止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください ダークナイトの状態で殺してしまった上にダクリュオンで生き返らせることができなかったアーキスは
結局エンディングで死亡扱いになってたわ
エンディングにアーキス死亡用のイベントが挿入されるの知ってこれはこれで良かった
クライスが「アーキスの分まで頑張ります」って言うのとリィナが落ち込んでる2つの短いイベントが入った リィナに至ってはアーキス生きてても爺さんエンドになるからな
クライスが迎えに行ったとしても戦闘後にアーキスと爺さんの3人でじっくり会話は出来るだろ >>741
ラケルは沼でゾンビを倒してレベル上げて後半のヴェーヌとかの育成に使うからトドメ解禁はしないほうがいいな
>>742
アーキスとリィナは結婚するんだろうけど弱すぎて使えないカップルだよな
クライスとレティーナは戦力として申し分ないのに リィナなんか移動と魔力上がるだけの雑魚キャラだからな
サンダーソード使うならヴェーヌかサーシャだし死生と疾風あるエステルのほうが使える
死生と突撃スキルが有利なゲームだからシャロンとライネルが使えてケイトとエゼキエルが使えない 相もからわず、他キャラとの比較でしか語れない可哀想なやつ湧いてるな
移動と魔力上がるだけで十分強いし、Agiは上がってDefは上がりにくい
よって、単騎特攻して勝手によってくる敵を疾風でバンバン倒してくれる リィナは最初からいれば使ってて面白そうだな
シナリオ上でも最初からいても違和感ないし リィナやヴェーヌあたりは加入が遅すぎるだけで
ユニット性能自体は良い方 リィナは早期加入したら面白そうだけどたぶんユニット性能はそんなに良くないと思う
ペガサスサーシャ系の性能だけどサーシャよりも使いにくいと思う サンダーソード使うならペガサスナイトでしょ
連続あるサーシャとマーテルはよりいい 技速運魔は楽々カンストして更に移動力も最大値(12)になるからサンソさえ速めに用意できれば面白い運用は出来るかもなぁ>リィナ序盤加入 >>753
夜の連続サンダーソードとか、この欲張りさんめ 疾風と連続あるサーシャとマーテルだった
サンダーソード8、ペガサスナイトMag21で攻撃力29だから雑魚なら疾風と連続か必殺出たら倒せる
サンダーソード買い貯めしないといけないけど 後半に加入するキャラは色々と惜しいよな
ハガルとか成長率いいから使ってみたかった
後半加入だからこそのあの設定なんだろうが 何かの拍子でまだ登場してないハガルの顔グラを見て
消えたジークがハガルと名を変えて再登場するのか、
と勘違いしたのは良い思い出。 リィナの移動力って最高どのくらいまで上げられる?
ビルフォードのMV8くらいまで上げたいんだが >>759
下馬状態でレベルを上げれば、徒でも12 >>759
ビルのMv吟味は苦行だぞー
イスラ島ならまず初期位置の吟味から始まる
イスラ島でEXP97くらいにする
↓
メーメル洞窟で吟味
これなら沼地関係無いから動かしやすくてアーマーでも吟味しやすいよ
マップ移動面倒なのがデメリットだけどね >>12
リィナMV12と再移動あればそこそこ使えるよね?
一度死なせてダクリュオンで生き返らせて沼で聖書持たせて育てたらMag15+サンダーソード8で23敵の魔法防御ダメージか
力延びないからピラムよりサンダーソードのほうがいいよな 吟味前提なら、リィナはHP以外フルパラ狙えるでしょ。 リィナは移動がマックスになるので、〜の戦士の利益が少ない
吟味したら殆ど外れなくなるので、せいぜい回避が増える程度
なので、イルの村で余っているスキル付けたら、一人で蹴散らしてくれる 再移動の書とMOV+はノートンに使うと移動9のロマンがある リィナのMV12でサンダーソードとか魅力だよな
力延びないから物理攻撃がカスなのが問題
やっぱりエステルのほうが使えるよね はいはい、比較しないと気が済まないレスしかできない戯れ言はチラシの裏に書いといてね そうだぞマルジュはかわいいからそれだけでいいんだぞ ちょい不幸な位のほうが萌えるよな!
男運のないサーシャたんとか
お兄様に想いが届いたり届かなかったりのエスエルたんとか
説明不要なユニたんとか
砂漠で行き倒れになるリベカたんとか >>766
ついこの間クリアしたけどノートンに再移動の書とMOV使ったよ
ノートンが室内でも戦力になるしライネルの移動力についていけるから支援効果10%を生かしやすかった
終盤はデス持ってる敵結構いるから必殺回避上げれると行動の幅が広がる
ノートンは運が低いから無茶はできんけど
ライネルは運高くて被必殺率を低く抑えられるし万が一必殺出てもHP高いから耐えられることが多い 一番不幸な子って誰だ?
ユニ、エンテ、シエラ辺りか エンディング含めるとエンテは絶対結婚するルートだからなぁ
家族居ない上にエンディングによっては孤独なユニに1票
シエラって何か不幸な描写あったっけか?
ゾーア教の洗脳くらいかと思ったのだが レティーナの代わりの子
名前忘れた…それぐらい薄幸
薄い存在 ネイファも結構不幸かな
後は死亡イベントが用意されているルカ
ロファールは嫁をNTRたのか、婚前だったのかどっちだっけ?
>>777
少し上で砂漠で行き倒れと語られてるんだから、名前ぐらい出してやれよ… 拉致されて強姦されまくって捨てたレオンに新しい母親連れて表れて父親ヅラされてるプラムが一番不孝
ユニはゼノ、シエラはシゲンがいるし、ブスだから結婚相手いなさそう プラムは踊りイベントをバーツで訪れると将来くっつきそうなEDになる プラム、リーリエ、ユニ辺りは拉致イベのせいで想像が膨らみますね 血の繋がっていない兄妹愛と亡国の王子が一つの作品にたくさん詰め込まれている
最近コードギアス見て母親殺されて国を追われて後に王になるのと妹が生きがいなのがセネトに似てると思った
よくある設定でたまたまなんだろうか 似てるか?
まあ似てるけどよくある設定だろうよ
全然性格も違うし リュナンはルルーシュみたいに戦闘よりも指揮官として有能なキャラデザイン好きだわ
リュナン全く育てずにクリアしたことあるけどウロコ持ちドラゴンゾンビもガーゼル戦も困らず、
他のわかりやすい強さのユニットに経験値回せて快適だった 低レベルリュナンはバルト前後とラゼリア奪還で鬼難易度になる可能性がある その中でダメージ受けるマップは幽霊作戦くらいじゃない?
盾とかアイテム縛ると難しいかもな サリアの村の召喚ガーゴイルが自軍に下ってくる事が稀に良くある 左にラフィン送り込めばガーゴイル召喚止められる
止められなかったらリュナンエンテ右下に避難させて迎撃で大丈夫な気がする ラフィンに死生スキル付けて女神の盾とジャベリン☆50に鍛えたの持たせたら対戦無敵なの知ってる?
ライネルに疾風付けて☆50ジャベリン持たせても最強だけど 速さが足りてない時点でドラゴンナイトが最強は無いよな ジャべリンよりサリアの槍のが上だろ
もっと言うとジャべリンよりピラムの方が軽いから強い対戦でもストーリーでも
最強のなげやりの説明が虚しい 対戦なんてほとんどする機会ないのにそれ基準で語るのがよくわからん 自分のチーム同士でよくやらないか?
全員だいたいフルパラにしてるからお気に入りで選んだ1軍が2軍に負けると悔しい すいません、質問です。
ベルティックサーガがあまりにも難しすぎて、
でも無性に中毒性がありついついプレイ。
そこで、関連作品のティアリングサーガの購入を検討しています。
このゲームは面白いですか?
ちなみに昔のFEは大好きです。
購入価格は243円です。
教えて下さい、よろしくお願い致します。m(_ _)m 外伝みたいな感じ&昔のfeそのまんまですんなり入れると思うよ
ベルサガは人選ぶよね、難しいし >>802
大変ありがとうございました。m(_ _)m >>801
こっちは簡単だと言われてるけど余分に稼がなければそうでもない
割と程よい難易度だと思うよ >>804
本当にありがとうございます。m(_ _)m 最強の投げ槍ジャベリンよりピラムのほうが強いってマジで?
ピラム☆50に鍛えるわ ライネルってCCしても見た目変化しなくて手抜きだよな レンツェンが弱すぎてゴルゴダが強く思える
ジークもだがもっと強くても面白かったな
エルンストの武器とジュリアスの単独で難易度低すぎて詰まらない
グエンカオスと戦わせろや
プレリュードが宝の持ち腐れ 選択肢でハードモード移行とかあったら良かったかもね 昨日、Amazonから「ティアリングサーガ」届きました。
まだマップ1しかやってませんが、ものすごく面白いですねw >>810
1MAPごときではこのゲームの真の面白さは語れん
もっとのめりこむがいい >>811
はい!すいませんでした。m(_ _)m
これから楽しんで頑張ります。 1話と言えばヒロインサーシャちゃん登場の巻ですねペロペロ >>812
Amazonで青本(攻略本)は頼みましたか? >>816
いえ、買っておりません。
最初は自力でやらないとつまらないと思いまして。 >>817
なるほど。確かに、ゲームというのは本来そういうものですからね。楽しんでくださいね。 青本買っとけ
後ろのページに短編集書いてるから読んでもらいたい 初級問題:ホームズの母は?
中級問題:ジークの甥は?
上級問題:エーゼンバッハの孫4人は? いや〜、ティアリングサーガ思いの外面白いですね。
これ携帯機で出してくれないかな〜
寝転びながらやりたいw 野外はロジャー、屋内はライネルだな
死生とピラムがあると強い
クライスも疾風あるから強い というかなんでいきなり強い話誰も聞いてねぇしネタバレやめたれや >>828
室内で槍使えるのはジーク、ライネル、エゼキエル、クライス、アーキス、ラフィンの六人
疾風と死生が重要だから強いのはライネルとクライスとラフィンの三人
ジークは対戦でも使いたかった
野外ならロファールとロジャーとエステルも強いが後半室内続きだから剣だと間接攻撃に反撃できないしな A「最初は自力でやりたいです」
B「ロジャー仲間になるよ!
ジークは消えるよ!
後半は室内ばっかだから、騎馬弱いよ!」
なんというか…このキチガイ最低だなw >>826
基地外沸いたからクリアするまで来ない方がいいかもね
1つだけアドバイス、部隊編成時のセーブデータをその都度残しておくと捗るぞ ライネルとロファールとラフィンフルパラにして最強軍団作ったが対戦相手がいない ティアサガ初プレイにアドバイスするとしたらとりあえず好きなキャラを育てて好きなように攻略してみると良い
とりあえずリュナンの育成さえ怠らなければ詰むことはないしね
このゲームはキャラの強弱はあれど完全な無能は居ないし
よく弱い弱いと言われるアーキスやクライスもきたんと育てれば本編内なら十分活躍できる程度の性能にはなるからな むしろロジャーは普通にプレイしたらおすすめできない方のキャラなのに
吟味前提で話しを進めてるのがやべえ
みんなキャラ立ってて強いキャラが過半数を占めるゲームだから気に入ったキャラ使えばいいね クライスは堅くて力が強い
速さ…?なんの事でしょう クライスは銀剣やマスターソード辺り持たせとけば問題ない
アーキスも速さはそこそこあるから銀槍とか威力高い武器持たせれば火力は出せる >>838
堅い強い遅い…
どこかで聞いたことある表現だな(すっとぼけ >>840
ボスにチクチクしてすぐにジェネラルになれるお方かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています