もし日本を舞台にしたオープンワールドができたとしてさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電柱どうすんの全部設置するの
ぶつかって倒したら電線が切れるのか、はたまたドミノ倒しみたいになるのか
どっちにしても作るの大変そう
以外と電柱の存在が日本のOWできないひとつの理由だったりして 怪獣やらウルトラマンが暴れられるオープンワールドは作らないのかね?
そういえば巨影都市というのもあったが 建物の面すら揃ってない
時代ごとの流行の違う建物が混在
目立つのはパチンコ屋とラブホ
誰がゲームするよ 体内をオープンワールドにしたゲーム作って欲しい
精子になっておちんちんから元気よく飛び出したい 実質ダンジョンだからオープンワールドとは言いがたいな
スケール感にもよるが PS4で黒い砂漠やったんだが、すげーな
広さもあるし密度もある
これと比べたら、無双8などは全てにおいてチープなゴミと言わざるを得ない
オープンワールド開発において、日本は韓国にも後れを取っているという事を
痛感せざるを得ないであろう
あれだけ金を余らせている孫ハゲが、日本のオープンワールドに少しも投資をしない事は
あまりにも愚かと言う他はない 人、置物、建物、モンスターの種類が豊富で使い回し感がない
どの地域も特色を持たせるべく緻密に作り込まれている
ベータでも40GBあったが、実際そのくらいギッチリ詰め込まれている
これほどの規模を和製オープンワールドで見た事がない 国内でもトップレベルのオープンワールド開発力を持つ任天堂だが
残念な事にスぺック的にもの足りないスイッチにしかソフト提供していない
ゼノクロやブレワイもいいだろう、しかしもっと高性能なマシンで
もっとリッチなオープンワールドをやりたいという要求には応えてくれないのだ まぁ実際、実在場所の再現はコスト掛かり過ぎて現実的ではないから
架空舞台が無難だろう 実際は架空世界の方がコストかかり過ぎになるはず(アバター等)なんだけど
日本のメーカーは手を抜くために異世界を求めるから陳腐になるってだけ 知性のない低能は感情的に煽るしかできないっていう時代を問わない真性の負け犬
中身のない誹謗中傷だけで勝利気分を味わったつもりってのは本当に哀れだ ゲームの話してんのに映画のアバターの話始めるとか
アホ過ぎるだろ
そりゃ映画は実在舞台のほうが楽だろうよ
そんな話聞いてねえんだよ PSP版ミッドナイトクラブ LAリミックスでは、『ミッドナイトクラブII』で初登場した東京も含まれ、
ある程度ロサンゼルスのストーリーを進めると出現する。
レイアウトはLA・東京共に、2と同じ。
東京編でのオリジナルキャラクターが登場するストーリーを、プレイすることができる。
東京を再現したコース。
東京都庁舎、東京タワー、東京ドーム、後楽園遊園地、東京駅、国会議事堂、皇居外苑、首都高、レインボーブリッジなどの都内の建造物や、
浅草の仲見世商店街、新宿副都心、渋谷、築地などの街並みが再現されている。
実在の企業の看板や文字は使用せず、ホテルやブティック、デパート、居酒屋などの文字でまとめられている。
また、首都高を再現した部分には、「浅草」や「新宿」などといったインターチェンジがある。 ミッドナイトクラブの東京エリアはランドマーク周りだけの再現であって
プライバシーに引っかかりやすい住宅地などはかなり適当になってる 東京のオープンワールが初登場したミッドナイトクラブ2は
なんと国内では未発売
せっかくの東京なのに日本ハブとは、どういう皮肉なんだろうか 当初も治安とかプライバシーとかその辺で揉めてグダグダしたので
そんなに面倒なら日本で発売するのやーめたって感じだったと思う
実際日本国内を舞台にしたゲームは基本的にランドマークや有名どころなどの
一般市民のプライバシーを侵害しないエリアにほぼ限定されてる
ワールドオブウォーZの日本エリアも住宅密集地はそれっぽいオリジナルマップだな 喧嘩番長1は、全伝説達成するほど楽しんでやり込んだのに、
2はゲーム進めると雑魚強くなって、大変そうな伝説や金稼ぎ、アイテム回収を
序盤で終わらせるかとやってたら、ストーリー全く進めない内に飽きてもうた
そんな遊び方したのも悪いんだろうけど、攻略見ないとコンプ不可能ってのもどうなのよ
序盤しかやってないからアレだけど
・主人公が(設定的にも)ザコで、序盤はそこらのチンピラにもボコられる
・交通ルールが現実並に厳しく、ノーヘルバイク信号無視なんかしたら即手配度マックス、チャリの方が速い
・ロードが長い
あたりが原因で投げたな
アイテムはポケットに入れてる設定で、服装によって所持限界が変わるとか、
喧嘩売る時にカッコよく決め台詞言うと有利になるとか、変なこだわりは好き
龍シリーズより開発力が数段落ちるので、インディーズ感が半端ないチープさが目立つバカゲー
でも箱庭感は龍シリーズより上回ってる部分もあったりと、単なる劣化ゲーでもない
ジャンプのろくでなしブルース的な、カリスマ番格が色々出てくる、不良マンガが好きな人なら、まあそこそこ楽しめる
PS2ならオープンワールド的な街で遊べる2が、シリーズでは一番おススメ
(他は3〜5と、番外編的なBROSが、PSPで出てるけど、そっちはシリーズが気に入ったなら)
喧嘩番長はとにかく「不良」にターゲットを絞りまくったゲームなので、
「不良」に興味があれば良ゲーだし、なければ凡作以下
その漫画直撃世代なら神ゲーかもしれん
リーゼントに短ランボンタンで、シャバ僧相手にメンチ切る、的なノリ
序盤は主人公弱い(さらに武器使って戦ったらシャバい=ダサい、情けないのでペナルティ発生)んで、野良ヤンキーにボコられても投げないでね
PSPとかでもポコポコ続編が出てたから、それなりに人気はあったんだろうね
個人的には1作目をやった時点で、もう二度と買わないだろうなと思ってしまったが
GTAや龍のような面白さを、勝手に期待してしまった自分が悪いんだけど
GTAや龍シリーズを期待してたなら、2はむしろあってるよ
街一つがオープンワールド的な感じで、探索出来てバイクでも走り回れる
最初から2みたいなシステムだったら、もっと受けてたかもなあとは思う Tokyo Warfare Turboは、第二次大戦および現代の、戦車、装甲車、対空車両が入り乱れて闘う
アーケードライクなアクションゲームです。
リアルに再現された日本の都市、砂漠、雪原を舞台に、鋼鉄の野獣を駆って闘いましょう。
6つの国家・勢力から所属するものを選ぶことができ、ランクが上がるにつれて十数種類の車両をアンロックできます。
勢力・時代が異なる戦車たちを、制限なくチーム化することも出来ます。
アニメ風とリアル系のビジュアルスタイルをいつでも切り替え可能で、さらに多数のオプションを利用してゲームプレイ・映像を微調整できます。
ゲームモードは、サバイバル・デスマッチ・チームデスマッチの3種類が用意されています。
Xbox One Xでは、そのハードウェアパワーを利用して、下記の機能が強化されています。
>レイトレーシングによる反射(雨天時の都市ステージのみ)
>より高いフレームレート
>最大1440pの解像度
>ウルトラグラフィカル設定
>2倍のテクスチャ解像度
>さらなる描画距離
>被写界深度(オプション)
>モーションブラー(オプション)
>最大22機のAI車両
準備は整った。あとは君が参戦するだけだ GARMS面白そうだなと思って値段調べてみたら、MOONより高いってどういうことだよ
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/140002062
だだっ広い街を探索しまくって、謎を解決する3Dゲームらしいんだが、
かなりの野心作&問題作だったらしい
昔ワンコインで買ってやったけど、あんまり人には勧められないかなぁ
よく一緒に語られるミザーナフォールズの方がまだお勧め
GARMS、買取も12000円ってスゲーな
本当にプレミアついてるんだな
オープンワールドゲームが人気ジャンルになりだした頃に、雑談スレでミザーナと一緒によく語られてたな
PS1の時代にオープンワールドに挑戦したゲームがあるんだぜってな感じで
ガームズは実際に数キロ四方の街を、オープンワールド的に再現してるんだよなあ
車や電車の移動もあるし、それを使わないと本当に辛い
(徒歩だとリアルに数十分とかざら)
でも白黒とは言え、アメリカの田舎町の雰囲気は結構あるので、その手の世界観が好きな人には良いとは思う
たしか読み方ジャームズやったで
昔490円くらいで買ったけど、酔いまくりでろくにゲーム出来ず、すぐ売った
雰囲気とか設定とかは良かったけど、たぶんクソゲーやでそれ 毎回空中母艦から発進する
アニメチックOWがやりたい 喧嘩番長2も良い線行ってたんだけどな…
あれで完全版とかリメイクが出てたら、化ける可能性はあったんだけど
まぁ3以降はOW感は薄れたけど、ゲームとしては安定して面白かったから
メーカーの選択は間違ってなかったのかも知れないが
新宿の狼も面白いぞ
新宿の街並みを再現したマップで、警察や民間人巻き込んで好き勝手大暴れ出来るなんて、このゲームぐらいだと思う
主人公って一応刑事のはずなのに、テロリスト並にハチャメチャ凶暴だし
俺法システムっていう、手当り次第NPCボコボコにして逮捕しまくれるので楽しい
グラがなぁ... 開発中いろいろゴタついたのが原因らしいが
まぁ2009年発売直後に買ってあのグラフィック、てインパクトが強すぎて悪い印象あるけど(そして売ったけど)
今広い心でプレイしたら印象変わるかな
新宿の狼はまんまトゥルークライムよな
パッケージからして分かっててやってる GTAのノリでいいなら、新宿の狼という選択肢もある
あれは割と面白かった
龍が如くよりずっとグラフィック粗いけど、マップはずっと広い
システムは喧嘩番長に近い
車を強奪して人を轢くようなGTAのようなことも出来るけど、悪行をすると始末書が溜まる
始末書は処理する為にボタン連打が必要だし、一定以上の始末書の数になると、警察に追われる側になる 作りは粗いし、かなり人選びそうだけど、
喧嘩番長2をオススメ
オープンワールド風な喧嘩番長は、2だけなんだよね
全体の完成度から言えば3、4、5 の方が上だけど、2は2で良さがあるんだよねぇ おそらく十年後にはGoogleEarthを使ったオープンワールドゲームが出ている なぜ10年後?
スペックだけなら今でも実現できそうだが ヒットマン1の北海道って海外の雪山にありそうな謎施設でしかなかったな
登場キャラも中国人が演じてそうななんちゃって日本人キャラばっかりだし
ぶっちゃけ雪山の奥地だったら何があってもいいじゃん的な ツシマももうちょっとで出るし
ゴーストワイア東京も出るし
やっとって感じだよな ビートダウンってゲームは
狭いながらもオープンワールド要素があるらしいな ビートダウンはオープンワールドというよりエリア切り替えの斜め上から見下ろしタイプで
雑魚戦に関しては切り替えなしのアクションバトル(ボス戦などは格ゲー方式のバトル)
街自体は狭いなりにしっかり作られてるので雰囲気は悪くないとは思うが
近年のオープンワールドを想像してると肩透かしを食らうかな コエテクもツシマみたいなの出す予定らしいから
それに期待するかな できたとしてというか夏色ハイスクールとかいう馬鹿ゲーがそうなんじゃないの
ttps://www.youtube.com/watch?v=9SW45yGbdto
島だからマップが有限だしマイクラみたいにマップが無限ランダム生成というわけではないけど 山口の秋吉台とか熊本の阿蘇山を舞台にすればいい
秋吉台はリアルオープンワールドマップ
地面に縦穴がボコボコ開いているし、ダンジョンもあるよ
https://karusuto.com/spot/akiyoshidai/ PS1で「猫侍」ってあったじゃんか
猫が剣客やってる時代劇ゲー (人間の住民や剣客も出てくる)
あれを、お江戸オープンワールドものとしてリブートしてくれないかなと思う
キャラ種族に人間も選べるようにしてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています