【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 17【slash】
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合成しまくって最強武器作るだけだからね
自らハクスラ要素殺してるようなもの
だからコーエーはダメなんだよ 多分
合成すればするほど(時間をかければかけるほど)
最強の装備になるのが確約されていることをユーザーが望んでいるんじゃないかな まぁそうかもね
ハクスラしたければ勝手に縛りプレイしとけって事だね LOST ARK
ttps://onlinegame-pla.net/lostark/
ちょっと面白そうって思ったけど
韓国でも正式サービスまだやってないし
日本でやるかもわかんない
見た感じはハクスラっぽいけど
見下ろし型のMMOって感じなのかなぁこれ 見た目はいかにもチョンゲーって感じでいいんだけどMMOっていう時点で解散!! そういうのやるなら
mu legendで良くないってのはある Din's Legacy
https://store.steampowered.com/app/911550/Dins_Legacy/
一部ではカルト的な人気のあるインディーメーカーだけど、
新作のアーリーが始まったので紹介するっす
ネットで見る限りでは、なかなか尖った仕様らしいけど、一応紹介しとくね >>688
Mu legendって結局どういう評価に落ちついんたんだろう
dins curseはチープでシンプルだけど面白かったなぁ・・・
新作でも相変わらずボーっとしてると拠点襲われるんかな Din's Curseは面白かったな
新作はグラフィックがPSからPS2レベルの進化で笑った まあSoldakゲーにグラフィックを求めてはいかん
前作のZombasiteもなかなか面白かったよ
たまに理不尽な死に方するけど
ちなみにLegacyはランダム要素がすごい強くて、通常スキル構成までランダムらしい
純粋なハクスラっていうより、ローグライクをハクスラの戦闘システムでやるゲームかも…
このスレ的には異端かもしれないのでスルーしてくれw 紹介したからには責任もってプレイすべきと思って買ったんだけど、
結論から言うとまだ買わないほうがいいかも
まずゲームスタートしたらいきなり街がモンスターに襲撃されてて、下手すると延々とリスキルされる
あとZombasiteと違って地形に高低差があるんだけど、この要素がプラスに働いてるって気がまったくしない
アイテムが拾いづらいだけで何もメリットが無い
倒せない敵が普通にゴロゴロ出てきてゲームバランスが悪すぎる
ということで、あまりにもプレイに支障をきたすのでさすがに返金手続きした
買うならアーリー抜けてからのほうがよさそう
けど面白いゲームになる可能性は感じるので、もっと成熟してから買いなおすよ >>694
検証乙
まだまだバンラス調整不足って感じなのかぁ スイッチのDL版VictorVranアプデ入って日本語表記じゃなくなちゃった まぁ元々北米ストアの作品だけども
対応言語にJapaneseってあるんだからなんとかしてほしいなぁ Switch版はうらやましいなあと思っていたのになんで削るんだろう ttps://store.steampowered.com/app/921970/Liberty_Prime/
Steamの新作ハクスラだけどすごいチープな感じが・・・
いやグラフィックがすべてではないけども Din'sの話題出た後でこの程度をチープと言われても困る >>689
グラがめっちゃ進化しててワロタ
これぐらいまでいくとまぁ十分だな 中国と韓国はほんとランダム性能好きだよね
それに引替え日本の周回ゲーの詰まらなささよ クォータービューの新作増えてて嬉しいけどロスト、武器消耗ありのローグライクよりばっかりなのが残念 権限はまだ普通っぽいな
海外アプリのやばい権限の多さは本当嫌になるわ ここでも少しだけ話になった
日本一のラピスリアビスとインディーズのレミロアは
TGSの試遊の評判見ると結構いい感じみたいね それはええこった
最早ランダム性能ゲーなんて少数しかないから
死なれたら困る 日本一か
魔女のやつ全然ハクスラむり
ハクスラはセンスないと作れないよ >>712
ラピスリアビス
ttps://nippon1.jp/consumer/lapis_re_abyss/
いい感じにワチャワチャしてる。ただ、アイテム拾ってる感じはないけど自動取得かな
この感じ、オーディンスフィアと言うよりはメイプルストーリーやラテールに近いね。
ちょい画面が近過ぎだけど、何段階か選べるのかな?
アルカディアスの戦姫みたいにならなくてよかった・・・。 日本一だしどうせ来年にはフリプ落ちだろ
ソロゲーだし急ぐ必要も全くない スイッチは携帯出きるしジョイコンが使い易いよ
長時間プレイが楽 スイッチにSAO移植決定だぜ
FBとHRは数少ない萌キャラトレハンゲー SAOのフェイタルバレットは初のキリトくん以外の完全オリキャラになれるけど
キャライベントの半数はキリトくん操作時限定なんだっけか FBクソだったけどマシになってるなら買ってもいい
それよりボダランをスイッチにくれ Din's Legacyって焼き直し?
Demon War要素は入ってるのかしら? ラピスって本スレないじゃん
誰も期待してないんだな ラピス装備できる箇所自体が少なくて残念
お手軽ハクスラって感じでそこまでやり込めなさそう ドラクラみたいに五万層まで潜れるとか、ローグレガシーみたいなローグライクだったらやってみたいけどなぁ オロチはハクスラじゃないのよ残念ながら
あれは明確なゴールがあって積み上げていくものだからね ハクスラの定義は不毛だからやめよう
このスレ的にはトレハンが無ければハクスラにあらずな感じだから無双が除外されるのはまあわかるけど ディアブロを日本一テイストにするだけでいいんだけどなぁ スキルツリーとランダムopあればなんでもいいおじさん Wolcen: Lords of Mayhem
ttps://store.steampowered.com/app/424370/Wolcen_Lords_of_Mayhem/
スレでちょくちょく話題に出てるSteamのハクスラだけど
今年の10月に大型アプデが来るらしくαからβに移行
とりあえずストーリー全部の完結やアイテム・モンスターの大幅追加
今後はバランスやバグなど色々な仕様をテストしながら製品版へだってさ マンオアバンパイアは手動でも遊べる放置ゲーやおもろいで オロチ2Uはアンリミテッドモードがハクスラっぽいってことなのかな?
オロチ3にはそのモードがないからハクスラっぽくない? 量産型のディアライクよりよっぽど面白いからなオロチは キャラ多すぎて一人一人の作りこみが甘くて幅もないからすぐ飽きるんだよね 無双ならFE無双が好きなんだけどな
あれもOPを移動無し、OP解放を撃破無し、激レアユニーク追加でずっと遊べるゲームになるのにじつに惜しい 合成ゲーって感覚的にはトレハンってよりレベリングに近いんだよね マンオブバンパイアは放置させて欲しくないゲーだわ
蝙蝠使い切ったら自分で操作しなきゃなんだけど 無双8がアクションスキル(連続ジャンプ回数増加とか)とかもランダムらしいけど
そっちのがよっぽどハクスラぽいけどな 無双は合成なし、ドロップのみ、ダメージ表示ありなら神ゲー 無双とかドラクラみたいな、耐性パズルと化していないタイプのハクスラが好きだわ
タイタンクエストみたいな耐性op集めるのが面白くない >>761
それだ、ダメージ表記だ
なんか物足りんと思ってた 昔の無双は隠し武器っていう強い武器はあったけど
一応強い武器求める場合は合成とかなかったんだけどね
耐性パズルも考えてる間は楽しいけど
そのせいでビルド幅が狭まってる場合もあるからねぇ
その分お目当てのアイテムを掘るっていう目的が出来るんだけども >>763
世界で売りたいならダメージ表示は必要
モンハンワールドもそうしたし タイタンクエストもクリティカル以外ダメージ表示内のが日本人からも不評だな
>>764
一時期のディアブロ3のモンクみたいに
耐性opが通常のランダム部分ならまだいいんだけど
特定装備の固定opだと選択肢減るだけなんだよね PC版では最近やったけど、まだ出来なかった気がするんだよなぁ
CSはしらん、スマホは出来る
確かに無双でダメージ表示はしてほしいな PC版はクリティカルしか出ないよ
mod入れても魔法は出ない 雑魚は一撃だから表示なくていいし
固有武将とボスだけでいいね
ダメージ表示は ダメージ表示よりワッチョイ表示がこのスレには必要なのでは 荒れてもいなければ
特段おかしなやつもおらんし
あえて付ける理由とは まぁダメ表記があれば強くなった感がすげーから強化や厳選にも気合が入るな
ただ末期ネトゲとか一部のインフレゲーみたいにダメ何百万とかまで突き抜けられると数万程度が誤差になって気にならなくなってしまう
火力特化しても10万そこそこ以内に収まるぐらいのゲームが理想だな ディアブロとかダメージ桁頭おかしいもんな
しまいには略称表示されるし grimdawnでハクスラデビューしたんだけど全体的に雰囲気が暗くて辛い
TQ的なシステムでソードワールド的な世界観のハクスラって無いものかね >>778
それな
海外でもとにかく明るいハクスラをやりたい層もそこそこいると思うし
ネトゲなら韓国とかがやってるけど日本はオフゲでそこを突いていけばいいのに
地味ゲーで売れないとして作られんだろうなー >>781
>>647とかは?
あとは日本に来るかはわからんが
ロストアークとかも雰囲気はダークではないな モノリスがswitchでハクスラ作ってるからそれまで待とう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています