ちょっと話題が戻るけどキャラ構成系の困PLに当たった
キャラ作成のときに「誰か支援型やりたい人いる?居ないなら俺やるけど」って聞いたんだがあるPLが「じゃあ支援やる」って言ったのはいいんだが、そいつが「支援とガードと攻撃と情報収集が一人で出来るPCにする」と言ったんだ
ちなみに高経験点とかではなくて初期作成で、そこまで器用なことが出来るシステムじゃない
それを聞いてさすがに不安に思って「PL2が支援やるなら俺は支援やらないからな?」と念押ししつつ作成し始めた
しかしそいつは作成中ずっと「どんな支援技能取った?」「この支援技能取ろうと思うけどこれ取った?」とかずっと聞いてきてそのたびに「支援役2人もいらないしそっちが支援やる、でいいんだよな?その技能は取ってないし俺は支援やらないぞ?」って返していた
で、キャラ紹介のときに聞いたらそいつのPCは支援技能がほとんど入っておらずむしろ何がしたいのかよくわからない構成で、紹介後に他PLが「えっ支援役じゃないの?」って言ったら「だってPL1(俺)がいるから要らないかなって」とか言い出した
さらに俺のキャラ紹介しまーすって自分のキャラ紹介したら奴に「なんで支援技能入ってないの?」とか言われて「だから支援やらないっていっただろ!」ってさすがにちょっとキレてしまった
キレてしまったのは反省してるが変わった構成が組めないなら無理して変なことしないでくれって思った