ストーリーなんて飾りです
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主人公とかヒロインとか世界とかに危機が迫る!解決のために覚悟を決めて旅立つ! ちげーよ。 ゲーム世界を自由に見て回って好きに遊びたいんだよ なんで大作を謳う奴はどれもこれも望んでない旅立ちから追い立てられる日々、 元の日常に戻ろうって話ばっかりなんだ むしろ最近やったゲームでストーリーのあるゲームを探すほうが難しい ゲームのストーリーに期待するほうがガキ ラノベで喜んでる発達障害 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法 念のためにのせておきます 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 TPI >5 フィリスのアトリエオススメ 街から出ること許されなかったもやしが外の世界を見て回る話 アトリエってラスボス倒して世界を救うみたいなストーリーは ひとつもないんかね >>5 理由も言えないで対立争いしてる人の方が安っぽいぞ 現実逃避してるから問題に気が付かない 理想というけど昔の人も同じような教訓を言ってるぞ 考えて行動しないとただの引き篭もり シナリオの評価が高いゲーム 適当に思いつく限り Witcher3 Bio shock Bio shock infinite Red dead redemption Spec ops the line Pillars of eternity Life is strange The Warking dead To the moon Undertale Oneshot Dokidoki literature club 格闘ゲー全般 なんで最初からボスやその幹部とかのとこに行かないのかと。 FF12はただでさたえ空気シナリオな上、永遠と狩りしてたからその記憶しかない 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再評価するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再吟味するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再検討するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再検査するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再審するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを再調するよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを見直すよ 私に於いてはデジモンストーリーシリーズを調べ直すよ スパーダモン「デジモンチャンピオンシップは喜べるのだがなー」 ドルルモン「デジモンチャンピオンシップは心嬉しいだがなー」 ガルルモン「デジモンチャンピオンシップは愉快痛快だがなー」 ガオガモン「デジモンチャンピオンシップは面白いのだがなー」 ライアモン「デジモンチャンピオンシップは楽しいのだがなー」 ミレニアモン「デジモンチャンピオンシップは斬新奇抜だがなー」 シャウトモン「デジモンチャンピオンシップは新機軸だがなー」 ティラノモン「デジモンチャンピオンシップは独創的だがなー」 ホーリードラモン「デジモンチャンピオンシップは個性的だがなー」 ゴッドドラモン「デジモンチャンピオンシップは画期的だがなー」 スサノオモン「デジモンチャンピオンシップは魅力的だがなー」 シャカモン「デジモンチャンピオンシップは感動的だがなー」 ユピテルモン「デジモンチャンピオンシップは理想的だがなー」 デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか? 俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ 寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ 十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ 必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ 当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝 スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番 スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 大事なのは自由度だからな 自由度とストーリーはトレードオフの関係にある >>13 アトリエは、当時勃興してた育成ゲー(「卒業」「ときめきメモリアル」とか)のファンタジー版として 世界を救う路線からの脱却を目指して始まったシリーズなんで 今のゲームの方式にはストーリーは飾り ゲーム内容とストーリーが完全に分離してるからね ミニゲームの作業にストーリーをのっけただけ 本来ゲームはストーリーと内容が一体だから飾りじゃない 必要な物 飾りじゃない >>27 それは間違い 本来、自由度とストーリー二つで一つだから 両立しないとゲームにならない それを作れないからちゃんとゲームを作れない 理解もしてないから またゲームの具体例を挙げれない病人か テメーの脳内ゲームの話でもしてんのか? 今はストーリーだけのゲーム作っても 動画見て終わりだからな 自分でやりたいと思わせるゲームしか売れない 腹減ったら狩る、壊れたら治す モンハンでもなくグラセフでもなく ただ目的地を目指すだけの車中泊ゲーやりたいわ それはGTの耐久レースみたいに ひたすら長時間走り続けるってものかね クルー2でも、車で端から端まで行こうと思ったら、かなり掛かったが まずプリレンダがいらない あんなもん作ってる暇あるならゲーム部分を充実させろ >>38 今の4K8K時代のゲームには、2Dゲーを作っていくなら逆に必要になってくると思う お手軽に美麗2D絵を作るための技術として 本来ゲームはストーリーと一対 ゲームとはゲーム目的を達成する遊び ゲーム目的を達成するという事は決められたゴールへ進むという事 ゲームで決められたゴールへ進むというのはルールによって定められた正しい手順をとれたプレイヤーのみがゴールへ進めるという意味 その決められた手順というのはストーリーの事 なのでストーリーはゲームの飾りではない しかし本当に壊れたレコードだね。 10年経ってもやってそうだ。 幼児と一緒でしつこさを恥じる感覚が全くない 2Dゲーの絵をわざわざプリレンダで作るくらいなら そのまま3Dで出したほうが早いよ >>42 それは開発する現場の作業としての話であって遊ぶ方には関係ないんだ これから作る方に回ろうとしてる人には参考になるかもしれんがな 実際のところ 普段動かしてる3Dがムービーより汚いと ムービーが流れ出した瞬間の特別感が出る ご褒美になるムービーはゲームのやる気につながるけど ムービーが普段と代り映えしないとただの邪魔 昔はゲーム部分の表現力が貧弱だったから 開発者もムービーが本編みたいなつもりで作ってたんだろうな PS1世代に特有の現象と言えるだろう ストーリーが評価されてるゲームて大抵がB級映画の焼き直しで言うほど ストーリーが良いとは思わん 何よりもゲーム部分が飾りになってる 逆にゲーム部分しっかりして面白いゲームは自然とストーリーもよく見えてくる不思議 >>45 どちらかというとゲーム部分とムービーはきっちり分けないとゲームとしてつまらない ゲームというのは要するに作業 特定の条件の達成を目指す作業 それは出来る限り作業に向いた環境で行うのが理想で それとその作業の結果流されるムービーは分けて考えるべき >>45 XakIIIとか白き魔女のPC-98版とか見たら驚くぞ >>45 PS1はムービーは殆ど流れない プレイヤーが特別な手順を満たした場合にのみ流される ご褒美の役割 そのムービーにはゲーム的な意味が込められていて それを見た事がゲームの成績に関与する 例えば、そのムービーを見れた事がトゥルーエンドへ分岐した事を表していたり 特定のフラグを立てた場合に流れて来り 文字通りご褒美 ナカイド / 激辛ゲームレビュー https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤ 炎上したゲームや、クソゲー、バグゲー、バカゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ギャハハハハハwwwwwwwwww FF7ですでにムービー流れてたし PS1はムービーのはしりだろ PS1以前のハードであるPCエンジンやメガCDでもムービーっぽい動画処理はやれてたからな (PCエンジンならシャーロックホームズの探偵講座シリーズとかHuVIDEOマーク付きの奴、 メガCDはアイルロードや後期の洋ゲー移植ものなど) PCEのコナンなんかはアニメを鑑賞するためのゲームだったな でもアニメの質が高すぎて文句を言いにくい 今はゲームのストーリーは自分で作るものだからな 昔はハードの表現力が貧困で、それができなかったというだけだ その昔の名残りを今でも引きずっている作り手や受け手は、滑稽だよ 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる