207 ゲーム好き名無しさん (アークセーT Sx72-BFLd) sage 2018/02/25(日) 15:11:23.49 ID:RFz7F5mJx
コンベンションで遭遇してしまった困の報告
あまりにどす黒い思考だったので吐き出したい

打ち上げ時にTRPG話をしていたんだが、そいつは揚々と、初心者にはあえて間違った事を吹き込んでいると言った
要約すると

間違って覚えたものを後から訂正される方が恥の概念があるから忘れないようになる
だから自分はあえて初心者には嘘やマナー違反となる行為をやるように「教えてあげている」
訂正されて受け入れられるなら問題はないし
同じサークルでなかったらそいつがどうなろうと別にかまわないよね
それに彼に向上心があるならば自力で間違いに気づくだろうから間違ったままなら向上心が無い
そんな向上心が無いやつならTRPGも続けないし別に良いんじゃね
それで排斥されるなら仕方ないかなと思う
TRPG文化の破壊につながるとか言われてもね
自分がやってる間だけ続けば良いだけだしね

…こんな感じだった
真っ黒な事を言っているのに、まるでそれが当然かのような言い方でぺらぺら喋るそいつに非常に気分が悪くなった
色々こっちも文句言ったんだけど全て「考え方の違い」と言ってはぐらかそうとするしで収集付かなかった
挙句「酒の席での冗談」「冗談を本気にされるとちょっと…」と急にわざと大げさに困惑するしで
なんかこういう、ナチュラルに悪意を振り撒ける奴がいるのって、なんでなんだろうな…