われます。
(同話は格さんが父の葬儀にいく友人の代わりに人質となり、その友人が代官のところに戻れるように黄門様がサポートするお話。) 激闘!カスタムロボ
学生である主人公は時おりテストを受けたりするわけですが、テストの形式が「三者択一方式の問題が20問、一問5点で100点満点」であったにも関わらず、成績上位者が「96点」とか「91点」とか取っているのが理不尽です。
彼らはどうやって一問5点、三択なので部分点無しのルールで1点を獲得したのでしょうか? >>997
字(選択方式のテストでも少なくとも名前くらいは手書きするでしょうし、
選択した答に割り振られた数字やカナやアルファベットなどを解答欄に書く形式もあり得ます)
が物凄く綺麗に書けていたので、先生が思わず点をあげたくなってしまいました このスレも理不尽でした。
次のスレも理不尽でしょうか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 134日 23時間 21分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。