応援してたのは事実だけどGMの罠があったからしょうがない
GMによる放水される川だという前フリがあったので見張り役が必要だとGMの罠を完全に見抜いた

見張り役で水の外に居て全体を見渡せるメンバーが必要だと思ったんだよ
応援もキュアエール並みに全力で真剣にやった
本当に相手の立場を考えた真っ直ぐな応援で多分キュアエールも最終回でこんな感じになるんじゃ?って感じの応援

各PCの行動は
PC1→川にに入って勇斗(溺れたNPC)足元の石をどけようとする
PC2→水草をカットするための道具を秘密基地の小屋にとりにいく
PC3→街に大人を呼びに行く
PC4(俺)→周囲の雑草を集めてチア用ポンポンを作って岩の上で「フレフレ勇斗! ミ・ズ・ク・サ・カットWin!」
水に潜っていたPC1はサイレンの音の気づかず、俺がPC1に知らせたのである意味俺がPC1の命の恩人でもある
しかし勇斗の葬式の席でみんなが俺を責めた
俺が居なければ棺桶がもう一つ増えてたのに論理的に説明してもみんなは聞く耳持たず

コンベのスタッフが卓に入らずにあえて暇そうにスタッフ席に座ってる理由を知らないんだろうな、と思う
軍師に対して雑兵が「お前も最前線でろよ! 役立たず」と言うに等しい