結局処刑隊が孤児を「保護して」連れ帰ったことを示唆するテキストなければ説得力がなぁ
漁村の蹂躙見るに研究対象として見られたらそこで即OUTなのに

そもそもアデラインが血族でかつ聖歌隊も血族だとすると一部の血族は頭梅干しの気狂いにされて他の血族は医療教会のトップに座るっておかしくない?
何で他の面子はアデラインみたいにモルモットにされてないの?
実験棟の梅干しすべてが血族でその上で無事だったやつが聖歌隊になったのだとすると途中で狂い果て力尽きたやつ含めればかなりの量の梅干しがいたと思うんだが処刑隊は子ども連れて遠足して帰ったのかな?
ローゲリウスがあの場で女王封印するために命すてて重石として残ってたのに?
実験材料として連れ帰るなら不死性はあれど特別な秘儀扱えるわけでもあらゆる情報に精通してたわけでもないアルフレートに無力化されるほど非力な女王を連れ帰らなかった理由は?
どんな無茶しても死なないモルモットなんて最高の実験材料では?

処刑隊が連れ帰ったあるいは穢れた血をもつ孤児たちが聖歌隊を立ち上げたってテキストあればここら辺の疑問も鶴の一声で終わりなんだがなぁ