ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 34
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言してから立ててください。無理な時もその旨を伝えること。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1523713223/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミスタードリラーで窒息するときでも声を出しています
アタルに至っては「くっそ〜」なんてはっきり言えています >>586
滑るというのは当然ですが滑ろうとする力が摩擦力を上回らなければなりません
しかし重いと摩擦力が増えるので滑りにくくなるのです
家具を押して滑らせようとすれば重いものほど滑ってくれない事でわかると思います >>592
なるほど、そういえばあれが一番重そうですものね。
納得がいきました、どうもありがとうございます。 トロピコにて
人口が50人程度の人間の集団が国家扱いなのが理不尽です
アメリカやソ連から援助を受けているので、非公認のミニ国家とも考えにくいです >>594
アメリカとソ連、敵対する二大国家がそれぞれ支援を行っている事がヒントです。
舞台となる島は太平洋の真ん中、アメリカとソ連のほぼ中間点に位置しており、双方の国が軍事基地を建てたくてたまらない立地なのです。
あなたの国家経営が失敗してどちらかの国の支配地となった時、冷戦が終わって第三次世界大戦に変わる合法がなるのです、責任重大ですね。 >>594
逆に考えましょう
アメリカとソ連が援助してるから国家なのです
国家とは国土と国民がいて主権を持っていることが条件なのですが
国際的にはそれ以上に周囲が認めるかどうかの方が重要です
当時二大大国のアメリカとソ連が認めていたら国家と言わざるを得ないのではないでしょうか ディグダグとフラッピー
主人公と敵に対しては重力がない
なのに、岩とかに対しては重力が効いている
でも、フラッピー2では坂になってることがわかる
これで解釈完了? SDガンダム2円卓の騎士
ラストシーンが原作の次章聖機兵物語に続くと思わせといて
SFCでの新作は結局出なかったのが理不尽です >>598
いわゆる「クリフハンガーエンド」は海外ドラマにはよくあることです。(訳:ゼノブレイドクロス後編マダー?) 美食戦隊薔薇野郎
ツッコミどころの多い作品ですが、根源部位の「ディナータイム」システムに関する理不尽な点について質問します。
1:このゲームは体力がステージクリア後も持ち越し
2:道中の食材は拾った時点ではほとんど回復しない
3:ステージ合間のディナータイムでこれを選んで料理する
4:原則これで回復、しかしマズいものを食わせると体力が減る(0にはならない)
で、「キノコ」は「キノコ+他の食材」「他の食材+キノコ」の場合は回復するのに、
メイン・サブ双方キノコを選ぶと「どくキノコ」になって大ダメージ。
なぜ、キノコ単独では危険がないのに組み合わせると毒になるのでしょうか?
(元の食材が複数づつあると作れるだけ作ってくれるので「キノコを多量に食うと致死量」ではないようです。) >>600
そもそも彼らが入手するキノコは全て毒キノコなのですが
「非常に美味」「加熱すると毒が抜ける」「生食でも特定の植物と同時に食べると毒を中和する(サラダ可、アイスやケーキの場合はその植物を付け合わせに)」
という性質を持っています
ならキノコだけ食べる時も加熱なり付け合わせなりすればいいのでは?と思うかもしれませんがそれは凡人の考え
「美食戦隊」を謳うほどの美食家である彼らにとっては、毒で瀕死になるリスクより素材そのままの美味しい毒キノコを食べるリターンの方が勝るのです >>600
おそらくジャガイモのように芽に毒があるタイプのキノコなのでしょう
キノコとキノコを一緒に置いておくとそこが発育と交配に適していると判断して
胞子から芽が出てしまうのです
キノコ一つでは親が居た場所で発芽しても交配出来ないので
芽を出すのを保留する性質があるのでしょう
成長が早いキノコなので料理中でも他のキノコが居ると発芽しようとして
毒成分を作ってしまいます 艦隊これくしょん
スウェーデン出身のGotlandですが、
装備を換えるとその装備が日本製だろうがドイツ製だろうが
「いいでしょう、私の故郷の兵装」などと自慢するのが理不尽です。 その場その場でテキトーな事を言う人というのはたまにいます。 そのキャラは世界の大半をスウェーデンが支配していると思い込んでいるのでしょう
史実でも架空でも軍にはそういうヤバい奴はたまにいるようです >>603
実は宇宙編が始まる伏線で「私の故郷=地球」という意味です。
いったいどんな奴らが来るのか楽しみだ・・・ 格闘ゲームで、猛威を振るった特定の技が、
続編(今の時代ならバージョンアップ)で大きく弱体化することがあります
(古くはスト2シリーズでのベガのサイコクラッシャーアタックやダブルニープレスとか)
人として格闘家として、それを多用すれば相手を圧倒できる技なら、そのまま使い続けるか、
あるいは磨きをかけてますます強くするものではないでしょうか
なぜ弱体化させてしまうのでしょうか >>608
有用だということで多用した結果、対戦相手に対策され、相対的に弱体化するわけです >>608
よく聞きませんか?
スポーツ選手が改良しようとフォームを変えたらかえっておかしくなってしまって戻せなくなってしまうという話を
専属のコーチが居るスポーツ選手ですらそうなのです
既に師が居ないのが当たり前の格闘家の世界では気持ちが焦るあまり最も隙がなかった筈のフォームが
より強くなろうと頑張った結果崩れてしまう事は良くありますしフォームを変える気なくても無意識のうちに変わっていた
なんて事も普通に聞く話です
特に世界レベルの大会が毎週開かれている訳でもなく普段の練習相手の雑魚は崩れたフォームでも十分KO出来るとしたら
尚更なのです >>608
次のバージョンまでになんらかの負傷をしてその後遺症が残ったのでしょう
実際の格闘家でも過去の試合で痛めた部分が全快せず低迷していくケースは珍しいことではありません キャラクター絵と3Dモデルがかけ離れてるのはどうにかならないでしょうかね?
バーチャファイター5のベネッサがキャラセレではあんなに綺麗で整った顔なのに
勝利した後の勝ち名乗りではそりゃあもう酷い顔です 理不尽です >>612
現実のアイドルの写真も、実物とかけ離れていることはよくあります 限界凸記 モエロクロニクル
宿屋の泊り客に部屋を改築させる宿屋の女将が理不尽です >>612で思い出したのですが、
『豪血寺一族2』で、他はさほど変化がないのにリュートというレバノン人の青年のみ、
・戦闘中→淡い茶色の巻き毛
・それ以外(会話画面など)→黒色(こげ茶?)の直毛
と、髪の質感が大きく変化するのが理不尽です。 >>615
くせ毛の人ならわかると思いますが、くせ毛のうねり方は湿度によって大きく変わってきます
戦闘中は汗をかくので頭部周りの湿度が上がり、髪のくせが強くなるのです ギャラガ
通常時と、自機がトラクタービームにさらわれている間と、自機死亡時で
星の動く速度が異なるのに
待機中の敵も、その速度に合わせて動いているようなのが理不尽です >>612
獅子丸先生「…カメラマンの腕ってすごいぞがっぷちゃん。」 >>614
女将は宿屋のオーナーの迷惑を考えずただ単にふざけて客に改築させたのでしょう
最近よくあるバカッターみたいなもんです 頭にデカい角が生えてたり背中にデカい翼がついてる人外キャラがよく登場しますが、
そういったキャラの私室に「普通」のベッドが置いてあるのが理不尽です。
角も翼も寝転がるのにめっちゃ不具合がありそうじゃないですか。 >>620
鹿は頭を横にして寝るときもありますが角が邪魔そうでも眠っています
立ったままや座って眠る種でない以上多少邪魔そうで寝心地悪くても
横になって眠るしかありません
羽のある種族は羽にかかる負荷を抑えるためむしろベッドが必要かもしれません >>239-240 の補足
マリオvsドンキーコングでは、
なぜ敵に触れると即死なのに、落下しても気絶するだけで済むのか
あと、なぜボス面ではライフ制であって即死しないのか >>623
落ちた先が画面外ではないのであれば、気絶で済みます
転落死亡は格闘技におけるリングアウト敗北みたいなものなのでしょう プリンスオブペルシャで、道中に落ちているクスリは飲むとHP回復か1ダメージ受ける毒薬かのどちらかですが、それが飲んでみるまで(見た目では)わからないのが理不尽です >>625
実は光沢の部分に1ドット分の差異があります >>608
サイコクラッシャーアタック・ダブルニープレスに関しては
スーパーコンボに成ったので実のところ水面下で研鑽していたと思われます。
代わりに通常技が弱体化したのは、使い過ぎで対策されたということなのでしょう。 >>625
そもそもあんな地下で無造作に置かれてる液体を見ただけで看破しろというのが無理な話です
クスリどころか、誰かのションベンだったりするかもしれないのですよ? DS版DQ4でエスタークを倒しても消えなくなったピサロナイトに6章まで進めて仲間にしたピサロで話しかけても普通に襲いかかって来る事 >>629
そのゲームについての知識は今ググった分だけなんですが
制限時間がシビアなことが特徴の作品のようですから、ためらっていては時間切れの大きな一因になりかねないでしょう >>629
プレイヤーが飲むように操作してるのですから
プレイヤーの分身である主人公は飲むに決まってます
飲むかどうかで悩むのはプレイヤーの仕事です
逆に飲めと操作してるのに飲まない方が理不尽です >>630
ピサロナイトは消えなくなりましたがロザリーは消えます
当然護衛としては大失態であり、その責を受けようとしました
襲いかかってきたのは「戦いの中での死」を遂げさせようとするピサロ側の情けです >>495
「死兆星をみたことがない」
「罪のない動物とは戦えない」
「教師に手出しはできない」……
さまざまな理由で、敵全員から拒否られました。 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
味方同士で直接アイテムの受け渡しができないのが理不尽です。
このゲームでアイテムを受け渡すためにはわざわざ中古屋にアイテムを売り、受けとりたいキャラが中古屋で買わなければいけません。
味方同士ならば普通にアイテムを渡せばいいのに何故わざわざ中古屋を儲けさせるのでしょうか? 鑑定前の化石をたぬきちに持っていくとゴミと同じ扱い(買取り額0ベル)にされるのはちょっとひどいような気がします。
いくら鑑定前で正体がわからないとはいえ、古代生物の化石ですよ?
素人目でも値打ちがあるものだと思うはずなんですが >>637
最低限のことをしない面倒な客はお断りしたいんです 化石は石の中にあります
ちゃんと周りの石を取り除かないと石にくっついた別の石か石の模様にしか見えません
そうと知らないと判断できなくても仕方ないのではないでしょうか
あと周りがたぬきちと化石の単語だけでどのゲームかわかってもらえると思ってる>>637が理不尽です >>636
ユグドラル大陸では、神器と呼ばれる特別な武器を代々継承している王家、貴族家が多数存在しています。
このことからもわかるように、ユグドラシル大陸の上流階級では、下々からの献上以外の手段で「何かアイテムを他人から継承すること」は、特別な意味を持つのです。
そのため、〇〇家の××を継承したぞ、なんて問題が発生しないように、わざわざ中古屋に一度売って、それを買うという形式をとっているのです。
その証拠に、貴方が売った中古品がどんなに優れたものであっても、どこか別の誰かが買って行った、なんてことは起こらないでしょう?
中古屋も、ユグドラル大陸の一員として、そのあたりはちゃんと理解して無関係な相手に売らないようにしているのです。 では生鮮の系譜の武器で別の質問を
なんで最初に入手する武器は常に★が0なんでしょうか?
神器とか名入の名剣とか今まで一人も殺したこと無いなんて嘘でしょ… 次から「質問者はタイトルを明記すること」をテンプレに入れてほしいですよね >>641
貴方は数十年間やってなかった事で今現役みたいな顔が出来ますでしょうか?
武器も同じです
「何百年前はブイブイ言わせたんやけど今は未使用のナマクラ同然だわ」
と謙遜するのではないでしょうか? なんで真・女神転生シリーズはだいたい東京が舞台なんですか?
たまには大阪が舞台でもいいじゃないですか
ダンジョンもあるし >>645
最初に東京で悪魔召喚プログラムが使用された事で東京には瘴気や魔力、怨念のようなものが他の地域より濃くなりました。
次に何者かが現世に侵入する、あるいは悪魔を召喚しようとする時はやはりその手のオーラが濃いところを無意識的に選んでしまうのです。
それが繰り返された結果、東京が悪魔召喚のメッカとなってしまったのですね。 ポケモン
人間が使うポケモンはモンスターボール(広義)から出し入れする描写が初代からありますが、
託されたポケモン(フシギダネとかイーブイなど)は「ボールごと貰っている」でいいとしても、
育て屋でもらったタマゴから孵ったポケモンがいきなりボールに入っているのはなぜ?
(手持ちボールが増えていないので育て屋がサービスでくれるわけではないようです) >>647
補欠をボールから出して
空いたボールに選手を入れて闘いに臨むんでしょう >>645
ストレンジジャーニー「あの、俺の舞台東京じゃないんですけど」 エルミナージュ
どう見てもWIZ外伝なのに村正と手裏剣があって聖なる鎧が存在しないのが理不尽です。
ロリカ・セグメンタが比較的性能が近いですが、最強の鎧ではありませんし、君主専用でもありません。 >>650
どこが理不尽でしょうか?
同じ世界なら何処でも同じロード専用の最強の鎧が入手できる方が不思議です
流通が発達していない時代なら尚更です >>650
エルミ1〜3には聖なる鎧は存在するので理不尽でも何でもないかと
とはいえゴシックには存在しないけど >>653
そういえばDQ1もロトの兜と盾を入手できなかったな。(兜は最初から装備しているという説もあるが) >>650
そもそもwizの表記もコピーライトもないゲームなのに貴方の「どう見てもWIZ外伝」というこじつけが理不尽です
3Dダンジョンだからというならポートピア連続殺人事件もWIZ外伝になってしまい
村正があるからWIZ外伝というならファイナルファイトもWIZ外伝になってしまい
手裏剣があるからWIZ外伝というならキャプテンコマンドーもWIZ外伝になってしまいますよ? >>655
兜は鎧に付属しているって説の方が主流じゃなかったっけ? 激誕!!ライジングヴァルキリー!!
本作にはジャイアントショットという、巨大なビー玉を発射する技があります
ビーダマンの発射口のサイズではどうやっても撃てないのに、どのビーダマンでもこの技を使えます。理不尽です その技を使う時だけ発射口が柔軟に広がるのです
肛門と一緒ですね スーパーマリオシリーズのピーチ姫
スーパーマリオ3Dワールド、スーパープリンセスピーチ、スーパーマリオUSA、スマブラシリーズ、スーパーマリオRPG等
あれだけ強いし普通にクッパやマリオ相手にも勝てています。
なのになぜほとんどのマリオシリーズでは毎回クッパにさらわれてマリオに助けられているのでしょうか?理不尽です。 ピーチ姫の強さは時間経過によるチャージ式なのです。
チャージが完了した状態ではマリオやクッパを超える魔力で互角に渡りあいますが、
チャージに一年近くかかるので、充填量が少ない時は無力なお姫様でしかないのです。 >>660
ピーチ姫は戦闘をする際は魔法に頼っている(肉弾戦も魔法で身体能力を強化している)ため
魔力が十分でない時に襲撃されると分が悪いんです
クッパと一対一であればそれなりには対抗できるかもしれませんが
ピーチを拐う時はクッパは重武装した上子分たちをたんまり引き連れてきますので
下手に抵抗するとますます状況が悪化するため
大人しく拐われてマリオの救出を待つか魔力の回復を待つわけです >>660
ピーチ姫は極度の構ってちゃんで攫われる所からマリオに助けてもらうまですべてピーチ姫が描いたシナリオです
雇われてるマリオとクッパの両者は内心うんざりしてるみたいですが、金払いはいいので不満を漏らさずブック通りに事を進めているわけですね マーベルスパイダーマン
・サイドミッションで写真に写った風景からその場所を探すことになりますが
その写真がタイムライン30分前と言われるのに夜でも写真の風景がどう見ても日中なのが理不尽です。
・自動車を止めるミッションは乗ってる人を全員引っ張り出してから止めることになりますが、全員引っ張り出した後でも自動車が曲がることがあるのが理不尽です。
・交通事故で車内に閉じ込められた人を助ける時、ドアを引っ剥がすのはわかりますが引っ剥がしたドアをぶん投げるのが理不尽です。危ないじゃないですか。
・ランドマーク(写真をとるとランドマークトークンが手に入る)の一つ、赤く光るでかい階段が理不尽です。
この階段上っても空中しかなくどこにも通じていません。「階段ではなく一種の客席なのでは?」とも考えましたがあれを客席だと考えた場合
眼の前にはカフェぐらいしかありません。当たり前のように人が乗っているので美術的オブジェクトでもないようですし自殺志願者用にしては高さが中途半端です。 >>665
1、アメコミですので、パラレルワールドは当たり前です
当該時間が夜だったワールドと昼だったワールドがありまして、後者の地域でとられた写真です
2、ヒーローはただ救助するだけではいけません。それでは救急隊の人と変わらないからです
怪力アピールとして投げています。人のいないところをちゃんと見たうえで。
3、かつて、ウツロの街と呼ばれた場所がありまして、ブラックタワーと呼ばれる観光名所があるのですが、
ほかの観光名所、テンプルとゲートにはいつまでたっても行くことができませんでした
これと同じです
(マジレス:続編もしくはDLCでのアップデートにご期待ください) 風来のシレン5で腐ったおにぎりに火を通すと
焼きおにぎりになり、食べてもデメリットが無くなるのが理不尽です。
いくら焼いても腐った食べ物を食べれば
お腹を壊すと思います。 爆ボンバーマン
水に一瞬浸かっただけで溺死するボンバーマンって、あまりにひ弱すぎませんか?
何分も入っているならともかく >>668
ボンバーマンが何者か、については一部作品を除いては制作側はあえてほとんど設定していないようです
その作品では水に弱い生物や耐水設計されてないロボットだったりするのでしょう >>668
きちんと準備体操しないでいきなり水の中に入るとロボットなこともあってすぐ死ぬのでしょう。
ドラえもんのテイオー灯のようなものを使ってから水に入るのかなと。
スパボン3のブクブクスターでは完全に水の中なのに平気なのにな…。
スーパーマリオブラザーズ1や2の2-3と同じ理屈か。 >>667
お米でも納豆菌は繁殖します
納豆の発見と同じく保管方法がたまたま良かったため納豆菌で発酵していたのです
ただあの世界では米の発酵「食品」に対する理解がなく火を通さないと
腐ったものを食べたと思い込んでプラセボ効果でデメリットを受けていたのです
火を通せば大丈夫とも思い込んでいるので焼けばお米の焼き納豆となり問題なかったのです ヴァンダルハーツ2
子供の主人公とその友達x2が諸都合により領主の館に忍び込む→友達は主人公を助ける為おとりになり消息不明、主人公は殺人の汚名を着せられ窓から川に飛び込みそのまま失踪→
数年後、青年に成長した主人公は盗賊団を率い軍用列車を襲う→その際の仲間x2が前述の友達と全く同じ装備をしているのが理不尽です
主人公はまだ「子供時代の装備に愛着があり大人用の同製品に買い替えた」などと想像つくのですが
全くの赤の他人が同じ装備※をしているのは不自然すぎると思うのですが
(※武器の熟練度・カスタマイズシステムがある為「たまたま同じタイプの装備」ではなく「数年前に友達が使っていた装備そのもの」である事が確認できます
別れた状況的に「友達が主人公に装備を預け、それを盗賊仲間に引き継がせた」という訳でもないでしょう) おそらくその主人公は重い過去が原因で精神を病み、当時の記憶と今見える物がごっちゃになっているのでしょう
そのお仲間二人は当然その友達の装備をしてるわけではありません、つまりは幻覚です >>672
主人公は失踪した後の数年後の期間のどこかでこっそりその領主の館の様子を見に行っていました
そして友達の装備が打ち捨てられているのを発見し回収したのです >>672
友達を失ったショックから仲間を友達の代わりとして見ていて友達と同じ格好同じ行動を強いていたのです
なので同じカスタマイズした装備を与え同じくらい熟練するように訓練させていたのです
あまり熟練するとこんなのは「あいつらの装備じゃない」と捨ててました 爆ボンバーマン
コンテニューシステムがほぼ無意味なのに宝石を集めて回数増やせるのが理不尽です。
・コンテニューする→そのステージの最初からやり直し(アイテムなどの状態も初期にもどる)
・コンテニューしない→タイトル画面に戻るが再開するとやはり初期状態でそのステージ最初からやり直し
残機復活だと中間ポイントから復帰+火力やボム数は残るので、こっちは意味あるけど増やせないし… RPG系のデスペナルティ
現実で復活なんてあり得ないから
あえて経験値やアイテムを失うとかいうペナルティがあるのか 海外版マリオコレクションにはマリオワールドが収録されている
しかしそのルイージは…
正座で坂を滑るってどうやって?
落ちるとき尻餅をつきそうなのに、ちゃんと立って着地できるの?
口から火を噴くの?
https://themushroomkingdom.net/images/smas+smw_luigi.gif 格闘ゲームで、同じ技が同じキャラに当たれば大体いつでもどこでも同じダメージを与えられるのが理不尽です
現実では、投げ技なら地面の硬さによってダメージが全然違って当たり前ですし
刃物や銃弾での攻撃なら見た目には同じ位置に当たっていたとしても
当たり所や傷の深さのほんの1cm未満の違いが即死級の致命傷と軽傷を分けるなんてこともあり得ますよね 大体同じ程度のダメージで済むよう受け身を取っているのです。
受け身を取れず、ダメージが直撃する状況をKOとするのですね。 スーパーマリオ全般
水中でファイアボールを投げても火が消えません。理不尽です >>681
スーパーマリオシリーズの水は我々の地球の水と主成分が違う別物なのでしょう。
その証拠にマリオは水中でも息できるし。
故にファイアフラワーの炎が消されないと思われます。
マリオ3の6-9、カービィ3の5-3等。
氷がとけてできた水中面に平気で入っていけるマリオやカービィが理不尽です。
ステージの見た目的には綺麗だけど普通は冷たた過ぎて凍え死ぬかと思われます。
またマリオ3の8-戦艦にいたっては、泥水の中を平気で泳げるマリオが理不尽です。 >>681
水中でも酸素があれば火は消えません
火が消えるまで保つ程度の酸素があるのでしょう >>681
実は炎ではないのです
マリオの霊体の一部を使った人魂のようなものなのです
その証拠に何かに燃え移りませんし同時に出現させられる数にも制限があります
マリオは意識が常識に囚われてるのでうまくいってないようですが
クッパの炎が壁を抜けるのも吐いた後途中で曲がるのも同じ原理です 女神異文録ペルソナ
ツーハンアクスやカミソリヅルは銃刀法違反で逮捕になるのでは。
マークはもう補導じゃなくて逮捕でしょと。 それ以前に全員普通に銃撃ってたりしますが
悪魔という非常識な存在に命を脅かされてる以上
刑事上の緊急避難により罪に問われません アイドルマスター
それなりに売れっ子のアイドルを13人抱えている芸能事務所である765プロの社員が社長、小鳥、プロデューサー、アイドル兼任の律子の4人しかいないのが少な過ぎて理不尽です。
初期の作品では事務所が大きくなると社員も増えていたのですが、途中から4人から増える様子が全くなくなってしまいました。
派生のミリオンライブではもう一人社員が増えますが、その代わり担当と仕事が4倍以上に増えますし…
あらゆる仕事を外部に委託したとしても、それの統率をするだけでも4人ではとても足りないと思うのですが… >>688
でも、ゲーム内で「人手が足りなくて業務が回らない」という事態に陥る展開は無いんですよね
つまりその4人が超人的に有能な人材であるがゆえに増員の必要性がほぼ無いことに気づいたのです >>665
でかくて赤い光る階段にはブラインドが降りていますが窓口があり、人の出入りを制御するための仕切りが置かれているのが確認できました。
またそこに並んでいる人の中には紙袋を持っている人がいます。
つまりあれは何かの配布ないし交換、販売を行っている所だと推察できます。
階段状なのは地下の階段から品物を搬入しており、天井の高さをそれに合わせているせいだと思われます。
マーベルスパイダーマン
天井にあるプールのある庭(なんだかよくわからない表現ですがそうとしか言いようがありません)で強盗に遭っている人がいました。
何がどうなればそんな所で強盗に遭えるのでしょうか、理不尽です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています