ゲームセンターCXを楽しむスレ 33シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1530085799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
コースアウトしまくり壁にぶつかりまくりでもゴリ押しして
敵のマシンを追い抜くのはマシン性能が活かせる直線のみの
回だったようにしか思えなかったが… ときメモは復帰と結婚祝いでもあるし、PCエンジン版に比べれば簡単だろ >>952
前半と後半のコーナリング技術を見比べてみなよ >>953
PS版でもそんなにあまいもんでもないみたいだけどな
まあ特別企画だから、仕込みでもええかなとは思う、たまには
アレでしょーもない結果にでもなったら縁起でもないしな >>954
コースがあまり頭に入ってないのかタイミングじゃなくて
いきあたりばったりで減速して曲がってるだけだし
ど下手くそが下手くそレベルまで上がったぐらいで
レースゲーなのにカーブで敵のマシンを追い抜けてないし
技術力が上がってないから後半の難しいコースは落としまくって
前半の貯金でギリギリ逃げ切り勝利だったし
結構なモヤっと回だったと思うけどなぁ とりあえずこの番組に上手さを求めるのは間違い
そういうのを求めるなら数あるゲーム実況動画や放送を観るべき
下手でいいじゃない
この番組の一番の目的はエンディングを見せること
レベルあげすぎてヌルくなろうがガチャ押しで進めようが
その過程をマッタリ楽しむ番組 悪魔城話題になってたからまたやらないかな
月下は昔カスカスになるまでやってたらしいが
悪魔城伝説も最後やってほしい スキルを磨いてストイックにクリアを目指す番組だった時代なんて15年間で一度も無いのにそういうのを求める人がいる不思議 基本的に下手糞な有野だって挑戦中は少しは上達するだろうが
じゃなきゃ毎回挑戦失敗だろうが
おまえらは今まで何を観てきたんだよ? めくらか まあゲームによっちゃ自分がうまくなる以外に手がないのもあるからな
とは言え戻しや難敵はADがやることも珍しくないこの番組にそういうの求めてもしょうがない >>956
もう見るのやめろお前は
ゲームが上手いやつのでも見てろよ
求めるものが違ってる こと、レースゲーに関しての素養はシューティングよりやばいんじゃないかってくらいアレだしなぁ
F-ZEROなんかカスカス(以下略)であのザマだし
今回や以前の挑戦回みてるに、そもそもブレーキングとかライン取りって概念もあやふやな感じだし
キツいコーナーもノーブレーキで突っ込んでぶち当たって減速してるよねアレ
F-ZEROん時も今回も、プレイし始めてかなり経ってから「ブレーキってどうやるんだ?」みたいな事いいだしてるしなあ
基本的に有野のヤラカシを愛でる番組なんだけど、ヤラカシしか無いと流石に盛り上がらんよ >>962
下手でも安易な逃げ道に逃げないで努力して上手くなって
延長してでもクリアしてる課長が好きだったんだけどなぁ
ぶっちゃけそこまで言われるとは思わなかった
じゃあ今みんなが課長に求めているのって逆に何なのか気になる >>958
伝説なんで一週だけなんだよ!?別日おさえろよ!と毎回思う
ドンキー観た後なんかもーれつに 悪魔城はさすがにヒドすぎたが心折れるとか言わせるまで放置のスタッフもどうかと思ったわ もっと他のパートナーとか見せてくれよッッッて!
まぁ自分が好きなタイトルだから思うんだろけど >>965
別に何も求めてない、やってりゃ見るだけ
大体ゲームの真っ当なシステム使ってるだけなのにモヤっというならマジで新作見ない方がいいよ、これからもただイライラするだけだろ 今思うと
スター70個集めないと戦えないクッパ倒すまでよく行けたなって
恐ろしいところとかいう以前に
1日か2日で完走するゲームじゃないよな 初期は上手くなる過程も楽しんでたけど今はそんな情熱もなくなった たとえばロックマンなんてシリーズを重ねるごとに安易にE缶に頼るところがあったから
ガチャ押し的な進め方に不満を覚えるのも解らないでもない。
ゲームシステムがそういう救済措置を取り入れてるから仕方ないけど
下手なプレイから工夫や上達を感じられるほうが見ていて面白いのは確か。 レースゲーあかんなーと言ったのと同じ理由で格ゲー回もgdgdになって終わる
挙げ句、スタッフ五番勝負で〆るしかないってパティーン
技練習しても結局レバガチャとヨガフレイムしかできないんだもん
ヴァーチャ2はもともとガチャプレイでもそれなりに技でちゃうように狙って作られた操作系なんで
結果的にそこそこ面白くなってくれたけど
うん、ヴァーチャはやってなかったけど鈴木Uのおっさんやっぱ天才なんやなと思った
ヴァーチャガチ勢がアレだけ緻密に詰めたプレイする一方でガチャプレイもおk、なんて懐深い格ゲーもうでてこんやろな 悪魔城伝説は台本に問題があったんじゃないかねえ
ショートカットのできるグラントか、魔法でザコを一掃できるサイファが
課長には合ってるはずなのにアルカードで進ませるのは不自然
死神戦も9面の流水+鳥ゾーンもないってのは番組的にどうなのよ 無駄に下手さ演出して面白かったのって初期の辺りだけだと思う
台本なんでしょこれ感がもうかなり前からすごいから今難所で長時間躓くところ見せられてもふ〜んって感じ
そういうところはあっさり流してもっと珍発言が飛び出すシーンが欲しいですわ いい年した中堅芸人が部屋に閉じ込められてクリアか時間切れになるまで帰れず苦しむのを楽しむ番組だったような
プレイ中に上達するよりも長時間やりすぎて午前中にできてたことが午後には出来なくなったりすのが面白かったわけで 久々にご飯注文の流れ見たな
どの回か忘れたが中華うまそうだったなあ 映画の打ち上げに行けず挑戦部屋でデリバリーの中華を食べてたね
なんとなくカルノフ回でAD松村がご飯注文してたのが印象に残ってる >>975
悪魔城は井上がロケハンサボったせいで戻しもアドバイスもロクにできなくて
しょうがないからネットで拾ってきたパスワード使ってああなったとのこと
それで岐部先生が切れてケンカになった、と岐部本に書いてあった パンチアウト、二時間やるのか
あれって二週跨ぎだっけ? 生挑戦(一部録画を操作しているように見せて盛り上げる) https://www.youtube.com/watch?v=bwAUqPK3I9o
【公式】剣を抜け!GCCX MAX〜MV〜
フルバージョンが公開されたけど、何だか見れば見るほど気恥ずかしい 10/28(日) 22:00〜23:00
改造せよ!「チョロQ」
※番組変更の場合あり
こんなんなってるんだな 幕張終わった後生で何かやる可能性もあるんかな もう無くなったけどヤクルトの日本シリーズの可能性があったからじゃないかな >>988
痛々しい…
ラストコンティニューの頃を思い出せ >>985
これって仕事時間じゃなくて自主的にやっとけって事?
下積みって事だろうけどADも大変だな むしろゲームセンターCXのADは挑戦ソフトをプレイして攻略法とかまとめるのが
一番メインの仕事だと思ってたんだけど 他の番組の仕事もやってたりすると大変だろ
まあ課長も家で宿題やらされたりするし時間外労働は多いんだろうな >>998
待ってましたー!
ホスト弾かれてて立てれなかったから助かる
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