いい加減ゲームでやめてほしいこと その16
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例え理にかなっていなくても言ってしまいたい事だってある
内に秘めたゲームへの不満をブチ撒ける
王様の耳はロバの耳に出てくる木の洞(うろ)のようなスレ
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いい加減ゲームでやめてほしいこと その15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1497102388/
※他人の愚痴にケチをつけるような野暮な真似は無しだぜ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特にキャラゲー度が高い奴のシリーズで、
1:設定上出せないわけでもないのに新作で旧作PCキャラがいない or NPCに降格。
(全員一新なら仕方ないかとも思えるが、数名程度いないだと悲しい。)
2:せめて「新キャラと入れ替わり」ならまだしも新PCキャラもいない。
(プログラム上は旧キャラと別仕様でも設定上同一な場合は旧キャラ判定とする)
3:というかPCキャラ減少してね? >>984
格ゲーで、旧作に比べて新作の1キャラ当たりの技数が全体的に増えてたらそうなりがちよね 真サムライスピリッツで、
タムタムだけ消えたのは悲しかったなぁ…
(まぁ、新キャラに妹いたし、殺し合うゲームだからしょうがないけど) スマブラSPの過去キャラ全員参加は正直失敗と思う… ファイヤーエンブレム勢だけは
もうお腹いっぱいですわな… スマブラだとXでフィギュアが最新作品だらけっていう片寄りは何とかしてほしかったな。
ドンキーコングだとたるジェットレースとかはキャラをコンプリートしそうなぐらい揃っているのに、
SFC版のクレムリン軍はキングクルール以外ラスボスさえも出てこない。
ゼルダだとトワイライトプリンセスと風のタクトは充実しているのにムジュラの仮面以前のキャラはチンクルぐらい。
メトロイドもメトロイドプライムハンターズの奴が充実で旧作ボスはリドリーぐらい。
ポリゴンモデル作るのが大変ならそのためにシールがある(というかDXでもペラペラフィギュアあったし)のにキャラ名と作品名しかない。
こっちは回転させて見たいとかじゃないんだよ、キャラのうんちくとか知りたいのに。 >>968
今まで遊んだゲームのプラチナトロフィーって全部そのタイプなんだけど他にあるの? 敵ボスを何とかして追い詰める
最後のあがきで能力アップ ←まぁわかる
HPも全快! ←死ね 逆に、もっとプレイヤーが普通にやってるようなことをNPCがやっても良いと思う >>993
逆に負けバトルの相手との再戦で理由もなしに勝てるようになる展開。
「バリアや自動回復で体力を減らせず倒せない」→バリア(回復)解除
「回避不能攻撃でこっちを1発KOで倒せない」→回避不能攻撃を封じる
「人質を取られるなどでこっちが行動不能にされる」→人質奪還
とか理由をつけてよ。 >>995
「ブレイブサーガ」、「かえるの絵本」みたいに
負けバトルで負かされる理由が単に今は敵わないだけってのは
今はそういう展開やっちゃダメなのか >>996
DQでいえばDQ4第4章のキングレオはマーニャとミネアのレベルを99まで鍛えても倒せないのに、
5章ではもっと低レベルでも普通に倒せるのは納得できない。 >>994
森の迷宮(厨二ネーム)、迷わない森(逆転の発想)とかがいいの? 着せ替えゲームで女性キャラと比べて男性キャラが空気
パンヤのカズの路線をもっと極めて欲しい
バトルゲームに出るような衣装にチェンジでき、バトルゲームに出るような必殺技のエフェクトも入れられ、ゲーム中では戦わないとか
この路線を定番化すれば、乙女ゲーの主人公のようにギャルゲーの主人公も
個性無し+お洒落って感じになりそう このスレッドは1000を超えました。
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