フロムソフトウェアってすごくね
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アーマードコア
ダークソウル
ブラッドボーン
隻狼
コア向けゲーム作らせたら最強な気がする あそこは昔から凄いよ
キングスフィールドの頃からってか最初から凄い アンチが居たか
便所にこびりついたウンコを見た気分だわ >>2
そもそも信者がいるってことがすごいと思うんだが >>1
信者からもがっかりされるシリーズばっかやないか >>7
ダクソががっかりってそれもう信者じゃなくね フロムは無能なリーダー連中だけ優遇されてて保身の為に下をめちゃくちゃキツイ期限でこき使う。
いろいろ渡り歩いたけど誰に聞いてもフロムが一番ダントツ評判悪い。
だからあんな一週間で作ったようなモデルばったかりなんだよな。 エコーナイトが一番好きだから
はよリマスターしてよ
他はマゾゲーとか苦い思い出ばっかり フロムはなぁ、、、
リーダークラスの人間の性根腐ってるからなぁ。 ダークソウル3
聞いた名前なのでためしに買ってみたが、くそげーだった
敵は常にツーマンセルで、前衛が被弾すると後ろがカバーにきてタコ殴りになる。
矢で釣ろうにも追ってこないので、弓チク以外では必ず複数戦になる。
踊り子とかいうボスが、稀にみる超絶くそムーブでいつ攻撃したらいいかわからない。
大書庫とやらは遮蔽が無いのに上下四方八方から弾が飛んできて、更に高火力ナイファーまで寄ってくる始末。
タイマンしようとすると必ずどこからか伏兵が刺してきて、ストレスマッハだった。
急にジャンプして視界から消える糞ムーブ考えたやつは、何が面白いと思ったのか。
FPSで成立するゲーム性を無理やり剣でやろうとして理不尽になりましたってゲーム。
こんな小学生が考えたいたずらセットが売れ線で名を連ねてる意味が解らない。 【悲報】セキロー、PS4なのに30フレのクソゲーだった 最近アンチも多いよ
ソウルライク濫造中だけどそっちの信者は大体本家は嫌いだよ 新日暮里魂 知 障 ア ス ペ ガ イ ジ ホモ 統失 ニート 在日チョン 臭い
新日暮里魂 (新日暮里美術館)
ソウルシリーズやブラッドボーンのwikiを荒らしまわっている真性のキチガイホモガキの知 障
銃槍バグをオンラインで使用する動画を複数投稿している中卒の在日チョン
加えて違法改造によるチートを使用しているア ス ペ ガ イ ジの犯罪者
ホモビでオナニーしてる 新日暮里くん 晒しに耐え切れず涙目で捨て台詞を吐いて逃亡wwwww
「Youtubeチャンネル」
www.youtube.com/user/gurabimosu1/videos
「ピクシブ」
www.pixiv.net/member.php?id=611447
「ニコ動アカ」
www.nic○video.jp/user/46828558 デザインとモデラー入れ替えれば少しはマシになるかも知れんな。 まともにRPGが作れないんだよここは
なんでも我流で糞を作り上げる ダークソウル2は、シリーズ中ディレクターが違う関係でゲームフィールはシリーズ中異色
俺的には「死にゲー=高難易度」をユーザーへの嫌がらせと履き違えたクソゲーだけど
よく言えば古き良き王道アクションRPGぽい感じ+
シリーズ特有のゆるいネットワーク協力プレイ、敵対プレイにハマるファンもいるし
2から始めてシリーズ中で一番好きとか言う奴もいるので
初心者にはまず他シリーズをやった後に、まだ好奇心があるなら手を出してほしい作品 くりくリミックスやイラロジVOWのことも忘れないで上げてください ここのリーダー以上の人間はほんとにほんとに酷かった。 ドラクエのディレクターが入社したし、分かりやすくて面白いゲームが出ると期待してます 面接の時、ペーパーテストとか受けてる時、担当の厚化粧の下品な女が爪いじっててキモかった。入社したらその女がそこそこ偉いプログラマーの女って分かって、ホンマ、キショイトコだと思った 仕事中にギターの練習してるキショイディレクターもいたなぁw。ほんま地獄みたいな会社だった。 仕事中にギターの練習してる頭のおかしなディレクターもいたなぁw。ほんま地獄みたいな会社だった。 ここのゲームはリマスター率低いなぁ
過去作を高画質でやりたいんだが リメークもいいけどグラは全て外注でおねがいします。 ブレスオブザワイルドなんかより
よっぽどすごいゲーム作ってるのに評価されない
ライトユーザーはプレイしないし、みんなマルチやらないから グラがな。小汚いだけで時間かけた様に全く見えないんだよな。 でも他人にやってもらって進めても楽しくないよね
自分でやったんじゃないんだから フロムのゲームってモーションかわいじよにぎこちないんだよなぁ。まぁキャラモデルも大したことないけどモーションは図抜けて酷い >>14
台書庫のは初期位置で浄火ハメして倒した記憶
被弾してもそこまで痛くないし
踊り子より冷たい谷のボスが苦手 >>36
グラ、ゲーム性、レベルデザイン、設定、全部負けてますやん >>46
ブレスオブザワイルドの
ゲーム性やアクション、レベルデザイン、グラはクソだぞ ブレスオブザワイルドの
自由度、風景、物理演算を使った4アイテムとパラセール この会社はリーダー以上の人間があまりに糞みたいな性根で優秀な人が入ってもすぐ辞めてしまう。 フロムゲーはsekiroが初めてで凄い面白くてトロコンまでしたんだけどダークソウルとかも楽しめますかね? アクティビジョンとの協力体制が今後も続くなら、
フロムが開発担当した海外枠トランスフォーマーゲームが見れる日が来るかねえ >>54
逆にダークソがホンマ糞評価の俺はセキロ楽しめるんかな? ダクソはどっしりした重厚感のあるアクション
俺は正直合わないけど
ブラボとセキローのスピード感あるアクションはすごい好き ダクソはアクションゲーになりたがってる散歩シミュレーターだろ シャドウタワーアビスたまーにやりたくなる
剣・銃・魔法が揃ったFPSRPGって結構珍しい
(他は九龍ぐらい?あとバロックにもFPSモードあったかな)
二周目で宝箱の中身変わって、かなり強力な武器入手できたりするが、
それを最大限発揮できるような隠しボスやダンジョンがないのがちょっと残念
アビスは二週目以降があるだけかなりマシと言える
単純にステータス上げを楽しむ事もできるし
キングスフィールド4は二周目も隠しダンジョンも一切なかったからな
それでも相当な名作だけど
その分一周が濃かった気がする、キングスフィールド4
単純に難易度高めで慎重にプレイしてたってのもあると思うが...w
序盤のザコ相手でもしっかりヒット&アウェイして戦ってた印象(シャドウタワーアビスは装備が揃えば多少ごり押しできる)
一周の長さや操作感など総合的な遊びやすさはシャドウタワーアビス、
あの雰囲気にどっぷり没入したいならキングスフィールド4って感じでどちらも好きだ
シャドウタワー1もすごく完成度が高いゲームだった
だから「アビスはシャドウタワーに泥を塗った」っていう評価もあるけど、
アナログスティックを使った戦闘の面白さは間違いなく一級品だった
そんなフロムの不遇のPS2第1作
エターナルリングもたまには思い出してあげてください sekiroが探索に面白みがないからまたダクソ3やり始めたけど
もう知り尽くしているマップとはいえ、ボス戦含めて久々にやると
まだ楽しめる。 昔フロムの面接行った時、案内してくれた厚化粧の女がこっちが書類書いてる間中ずっとネイルいじってて超うざかったな。
なんでこんなクズが首にならないんだろ?と思って入社したら、そこそこ偉いプログラマーの女だった。気色悪い会社だな。 >>52
フロムはブラックで有名だけどキャリア形成の場として人気があるんだそうな >>65
昔ならそういう事は非常識だけどあるかもな
デスクリムゾンファンが来たら会社を案内してくれるエコールとか神対応過ぎ アーマードコアシリーズだけ、しっくりこない
他は大概楽しんだ
※個人の感想です キングスフィールド1→開幕直後の隠し扉奥のスケルトンに瞬殺される
キングスフィールド2→開幕直後に海へ転落死
キングスフィールド3→開幕即死トラップ無し
キングスフィールド4→開幕直後に薬草を拾いに行くと溶岩へ落ちる
シャドウタワー→開幕直後に転落死
シャドウタワー・アビス→開幕直後に落石で死亡
デモンズソウル→開幕直後のボスが実質死亡確定イベント(頑張れば倒せる)
エターナルリング→
スプリガン→
エコーナイト→ 去年デザイナーとして契約で入ったけどこの会社がダントツでクソみたいなリーダーしかいなかった。 AC20周年のサントラものの見事に買いのがした
せめて値上がりしてもいいから受注生産で供給安定させてくれ
20周年とかいいながらACずっと出してねえし販売したアルバムの在庫の数少なすぎるやろ
転売屋の餌食じゃねえかまさか昨年発売のサントラが買えなくなるとは思わなかったわ メタルウルフカオスXDの動画見たけど
HD化以外はオリジナル版まんまだな
60fps化はコード書き直さなきゃならんから難しかったか メタルウルフカオスは当時ネットの評判に釣られて買ったけど
メックアサルトやファントムクラッシュ散々遊んだあとだったから、そこまでの感動は無かったかな
4000円で売れたんで小遣いの足しになったのは有り難かった 昔フロムの面接行った時、案内してくれた厚化粧の女がこっちが書類書いてる間中ずっとネイルいじってて超うざかったな。
なんでこんなクズが首にならないんだろ?と思って入社したら、そこそこ偉いプログラマーの女だった。気色悪い会社だなとオモタ 角川さんはちゃんとフロムを監督した方がいい。ロクでもないリーダーとか異常に給料高かったりするので。 PSPのキングスフィールドアディショナルはなんだったんだ? バンダイグループになると
セールが渋くなるのが問題だよな
ほとんど買う機会ないわ いっつもギターの練習用ネックで練習してたど痛いディレクターはまだいるの? キングスフィールド4、この前買ってきてやり出したけど面白いわ
デモンズダクソの元って感じの雰囲気がプンプンする。
ジワジワ強くなってジリジリ探索範囲拡がって
最初は右スティック使わないアーマードコア的な視点操作と移動に慣れないけど
一人称視点で没入感ダクソ以上だよな
キングス4は洞窟でダンゴ虫倒してレベル上げして、城の地下でガイコツに殺されるゲーム
キングスフィールド4にハマったなら、シャドウタワーアビスもいいぞ
視点操作を右スティック化、拳銃やクロスボウなど射撃武器の増加、
一部の敵は部位破壊可能など、システム的にはほぼ純粋進化
ただKF4に比べるとボリューム少なめなのが難点だが...
また一人称視点での探索出してくれんかな。今はエルデンリングだっけ。
シャドウタワーアビスは悪い意味で衝撃的だったわ
単体で見れば決して悪いゲームではないんだが、
(特にPS1の前作と比較すると)全体的に漂ってくる手抜き感がすごくてガッカリだった
フロムゲーでガッカリしたのはアビスと、PSPのキングスフィールドだけ PSPのアディショナルは酷かった
安全な街にいつでも帰れるなんてキングスらしくないわ 普通のゲームならむしろ帰れない方が文句云われそうだけどなw 結局、フロムのゲームも毎回慌てて作ったような
40点のゲームしかないんだよな。
アイデアもありきたりだし、敵を硬くしてるのだって
ファミコン時代の名残で個性じゃないわな。
無知なおじさんがやってるだけ。 昔フロムの面接行った時、案内してくれた厚化粧の女がこっちが書類書いてる間中ずっとネイルいじってて超うざかったな。
なんでこんなクズがクビにならないんだろ?と思って入社したら、そこそこ偉いプログラマーの女だった。気色悪い会社だなとオモタ 海外からリスペクトされ有名洋ゲーのマップに小ネタがあったりする キングスはハマったがシャドウタワーはマジで人を選ぶと思うわ
難易度がおかしい
確かに難しいのは否定しないが、シャドウタワーの難易度曲線は好きだな
序盤からクソ難しいわけではないし
キングスフィールドのほうが難しかったけどな
特に2
キングス1の方が難しくなかったか
慣れるまではスケルトンに全く勝てる気がしなかったんだけど
シャドウタワーの難しさの半分はマップが無いことだと思う キングスフィールドとシャドウタワー、ムズいよね
キングスフィールド4は、L1R1ボタンを左右移動に変えたら、めちゃスムースになって楽しい
今12時間くらいやってて、初めてボスっぽいデカいの出て来て、そろそろ終盤かと思ったら何か序盤らしい
兎に角マッピングがフロムっぽくて、フロム脳なら最高だよ。正直、ダクソよりハマってる
でもKF4は、歴代KFの中でも最も分かりやすくて簡単な方なので、ぜひやってみて欲しい所
アビスもPS1のよりは簡単だけど、撃破率100%がクソめんどくさいんだよな・・・
余談だけど魔剣シャオやってて、難易度的にデモンズダクソと似てて楽しいや
エヴァーグレイスは、フロム脳的にはどうなんだろう
2だけやったが、ファッションもBGMも超独特で、「タイ人が日本のRPGを真似て作ったゲーム」と言われても信じちゃいそうな雰囲気があった
アクションRPGとしては正直かなり微妙な出来で、序盤で投げちゃったが、好きな人はどハマりしそうな世界観
キングスフィールドは2がフロム好きに評判良いんだっけ?3もやってて良く出来てると思うけど
KF2と3は甲乙つけがたい名作
個人的にはストーリーがあっさり&殺伐としてて難易度も高めの2が好き
KF1は偉大な1作目ではあるけど、色々と物足りない部分も多くて、少し世に出るのが早すぎた
エヴァーグレイスはちょっと内容が雑なんだよな…
成長要素とかが崩壊しちゃってて、やりこむほど虚しくなってくる
世界観とかシステムそのものは悪くないと思うんだが
キングス・・・舞台が中世ヨーロッパ風で屋外が多い。レベルアップ制
シャドウ・・・部隊が地獄風で屋内ダンジョンが多い。武器の耐久度がもろい。ステータスアップ制
KF4…や視線操作が不親切(L2とかだったような)、武器攻撃のパターンは一定、射撃は中盤以降、
大ボリューム、強い敵が出るダンジョンに序盤から間違って行けたりするので小まめなセーブ必須
アビス…視点操作は右スティック、武器攻撃は突きや縦斬り横斬りなどバリエーション多数、
射撃武器も弓や拳銃・軍用ライフルなど序盤から入手、KF4の半分程度のボリューム、
ダンジョンは細かく区切られてるので戦死率は低いが落とし穴や崖が多く事故死率高し
個人的には初プレイにはアビス推し、楽しめたらKF4も買ってほしい シャドウタワーは雰囲気が陰惨すぎるし、耐久度の管理が厳しいので、初キングス系ならKF4を推したい
シャドウタワーの成長要素は好きだったな
敵を倒すと、それに応じて各ステータスがしれっと上がってるっていうシステムね
アビスは敵が有限なので、周回しないとステ強化できないんだけど
あー耐久度の事忘れてた、それなら確かに初心者じゃキツイかも
装備の耐久度を直すには、特定の施設でHPを犠牲にしなくてはならない、予備の装備が増えて使い捨てに出来るとか、
HP自動回復アクセでしばらく放置するとか、小技が使えるようになれば楽だが、慣れないうちは難しいか
エヴァグレは、着せ替えコスプレゲーとしては悪くないとは思う
最強装備は恒例の月光剣などオマケダンジョンの一式で終わっちゃうけど
何か目にハチマキ巻いたような男が足かきむしってるような独特なパッケージになってるのってシャドウタワー?
それPS1のシャドウタワーのパッケージ
PS1のはアビスと違って、戦闘時のアナログ操作や部位破壊はないが、
ダンジョンの完成度や作りこみが、アビスよりもずっと上
なのでアビスが発売された当時は、前作と比較されて結構叩かれてた
PS1か。なんかあのパッケージ妙に怖くて頭に残ってたんだが
PS2じゃなくて残念と思ったけど、動画見てみたらBGMなくて凄いリアルな感じがする
アビスが銃出てくるし、シャドウタワーって現代に近い話なんかなと思ったら、キングスフィールド的なんですね
アビスより完成度高いなら、間違いなく買いですね
Vitaと相性良さそうだしアーカイブス買っとくよありがとう
キングスフィールドといえば、20周年記念のダークサイドBOXを、積んだままだったこと思い出した この会社、糞みたいなリーダーしかいなかったな。
特に絵描きとモデラーはもれなく糞そのもの。 セガやカプコンや■やナムコがヘタレただけで別にフロムが際立ってすげえとは思わない。
アーケード全盛の和ゲーの探求心は凄かった。個性と言えば特にセガは変態だったよ キングスフィールド4、やってもやっても終わる気配しない
こんなずっと本体に同じソフト入れてるの初めてかも
飽き性だしPS2のソフト安いから、取っかえ引っかえでいろんなソフトやってたのに
KF4はあれだけのボリュームなのに、最後までどこにも手抜き感がないのが異常
フロムのスタッフの意気込みと執念を感じた
ていうかやったことあるフロムゲーでガッカリしたのは、PSPのKFアディショナルだけだな
あれは本当に金の無駄だった
戦闘システム的に、序盤は一発殴る→逃げるを繰り返すゲームだから、ある程度プレイ時間長引くのは仕方ないんだが
後半も無双できるバランスって訳じゃないから、結局全体的に長引くんだよね、KH4...
正直ボリューム多すぎて中盤から作業化してたな
序盤で芋虫いじめてた事と、調子乗って数倍強いスケルトンに喧嘩売って半殺しにされた事は、鮮明に覚えてるんだが
中盤以降の敵を全く思い出せない
PSPにキングスフィールド?マジで?
何かめちゃ駄作みたいだけど全然知らなんだ…
芋虫は今じゃ可愛さしかない。アップで見るとすごく可愛いんですよ。最初怖かったけど
基本、ヒットアンドアウェイの繰り返しだけど、不思議とこの戦闘が飽きない
結局キングスフィールドもシャドウタワーも
全裸でナイフ振り回しながら最初のセーブポイント探しまわってる時が、一番楽しいんだよな
アディショナルはウィザードリィにつまらない余計な要素を詰め込みまくったようなゲームで、バランスも悪いし古臭い
KFシリーズだというガッカリを差し引いても、クソゲーだと断言できる
PSP版は評価悪いね〜
違うゲームになってるもんな
最初にやったのがPSP版で、そこから2、3、4とプレイしたんだけど、PSP版も面白かったけどな
携帯機にあった作りで探索していて面白かったし、前後編の作りでストーリーも良かったよ
最早別ゲーじゃんってのは同意だけど
正直、KFの名前を使ってウィザードリィの出来損ないを買わされたとしか思えなかったから、怒り心頭だったよ
あれのタチ悪いのは、KFじゃないんだと割り切ってもクソつまらない所
面白いと思う人がいるのは別に否定しないけどね いろんな味のあったps2くらいの開発スタッフはまだいるのかね
なんか見た目似たものばかりに見える フロムは三面図の描けない絵描きばかりで苦労したな。
イメージ画なんて誰でもかけるんだっつの。
これからのゲーム会社は三面図のかける人間にこそ給料はらわないとね。 >>111
側面図がないことが多かった
前背面と部分的な詳細だけ 三面図も描けない絵描きばかりで尻拭いに苦労したなぁ。 中の人の愚痴をさも知ったかの様に語るアホが多いな、ライバル会社かそれともゲハから来たアホなのか 工作だろ
フロムが気に入らないメーカー多いでしょ
コラボも断りまくってるし フロムソフトウェアってここでは叩かれてるレスが多いけどやっぱすごいな 10社くらいゲーム会社回ったけどダントツで糞だったな。フロムが。 イラロジVOWとか唐突に出したのはなぜなんだろう
キングス系の路線だけだとこの先立ち行かなくなると危惧したりとかあったのか 昔はそれほどでもなかったが
最近は国内向けに作っても回収できないからなぁ
どうしても海外向けにせざるを得ない くりクリミックス買って来てやってるんだけど、一人でやるとくっそ難しいな
左手と右手で違うキャラを操作しないといけないし
これやってたら脳が鍛えられそうだわ
二人でやると割とサクサク進めれるけど、フロムのゲームだけに本気で殺しにかかってくる場面があって気が抜けない
思っていたよりも面白くて、480円なら満足かな やべぇキングス2がめっちゃ面白い
キングスシリーズって、ソウルシリーズに昇華されて終わったと思ってたけど
ソウルシリーズやった今、改めてプレイしてみると、また違った面白さがあった
てか発売当時は、主観視点の3Dゲーなんてやった事なかったから、酔うわ迷うわで
まともにクリアーはできなかったけど、今プレイしてもぶっちゃけこのゲームむずいやん
そら子供の頃クリアーできる訳がねー
シャドウタワーは、支配階級ボスの、中二度合いが高くてすこ
アビスは世界観の完成度が高いけど、大半のボスがボスらしくないのがやや寂しい
シャドウタワーの欠点は、アイテム引継ぎが超絶面倒ってことくらいかな?
(とりあえずスライム一匹倒して対戦ゲーしつつ八百長プレイで1個ずつ引き継がないといけない)
あーシャドウタワーもあったなぁ
これも当時実機でプレイしたけど、難しくてクリアーできなかった
何度やっても序盤を抜けるのが難しくて、序盤を抜けたと思っても消耗して詰んだ記憶がある
キングスと比べてグラフィックがすごい綺麗で、UIとかも洗練されてるのに、惜しかった キングスフィールドやった
フロムゲー1つもやったこと無くて、今更ダクソとSEKIROやってみたくなったんだが
そのルーツの1からやるっていう、こだわりもあったので
動きモッサリだし、攻撃当たってんのか分かんねーしで、イラつかせてくれたが
分からん場所ウロウロして、NPCのちょっとした会話がヒントになってたりで
冒険してる感がすごく楽しかった
3がストーリーもあって、1番入り込めたわ
終盤のあの出来事で、しばらく食欲湧かなくなった
それだと、次はエターナルリング、キングス4で、更に次はデモンズ、んでようやくダクソ123でセキロー、エルデンリングか
先は長いな・・・ キングス2の次に、シャドウタワープレイしてるけど、これ心折れるわ・・・
と言うかもう4〜5回心折れたよ、もう私の心はボロボロだ
何がキツイって、まず最初のセーブポイント行くまでもキツイ
何度死んで最初からを繰り返した事か
そしてなんとか進んで、セーブポイント到達したけど、あらゆる落とし穴や落ちちゃならない所を落ちてしまって(帰れると思ってた)
キャラが弱いしアイテムないしで、セーブポイントから何処に進んでも死ぬんですけど
歩いてるだけで一瞬で毒になって死ぬ通路とか、なんでこんな序盤にこんな所が
今はもう少し進んで、2つか3つセーブポイント見つけたけど、あまりにも回復アイテムとか少なすぎて
いつ詰む事になるのか、いやいっそ今のうちに最初からやり直したほうが良いのか!?とか
ドキドキしながら進んでます・・・
これに比べたら、キングスの世界がどれほど暖かく優しかったかと、思い出を噛み締めてる
シャドウタワークリアーして、キングス3で心癒されるのが、今から待ち遠しいです
キングスフィールド2、攻略見ずに頑張りたいけど、めっちゃむずいわ、、
最初にイカ2匹に通路塞がれて、そこ抜けるのに30回位しんで、やっと横移動旋回で背後から地道に斬りつけるのを覚えたけど、
デカいイカにワンパンだし、カタツムリが唾吐いてワンパンだし、トンボ倒せんしで、軽く詰んで疲れたし、少し酔った...
キングスフィールドか
1は荒削りすぎ
3は逆に整いすぎて、尖った部分まで削られてしまった
そういう意味で、ちょうどいいバランスだったのが2という印象
今からキングスやるなら、アーカイブス版をVitaでやるのがオススメ
特に酔う人は、ボタン設定を変更して、いわゆる今風のFPS/TPSと同じ操作系に、
スティックで移動と視点、LRで攻撃って風に設定すれば、かなり動かしやすくなって酔いにくいと思う
後はオプションで歩行効果もオフにすると、なおよし
自分もこのFPS操作系に出来なかったら、キングスをプレイしてなかったかもってくらい、快適
ディスクだと、PS3にはボタン設定無いみたいだし、PCのエミュじゃないと無理かも https://www.fromsoftware.jp/jp/manual.html
フロムは歴代ゲームの説明書を、全部WEBで見れるようにしてるんだな
こんなゲーム出してたのか!ってのまで載ってるぞ シャドウタワー クリアしたァァああああ
きつかった・・・ ひたすら不足する物資と、暗闇の中での探索、マジきつかった・・・
終盤近くで、武器の耐久ほとんどなくなって、修理ポイントまで帰る事もできない、
もう最初からやり直すしか無いかって所まで、追い詰められました
単に回復とかセーブとか重要な所を、ピンポイントで見落として、ズンズン進んでた自分がバカだったんだけど
でも逆に、回復も修理も幾らでもできるようになった終盤は、とたんに作業感出てきて
リソース管理してケチってケチって、足りるか?足りるのかこれ!?って時が
一番このゲームの楽しかった時期だったなとも
感想としては、クソと面白さがスレスレって感じのゲームだった
クソに近い凡ゲーって意味じゃなくて、凄い面白いけど、ちょっとしたプレイの違いでクソになりそうって感じ
セーブや回復ポイントを見つけるかどうで、バランス激変するのに、地図も方位磁石も無いから、探索がほんと辛い
そして武器も体力も途中まで有限だから、探索や戦闘で消耗しすぎてしまうと、詰む可能性がある
そんな中で徹底探索なんて、無理なわけで、どうしたって見落とす→尚更辛くなるって悪循環
でも、その詰むかもって緊張感が無いと、やっぱりゲームとして面白くない、ここら辺がスレスレ
これプレイした後だと、デモンズソウルは、プレイの緊張感がバランス悪化の悪循環にならないように、改良されてたんだなと
ゲームの最後には、デモンズに繋がる物もあったりして、色々フロムの歴史を考えさせてくれる一作でした
さーてキングス3やろ
キングス3は比較的ぬるめだけど、シャドウタワーの後だと余計にぬるそうだな
影塔は、キングス全部やった後にやらんとな フロムってロボットゲームのイメージしかないんだけど、どうして高い技術力を維持できてるの?
何か特殊なことやってるの? 海外で売れるゲームを作れば儲かるし
大作を作る資金も確保できる
国内でしか売れないゲームならその逆だな >>136
海外に通用するレベルのゲームを作るのに、どう工夫したの?
優秀なプログラマーの中途採用とか? 技術というのは資金が作るんだよ
研究費を投じて研究するから技術ができるんだ >>138
フロムは最新技術等を熱心に研究してるメーカーなの? フロムのPS1の頃からの足跡を見れば
景気のよかった頃にしっかり稼いで、徐々にステップアップしているのが判るだろう
積み重ねが大事なんだよ >>140
でも優秀な人材を常に確保しないと、その長期戦略は実現しないんじゃないの?
採用にも秘密があるのかな 人事もやっぱりお金じゃないのかな
ゲームが売れて経営に余裕があれば、優秀な社員に多くの給料を払い、社に留めておく事ができる >>142
なるほどね
任天堂は高収入なのに、平均して30歳で退職しちゃうって聞いたけど違いは何の要素が関係してるんだろ 行った人間だけは知っている。
フロムがいかに糞ストレス会社だと言うことを。
一部のリーダー連中が異常な待遇でそいつらが性根が腐ってる。それが嫌でみんな辞める。 ちょうどキングスをクリアーした所
評価が高いのは2だけど、今プレイしやすいのは3だと思った
1はプレイしてない
実際自分でプレイした感じでも、2は本当に今でもちょっと他にない面白さ
3は、2で尖った所が無くなってて、凄くプレイしやすいし、ボリュームもあって良ゲーなんだけど
あまりにも最初から最後まで無難に作られすぎてて、最後はちょっとダレた
ただやっぱ2は尖りが半端ないから、挫折する人もいるだろうなぁって内容
難しいってのとはちょっと違うかもだけど、とにかく迷う、地図もあるけどわかり易くないし、基本的に記憶力勝負
でもそこが面白い諸刃の刃って感じ、ダクソのショトカでこことここが繋がるかぁってのが連続するようなダンジョン
後、PS3でプレイすると、キーコンフィグがゲーム内で元々出来る範囲でしか出来ないから、アナステとか使えない
Vitaならスティックにボタン設定できるから、左で移動右ステで視点LRで攻撃みたいな、現代風FPS操作に設定できる >>146
2はだんだんダンジョン把握できていく感じがたまらん
3はなんか違った フロムのアクションが面白いって勘違い。
馬鹿なAIな敵を固くしただけ。
貧相な敵の行動パターンを暗記するだけ。 >>1
そこでキングスフィールドの名前を挙げていない時点でにわかだってすぐにわかる
フロムと言えばキングスフィールドだろうが 最新スペックのゲームより優先する程ではないと思うのだが ビックリマン大辞典みたいにフロムを名乗らず別ブランドにしてる作品もあるのね Nowでデモンズソウルやったわ
ダクソ123、ブラボ、セキロ、仁王12やった俺が、クリアを諦めた
ゲームとして面白くない
全ての原点としてやっとこうと思ったが、つまらないわな
光るものはあるが、完成度が低くてやれたもんじゃなかった >>156
俺もだ。急いで作ったかのようなモデリングとバリエーションの少ないモーション。。。ウンザリ。
敵を固くすると変なファンはつくよな。 キングス2やばないスタートから後ろ下がったらアアーやぞ キングス伝統即死トラップだな
だがPSP版は認められない 敵が硬くイメージがダークなのでセンスのないオタクがやたら褒めてるがフロムは三流。 もっと内容も値段も良心的なゲームが沢山あるのにな
なんでマゾゲーに食いつくんだろうな
これ以上被害者が増えてほしくない フロムはリマスター専門のチームを作って
過去作のリマスターを進めてほしい
ここの復刻嫌いは異常 言う程硬いか?
モンハンとか仁王の方がよほど硬いだろ SEKIROは本当に難しく、何度も死に、挫折の連続。 >>165
敵が硬いとゲーム性が優れてると思われがちでフロムそこをうまく利用してる。
個人的にフロム評価は凡作の嵐。 アート性に理解が及ばず、ゲーム性しか評価できないプレイヤーが多いからな
そういうプレイヤーには、スムーズに進むゲームより、いちいち詰まるゲームのほうが都合がいいらしい >>127
残念ながら日本生配信界no1なんだなw
フロムの選択は間違って無かったな ムラクモは、ロボットで空戦ゲーやるような内容。
ビル避けながら敵を追って撃墜するのが単調でなんとも。
いったいブリーフィング無しで何すんの?とか思う。
操作はそんなに難しくないような。
ビルとか華麗に避けられるようになれば楽しいかもしれんが、
自分はイライラして挫折した。
クリムゾンスカイやった方がマシだとか思ってしまう。 アーマードコアラストレイヴンポータブルの
完全クリア(全ミッションSランククリア、アリーナ全勝、全パーツ入手済み)セーブデータをうpしてくれ
二次創作の制作に必要不可欠だから、zipでうpしてくれ
ついでに、チートコードもくれ そんなフロムソフトウェアでも集団ストーカー・メディアストーカーに利用して、
人を追い詰めてコントロールしたり、挑発したり煽ったり侮辱したりする奴らがいる
京アニ放火事件もやまゆり園の植松も奴らの洗脳だ フロムがすごいっていうより日本メーカーの凋落がいちじるしいってのが正解だと思う
所詮零細ブラック企業でしかないわけでそれが日本の代表みたくなっている状況はヤバすぎる
エルデンリングのような企画は大手が真っ先にやらなきゃだめだっただろ
誰も何もやらないよりはマシだが フロムがバンナムグルーブなのも知らん馬鹿が
偉そうだな? じゃあフロムの功績はバンナムに帰せられるのか?
ねえだろんなこと
バンナムは信頼がないからなw
さんざんクソみたいなこと繰り返してきたから当然だけど 34栗原直樹 ◆9Bktrcek82 2020/11/18(水) 14:42:15.62ID:vwsyk0T+0
最近、ソウルライクゲームってのが流行ってるっていうか…
むしろ多すぎじゃないか?ってくらい出まくってるのも奴らの工作だと思うよ
そういうことやるんだよ
自分らで注力したところを自分らで揶揄して叩き潰すっていうか
英国式庭園殺人事件って映画見てみて
35栗原直樹 ◆9Bktrcek82 2020/11/18(水) 14:44:56.25ID:vwsyk0T+0
これ酷いダクソパクリゲーム
悲鳴がいちいちパクリで煩くて違和感マックス
煽りだと思うよ なんというか
https://www.youtube.com/watch?v=XWYM5jCP55g
まあ 奴らの狙いとしては、
ダクソもブラッドボーンも夢見る骸パクっただろ?ってことなんだと思うがね 重要なのは盗聴盗撮ハッキングし、メディアで知らせてくるってこと
メッセージを送って挑発
パクリだのなんだの、話を逸らす手口
その事例は以下
https://www.youtube.com/watch?v=-6i8S3BQWuo
5:15 Billy Bat
10:10 7th Garden
14:45 Darksoul3 Dlc
16:46 Persona5
19:48 Final Fantazy ライトニングリターンズ
20:40 Thunderbolt Fantasy 東離剣遊記 38栗原直樹 ◆9Bktrcek82 2020/11/18(水) 17:00:00.33ID:vwsyk0T+0
妙佛(スパイ)が言うには、日本のアニメやゲームは奴隷労働とパクリで成り立ってるから強いだけなんだと
だから破壊するんだと
いう事でしたね
まあ、アメリカCIAはバブル崩壊のころからずっと日本経済の破壊に注力してるらしいけど
39栗原直樹 ◆9Bktrcek82 2020/11/18(水) 17:03:14.35ID:vwsyk0T+0
だから産業破壊したいだけなんだよ
で、メディアストーカー集団ストーカーにも使ってる
京都アニメーション放火事件も奴らだし
相模原障碍者施設殺傷事件もそうらしいぞ(サイト参照
https://shuudanstalker.blogspot.com/2020/06/blog-post.html 29ゲーム好き名無しさん2020/11/16(月) 19:59:03.77ID:w4MiHhd70
ロスチャイルド知らんか?
うちの家族も知らんかった 名前も聞いたことないと
よく言う陰謀論じゃ「世界を支配してる」とかあるけど、要はスパイね
アメリカイギリスのスパイ メディア使って好き勝ってやってる
イギリスやらフランスはフリーメイソンの結社が有名で、それぞれ有力者が構成員になってる
イギリスのめーそんトップは王族だしな
でスパイキャッチャーって本によれば、スパイはメーソンになった方が出世できるんだと
構成員は貴族や親族ばかり トップは「民間人」
メディア支配してるから報道もおかしいでしょ色々
あれはスパイなんだと
最近も「エモい」とか言葉を流行らせて、日本人同士の言葉や感情表現を無効化する工作してただろ あれも奴らだと思うよ
私が子供のころも「萌え」とか流行ってた ニュースピークで検索してみろ
そうやって若者をバカにして、日本語や文化を破壊していく
30ゲーム好き名無しさん2020/11/16(月) 20:02:05.41ID:w4MiHhd70
そういう工作の一環として日本のアニメやらゲームも使ってたんだけど
実は盗聴盗撮の仄めかし&メッセージ刷り込みで個人を洗脳したりもできるわけだよ
創価学会や統一教会が奴らの手下なのは有名らしいじゃないか
集団ストーカー・メディアストーカーもそいつら使ってやらせてんだよ
要は半島のスパイ & 日本人の分けわからないで協力させられてる手先ね >>1
>>178
SEKIROに至るまで全部メディアストーカーに使われてる
末端も末端
使い走り会社ですよ フロムソフトウェアは角川の子会社で、角川は完全に自分たちで株持ってるから違うと言う人もいるかと思うが
そこはスパイが何とかしてんだろう
角川もストーカーの工作してるぞ
物語キャンペーンとか始めるし、
サイトの社長の顔が殺人鬼みたいで良くないと言うと、すぐ笑顔のに差し替えるし(そしてまたすぐ戻す フロムゲーの元ネタは
日月神示や大本神諭
白竜シースは月の大神
深淵のマヌスは日の大神
火継ぎは日継ぎで棺等
秘密の先の漁村(日本)ゴース
竜胤の御子と変若の御子
ブラボもダクソもセキロも
元ネタはそれ系 栗原直樹さん
君がどんな書き込みをするのも自由だが青葉真司みたいな真似だけはやめてくれよ 企画配信
『ノーデスダークソウルV
ストーリークリア配信』
予習編#2
『ダークソウル3の練習をする』
(21:21〜放送開始)
hs
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 >>162
現代社会を反映していると言うか
リアルで何も成していない、成せないからこそ
何度も繰り返して苦労して成し遂げるその達成感と
それによるカタルシスを得たい人が多いのではないか
こんな難しくて大変なゲームを諦めずに最後までやった
俺はまだやれる、できる事がある、生きててもいいんだって
それに失敗して折れちゃうやつも多いのだろうけどね >>175
日本の他メーカーが衰退したからフロムが際立つのではなく
単体で普通に凄いだろ
国内のゲームメーカーに関する知識がさっぱりないから
ダクソなんかの実況で見始めた頃は完全に洋ゲーの名作だと思ってた
そういうものに見えるってことだ
それに、大量のスタッフを投入して何百億円もかけても
スタッフ1人頭で見たら大した収入ではないよりも
零細で少数精鋭の方がガッツリ入っていいと思うね
どうせみんな好きでやってるんだから、ブラックもへったくれもない フロムの凄さはわかる、物凄くリスエペクトもしている
なぜウケているのかもわかる、だが自分でやりたいとは思わない
難易度とか以前にモチーフと作風の好みが合わない
西洋風だろうが東洋風だろうが昔の世界を舞台としている物には興味がない
アーマードコアならいいかと言えば未来だろうが戦乱の世には興味がない
GTA5やサイバーパンク2077のような享楽的かつ生活感溢れる自由なゲームが好きなんだよ
本筋を進めなくてもオープンマップの街をダラダラ歩いたり車で走り回ったり
そうしているだけ雰囲気満点で日々発見が絶えない
まさにその中で生きてるって感じがする、そういうのがいいんだ ソウルライクというのが、ジャンルとして定着した感があるけど
それらを見回すと、オープンワールドを作るほどの体力はないものの
3Dアクションを作る事に意欲のある、中規模スタジオが
基幹システムとして採用しているのが伺えるね
低予算でも何とかゲームに仕上げるための、手段という訳だ
低予算だからボリュームなくて、その分難易度上げるしかないというのが
わかっているなら、黙って回れ右するしかない
でもソウルライクはどれもアートワークに光るものがあり、捨てがたくもある せっかくSEKIROでアクティビジョンと組んだんだから
そっちの伝手でトランスフォーマーのゲーム作るのやってくれないかなと思ってたが、
バンナムグループなんじゃ無理か なんかのタイトルで難易度調整ができないから公式サイトに序盤の攻略法を載せてしまったダサい会社だっけ? 雰囲気は凄くいいけどアクション自体はカプやコエテク、プラチナに3歩くらい劣ってる まぁ元々キングス作ってた所だしな
アケゲーの名門とはノリが違うのはしょうがないだろう フロムは企画だけの会社になって開発は腕のある所に頼んだ方が良い。 >>197
クソゲーメーカーばっかじゃんw
その中でもカプは多少はましだが そこらのゲームがクソゲーに見えるんなら
もう面白いゲームなんてどこにも無いから、ゲーム引退しろやゴミクズ ノックバック制という近接ゲーの王道を無視したフロムには
爽快なアクションは作れないのだ こっちは壁に攻撃が弾かれたりするのに敵は関係なかったり、中途半端にリアルにするのやめてもらいたい >>202
ノックバックってうぜえだけだろ
連続攻撃がノックバックのせいでどうやってもスカるとかアホみたいなゲームも少なくないw ここのゲームって毎回慌てて作ったみたいな雑さが全開なんだよなぁ。。。
グラが糞だからあんまりやる側のモチベーションも上がんない。 セキロの忍殺ってモーション的に必殺っぽいのにそうじゃないヤツがいて萎える
ニンジャガ2の滅却はまさにトドメって感じなのにな
3REはオーバーキル気味だけど >>208
日本のみの集計だと間違いなくそうでしょう
あの出来の体験版でもね
世界計だと僅差でエルデンかな
向こうのフロム信者の熱量は何なんだろう エルデンリングの映像見たけどアクションのモーションがダクソの使いまわしばかりだったな >>5
信者はどこにでも居るが頭おかしいのはフロムとカタツキやろ エルデンリングの売上げは世界的に凄いと思う
だからアーマード・コア創ってくれ フロムソフトウェアとモノリスソフトってどっちが上なの? 二十年前に、フロムの作るゲームが、世界で、FF新作の六倍以上売れるようになるなんて言っても、誰も信じなかったろうな。 全社員400人くらいで300人でエルデンやアーマード・コア新作開発してるんだな
ubisoftの社員数が2万人くらいなのでそれを考えると凄い 25年前を考えると本当にすごい会社になった
アーマード・コアも良いけど天誅の新作も出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています