X



□□□□□□□□□□   ハウジング 3   
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:20:31.51ID:NEZIpirG0
 
 
 
>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。

ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/
0011ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 19:25:02.30ID:+4u2QYkR0
>>9
>>「ドワーフ」が経営する、主に「牧場」から「武器店舗」「ギルド」
主な武器は「噴射型ロケット・ハンマー」か。
>商人なのに「ぶっ壊す」のが得意なドワーフ
といったコピーで思い付く。

そういう意味も含め、「モンスター」を「殺す」よりは、
「威嚇する・押しのける・ぶっ飛ばす」といった動きを中心にするとして、
つまり、例えば、
>モンスター等を殺害しても「経験値」に大きな意味が無く、これに拠っては「レベル」も上がらないので、
>個別の「希少資源」として入手する狙い。
といったゲーム・スタイルがハマると。
0012ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 19:36:05.62ID:+4u2QYkR0
>>11
少なくとも「武器屋」「ギルド」がある以上、
>「国家間対立」を伴う「軍隊や政治的背景」もあるシナリオ
が良いだろう。
で、
暴力的な行動が過ぎるとか、「モノマネ」とかやり過ぎると、
>「税率」を上げられたり、「共益費」を要求されたり、
>「出店許可」停止されたり、「進入不可能地域」を改めて命令されたり、
>「店や住居」を接収されたり、「組合活動」に巻き込まれたり、ゴミを押し付けられたり
自分=プレイヤー・キャラの「無神経な言動」に応じた、細かな「ペナルティ」が設定されてると。

ただ、シナリオに拠っては、
>「火炎瓶」「時限爆弾」「罠」「銃器等飛び道具」場合によって「ミサイル」を使っても、「敵軍」の壊滅を狙う
「紛争に巻き込まれる」ものの「みんなの為に奮闘する」といった状況の演出が効果的と。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況