【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を二行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
ここはファイアーエムブレム覚醒以降のファイアーエムブレム本編及び派生作品、それらに関わるスタッフのアンチスレです。
覚醒以降のファイアーエムブレムシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、並びに、開発会社インテリジェントシステムズやそのスタッフについて不満意見のある方はこちらに内容をお書きください。
■主な作品
* ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
* ファイアーエムブレム if (3DS)
* ファイアーエムブレム サイファ (TCG)
* 幻影異聞録 ♯FE(開発:アトラス、真・女神転生シリーズとのコラボ作品)
* ファイアーエムブレムヒーローズ (スマートフォンアプリ)
* ファイアーエムブレム Echoes (3DS/ファイアーエムブレム外伝 リメイク)
* ファイアーエムブレム無双
(switch/new3DS/コラボ作品)
*ファイアーエムブレム 風花雪月(switch)
■注意事項
●あくまで覚醒以降の総合アンチスレです
覚醒以前の旧作についての不満意見は、覚醒以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●プレイせずに不確かな情報で作品を評価することは控えましょう
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●FEシリーズと関係のない他社作品の話題や比較はなるべく控えるようにしましょう
●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
●新作の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること
意見・感想はFEワールドのご意見箱へ
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_post.html
覚醒以降のファイアーエムブレム 問題点まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/fesinceawakening/
※前スレ
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ68
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1533461750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>79
兵種変更、結婚子作りお触り、ぼったくりDLC、更に予想もつかない新クソシステム搭載でお送りしますよ
どうせ今までみたく発売直前で情報公開とかするだろうよ 結婚子作りはともかく(廃止してほしいけど)、おさわりは海外版でカットされたくらいなのにまた入れるとは思いたくないなあ… >>82
何だこれ…新しいシステム(まあ覚醒からあったが)を使わせるために無理矢理成長率をおかしくするってイミフだわ
プレイしてないから顔も分からんがもはやキャラまで制作陣の犠牲者に思えてくるわ そもそも、ifはHPの伸び率が酷すぎる
「難しく」する為にワザとやってるだろ 自由の兵種選べるとか、まあFEらしくはないがそういうのもありかもしれんとは思えるかもしれんが(普通のRPGにあるジョブチェンジ的な
82見ても強制的に兵種変更させること前提の調整してるのがひでえというか、自由に見えてそうなるように「させられてる」感じがするんだよな
新規でプレイする人ならまず最初の兵種のままプレイしそうなもんだが、その層からしたらストレスが凄そうという印象しかない
あとシステムといえばイミフって結婚システムも組合せ間違えると誰も望んでないとはいえ子世代全員出せないとかあったな、覚醒でスミアが批判されたのもこういう部分もあった記憶があるもんだが
覚醒より地味に覚醒で受けた要素に対する自由度縛りがきつくなってるの見るとマジで調整ができる人間いないんじゃねこれ FEのコンセプトとも言える『キャラを如何にして人と見せようとしているか』っていう部分を理解していれば、兵種変更なんてシステムにはたどり着かない
職業はその人の通ってきた道であり、それを変更することはその人のそれまでを否定することになるから
今まで剣一つで戦場を戦い抜いてきた人がある日突然魔法を使い始めたら、それはもう人じゃなくてキャラだと誰もが認識する イミフのゲーム内で1日1回しかできないくじ引きを引くとなぜかまた「やりますか?」って聞かれる
「はい」は暗くなって選択できないのに「いいえ」をわざわざ選択しないとくじ引き屋から出られない
調整どころかこういう地味に無駄なことさえ省けないのはゲーム屋として終わってると思った >>85
成長率の件正直新暗黒竜からおかしくなり始めてると感じてる
参考に無印暗黒竜シーダと新シーダ
無印シーダ=HP50力20技70(武器30)速さ90運70守備20魔防0
新シーダ(職補正無し)=HP10力10(魔力5)技40速さ60運70守備0魔防0
無印暗黒竜で成長高いシーダもご覧の有様
ほとんどのキャラ(素の成長率がトチ狂ってるウルフとザガロ除く)が職補正がないと前線出せない酷い成長率になってる 新は職業に成長率があるからキャラの成長率は低かったような
別のゲームでやれってシステムだが 職補正を付けないことは不可能なんだからその比較はおかしいわな
職補正がでかすぎるのも問題ではあるけど >>91
ifもそうだったよ、キャラクター自体の成長率++職の成長率
上記で挙げられてるツクヨミやオーディンは職補正の成長込みで全体的に上がるようにはなってるけど
鈍足紙耐久のオロチは職補正入ってもリセット繰り返して意図的に上げないとほぼ鈍足のままになる低さで
早い段階から剣とかの力依存の敵ユニットの攻撃範囲に入ったら追撃されて死ぬような調整で敵ユニット捕縛の個人スキル無かったら即2軍送りだよ >>90
ちなみに補正付けた新シーダはこれ
新シーダ(Pナイト→Dナイト)=HP40(Dナイト50)力20(魔力5)技60速さ85運70守備10魔防0
無印より若干成長落ちてるが職の補正付けてようやく無印の成長率に戻る 散々突っ込まれてたけど、ホイホイ転職できるゲームの支援会話で馬が騎竜がと言われてもピンとこないよな正直
転職に分岐はあってもいいけど、せいぜい同系統にしか転職できないぐらいの縛りは欲しいわ
魔法職から恋人がそうだからっていきなり剣士や戦士はないだろと 成長率に限った話じゃないけど新システム様の為に元のシステム改悪してばっかだからなEEは
理解と敬意が微塵もない愚か者だからできることだよ 聖戦は親の成長率が子供にもガチ影響されるから
キャラの好き嫌い問わずシステム的にもシビアだったけど
覚醒やイミフは『成長率』ではなく単純に『能力の補正』だけだからつまらなくしてる 極論だけど「誰でもいい」「代わりがきく」が横行するとつまらなくなるんだろうなと
「コイツじゃなきゃだめだ!」みたいなものがないとドラマにならない 兵種の上級職選びとかは聖魔ぐらいがちょうどいい気がした
元のキャラにあっててそこから選べる感じで よそから適当にパクってきた兵種変更だからゲームとまったく噛み合ってないことに気付いてないのがオタッフはよりアホ
GBAの頃すでに他社のSRPGで転職できるのなんてあったのに
なぜ当時のスタッフが後追いしなかったかなんてちょっと考えれば分かるのに
どうしても兵種変更入れたいならなんちゃってFEやめてちゃんと一からシステム考えて一新しろ
まあ無理だから現状なんだろうが TOの時点で転職できたしな
あのゲームはそのへんも上手く処理してたが 加賀「人と人との戦争を描きます。あと個人趣味で近親いれます」
GBA「ちょっとマイルドにして少年誌要素入れます」
オタック「属性貼り付けブヒイイ改悪連発ブヒイイイ!」 新グッズにマルシダと一緒にベルリネがいるけど大して売れてもいない不人気リメイクのカップリングを
ゴリ押ししてるのは、オタッフの嫁か彼女がベルリネのシナリオでも担当してたのかね
もう臭すぎて無理 詳しく忘れたけど「よく今まで誰もやらなかったことをやった!と自慢げに言う人たちがいるが、それは過去の人たちが『分かっていたけどあえてやらなかった』ことです。」
みたいな至言思い出した。 ベルリネって誰?と思ってたがベルクトとリネアか
かわき茶の会話見た限りじゃ醜態ばかりで何処が良いのか分からないが、
推したいスタッフにとってはどうでもいいことなんだろうな >>104
四次元殺法コンビを真っ先に思い出した
クソオタッフどもにかなり突き刺さるんだな、これが
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ぶっちゃけオタッフは「誰もやらなかったことに挑戦」なんてしてない
どっかで見た要素を食い散らかして継ぎはぎしてるだけだよ switchの風化何とかは
ファルシオンやナーガのようなラスボス特効武器をDLC
エンディングもDLC
アーカイブスモード(ゲーム中のムービーや支援会話閲覧)をDLC
とかやって来たら嘲笑する >>106
草木原とかこれの言うクリエイター気取りのバカそのものだしな
男のキス顔発言といい思い出しスープ発言といい ベルクトは猛烈にアルムに嫉妬していて勝つために突然恋人のリネアを殺して生贄に捧げる
ベルクトもリネアも新規に追加された敵側NPCだけどマルスとシーダとはだいぶ意味合いの違うカップル
よくは知らないが元々そういう裏設定のあるキャラだったのか? >>110
死んでもワガママ俺様()男に尽くす健気で可哀想なヒロイン()好きな乙女ゲーム好きカプ厨に受けたんじゃない?
乙女ゲームもやってるにわかEE信者はマルシダやアルセリの堅実王道カプ避ける傾向ある
>ベルクトとリネア >>111書き忘れ
覚醒イミフから入ったEE信者は特に王道カプ嫌う奴マジ多い
属性だけで中身カスカス俺様()男(クロム、アズール、レオン、ゼロなど)に支配されたいお花畑ちゃんがてんこ盛り
ベルクトはそのカス男集団の典型なんだろう 少女漫画でも昔エロ売りしてた少コミ系っぽい感じかね
俺様系が人気なのは少女漫画じゃよくある話ではあるが
つーかベルクトとリネアって人気あんの?エコーズ自体が盲信が持ち上げてるだけって印象だが
外伝やるとアルムの設定台無しにした新キャラって時点で受け付けないんだがな >>113
二人共発売後にキャラと関係性が受けて人気上がったらしいな
ベルクトの方は中の人人気も半分混じってそうだが
発売前に糞支援晒して化けの皮剥がれたオタッフ押し()のエフィは
総選挙順位はエコーズだけに絞ればベルクトリネアより下(当然三キャラ共セリカアルムに大差付けられて惨敗、デューテクリフにも負けてる) >>114
へー、少女漫画好きに受けたって所か
自分は少年漫画のラブコメですらキツすぎるツンデレは好きになれないから一生理解できんが一応今のユーザー層的には当たりって所か
しかしエフィそんな下だったのかwあれだけ当て馬キャラとして推しまくってた印象が強いしセリカより先に実装したのにw
デューテクリフにすら劣るってやべえな、まあオタッフの推しキャラってわりと外れる事も多いけど オタッフとキチオタの支持前提のキャラなんてラブライブとか以外は長続きしないよ 覚醒でスミア推しで爆死
ifでそっくりさんとご本人推すも爆死だぞ
学習しないオタッフ >>113
俺様系って「皆に対して高圧的でオラオラしているけどアテクシだけにはやさすぃ〜特別扱いしてくれるの〜」なのが好きなんだと思う
周囲に気配りも出来ない、常に態度偉そうにしている奴なんか、仕事が出来るのなら仕事上での付き合いだけでプライベートはお断りなコミュ障でしかないと思うがな
まあ、そんなやつだけど「アテクシだけは理解してあげてるの」とマウントを取りやすいキャラ造形ではあると思う >>115
余談だがエフィは初回でスミアにも負けてる
初回総選挙スミアの順位は「流石に」抜いてたが 加賀FEを新参どもは「女性はか弱くて守られたり生贄にされるだけの存在のような描かれ方していて苦手」と
言っていたけど、ベルクトがリネアを殺して燃やすのは特に何とも思わないのかと疑問でしかなかった
リネアは死んだ後もベルクトの傍にいて力を貸してるんだが、それにしても発狂した恋人に殺される存在の女は
生贄みたいなものなんじゃないかと思って何がよかったのかも理解できなかった
本当に感動した人達には悪いが、胃がムカムカしたし受け付けなかった >>123
>「女性はか弱くて守られたり生贄にされるだけの存在のような描かれ方していて苦手」
は?
リンダにペガサス3姉妹(パオラにカチュアにエスト)とか
アイラやラクチェやイシュタルみたいな戦闘になると強いイメージの女も普通に居ただろとその連中に突っ込みしたい まあ、その新参どもはメディウスの盾にされているエリス、マリア、レナ、ニーナや
血統故に生け贄にされたようなディアドラを実際にプレイして得た感想じゃないだろうな
ユリアなんかか弱くて利用されたかと思いきやラスボスが本気で怖がっている対象だぞ ストーリーやキャラクターとしての描写はともかくとして、加賀FEだと女性キャラはユニットとしては強くて贔屓されてるような印象がある
封印〜暁だと同兵種の男性キャラに比べてHP・力・守備の伸びが悪いことが多いよね
もちろん例外もあるけど
まぁそもそも女でありながら戦場に立ってる時点で十分に強いと思うけどね ベルサガなんかむしろそういう腕っぷし一つで生きてきた強い女が
か弱い女性を見下した発言をして
騎士は秘書やシスターや食堂のおばちゃんがいてくれて初めて戦えるんだ
ともに街を守る人間として貴賎などない、私はともかく彼女たちへの侮辱は取り下げてくれ
って主人公が言うめっちゃいいイベントがあるんやけどなあ >>124
常に女が被害者でありたいクソフェミじゃないのかそいつ >「女性はか弱くて守られたり生贄にされるだけの存在のような描かれ方していて苦手」
全体を見れず嫌な物だけが強く印象に残る典型的症状でしょ
>>124の言う通りそうでない例も十分有るのにそれは印象に残らない
批判したい気持ち有りきで批判できる部分だけが目についてしまってるって感じでは つーかまともに過去作もやってないヤツが適当な知識で難癖つけてるんだなやっぱり
加賀のFEはそもそも女性の地位がどうとか言われる時代の作品でも無いから現実の歴史を下地として踏まえた上なら別におかしくないし
むしろユニットの視点で見るなら強ユニットもいるぐらいだ
家を継げないけど聖戦なんかは女性キャラのが強いイメージがあるぞ、とくに子世代は 外伝でドーマの生贄にされそうになったセリカもアルムが駆け付けるまで必死に抵抗を続けてたしなぁ
エコーズのは知らん 守られているだけのキャラに当てはまるのがニーナだが
盟主国のただ一人生き残った王族で対ドルーアへの旗頭だから前線に出すなどもっての外の存在で
守られているだけ、じゃなくて「守らなくてはならない存在」なんだよな
過去作で守られているだけって聖戦のシビリアンくらいしか思いつかん >>133
ニーナ、パレス奪還前の会話で家族が全員凄惨な殺され方をしてショックだったってマルスに打ち明けてくれるけど、
心折れずにマルスやリンダに優しくしてくれる彼女はカミユの言う通り強いし、
マルスに大義があるのはニーナがマルスを信じられると判断して二度エムブレムを授けてくれるからじゃん
ニーナのそういう判断力優しさ強さが大きな力で他者に働きかけてる
マリアはミシェイルを心変わりさせたし、エリスは二年間の監禁に耐えてマルスの希望になっていたし、
そういうキャラが守られているだけっていうのは変…だと思うわ >>132
エコーズはセリカ一人違う(ジュダの)所へやられ、仲間が外伝みたいな展開になってる
ただし制限ない(セリカ軍は死なない)ので緊張感もへったくれもない糞仕様 暗黒〜ECHOESまでのを大体プレイしててなおEEが好きになる人ってどんな感性してるんだろう ストーリー飛ばしてるとか全然理解してないでゲームだけやってるって人なら、EEから入った人の中にはいるかも
EEから入った人はFEシリーズのストーリーは読む価値なしと思っちゃいそうだし尚更
過去作しっかりやりこんだ上でEE好きって自称する人はほぼ嘘つきと思っていいと思うわ
そういう人と何人か会話したことあるけど、感想がネットの感想の継ぎ接ぎだから普通にプレイしてたらまず持たないような感想が出てくるし、
過去作へのディスりもよく出るけど自分の言葉ではなくどっかから持ってきたようなもばっかだからすぐ分かる >>123
覚醒から弱い女()多くなってるのは事実だな
・平和平和()訴えて国放棄して勝手にあぼんする女
・いつまでもワタシ可哀想可哀想ほざいて実際は他人任せの女
・つまらないの一点だけで一般人コロそうとする女
・男の尻追いかけるだけで男女問わず悪質な嫉妬した挙げ句戦闘の合間縫ってコロそうとする女
EEはロクな女いないわ むしろEEにどんな女がいたか思い出せないわ
かろうじて覚えてるのは偽マルスと
片想い属性アピールしまくりながら婚活する女くらい >>140
偽マルスも女として最悪だな
自分の考えを勝手に押し付け周りの意見無視して勝手にヒステリー
トドメは詐称の末に自国(世界)存続放棄
こいつは人として終わってる 覚醒の時点でエメリナの件見れば女の扱いはEEからの方が相当ヤバイと思うな
EEオタッフがやたら拘ってるカチュア系(失笑)片想いキャラなんか総カップリングのお見合い厨向けシステムにしてあるのに意図的に外したりして
完全に自己投影層の為の踏み台として「用意されているだけ」だし
そういや男ではそういうのいないのか、過去作にも叶わない思いを抱いてた男キャラとかちょくちょくいた気がするが 片思い属性だから意中の相手とは結ばれません(他の男とは平気で子作りする)
ってほんと頭がおかしいとしか思えない >>142
聖魔でも姉貴が王子に片思いだったけど振り切ってるからな
他の奴と幸せになってるし
やっぱり覚醒()からヤバい方向に走ってるわ 天馬妹と弓王子愛人ED当時叩かれまくってたけど
他の奴と浮気不倫上等な支援会話全開の今のEE見たらマシに思えてくるのがなんとも皮肉 >>143
>片思い属性だから意中の相手とは結ばれません(他の男とは平気で子作りする)
失恋していつまでも引きずって生涯独身ってのもアレだが
この場合、他の男との関係を丁寧に描写して、最初の思い人からその男への心境の変化を
描いていけば納得できるだが
支援会話C属性発表会、B属性発表会、A属性発表会、S結婚しようそうしよう
だからな・・・ しかも他の男と結ばれてからも片思い引きずるっていう 王子と身分違いで辛いわー王子が田舎娘こまして辛いわーマフラー渡せない私可哀相で辛いわー >>145
あれはあれでありだと思うけどな
愛人と言うよりは妾だし
加賀時代でもアルヴィスと副官の関係もあったし
つーか現代の価値観で中世ファンタジーを語る方がおかしい
その醜大成が覚醒の絆()だと思うが SNSで「聖戦が好きな人がいるように覚醒以降のFEを好きな外人だってたくさんいるんです」ていうツイが回ってきた
ああいよいよ紋章の層が消えたから次は聖戦の層を削るつもりなんだなってわかる
どの時点でそういう変な連中に付け込まれたんだろうな
おそらく何か別のジャンルにいて仕事なくなるかなんかしてここに来たんだろうが信者が多くて邪魔なんだろうな
どうせここもだめにするんだろうな
人の気持ちも優しさも痛みも分からないし最初から「所詮はゲーム、所詮はゲームキャラ思い入れなんかない
金儲けさえできればいいゲーム通して仕事探せればいい」そう思ってるのが透けて見える >聖戦が好きな人がいるように覚醒以降のFEを好きな外人だってたくさんいるんです
何だその主張
自分じゃなくてそういう外人がいるから何だよw
話の前後が分からんから何とも微妙だけど、どういう文脈にしろ外人を盾にして認められてない(と思っている)自分たちの存在を認めろと言ってるようにしか見えんのだが
そんなお伺い立てなくても、他はどうか知らんが俺は別にEE好きな人をどうとも思ってないから安心してEE好きでいてくれていいよw ●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
発売日凸する奴は流石に居なくなってもこれだけは何度言われても無くならんよなホント >>150
だよなぁ>弓王子側室ED
マルスやアルム、ロイに自己投影してメインヒロインdisまくり
俺だけ見てくれるサブヒロインたん()ageageハーレムハーレムほざいてるの
俺TEEEEE主義の声だけでかいEEから入ったキモオタ位だし >>91
新暗黒竜以降のキャラクター自体の成長率+職の成長率を合算したのが実際の成長率って認識してる人少なく感じる 「好きなら好きでいいが過去作を巻き込むな」
とっくの昔にでてる結論だ
成長率云々は聖戦も血統補正あるから程々にな 信者やオタッフがEEのような作品が好きなのはしょうがないが
ほんと過去作FEをどうこうすんのはやめて。
ムカシカラーの意見に見られるように、FEとEEを同列に置くのはやめて。って思う >>158
EEを押し付けてくるのはやめてほしいよな
謎が解決してない奴とか、王族が生えてくる奴とか、アイデンティティをぶち壊す奴とか 同列?
完全にマウントして下に見てくるんだよなぁw
オタッフも信者も・・・ マウントなんて取れてないのに取ろうとしてくるのは滑稽だよな オタッフと信者の生きがいなんだろ
全然マウントできてない無様な姿を晒してるだけと気付かずにな アンチ視点抜きに客観的に見てみてもマジで褒められた作品ではないわEEは
バカげた作品と自覚して作ってるのか、オタッフなりにマジに作ってこれなのか、どっちなのか オタッフ「他で見たよさげな要素を盛り込んでいる俺らが楽しい神作だぜぇ〜」
インタビュー見る度、こいつらあのデキを本気で良作と思い込んでいると思う
救いようがない >>163
>バカげた作品と自覚して作ってるのか、オタッフなりにマジに作ってこれなのか、どっちなのか
前者も後者も該当しないな
>>164のいう作者(IS)は面白いと思って作ってるけど大半の消費者から見たらクソが正解な気がする 覚醒のあの出来で超集大成とかドヤりまくってたからな
あのインタビューのおかげでもうなにも期待できないと確信できた EEHに数々のDLC見りゃFEそのものを「金儲けの道具」にしか思ってないのが見てとれるからな
そんな奴等に金を払う道理もない、一刻も早くEEHが不正でしばかられるなり倒産するなりしないと気が収まらない 覚醒DLCの時点で凄かったもんな
過去作キャラを無茶苦茶にして金儲け・・・ 問題点wiki見るに、よくもまあこれで超集大成作ったと自惚れれたもんだなと強く思うわ
中でも個人的には、封印の盾は五つのオーブで地竜を封印している設定無視、竜石の販売が酷すぎと感じる
過去作の世界観設定を用いてるくせに全く理解していないってのは普通にありえん話だしな
この一点だけで覚醒と言う作品を良作と認める事は断じて出来ないわ。アンチ故にじゃなく普通にそう思う 封印の盾が破壊されて六百年くらいでガトー曰く「そろそろ地竜が復活する」、実際にアカネイアパレスで地竜が居る
で、封印の祭壇で復活してくる地竜族
覚醒で封印の盾もどきが完成すると謎のギムレー復活と封印の盾とは完全に別物
イーリス王家に伝わるファルシオンにオーブがついていないから偽物確定
やはり後世で英雄王と言われたマルスの子孫を僭称していると考えた方が破綻がない
騙りでも「人々の希望となり、偽りでも大願を成し遂げる為に戦い抜く」話なら面白いものを作れそうだが
ISオタッフじゃ無理だな
そういう負の信頼度は天井知らずだし 覚醒は深く考えずに軽く遊んでもくっっっそつまらんかった
ゲームもストーリーもゴミオブゴミ EEの流れで面白かったのは
覚醒でストーリーにお叱りをもらったので〜とか得意気にほざいたり、神キター!とかはしゃいでるインタビューと、
幾何学的数字を誤魔化すように恥の上塗り繰り返していった所くらいだわ
特に前者は今その神とどういう関係になってるんだろうとか想像すると何度見ても笑える
あと、何かの対談でスープかなんかに例えてたのも、話噛み合ってなさ具合がよく表現されてて割と面白かったよ スプラトゥーンとかのインタビューは凄い読みごたえあるしスタッフの意欲やプライド伝わるけどEEはもう 突っ込みどころだらけという意味ではEEのインタビューも読みごたえはあるな
無能共がこういう環境で作るとあんな駄作になるんだな、というのがよく分かるし 小室にやめて欲しいって声があるけど
事実、叩かれたせいで小室が転職しにくくなってるからずっとイズにいると思う
イズでどんな扱い受けてるかは知らんけど 小室一人の問題ではなく、全員が根本的に常識とセンスが皆無なんだから
小室一人が辞めたところで何にも変わらんだろうけどな メイドインワリオで普通に関わってる時点でなあ
山上(こちらは山上)前田は勿論の事草木原なんかはもうここ最近のインタとかで小室と大差ないのを自分からしゃべっちゃってる時点でISはやばい印象しかない
いつまでブランド頼りでやってくのだろう >>178
覚醒で女マイユニとクロム結婚できるようになったのも女オタッフの「私もクロムと結婚したいー(><)」とかいう痛い意見採用したせいだしな
今考えたら凄くキモい >>180
うわぁ
気持ち悪いわ
男女問わずオブラートに包めんのか 他の結婚可キャラ=私じゃない…
マイユニ=私!
となる心理が分からん
どっちもお前じゃないだろ 最短で即日600円もらえる
インストールと登録完了で100円
紹介コード【W6MS6w】を入力で500円
Pring(お金コミュニケーションアプリ) Andrid、iOSどちらも可
pringとはみずほフィナンシャルグループと株式会社メタップスが合同で開発した新型決済サービス。
相手にスマホでメッセージを送るような感覚で、
簡単にお金のやりとりができるアプリです。
もちろんお店で会計するときも、スマホをかざすだけでサッと便利。
以下の銀行口座(モバイルバンキング対応)をお持ちの方限定
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています